コメント

  1. Rx Bruin より:

    京都橘高等学校吹奏楽部が新曲や新技を披露しながら、誇らしげに行進したり、叫んだりしている姿を見ていると、心が温かくなります。新入部員の皆さん、ようこそ! 🍊

  2. san aki より:

    もう言葉になりません😭 戻って来てくれてありがとう!! それだけです(^^♪

  3. 桂川 智之 より:

    パレードが観れて良かったです‼️

  4. 高原のお爺さん より:

    様々なコトが脳裏に浮かび、泣きました。
    いろいろな意味で素敵です。

  5. comeonたく comeonたく より:

    117DMさん、きっと進学関係で、このイベントは欠席なのでしょうね…。

    117期、最初で、最後のパレード・・・

    本番パレードに、、、DMとして、一度も参加できなかった… 唯一のDMさん・・・

    あらためて、コロナをクソ憎いと思った! (>_<)クソ-コロナメ〰!!!

    • san aki より:

      言葉悪くてすいません🙇
      コロナ。。。ほんと“クソ”です😤

    • TCH D41S49 より:

      コロナ禍で、「体調が万全ではない生徒は、絶対に参加させない」という方針の学校もありそうですね。いずれにしてもコロナは”クソ”ですが、体調管理が例年以上に求められているのも間違いなさそう。

    • Lensman0406 より:

      私は117期に思入れが強く、気になっていろいろ調べました。確証は持てませんが、この期のDMは橘では進学コースに所属していたこと。進学関係で演奏活動に参加しないことがいくつかあった。その中の一つがこの最初で最後のマーチングです。そして、このDMはとても聡明なお嬢さんで…..(ここまでは正しい情報です)。関西地区の超難関校に入学して今は勉学にいそしんでいるそうです(この情報は不確かですが、いくつかの情報からかなり高い情報です。ただ、進学した学校名が少し食い違いが有ります)。何を言いたいのか。はい、2025年のローズで歴代DMの一人として、200人の橘連合艦隊の先頭を歩く姿を妄想しながら期待しています。加えて、定期演奏会で泣きながら、しかし気丈にお礼とお別れの挨拶をした部長のNさんも次のローズでパーカッションの一翼を担っていただきたいと思っています。順調なら大学4年の採取年度ですから時間は作れるのではないでしょうか。

  6. san aki より:

    117期パレード曲。。。定番の『ダウンバイザリバーサイド』からのスタート‼
    この曲始まると🍊ちゃん達のパレード始まった!!って泣きそうになります😅
    二曲目は、このブログでも神戸弘陵で話題になったブルーノ・マーズ。
    原曲知らない方は是非見て下さい(^^♪
    https://youtu.be/GbGX1Sx0gvo?t=6

    3曲目以降原曲をご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです🙇🙇🙇🙇
    何期だったでしょうか。。。3000人の吹奏楽の入場時に聞いた事ある曲も。。。。

  7. fkym1955 より:

    san akiさん。

    Aloha~!
    ・5:27~(4曲目)は♪ハワイアンローラーコースターズ・ライド
    https://www.youtube.com/watch?v=QjQgJEo00VM

    う〜ん、こんなものを貼るとまた怒られそうですが、決して『 他意』はありませんので ・・・
    原曲は、ディズニー映画のようです。
    この前後の曲もディズニーメロディですかね!?

