コメント

  1. syonan Orange より:

    いろいろとお楽しみ下さい ❕

    https://www.youtube.com/watch?v=6MC1W7q-VuQ

    tsubame 様、いつもありがとうございます。

  2. syonan Orange より:

    以前御紹介しました学校ですが、

    遺愛高校練習中オジャマします BJ8月号

    https://www.youtube.com/watch?v=yEZhFzilRP0

    大人しく「座奏」のできない生徒さんたちなんです。

  3. syonan Orange より:

    5:17 迄は御容赦下さい。

    【10分で】宝島♪パート練習【一緒に練習】

    https://www.youtube.com/watch?v=l64d7Q57ycU
    (13:48)

  4. kiku ut より:

    ゆらぎ、の動画です。
    https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=SUPgI_9qJps&feature=emb_logo

    帽子を被っているのがチッピさん

  5. TCH D41S49 より:

    海外ブログで以下の様に、KT卒業生が書いているとして、あるブログが紹介されてました。
    https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/comment-page-105/#comment-62527

    そして、紹介されているブログは以下の通り。
    https://profile.ameba.jp/ameba/alltachibana/

    すごく自由な感じで書かれているので、ちょっと読んだだけの私には、
    よくわかりません(-_-;)

  6. kiku ut より:

    なんでもOKと言うことなので昨年地元であったディズニー地方パレードです。
    距離は1Kですが、あいにくの小雨模様のなか密度はローズパレード並み?

    https://youtu.be/maKf0JYMpJg?t=311

    • san aki より:

      すごい観衆ですね、流石ディズニー、ミッキーには🍊ちゃんも降参です(笑)

      • kiku ut より:

        田舎ですからね、こんなチャンスはめったにないですから😅😅😅
        コメントありがとうございます。

    • 北本宜信 より:

      🌹延岡市も太っ腹ですね..!!

      私達も地元に❲👽ウルトラマン❳を
      呼ぼうとしましたが、彼一人で
      日給60万円と言われてあきらめました。

      さすがヒーロー..!!

      ウルトラの
      👨お父さん,👩お母さんは確か30~40万円程だったかなぁ..

       · ·

      ◆ちなみに、仮面ライダーの❲💀ショッカー❳の戦闘員は
      “ばく転あり” で時給¥1000増しでした。
      体操部員の良いアルバイトだったみたいです..(苦笑)

      • kiku ut より:

        ウルトラマン 日給60万円ですか !ビックリです。
        ヒーローもお金しだい😆😆😆

    • syonan Orange より:

      楽しい動画の御紹介をありがとうございます。

      この動画を観ての【独り言】

      東京の環七(葛西~一之江 間約6㎞)あたりを使って
      ローズもどきのパレードやって欲しい。

      勿論

      京都橘
      出雲商業
      東邦
      岐阜商
      などローズ経験団体

      更に
      大西学園
      農大二高
      大洗
      西原
      ウルスラ
      ・・・

      うゎ~っ、呼びきれないやっ。

      初回東京、翌年からは
      国体開催時に開催地にて同様に
      (吹奏楽はすでに体育会系と化しているのだから)

      ただの妄想でした。

    • TCH D41S49 より:

      超人気のミッキー、ドナルド達のパレードが安全に実施されているのを見ると、吹奏楽の人気が今以上に高まっても、やり方さえ工夫すれば未だ余裕です。たぶん。

  7. 俺ン爺 より:

    KTパーカス推しの自分にとっては、最高峰の動画です。毎日必ず見て寝ます。
    特に二本目の演舞の笑こらの「ガンバル1年生」の堂々たる演舞は大好きです!
    特にスネア3人の演舞は鳥肌物です。

    https://www.youtube.com/watch?v=YvcDspDc3Ig&list=LLEUK3JWSOI04tOs8gMMwCjw&index=5&t=633s

    何より、ここからスタートして努力し築き上げた見事なパフォーマンス!
    リスペクトしか有りません。

    https://www.youtube.com/watch?v=YvcDspDc3Ig&list=LLEUK3JWSOI04tOs8gMMwCjw&index=5&t=0s

    個人的には「えらいこっちゃ」のF川先輩の優しさが大好きですが(笑)

  8. TCH D41S49 より:

    早稲田摂陵って、膝を高く上げたキビキビした動きが、かっこいい。私の中では、小松工業と同じジャンルですw そこで、Kawaii の絶叫が凄いこのビデオをどうぞww
    https://www.youtube.com/watch?v=zu1aU7W8TIQ

    あと、このドラマを全国ネットでやってくれないかな。
    https://www.ctv.co.jp/marching-band/

    • san aki より:

      『小牧工業高校』、私もいつかご紹介したいな~って思ってました。
      このドラマも見ましたよ、泣き虫先生🎵

      橘テンションや水戸女子フ~、この吹部は冒頭腕立て伏せが恒例です。
      どんなステージでも作業着、ヘルメット姿というかわった吹部です。
      定期演奏会前にテレビで紹介された動画です
      https://youtu.be/itainnZ8oRs

      • TCH D41S49 より:

        うわーっ、大失態!石川県立小松工業高校と 愛知県立小牧工業高等学校を混同していました。両校の皆様には、大変失礼な間違いでした(-_-;) 作業着姿は、ハンバーグ師匠の出身校の小牧工業ですね。学校では、ずっと作業着でしょうから(この辺りは、メーカーの人も同じ)、彼らにとっては思い出の詰まった準制服といえるかも。

