『syonan Orangeさんのコミュニティスペース』

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

  1. voldnuit より:

    お先にコメント…
    これはどこの島na….ですかw で、もうお一方はkak…ですか?
    みんな一緒の方が良くない?分散しすぎると思うけど…
    あー実質私も…w

    • comeonたく comeonたく より:

      そういう意見も頂きながら、、、

      これは、僕がし過ぎなのでしょうが、

      毎日、自分の投稿しながら、

      管理するのが、、、

      voldnuitさんは、とんでもない量の、

      コメントに、毎日向かっておられるので、

      よーく分かると思います。

      ちょっと、試しに分散してみたい・・

      みんなで作ってるサイトなので・・

      特に、信頼の厚いお二人なので・・w

      • san aki より:

        syonan Orangeさま

        part4~も楽しみにしてますよ(^^♪
        動画紹介コーナー楽しくて楽しくて。。。

        • syonan Orange より:

          san aki さん、
          御言葉、ありがとうございます。

          皆さんのレベルに合えば良いのですが、
          「徒然なるままに~」状態で
          コメントさせて頂いておりますので
          頗る心配です。

  2. syonan Orange より:

    家主様、

    素敵な御部屋をありがとうございます。
    心置きなく、籠れそうっw。

  3. syonan Orange より:

    5/5 AM 今日の私
    (Orange から外れて part.4-1)

    フルートは、この様に演奏するもの・・・

    こどもの日に因みましてディズニーから

    1/8
    https://www.youtube.com/watch?v=_1vwvPdbp94
    4/8
    https://www.youtube.com/watch?v=9jtAAld732s

    (リンクを並べると、家主様承認が必要となる様ですので
     2/8、3/8、5/8~7/8 は投稿者様より探してみて下さい。)

    この動画を御紹介下さいました
    「MIKAN」様には、心より感謝いたします。

  4. syonan Orange より:

    5/5 AM 今日の私
    (Orange から外れて part.4-2)

    そして、8/8 は、おなじみ「宝島」
    https://www.youtube.com/watch?v=qmmxDIhOjsw

  5. syonan Orange より:

    5/5 AM 今日の私
    (Orange から外れて part.4-3)

    青少年コンサート 大西学園 2019-11-03
    by MIKAN さん

    https://www.youtube.com/watch?v=iXFI3OBWTxc

    1. 斑鳩の空
    2. sing sing sing

    「斑鳩の空」は、以前御紹介しました
     部員8人、ちっちゃな強豪吹奏楽部 島根・大田三中
     で演奏されていた曲です。

    • san aki より:

      おはようございます🌞
      いっぱいあり過ぎて何処にコメントしていいのか分かりません😂

      大西学園さんは動画でも楽しめますが私的には「なま大西学園」したいな~😍
      絶対に現地で見た方が楽しそう。。。鳥肌ものだろうな~www
      4年弱も神奈川県に住んでいながら出会いがなかった事が残念です😅

      sing×3は本家よりかなり高く足が上がってる。。。凄い😊
      演奏後、大きな声で「ありがとうございました~」ってお辞儀するとこも好感もてますね。 

      • syonan Orange より:

        san aki さん、
        コメントをありがとうございます。

        そうですねっ。
        LIVE やはりイイですね。
        御存知かと思いますが、
        地域(武蔵小杉)イベントの場合は、
        「毎度おなじみ、大西学園でございます」
        のスタートも微笑ましいです。

        吹コン・マーコンでは
        千葉勢に押されるところもありますが
        各学校の生徒さん頑張ってくれてます。

        今年は頑張って
        クイーンズスクエア横浜に参加したかったのですが、
        この状況では、残念ですねっ。

        • san aki より:

          「ご存知」じゃないんですよ、神奈川に住んでた時はまだ吹奏楽やマーチングの楽しさに出会う前で大西学園の存在すら知りませんでしたw。。。ミーハー関西人の私は原付バイク買って有名どころの観光スポット巡りばかりしてて。。。今の状況で神奈川在住だったら大西学園の関東エリアのイベント巡りやってるかもですw