    ・10:25~は♪帝国のテーマ(ダース・ベイダーのテーマ)

    セットリストは、これ位しかわからないですというより、初めて耳にする曲がほとんどです。

    • san aki より:

      fkym1955さま   “美人さん”ですね(^^♪
      芸者さん他、美人さんにはお詳しいw

      冗談はさておき有難うございました。
      この季節になるとガラシャ祭り行こうかな~とか、混んでるかな~とか思いめぐらす時期なんです。。。 このセットリストで117期は大勢の観衆の前で最後だろうパレードに挑むはずだったんですね。

      あらためて🍊ちゃん達のすごさを再確認しました、早々に様々なイベント中止が決まっていく中でもこのクオリティーの本番を見せてくれました。並大抵の練習では部員全員でこのクオリティーを出すのは無理だと思います。目標が失われていく中での練習でも常に前を向いて頑張ってきた成果、素晴らしいです😭😭😭

      さあ次は25日ですね、頑張って欲しいです😊

      • fkym1955 より:

        san aki さん。

        やはり、KTの”正調”♪ハワイアンローラーコースターズ・ライドは、ステップをして右足を前に出すフォームが一番ですねぇ。

        ご指摘の通り、日々の練習の積み重ねや、夏の丸善インテックスでの練習や「合宿」が”KT復活”へと繋がり、これが来年も再来年へと受け継がれていく事を思うと、もう泣きそうになります。
        ”KTだからできた事”を大切な記憶として持ち続けて欲しい・・・そう思うばかりです。

  8. 北本宜信 より:

    ☔☁おはようございます。
    ❬トピック動画⑴❭ 見つけました。

    ⑴明石城公園で橘っ子達と共演、
    記念写真もいっしょだった❬🚢滝川の神戸っ子達❭。
    神戸サンテレビの番組です。これもまた”ブカピ!”系かも。
    宜しければどうぞ。

    “【部活中継】🌊滝川第二高校 吹奏楽部”
    https://youtu.be/BByX0mBZp9g

    ~·~

    P.S.
    たくさん,TCHさん,Bruinさん,fkym1955さん,san akiさん、
    面目無い、喘息と発熱でした。
    Thanks. 👍

  9. fkym1955 より:

    【メリディアン・マーチングフェスタ2020・セットリスト】

    曲名検索アプリの”力”を借りて、セットリストがほぼ判明したところです♪

    0:31 ♪Down by The Riverside
    2:46 ♪Uptown Funk
    5:01 ♪Compass of Your Heart
    5:27 ♪Hawaiian Roller Coaster Ride
    6:13 ♪The Nightmare Before Christmas Soundtrack #06 What’s This?
    ♪Theme of Disney Tsum Tsum
    ♪ディズニーメロディ 色々
    ♪ディズニーメロディ・マーチ 色々
    10:25 ♪帝国のテーマ(ダース・ベイダーのテーマ)
    10:57 ♪塔の上のラプンツェル・メロディ 色々
    15:45 ♪Samba de Loves You

    全曲で、14〜15曲になりそうですので、ほぼ例年の曲数ではないでしょうか!?
    100%の自信なないですが、まぁこんな内容の構成ですので参考程度にして下さい❤︎
    (これ、excelのデータを貼ってますので、ページレイアウトが変わるかもです・・・)

    ふぅ〰・・・。

  10. san aki より:

    fkym1955さん、ブラボー‼です(^^♪

    実は私も、鼻歌で曲名が分かるアプリとやらを使ってやってみたんですが全くヒットせず🤣🤣
    音痴はダメみたいです(笑)

    原曲見つけて耳慣れさせておきます、お疲れ様でした🙇🙇🙇🙇

    • fkym1955 より:

      san akiさん。

      こういった、「地味な作業」は実は結構好きなんです。
      2つのアプリを駆使したところで、中々ヒットしないといったことの繰り返しでしたが、
      最後の♪Woooo〜samba!!・・・、Waaaaaが判明しただけでとっても嬉しいです❤︎

      でも、『最初で最後のパレード』と思うと、最後のsambaもちょっぴり切なくなりますねぇ。

      • san aki より:

        ♪Woooo〜samba!!・・・、Waaaaa は絶対ですもんね、🍊パレードには外せません(^^♪

        もしかしたら、無くなった?って。最後で聞けて一安心😅

      • comeonたく comeonたく より:

        fkym1955さん、セットリストありがとうございます!

