「なんでもOK! どなたでもOK!」6/18〜

もう、、、みんな、お盛んなこって…w

コメント

  1. voldnuit より:

    ちょっとスレまとめようよ。
    何処にコメントしたやら何処にコメントしていいやらさっぱりわかりませんw

    • comeonたく comeonたく より:

      気張りやす!

      わても、、、どう、まとめればええか…

      分からしまへん🎵

      • 北本宜信 より:

        🆒そもそも「返信無用~」のコーナーは必要なのかな..?
        前からここ「何でもOK ~」のコーナーだけでいいと思ってましたけど..
        初めて投稿する人は❬返信無用❭は気持ちが楽なのかな..

        そもそも返信が時間的に無理だったり
        外出しててwi-fiがなかったり、
        🐽いのししに出会って返信が無理な時は
        スルーしなきゃ仕方ないし..

        その時々で柔軟に考えればいいと思いますけど。

        私もよくわからないので、❬P ちゃんトリビュート❭だけ
        書いてる私が混乱するのでシンプルに
        「返信無用!~ 6/14~」のコーナーにまとめときます。

  2. fkym1955 より:

    やっぱり、『一番』は気持ちええ〜っすね♪
    えいっ・・・❗️⤵︎
    http://get.secret.jp/pt/file/1592482419.png
    ☆117期の『Power of Charm』でのポスター予定だったのですが、如何せん「画像データ」が何もないので、『Wish in BLoom』と相成りました(*´ω`*)

    で…、「本題」はこっちですぅ。
    ちょっとKTの話題からは外れるんですが、実は『京都府立すばる高校』吹奏楽部も応援している学校の一つなんです。
    ☆先日、公式のツイッターを見るとこの内容に目が止まりました。⤵︎
    https://twitter.com/subaruwind/status/1270871838592139264/photo/1
    とっても”粋なこと”をする、大人のファンがいることに👏👏👏です♪
    こういった応援は、本当に部員さんたちへの”力”になるんだろうなぁと・・・、感動です。
    ☆KTには、『ラッカー塗装のバリトンサックス』『白のスーザフォン』が要るかなぁとか思い悩むこの頃ですね〜。
    でも、YAMAHAのものとなるとどちらも『¥100万成り』・・・、といった具合です(*´ω`*)
    まあ、100%不可能な”妄想”にしか成りませんので、改めて大きな声でエールを送ります。

    Cheer Up💚京都橘!!
    Cheer Up💚京都すばる!!

  3. 北本宜信 より:

    【ジャンゴの橘っ子達トリビュート】
    🎷❬サックソフォーンの曲..❭🎷
    🌃ソプラノサックスは、ポールマッカートニーさんで紹介したので
    次はテナーサックス。 ブルース·スプリングスティーンさんの
    夜間非行..じゃなく..

    ❲明日なき暴走❳です。

    “Bruce Springsteen – Born to Run (2:11~サックスソロ)
    https://youtu.be/IxuThNgl3YA

    この黒人プレイヤーの方、体がデカいんで、テナーサックスが、
    🍊115期橘っ子部長の愛機、アルトサックスに見えてしまいますw

     ♢ ♢

  4. kiku ut より:

    何でもOKどなたでもOKなので、京都橘吹奏楽部のユニフォームの
    通称汗拭き「左肩につけている小さいマントのような布」の裾の部分
    がキラキラ光るのはなんでだと思いますか(・・?  答え

    裾の部分にCD(DVD,BD)みたいなのが数十~百数十縫い付けてあります。

  5. Rx Bruin より:

    昨日投稿された “威風堂々”という曲のテレワーク動画です。”日本最大!!”と記載されています。Youtubeの説明では参加者数が記載されていませんでしたが、最後の方のエクセル風のグリッドの人数は、横32人、下16人=総演奏者数512人でした。もっと多かったのでしょうか?
    https://www.youtube.com/watch?v=4lKCoOFe16A

    それは最終的なビデオとサウンドの同期のために調整する多くの人々です。

    • 北本宜信 より:

      Hi, RX Bruinさん、
      ❲COVID19被害❳の早い時期から
      ❬Teleworkの必要性❭を提唱 されていた
      RX Bruinさんにとっては、感慨深いVideoですね。

       
      for editors,
      おっしゃる通りです。
      私もEditorsの多くの働きに感謝しています。

      動画紹介ありがとうございました。

       Yoshi

  6. Rx Bruin より:

    Yoshiさん、
    どうもありがとうございました。ちなみに、このビデオのアメリカでの歌は「華やかさ」と呼ばれ、学生が卒業証書を取得するために歩いているときに、すべての学校の卒業式で演奏される伝統的な歌です。 🎓
    https://www.youtube.com/watch?v=Kw-_Ew5bVxs

    • Rx Bruin より:

      すみません。 英語で「Pomp and Circumstance」。

    • 北本宜信 より:

      Bruinさん、
      こんにちは(カリフォルニア)
      Kansai area(関西)は雨が止み、清々しい朝を迎えています。
      心の落ち着くよい曲を紹介下さり感謝しています。

      ❲安斉かれん❳さんはSoprano SaxophoneをMVで
      演奏していました。
      この曲はいかがですか?