          大西学園の動画見てて思ったんですが、syonan Orange さんとブログ主さんお二人相当この学校に入れ込んでらっしゃいますね😂 お二人のコメントが山のように出てきます😁😁😁

          • syonan Orange より:

            san aki さん、
            観光スポット巡り、イイですねっ。
            命の洗濯ポイント。
            イベント招聘でパレード参加される場合も多いですから
            神奈川に限らず、お住まい近隣のイベント等でも
            素敵なバンドさんたちに
            出会う機会があるのではないでしょうか。
            その際には、情報提供頂けると
            大変ありがたいです。

            Orange さんたちも勿論ですが、
            出雲商業さんや、大西学園さんをはじめとして
            「音」が頗るしっくりくるといいますか、
            専門家ではないので、
            表現が稚拙で申し訳ないです。
            楽曲の選定や楽器の構成
            何と言っても演奏者さんの
            気持ちが「音」に乗るといいますか、
            伝わってくる様な、気がします。

            そこにステップダンスまでされたら
            演奏者さんたちの日頃の努力もよぎって
            ウルウル状態ですねっ。
            一日中聴いていても飽きません。

            重ね重ね、コメントをありがとうございます。

            • san aki より:

              「命の洗濯ポイント」。。。素晴らしい言葉ですね、ウルウルします。
              神奈川前半戦は近場の横浜(中華街や山下公園etc)中心でしたが後半は週末ずっと鎌倉~湘南・江の島へ。。。サザンオールスターズを大音量でかけてドライブしてましたw

              現在住の近隣イベントとしては毎年4月(今年は中止でした)源氏祭りがあって、早稲田摂陵高校がパレードしてくれてます。カッコいいですよ~ (^^♪
              慶次朗様や大御所の方々も来られるイベントなので一度見て下さい 😍
              https://www.youtube.com/watch?v=h0akn38wrCs&t=137s

              • syonan Orange より:

                早稲田摂陵・・・
                イイじゃないですかっ。

                おまけに少し足を延ばせば、
                あちらもこちらも状態ではないですかっ。
                羨ましいです。

                • 匿名 より:

                  このブログにも参加されてるレイアさんと少し遠出してパープルピンクさんの定期演奏会に行く事が目標です、当然🍊ちゃんのは当然ですがw
                  でも🍊ちゃんの定演は競争率激しすぎてまだ一度も行けてないんです😢😢 115期なんて3分で完売だもの。。 年末までにはコロナ収束してますよね😥、祈るばかりです。
                  それからsyonan Orange さんゾーンも返信無理なさらないで下さいね。
                  私もTwitter感覚で呟くだけのコメントも多いですからw

                  • san aki より:

                    あれっ 名前入れ忘れ、「san aki」でしたw

                  • syonan Orange より:

                    く~~~っ。
                    パープルピンクさんの定演っ。
                    ノドから手がでる~っ。
                    (心の叫び !)

                    御気遣い、ありがとうございます。
                    コロナとGWのお陰で三昧状態ですので
                    私も Twitter 感覚で書き込ませて頂いております。

                    でも、出雲となると
                    体力と資金力をプールしないと
                    とてもとても・・・
                    京都往復でも、一週間程は
                    カラダが脱力感に苛まれていました。
                    (年ですなぁっ)

                    • san aki より:

                      それはお仕事されてる方と専業主婦との違いですw 主人の了解さえあればフットワーク軽い方なのでw 年末まではいい妻を演じてっと(* ´艸`)クスクス だめだ、私も悪魔かも。。。😂

  6. syonan Orange より:

    5/5 PM 今日の私
    (Orange から外れて part.5)

    【サブタイトル】shima さんを探せ !