        • comeonたく comeonたく より:

          良かった!
          ご自分でお気づきになりましたね🎵
          どうフォローするか、迷ってましたわw

        • san aki より:

          大丈夫ですよ😅 小松工業のこの動画も秀逸ですw

  9. voldnuit より:

    オレンジ特集「自称みかん大使」
    https://www.youtube.com/watch?v=hB2iWJ-zpBk

    自称「北陸の暴走列車」ですw
    https://www.youtube.com/watch?v=Sgo9p2IT090

    • san aki より:

      「自称みかん大使」。。。私みたいだ~😅

      「自称橘吹部大好き人間」
      “すごい~” “いいですね~” “可愛い~” “きゃ~” 。。。相手に伝わらないコメント連発(笑) 

      • voldnuit より:

        好きなとこ十個どうぞw

        「みかんをおかずにみかん三杯は食べれます。」
        ご飯をおかずにご飯を食べるブログ主の「米温 炊」さんみたいw

        • san aki より:

          すいません🙇、「1週間下さい」ってコメントしたつもりが送信ボタン押してなくて😅 あらためて。。。1ヶ月下さい(笑)

        • TCH D41S49 より:

          「みかん」と聞いて頭に浮かんだのが、「みかんを食べすぎると手のひらが黄色になる」という話。都市伝説じゃないかと疑ってたんですが、本当なんですね。
          https://macaro-ni.jp/23793

          そして次に頭に浮かんだのが、この歌。
          https://www.youtube.com/watch?v=_UFiQcGe_Qc
          1946年に発表された歌とは、驚きました。でも、みかんの花の写真を見ながら、KTのポニーテールを結んでいるリボンの色の由来について、今更ながら納得しました。

          • voldnuit より:

            「みかんを食べすぎると手のひらが黄色になる」本当です。
            昔はファンタオレンジを飲むと舌がオレンジ色になりました。

            ~みかんの花咲く丘~ 
            歌詞の1番しか知らなかったです。母さん…

            • san aki より:

              ファンタオレンジは着色料かと。。。😅😅😅

            • TCH D41S49 より:

              着色料をガンガン使ってた時代ですね。ファンタの仲間のチェリオというのもありました(今でもあるみたいですが)。あと、昔からある飲料は、バヤリースオレンジ、プラッシー、ネクター・・・

              • san aki より:

                プラッシーは知らない。。。チェリオは懐かし~(笑)
                これ以上はやめましょう、年がばれるwww

          • kiku ut より:

            みかんの花咲く丘 いいですね~
            この人が歌うのもよいですよー
            https://www.youtube.com/watch?v=bJB63jdP8lc

        • comeonたく comeonたく より:

          米温 炊です。今晩は🌃
          先ずは梅干しを口に入れたと妄想します…。
          十分に口の中がツバで潤ったところで、
          ご飯をかきこみます!
          続いて、フルーティーちゃんの、
          Vリーグ動画のソロの笑顔を思い出し、
          ご飯をかきこみます!
          コートのネットに、ポニーテールを
          引っ掛けたときの“てひっ”という
          音まで聴こえた…あの愛おしい懸命さ…
          これで、、、3杯はイケます💕

          • san aki より:

            変人😱😱😱😱😱

            • comeonたく comeonたく より:

              … なぜだろう・・

              誉め言葉に聞こえてしまう・・( ̄ー ̄)ゲンキカナ…

              • san aki より:

                はい、誉め言葉ですよw
                私も115期クラちゃん、動画で見つけてはニヤニヤして。
                彼女の笑顔だけでビール500mℓ3本はいっき飲み🍻🍺

  10. kiku ut より:

    こんな動画を見つけました、

    https://www.youtube.com/watch?v=h59lUTbuE1I
    再生回数も結構すごいです。

  11. TCH D41S49 より:

    パルスさんから、新しい動画です。
    熊本県立熊本工業高等学校吹奏楽部 青春へのアンコール2
    https://www.youtube.com/watch?v=cjvto4nh3AE

    【特別公開】阪急少年音楽隊「10年の煌めき」より 1996年全日本マーチングフェスティバル
    https://www.youtube.com/watch?v=3zVv4Nd85bA

  12. kiku ut より:

    本日23日ぶりに京都でコロナウイルス感染者がでましたね!

  13. syonan Orange より:

    たまには、ポップスもどうぞ

    https://www.youtube.com/watch?v=wbEj-uutJkE

    • レイア より:

      出ました、「冬の女王」、「ゲレンデの女王」、世代ど真ん中です。
      声楽教室を経営されてるって聞いたけど、お姿拝見はご無沙汰。今でも冬になるとどこかしこでこの方のハイトーンボイスが流れてますもんね🎶

  14. kiku ut より:

    GBAさんの新しい動画です。

    https://www.youtube.com/watch?v=MqIizeZhXy8

  15. TCH D41S49 より:

    海外ブログで紹介されていた、旭川永嶺高校。
    BABYMETAL Road of Resistance by Eiryo Highschool
    https://www.youtube.com/watch?v=MbywuVt8bLU

    ダンプレ「さくらんぼ」by Eiryo Highschool 旭川永嶺高校吹奏楽局
    https://www.youtube.com/watch?v=lrg7PgPf4fw

タイトルとURLをコピーしました