      PaulMcCartney.com Track of the Week”
      https://youtu.be/YxslbXDBmaY

       ♢  ♢

      • 北本宜信 より:

        RX Bruin -san,
        Sorry,
        Google 翻訳が間違っています。
        I was playing. →Shs was playing.

        私はTrumpeter でした。
        (when I was junior high school student.)

        • Rx Bruin より:

          ねえ、Yoshiさん!

          ステップ1:トランペットで練習を続けます。 🎺

          ステップ2:次の全日本テレワークビデオ(多分ギネス世界記録?)に参加して、トランペットを演奏できます! 🎶

          重要なお知らせ:非常に明るいオレンジ色のシャツと明るいオレンジ色の鉢巻(「comeonたくブログ」という言葉が印刷されているはずです)を着用してください。 👕

          簡単な結果:あなたは有名になり、KTバンドは安斉かれんと同じようにあなたとプレイしたくなるでしょう!テレビに出演して有名になってください! 💴

          申し訳ありません。今日は仕事が多すぎて頭がおかしい。 🥴

  7. 北本宜信 より:

    RX Bruin-san,

    Woh, oh yeah ..!!

    大丈夫です。It’s OK.
    出来るだけ頑張りましょう。
    I will try to ❬Take it to the limit.❭
    本当かな?
    ❬Is it true?❭

    ともあれ、リックさん、皆さんに宜しくお伝え下さい。
    Anyway, say hello to Rick-san.
    Say hello to everyone.

    いつも世界に笑顔がありますように..
    Hope smiles be upon our world.

    Blessings.

  8. 北本宜信 より:

    ☁☀皆さん、おはようございます。。
    お仕事、家事…お疲れ様です。
    医療従事勤務の方々、感謝しています..

    👨さて別スレッドでも良質な映像が紹介された
    ❲Take it Easy ❳ さん、他にもあちらこちらで、全国の
    子供達の良質な奏楽を、映像に記録されてるのは
    ご存じの通りです。

    👰❲安斉かれん❳さんで注目のサクソフォーン属。
    午前休憩、お昼休みにと、二動画選んでみました。

     · ·

    少しテンポが速いですが、
    サクソフォーンの生徒さんの笑顔が印象的な素敵な動画です。
    “横浜創英高校 「宝島」第18回全日本高等学校吹奏楽大会” を YouTube で見る
    https://youtu.be/Cd4Ffc5wynY

    こちらはいつものテンポ。
    同じくサクソフォーンのソロが素敵です。
    “清水桜が丘高校 吹奏楽部 「宝島」” を YouTube で見る
    https://youtu.be/AuSMzetMw4g

    2本の動画、宜しければどうぞ。

     ♢  ♢

    • san aki より:

      安斉かれんさんのこの動画をみるまでサックスってすべて先端がぐにゃ~って曲がってるもんだと、さかなクンがタツノオトシゴみたいな形って表現してたので(笑) 恥ずかしい~(笑) てっきり安斉さんが吹いてるるのはクラリネットの豪華なやつって思ってました。楽器って奥が深いです🎷🎷😅😅

      • kiku ut より:

        私もそう思っていました😅 逆に真っ直ぐとおもうクラリネットにも

        先端と口元がぐにゃっと曲がっているのがあるのも知りませんでした😅😅

        三列目の左端の子😪

        https://youtu.be/TJBlL2Rgmhs?t=137

      • kiku ut より:

        わかりました! サックスパートに入っていますので
        安斎かれんさんのサックスに似ています。

        https://youtu.be/TJBlL2Rgmhs?t=246

        • san aki より:

          サックスにも大小様々な大きさや形状があるんですね、奥が深いです😆
          でもこの二つのサックス、これはやりすぎでしょ😂😂😂
          https://youtu.be/9BiW2mVKk0w
           

          • syonan Orange より:

            フルートだって負けていません。

            https://www.youtube.com/watch?v=NQJvHs3VVw0

            by 洗足学園音楽大学

            1:57  画面右側 アルト・フルート
            2:44       バス・フルート

            が御覧になれます。

            • san aki より:

              素敵な動画堪能致しました(^^♪
              上にトライアングルがついたフルート😅 これでも木管楽器なんですかね🤔

              • syonan Orange より:

                訂正 ! 訂正 !