    2014年マーコンで、
    20キロオーバーのドラムセットを担当。
    「笑こら」で 2012年入学で有名な・・・。

    https://www.youtube.com/watch?v=VKiembKWUMI

    1:29 ~チラッと分かりやすく。

    • san aki より:

      橘にはほんと名ドラマーが集まるんですね、「お先真っ暗や」って言ってた方が今や世界でご活躍とは。。。
      緊張しいの部長さんが冒頭のトランペットソロで上手く吹いた後の島さんの笑顔、「よくやった‼」の意味があったんでしょうね、涙腺崩壊しますw
      20キロオーバーのドラムセット、この子にしてみれば大したことないんでしょうねw

      https://www.youtube.com/watch?v=oIhHTQe1w9k

  7. syonan Orange より:
  8. syonan Orange より:

    5/5 PM Night 今日の私
    (Orange から外れて part.)

    今日は、頑張っちゃう !

    https://www.youtube.com/watch?v=H1Ph4YzHr5Y

    2017年ローズパレードを思い出して下さいねっ。

    この1ヵ月後に
    JMBA 全国大会にて中編成「金賞」受賞されました。
    おめでとうございます!

    断っておきますが、
    私個人は、JMBAさんとは全く関わりございません。
    こちらで御紹介したところで一銭にもなりません。

    • comeonたく comeonたく より:

      県岐阜商バンドも、よいバンドですよね(^^♪
      あの普段使いの帽子が、有能です!

      大好きな県立商業のベスト5です!

      出雲商業
      松江商業
      岐阜商業
      八戸商業
      〇○○○ ん⁉

  9. comeonたく comeonたく より:

    今日一日、ページ任されて、どうだったでしょうか?
    このお二人は、供給能力が抜群なので、急遽、
    むちゃぶりしたわけですが・・
    GWあと1日あるので、楽しみながら、
    自身の世界を期待してますw

  10. syonan Orange より:

    5/6 AM 今日の私
    (Orange から外れて part.7)
      前回、part No. 入れ忘れちゃったぁ。

    https://www.youtube.com/watch?v=ANPLvQiobKE

    実は、昨年 9/20 のパレード動画を観て
    「音」に惚れ込みました。

    少し「大人の事情」により
    今回の御紹介は、こちらにさせて頂きました。

    すっかり、春ですね~っ。
    Tsubame が飛んでます。

  11. syonan Orange より:

    5/6 お昼の箸休め 今日の私
    (Orange から外れて part.8)

    楽器を持っていない吹奏楽部
    でも、楽しいよっ !

    https://www.youtube.com/watch?v=8CRr8r4-bEo

    • voldnuit より:

      押忍!お疲れ様です。学帽政です。
      先輩に無理やり入れられた応援団で団旗持ってました。
      この動画ほど大きくないけど。あれ重いんですよね、下せないし…
      試合終了後にチアの枢斬暗屯子がくれたお茶の美味しかったことw

      地元の大きなイベントでも毎年ヨサコイの演舞ありますが楽しそうでいいですよね。
      若い子たちだと特に。

      • syonan Orange より:

        押忍 ! ンッ?

        団旗さんとは、
        素晴らしい経歴を御持ちなんですねっ。

        枢斬暗屯子・・・
        (このサイトを見られても知りませんよっw)

        私の地元でも楽しそうにやっている
        ヨサコイチームがいくつかあります。
        元気ありますよねっ。

        演奏演技の御紹介にするつもりが
        ついつい・・・

  12. syonan Orange より:

    【リンク付け忘れ】

    https://www.youtube.com/watch?v=P3tjoXqvWkk

  13. syonan Orange より:

    今朝の
    (Orange から外れて part.7)
    で本当は、こちらを御紹介したかった。

    https://www.youtube.com/watch?v=_B6TVNUT38I

    パレードなのに、
    すごく優しい心に留まるサウンドだと思います。

  14. syonan Orange より:

