【動画紹介】10/9 台湾「京都橘高校吹奏楽部・北一女学院・暁明女学院」合同交流公演アーカイブ!

京都橘、北一女学院・暁明女学院、合同交流公演🎵😆

コメント

  1. Lensman0406 より:

    演奏をリアルタイムで見ました。司会は大道奈緒さんと言う、お母さんの再婚相手が日本人ですが生粋の台湾チャイニーズだそうです。【元気いっぱい、笑顔いっぱい、夢いっぱい】と紹介してました。演奏曲目はDBRS、ファンファーレ、剣士の入場、愛の賛歌、Sing、マリオ、In the moodeでした。マーコンでも行われる隊列交差が剣士の入場の音楽と共に完璧にできていました。横一列で、DMの情感こもった演技の愛の賛歌は日本人、国家を代表して台湾に捧げるメッセージと理解しました。3年間コロナに苦しめられて、いろいろなイベントが中止になり、生徒たちは悲しい思いをしたでしょうが、3年生は最後に台湾にほぼ準国賓待遇で遠征できて、良い思い出ができたでしょうね。宿泊場所は圓山大飯店(エンザンホテル)で確か蒋介石の奥さんが経営していた台北随一のホテル(今は知りませんが)でしたね。残念ながらまだ、コロナ規制が有り自由に出歩くことはできなかったようですが、ホテルの上から見る台北の夜景や、本場台湾中華料理を食べて楽しかったであろうと思います。ご苦労様でした。本当に素晴らしかった、又Rose Paradeに招待される日を首を長くして待ってます。

    • comeonたく comeonたく より:

      Lensman0406さん、素敵なコメントありがとうございました🎵😆

      3度目の ローズパレード出場を 夢見て、

      僕も、頑張って、ブログを続けて行きます!✨🦖

    • Lensman0406 より:

      細かいことですが、正確な記録を残すために追記しす。演奏曲目で一曲書き漏らしています。退場時のスタートで演奏したマリオの後中央席(蔡英文相当などが座っている席)を少し斜めに見上げて、ジャズの名曲(茶色の小瓶)を演奏してからIn the moodにつなげています。良い曲です。

  2. ひろりん より:

    突然のコメント失礼致します。私は今回の台湾遠征の動画を見てすっかり京都橘高校の虜になってしまいました。曲目を詳細にありがとうございました。もしご存知でしたらなのですが、前日に行われた広場での公演の、3曲目(septemberとsingsingsingの間)は何というタイトルでしょうか。最初は地味な曲だなと思ってましたが聴いてるうちに好きになりまして…。よろしくお願い致します!

    • comeonたく comeonたく より:

      ひろりんさんへ

      楽曲名は「Memories of You」

      「ベニー・グッドマン」さんの楽曲です。

      素敵な曲ですよね。(^^♪

  3. ひろりん より:

    comeonたく様
    こんばんわ。
    この間は突然の連絡にも関わらずご返信を頂きありがとうございました。
    何かあればメアドに届くものだと思っており、今までこちらのページを確認してませんでした。
    大変失礼致しました。
    あの後、偶然memories〜を見つけて色々なアーティストのを聞き続けてます。
    comeonたく様のような方々が動画やコメントを上げて下さるお陰で私達は楽しめております。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

    • comeonたく comeonたく より:

      ひろりんさん、ありがとうございます!

      励みになります。また宜しくお願いします。🤗

タイトルとURLをコピーしました