                2:44  のトライアングル付きは コントラバス・フルート
                4:47  少し大きめの曲管が バス・フルート
                   (全体映像の中央奥の方々)

                失礼しました。

                • 北本宜信 より:

                  🍊syonan Orangeさん、

                  大丈夫ですよ。
                  お気持ちわかります。

                  私も❲解説もの❳を送信CLICKする時は
                  若干ビビります。

                  洗足学園の動画はどれも内容が濃いですね。
                  また❬耳より情報コメント❭お待ちしてます~..!!

                   ♢  ♢

  9. kiku ut より:

    8月に甲子園球場で春の選抜出場校は野球大会が行われNHKがTV放送することが

    決まりました。我が県でも24競技の大会が開かれています。

    部活動によっては、夏に3年生は引退する部が多いです。

    http://www.tachibana-hs.jp/wind-club/2020/07/02/10496

    • san aki より:

      仕方ないとは理解しつつも、競技や都道府県によって対応が違ってくるので思う所はありますね。でも3年生にとっては良い思い出になる事を望みます🙄

  10. kiku ut より:

    この動画の4列目の右端の子の楽器はなんですか(・・?

    https://youtu.be/TJBlL2Rgmhs?t=137

    • syonan Orange より:

      御無沙汰です。

      ド素人の説明で失礼します。
      かれんさんが演奏していたのと同じソプラノサックスと思います。

      間違っていたらゴメンナサイ。

      サックスについては、以前御紹介させて頂きました
      「Green Ray」さんの動画が私にとっての教科書になっています。

      https://www.youtube.com/watch?v=TmcApESrx5o

      ソプラノサックスのセッティング紹介♪/Soprano Saxophone Setting
      by Green Ray Saxophone Quartet

      同じ楽器でも本体のメーカーさんやパーツによって
      結構違いがある様ですねっ。

      (余談)
      少し上のコメントにあります
      三列目の左端の子・・・

      は、アルトクラリネットではないでしょうか。
      バスクラリネットにしては、短い気がします。

      北本さんの方が御詳しいと思われます。

    • 北本宜信 より:

      🔷kiku ut さん、🍇san akiさん、🔶Syonan Orange さん、
      ごめんなさい、

      宜しければ、下記Link と
      小生執筆中の
      【オレンジちゃんホームページの… ふ~むふむページ!】スレッドの
      ❬じゃんごトリビュート❭をご参照下さい。
      「バリサク編」以降は下書き中です。

      一旦、失礼します。
      また戻ってきます。

      ヤマハ | サクソフォン
      https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/saxophones/index.html

      • 北本宜信 より:

        ❬追伸❭
        この荒川マナさんの動画を
        とりあえず参照下さい。
        バリサクの大きさが推測出来ます。
        また戻ってきます。

        “バリトンサックスのカッコいい構え方①立奏編【サックスレッスン〜姿勢編】” を YouTube で見る
        https://youtu.be/BBNMlHM6Y9s

      • 北本宜信 より:

        (^_^)戻りました。

        👨「これ、何て楽器?」っていう時、
        ヤマハさんのカタログをググるのが一番手っ取り早いです。

        私達、日本人は身近すぎて当たり前の様に感じていますが、
        ヤマハさんみたいに、❬扱っていない楽器はない❭って会社は
        世界中どこを探してもありません。

         ~ · ~

        🎷テナーサックスとソプラノサックスは、
        ⑴どこも押さえずに吹いた時の音が同じ❬B♭→シ♭❭。
        ⑵楽譜の記譜が同じ。
        なので、この2本の二刀流の生徒さんや
        プレイヤーの方がが多いですね。

        👰❲安斉かれん❳さんもローリングストーンズに触発され、
        テナーサックスで吹奏楽部に入部してのちにソプラノサックスも
        習得されたのかも知れません。

        ヤマハ/サクソフォーン (ソプラノサックス、スクロールして下の方にあります。)
        https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/saxophones/index.html

         ♢  ♢

        P.S.
        ここに🍊116期橘っ子の人気者
        👧エスクラさんの愛器もあります。
        (ここではE♭クラリネットと表示)

        ヤマハ | クラリネット
        https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/clarinets/index.html

          · ·

        • syonan Orange より:

          北本さん

          丁寧な御解説を頂きまして
          ありがとうございます。

          ヤマハさんって、凄いですねっ。

          • 北本宜信 より:

            🍊syonan Orangeさん、

            いいえ..
            少しでも参考になったのであれば、
            喜びとするところです。

  11. Rx Bruin より:

    パルスミュージックショップは、京都立花吹奏楽団「STAGE SELECTION II」の発売を発表しました。
    http://palsmusic.jp/smp/item/PABD-2066.html
    🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊 🍊

    • comeonたく comeonたく より:

      わ〰い♬
      最後に、115DMと116DMのコメント映像付きなんだね💕
      予約せねば!(^^)

      Rx Bruinさん、ありがとう(^^♪

      • kiku ut より:

        たく さんと同時刻にコメント😁

        115期を見るには2枚買わないとダメなのか~
        定額給付金はほぼ使ってしまった~車検と修理に😂

        ところで今日は休日(・・? こんな時間にエライコメントが賑やかで・・・

    • kiku ut より:

      Rx Bruin さん 7がつ29にち、はつばいですね!