  11. Velorouge より:

    はじめまして。 最初で最後パレード、一人一人が本番パレードできる喜びを全身で表していて涙なくして観られませんでした。今年だけの特別バージョンなのか、超複雑で細やかなステップを良くマスターしたものと脱帽です。演奏曲も1曲目以外は刷新されていて旧橘から新橘になった気がしました。注目するは、パーカスも同じステップをしながら演奏してた事、バスドラちゃん腰を痛めないか心配ですし、鉄琴木琴もミスタッチしないのは素晴らしい! 皆さん此の状況の中ここまで練習出来て本当に素晴らしいですね。

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛 こんばんは、
      Velorougeさん、北本と申します。
      Youtube でもコメントを拝見した記憶が..
      宜しくお願いします。

    • comeonたく comeonたく より:

      そうそう、パーカス隊も頑張ってますね♪
      オレンジちゃん達、みんな輝いて見えます!

      ところで、、、

      古い話ですみません…。確か、Voldnuitさんのブルーメ動画「願い」に、僕が投稿したコメント「願い」へ、Velorougeさんが「これを読んだだけで泣けてきます」とコメントを添えて頂いたと思いました。
      今は、そのコメントはありませんけど…
      その節はありがとうございました。コメントする勇気を頂きました!
      コメント欄の大事さを分かっている身ゆえ、高じて…ブログサイトを起ち上げてしまいました!(笑)

      つまり… Velorougeさんも、関係者のお一方です! (笑)

      またのコメント、お待ちしてます♪(^O^)

      • Ve’lo rouge より:

        先輩方のコメントを沢山読んで京都橘吹奏楽部の事を多く知る事ができたのでYouTubeのコメント欄は有難かったです。オレンジちゃん達の頑張りを見ているだけで、うるうるしているのに皆さんの熱いコメントを拝読するともう、ダメですわ。今でも何度も見ている同じ映像に目頭を熱くしておるアラ還で御座います。

  12. Ve’lo rouge より:

    北本さん、こんばんは。御多分に漏れずYouTubeのオススメで2018ローズパレードを見てからのファンです。辛抱堪らずついついコメントしています。うっかり何年も前のコメントに返信したりと、もうすっかり橘の病にやられました。

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛Ve’lo rougeさん..いや~ 懐かしいなぁ

      改めて、今晩は。
      同世代ですわ。 当方も、昭和さんじゅうウン年生まれの”サンダーバード”や”ウルトラQ” リアルタイムで..
      気軽に声かけて下さい。

      Wish in bloom 👍

  13. 吹部時代はポンコツ部長、北本です。 より:

    🌃🌛こんばんは。
    MK KOBEさんが明石市でのメリディアンのフルバージョンをアップされてます。
    やっぱいいなぁ..
    “2020.10.18 Meridian Marching Festa 【ノーカットver.】京都橘高等学校吹奏楽部”
    https://youtu.be/IookV8k1BrY

     ·

     ·

     ·

    🎺♬♫🏢🚲️🎷·

    • TCH D41S49 より:

      MK KOBEさんには本当に感謝ですね。

      コロナ対策で一般客のスタンドへの入場が制限されていたので、スタンドからの撮影はできませんでした。関係者で撮影されていた方はいたかもしれませんが、個人ではない組織が、「外国作品」を著作権使用料を支払うことなくYouTube に投稿することはできません。

      MK KOBEさんのおかげで、我々のみならず、生徒の皆さんも手軽に当時のパフォーマンスを振り返ることができます。

      • やっぱり117期ロス..!? 北本宜信です より:

        🌃🌛やっぱり見てて自分の気持ちと心が洗われ素直になって
        涙が出てくるんですよね。今年多くの悔し涙を流したであろう
        117期だけに晴れ姿を見てると胸がいっぱいになります。
        改めて新しい進路のご多幸を祈るばかりです。

         ·

         ·

         ·

        🎺♬♫🏢🚲️🎷

タイトルとURLをコピーしました