      115期(き)もはいっているのでかわねばなりません!😍😍😍

    • san aki より:

      上の娘が自分の貯金で買うって言ってます😭 小学校4年生、順調に育っておる🤩

      • syonan Orange より:

        では、125期 ❔ でしょうかっ。

        • san aki より:

          syonan Orange さま
          ~先月娘のエレクトーン発表会での一コマ🎹~
          堂々と入場、そしてエレクトーンの前で観客席に向かって笑顔で一礼。
           *今回はあまり緊張してない様子(笑)
          演奏をスタートして中盤、サビが始まろうかという瞬間に演奏ストップ、そして再開できずに先生の合図で終了😥 そして泣きじゃくりながら観客席へ一礼😥
           *前々回に続き途中リタイアという結果。。。 

          本人いわく、途中で頭の中が真っ白に。。。だそうです。
          もう辞めたい、とも言わず次頑張るっていうやる気、根性だけは誉めてあげたいけど、どうやら緊張しいで本番に弱いタイプかなぁ😅
          今のままでは京都橘吹奏楽部125期生...夢のまた夢でございます😅

          • syonan Orange より:

            「音楽が好き」でいらっしゃるのであれば、大丈夫でしょう。

            125期生になられることを勝手に心待ちしている
            変なオジサンがいることを
            コッソリと御伝え下さい。

  12. kiku ut より:

    京都橘高校 生徒数ちょうど1000名
    京都719名 大阪103名 奈良110名 滋賀64名 兵庫他4名
    で府外者281名
    京都橘高校パンフレット記載より
    なんでもつぶやきました。

    • san aki より:

      兵庫県4名かぁ... 吹奏楽部はゼロなんでしょうね😅
      サッカー⚽とバレー🏐は全国から集まるだろうから寮とかもあるのかな🙄

      そういえば兵庫県でのパレードや公演って最近聞かないですね(昔は宝塚歌劇場での公演がありましたが)、通うには少し距離的に微妙だから難しいですね。

      • おこげ より:

        はじめまして こんばんは🌆初コメ✌️
        アマトップコンサートの事ですかね?その事でしたら51回2013年を最後(宝塚歌劇団100周年記念行事の為2年間休止)に開催自体立ち消え状態😟本来、3年生のラストステージだったようです。そのため急遽オーディションを受けてDisney Sea guest performance show出演という流れだったと思います。(元顧問田中先生談)

        PS:記憶違いだったらゴメンナサイ💦

  13. おこげ より:

    はじめまして こんばんは🌆初コメ✌️
    アマトップコンサートの事ですかね?その事でしたら51回2013年を最後(宝塚歌劇団100周年記念行事の為2年間休止)に開催自体立ち消え状態😟本来、3年生のラストステージだったようです。そのため急遽オーディションを受けてDisney Sea guest performance show出演という流れだったと思います。(元顧問田中先生談)

    PS:記憶違いだったらゴメンナサイ💦

    • おこげ より:

      ( ̄O ̄;)
      初コメで返信ミスった💦

      • 北本宜信 より:

        🆒おこげさん、
        はじめまして。確かそう言うことでしたね。
        でも私は、映像の少ない🍊110期のあのDisney Sea動画は
        貴重なので、結果的に良かったかなと..

        ひきつづき宜しくお願いいたします。

      • san aki より:

        おこげさま
        そうです、アマトップコンサートです(^^♪ 
        兵庫県在住なので、橘高校4名だけ? と少し残念だなぁと(笑)
        学生勧誘度外視(笑)で🍊ちゃんの単独パレード、公演もして欲しいなと思う今日この頃です(^^♪ 

        • san aki より:

          誤解しないでね😅
          学生勧誘度外視というのは、交通の便で通学圏としては難しいかなと思う兵庫県でもっていう意味で、決して批判的な意味ではありません🙇

          • おこげ より:

            北本宜信さま
            そうですね、UP動画少ないですよね😭何方かの、お蔵入りメモリーが、UPされる事を心待ちにしております(*´-`)
            san akiさま
            お気になさらず( ^ω^ )最近、皆さんの🍊さんへの気持ちのこもった過去logを拝見させて頂いていますので、誤解のしようもございません(๑˃̵ᴗ˂̵) 自分は関東でしてビッグサイトの外パレードで見かけたのが🍊さん達を知ったきっかけです。san akiさん🍊さん橘と同じ近畿地方!!…うらやましい(●´ω`●)

            最近、見つけたのですが橘ファミリーバンドFacebook2018.4.30の記事に「娘ちゃん、この春から吹奏楽部、いっしょにできたら」娘ちゃん集合写真に多分写っているのですが、仮入部期間GW中とは言えブラスエキスポ間近に母親と一緒に居るはず無いですね。🍊2世なら、とっくに玄人🍊fanさん達盛り上がってますよねキット(^_^;)

            PS: Orange Devils Fanさんの🍊ガラシャパレード観てたらこんな時間にlol💦恐るべし🍊syndrome😱

            • comeonたく comeonたく より:

              “おこげ”さん、はじめまして。ブログ主です。
              なかなかのファンっぷり!(^_^)b
              今後ともよろしくお願いいたします‼ (≧▽≦)つ

              • おこげ より:

                blog主さまヽ(*^ω^*)ノ
                素敵な🍊fanの憩いの場を御提供頂き有難うございます。

                • comeonたく comeonたく より:

                  ありがとうございます!

                  また一人…素敵な🍊ファンのお出まし!
                  ありがとうございます!!!!! (^O^)/

            • 北本宜信 より:

              🆒おこげ さま、
              おはようございます。
              私も動画に感動して眠れなくなる事しばしばですよ。

              ちょうど110期の頃は様々な面でも
              過渡期であったかも知れません。
              最善を尽くしていない🍊橘っ子はいないので、
              110期にも、よりスポットライトが当たるといいですね。

               ♢  ♢

            • syonan Orange より:

              おこげ さん初めまして、
              同じく関東在住の
              重度中毒患者です。
              よろしくお願いいたします。

              現在はこの様な状況ですが、
              バレーボール部・サッカー部に頑張ってもらえると
              生Orange 拝見チャンスはあります。

              Orange では、ないけれども
              ミニスカ では、ないけども

              応援観ているだけでも
              流石 Orange さんたち スゴイ
              と感じさせられます。

              そんなチャンスが早く来て欲しいです。

              • おこげ より:

                syonan Orangeさま
                お名前地域でしたら何度か仕事で、伺いました(^-^)
                🍊さんをはじめ色々な方々の活躍の場が無くなってしまって、とても残念でなりません(つД`)
                🍊応援⚽️🏐動画を観るとホルン君とか笑顔手拍子の女子部員さんなどの在籍確認が、出来るのも楽しみですね🤗

                PS:因みに🍊さんの、はにわスタイルも好きです( ^ω^ )

        • kiku ut より:

          san aki さん 兵庫他4名です。愛知県の子もいますので
          兵庫県は3名以下です。返信コメはいりませんよ😊😊😊

  14. Rx Bruin より:

    学校のバンド(東海大学付属高輪台高等学校)がバンドクラブの活動にどのように復帰しているかについての新しいYouTubeビデオです。子どもたちの安全と健康を願っています。
    https://www.youtube.com/watch?v=UUIJrRivm_4

  15. kiku ut より:

    エ~ッ なんで東北住まいのたくさんがそんな物を~🙄
    僕の資料は、京都橘中学校高等学校ホームページにはいり、上のほうの高等学校にマウスを
    あてて出てきたなかから右下のパンフレットをクリックして高等学校2020年版パンフレットを
    クリックしてでてきた情報です。各地からの通学時間、卒業生の進路、色々記載されています。
    115期の部長さんのメッセージもまだ載っていますよ。😊
    吹奏楽部の部員さんは100名です。

    • san aki より:

      こんなところにお宝情報😆 ぜんぜん知りませんでした😅
      朝から1時間みっちり拝見させて頂きました。
      115期部長さんのメッセージ...“まだ”という事は随分前からのっていたんですね。
      kiku ut さんの情報収集力、恐れ入りました😅 👏👏👏

      それから主様のお手元の資料気になりますw
      以前CGさんの越境入学のお話ありましたがその資料からですね。
      それにしても札幌っていう方がいるの凄いです😅

      • kiku ut より:

        116期のクラリーダーは私も間違っていました。

        そうとも知らずそう言うコメをしていたと思います。あの色白ニッコリさんと
        ばかり思っていました。😫😫😫

      • comeonたく comeonたく より:

        お二人さんに伝わりましたね。
        では、㊙資料のところはドロンします!

        ニンニン!

  16. kiku ut より:

    肝心のURLを忘れてた😫
    京都橘中学校高等学校ホームページ

    http://www.tachibana-hs.jp/

  17. kiku ut より:

    http://www.tachibana-hs.jp/

    京都橘中学校高等学校のホームページにも

    安斉かれんさんとのコラボ企画動画が紹介されています。
    すでに皆さんご存知の動画です。

  18. kiku ut より:

    あれ・・・京都橘吹奏楽部のホームページからいつの間にか
    訪問者数の欄がなくなっている!今朝はあったのに🤔

  19. TCH D41S49 より:

    午後には無くなってました。何かのミスで消しちゃっただけで、復活することを期待してるんですが・・・世界中のサポーターとの一体感を感じることができて、私は好きなんですけどぉ。ホームページ係のみなさんが、プレッシャー感じてたりしてるんやろか?(でも表示の有無にかかわらず、管理者にはわかるんちゃう?) 個人的には、「部活帰りの買い食いが、至福の時間」みたいな話でも、ええんですが・・・w

    • kiku ut より:

      TCH D41S49さん 京都橘吹奏楽部のホームページの
      訪問者数の欄が復活しています。良かった~

      • TCH D41S49 より:

        訪問者数の欄・・・見えない。私だけ?

        • san aki より:

          私もPCでは見れないですね、でもスマホだと見れます😅
          理由は分かりませんがとりあえず今現在の人数書いときますねw

          累計1,142,998人
          本日00426人
          昨日14174人

          • TCH D41S49 より:

            本日00426人 は、少なすぎかも。HPの更新がなくても、あのカウンターの変化を見るだけでも安心するところありました。毎日、覗きに行って、どこにも変化がないことに、私の精神は果たして耐えられるだろうか・・・w

            • san aki より:

              そうですね、少なすぎるような😅
              20分経った段階で444人、今日は日曜日だからかな。

              • TCH D41S49 より:

                実は、あの驚異的数字は、アメリカ人が支えていてたりして。つまり、アメリカでは独立記念日(7月4日) なので、別のことをされてるとか。万が一そうなら、それはそれで驚きですがw

                syonan Orange さんが言う、サーバーのトラブルであって欲しい。でないと禁断症状がでるかも。

                • san aki より:

                  あながち間違いではないかも(笑)
                  6:15現在2,373人。練習日誌更新された日にしては...ですね。

                  • san aki より:

                    それはそうとこのcomeonたくブログの視聴回数、変じゃないですか?
                    本日の~、から累計回数に変更されたんですかね⁉

                    • 北本宜信 より:

                      🔶お,お..お舘様、
                      私も❬本日視聴回数~❭が好きでした。

                    • comeonたく comeonたく より:

                      サイドページの視聴回数は変えました!本日の視聴回数ベスト7から、今までの累計回数ベスト3にして…
                      NEWコメント15から20に増やしました。本日も欲しいんだ!(≧∇≦)b

                    • kiku ut より:

                      san aki さん come onたくさんのブログの訪問者数は
                      どのようにすればわかるのですか? 阪神の藤波投手は
                      今日2軍の試合で5回無安打無失点におさえてますね!

                    • san aki より:

                      kiku utさん
                      勘違いされる方がいらっしゃるとまずいな~と思ってました(笑) へんな所で返信ボタン押しちゃったのでコメントの流れが変になってしまいましたね m(__)m
                      私がコメントに書いた件数は、🍊ちゃんの公式HP訪問件数でこのブログではありません。
                      昨日までスレッド毎の『本日の視聴回数』が載っていたんですが主様が累計数に変更されたようです。

                    • 北本宜信 より:

                      🆒 たくさん、
                      サイドページの対応ありがとうございました。

                      ☆今日みたいに外出中などに盛り上がってて、
                       ⑴Time Lineに 追いつけない時に、どのスレッドから
                        入るべきか判断する時に助かるんですよね。

                      ☆あと各々のコメント投稿のレスポンスがある程度読めて、
                       ⑵皆さんのニーズが見えてきて、それも助かります。

                       今後ともひとつ宜しくお願いいたします。

                        北本宜信
                          拜

        • syonan Orange より:

          私も訪問者数表示されません。

          Chrome も IE も、どちらもです。

          スマホ(Android なので Chrome)も表示されませんねっ。

          表示された方は、キャッシュ表示されたとかっ ? ですかねっ。

          • san aki より:

            なんですか、キャッシュ表示って?
            なんかへんなボタンタッチしたかな...

            • syonan Orange より:

              失礼しました。

              ホームページ閲覧時にパソコンが
              以前見に行った際の情報を保存しています。

              再度、そこを見に行った際に
              その保持した情報(データ)を使って表示させることです。

              「F5」キーを押下して更新操作をすると
              サーバに情報の更新作業をしますので新しい情報が表示されます。

              おかしな操作をされたとか、ではありませんので御心配なく。

              • san aki より:

                有難うございます。スマホで再度みたら本日の訪問件数増えてるのでそれではなさそうです😅

        • kiku ut より:

          私もまた見えなくなりました😥

        • syonan Orange より:

          京都橘高校吹奏楽部さん利用のレンタルサーバーは
          以前にもアクセスカウンタ表示トラブルをだされていますので

          今回もサーバ側の問題ではないでしょうか。

  20. Rx Bruin より:

    ⭐️ ニュースフラッシュ! ⭐️

    須藤美希さんは伝説になりました。 “何で?”あなたが尋ねるかもしれません。

    ホットドッグを食べる。今日、彼女は48-1 / 2のホットドッグを10分間で食べることで(女性にとって)世界記録を樹立しました。 🌭

    2019年の選手権のYouTubeビデオは次のとおりです。
    https://www.youtube.com/watch?v=6_jflpiF1g0

    須藤さんはニューヨークでヨーロッパ系アメリカ人の母親と日本人の父親に生まれました。 5歳のとき、須藤さんは家族と一緒に日本に引っ越し、米国に戻る前に7年間住んでいました。

    ちなみに2018年は、須藤さんが餃子食い選手権で8位、須藤さんは10分で192個の餃子を食べました。 192! 🥟

  21. syonan Orange より:

    voldnuit さん、ありがとうございます。

    https://www.youtube.com/watch?v=5B3pR9WVero

  22. kiku ut より:

    スポーツ覧がなくなった?
    神5ー1広 3回表ボーア満塁ホームラン🤗🤗🤗

  23. san aki より:

    スポーツコーナーはホームページにありますよ⚾
    私も今コメントしようと思ってました(笑)

  24. おこげ より:

    2020楽器フェア中止(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    https://musicfair.jp/

  25. fkym1955 より:

    ☆【業務連絡!?】です〰
    まず、九州熊本・鹿児島での豪雨災害にて被災された方に謹んで「お見舞い」申し上げます。

    いよいよ、動き出しましたぇ〰。今年の『たそがれコンサート』の開催要項が発表されました。えっ〜と、これです⤵︎
    https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000506/506412/tasogareco2020.pdf

    多分、ずっと待ち待った、この夏最初の「吹奏楽イベント」では無いでしょうか・・・。
    規模は大幅な縮小のようですが、開催に至った大阪府・大阪市の英断にまずは感謝です♪
    で、皆さん、「出演団体」のチェックですよ!!
    あの『陸上自衛隊中部方面音楽隊』が8/7に登場予定です。そう…例のソプラノの”彼女”の声が聞けるはずです(う〜ん、ぜひ一度ナマで聞きた〜い!!)

    でもこれ、「定員450名」という事なので、チケットのゲットにはかなりの”激戦”が待っていそうですね。
    明日のam:10:00ですので、お忘れのなきように・・・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    • TCH D41S49 より:

      fkym1955 さん、Tさんもですが、隊長にも会えますね!とは言っても、P隊長ではなくS3等陸佐ですがw

  26. kiku ut より:

    come onたくさん ここのブログをある動画でコメントを交わした人に
    紹介していいの?

    • comeonたく comeonたく より:

      kikuさんがコメント交わして紹介したいと思えた方なら、問題ないですよ♬
      Welcomeです!(^^♪

      • kiku ut より:

        了解しました。コメントはするかどうかわかりませんが
        訪問はすると思います。

  27. syonan Orange より:

    Orange さんたちではありませんが、

    公式ページからの御投稿です。

    新入部員と初めての合奏 その1 (海兵隊)
    https://www.youtube.com/watch?v=JwxVJGNIvTg
    (2:01)

    新入部員と初めての合奏 その2 (雷神)
    https://www.youtube.com/watch?v=CR9AAh0gwxM
    (2:49)

    Blue Dippers青藍泰斗高等学校吹奏楽部
    新入生の練習風景を御覧下さい。

    「海兵隊」を聴くと、「響け・・・」を思い出してしまう。

  28. syonan Orange より:

    島根県在住の御来訪者さん、いませんか~っ。

    誠に勝手ながら、
    ピンクの妹さんたちの情報不足で
    禁断症状が出始めました。

    出雲商業吹奏楽部の皆さんの御様子を御存知の方
    いらっしゃいましたら是非御聞かせ下さい。

    心より御待ちしております。

    • 北本宜信 より:

      🌃🔶syonan Orange さん、
      確かに❲Tsubame Planning❳さんのビデオUP 以来、
      ❬出雲商業吹奏楽部❭の話題、少ないですね。

       · ·

      👨私も祖母が、島根大田市出身で出雲っ子達には親近感があり
      同じ思いです。

      今の時期、こんなビデオでほっこり
      するのも❲あり❳かも知れません..宜しければどうぞ..

       · ·

      “熱が出て眠る娘にぴったりくっつく猫 ノルウェジアン·フォレストキャット Cat snuggles up to a sleeping girl with fever”
      https://youtu.be/xgl8wDlYET8

      • syonan Orange より:

        北本さん、「癒し」をありがとうございます。

        好奇心旺盛なのに遠巻きに観察する姿、好きです。

        「出雲商業高校 吹奏楽部」で検索しても
        「新着情報:マーチング全国大会」と HIT するような状況が続き
        鬱積を晴らすカタチで、皆様に御迷惑をかけました。
        申し訳ございません。

        松江商業、出雲北稜の皆さんも
        きっと頑張っていらっしゃるのでしょうけれども
        どの様な状況なのか気にかかる今日この頃でした。

        • comeonたく comeonたく より:

          http://www.shimanet.ed.jp/izusho/3c14f4b50f38fe3b19aee4249f63efbb1a7fdd56.pdf

          次は「2000人の吹奏楽」でしょうか⁉
          やっぱり、Tsubameさん頼みでしょうかね!(^^♪

          • syonan Orange より:

            家主様、ありがとうございます。

            1年生が何名入ってくれたかが、すごく気になりますねっ。
            どのイベントが実際に開催されるかも気掛かりです。

            地元のメディアさん、よろしくお願いいたします。

            あ~っ、ウズウズッ。

          • レイア より:

            おはようございます☔️
            皆様大変ご無沙汰でした。また宜しくお願い致します_(..)_

            出雲商業さんの定演12/25、平日ですね😅 san akiさん、残念です😂 私は行きますよ🎵

            • san aki より:

              お帰り早々イヤミとは😆

              無観客ではなく開催されるといいですね(^^♪
              私は🍊ちゃんの高倍率に挑みます👍
              (過去、0勝3敗...オレンジの悪魔ならぬ“オレンジの悪夢”)

            • 北本宜信 より:

              🆒おお,,レイアさん、

              ご無沙汰ですね,,やり取りは、初めまして(?)かも..

              しばらくぶりです。 元気にされてましたか?

              出雲商業のチケット、確保出来たんですか..!?
              (競争率は高かったのかな..)

              改めて宜しくお願いいたします..☆

               北本宜信
                 拜

              • レイア より:

                北本様
                ご無沙汰してます、あらためて宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️
                コメントせずも当ブログ毎日拝見してました、“トリビュート”……楽しみにしてました👍
                117期パーカス隊、私も早く見てみたい🎵 その前に彼女たちのニックネーム、早く覚えなきゃですね🤭

                出商ブラスの定期演奏会は昨年の定演動画を見て必ず来年行こうと決めていたので。12月25日なのでチケット販売はまだ先だと思います。san akiさんは小学生のお子さん二人いらっしゃるので平日は無理、仕方ないけど主人と行く予定です。

                • 北本宜信 より:

                  ☁なるほど..
                  私は祖母が島根県でしたが、
                  レイアさんは交通の便はどうなのかな..?
                  JR 山陰線、未だに単線ですもんね。
                  車は❲舞鶴道❳とかあるから、ましかな..
                  お二人の❲女子会❳ならではのやり取り会話、
                  楽しいです、❬このみ❭ですよ。

                  よい午後がありますように..

                  ☆ちゃお..👍

                  • レイア より:

                    島根県には縁もゆかりもないのですが、出雲大社には何度も参拝しております。毎回車で道の駅めぐりしながら数日かけてゆっくりと😃 今回は年末なのでゆっくりとはいきませんが……😅

                • syonan Orange より:

                  レイア さん、お帰りなさいませ。

                  お元気そうで何よりです。

                  「出商ブラスの定期演奏会」 イイな~っ。

                  • レイア より:

                    syonan Orangeさま

                    観客席でパープルピンクの戦闘服を見るまではまだまだ安心出来ません😅
                    コロナさんのイタズラたちが悪いので🤨

                    また宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️ 

            • おこげ より:

              レイアさん、はじめまして
              最近 “仮入部“しました”おこげ”です
              どうぞ、宜しくお願いします。

              • レイア より:

                おこげさん、初めてまして。 KTのみならず吹奏楽への愛情たっぷりなコメント拝見しておりました🎵

                皆さまとKT愛を共有したくて戻ってきました、宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

                仮入部? もうどっぷりはまってらっしゃるようにお見受け致しますが🤭

タイトルとURLをコピーしました