    5/6 PM 今日の私
    (Orange から外れて part.9)

    TCH D41S49 さん御紹介の
    早稲田摂陵さんの「白鳥の湖」を聴いて
    思い出しました。

    https://www.youtube.com/watch?v=GvMsT34e9W0

    これを初めて目にした時は、
    4:42 ~の「1812年」を
    マーチングに取り入れていることに感動しました。

    • san aki より:

      これだけカラーガードさん大勢いたら演技にも迫力が出ますね、いつもいつもカッコいい、美しい演奏演技の精華さんですが、もうこのフレーズが耳から離れない動画をおひとつ。

      申し訳ございません。 “大人の事情” + 精華女子繋がりで。。。
      https://www.youtube.com/watch?v=2Rhv8ygyMU0

      18:00~「みなさ~ん、こんにちわ~、精華ブラスのお時間です‼~~~」
      25:20~マリオ
      26:35~スイングスイング(精華バージョンの“キャ~ キャ~”もやってますw)

      真面目な動画紹介のあと大変失礼しました。
           

      • syonan Orange より:

        ぷぷぷっ。(失礼っ)

        Tsubame さん~っ。
        (家主様、もう諦めて下さいねっ)

        F先生の魂は、永遠を感じます。

        • syonan Orange より:

          失礼、

          「魂」はおかしい。
          「精神」が正解 !
          F先生、ゴメンナサイ。

      • TCH D41S49 より:

        精華女子の「みなさ~ん、こんにちわ~、精華ブラスのお時間です‼・・・」とか、水戸女子の「水戸じょ~し~ふーっ!」とか、耳から離れないです。精華の地元での、こうしたイベントは楽しくて良いですね。地元で愛されていることも伝わってきます

        • syonan Orange より:

          大西学園の
          「毎度おなじみ大西学園でございます。」

          も、離さないで下さい。

          • TCH D41S49 より:

            大西学園の「あれ」って、最近やってます?「あれ」好きな人多いので、地元以外でも強引に披露して欲しいw

            • syonan Orange より:

              同感です。

              新しい(?)MC担当さんが、どうされるやら。
              この状況ですので、皆目状態ですが
              期待したいところですねっ。

              • san aki より:

                げっ こんなにコメント繋がってたとはw 

                精華の「みなさ~ん、~」も水戸女子の「~ふ~」も大西学園の「毎度おなじみの~」も、聞いてる皆様の前で、というか皆様に向かってやってるんですよね...仰るとおり地元の皆さんを盛り上げるというか、逆に愛されてる証というか。。。
                京都橘の「橘テンション~」ももっとステージ上でやればいいのにな~、なんて思ってる今日この頃です。。。
                出雲の「ハイ、ハイ、フ~」は。。。。。さあ、どうでしょう(笑)

                • syonan Orange より:

                  「ハイ、ハイ、フ~」は、
                  初めて耳にした時は
                  確かに 「おやっ」と、なりましたが

                  今は、イイと思います。

  15. syonan Orange より:

    先程御紹介しました
    「1812年」(チャイコフスキー)

    ココでしか聴けない本来の演奏
    (吹奏楽では、本来でもないか)

    https://www.youtube.com/watch?v=QW1-TRTGy2c

    せっかちな方は、5:11 ~ どうぞ

  16. syonan Orange より:

    5/6 PM-2 今日の私
    (Orange から外れて part.10)

    連休(カレンダー上)最後なので
    突っ走ります。

    以前、YouTube コメントでも御紹介したような・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=sD186XUGpxI&lc=z233ytegtrv5vjfvpacdp434pmws2lof0n5141pbsthw03c010c

    • san aki より:

      こんな小学生認めません‼ そもそも小学校で吹奏楽部なんてあります?
      まるで、小学校からフェンシングやってましたとかアーチェリーやってましたとか。。。

      すいません、ついついわるい癖がw

      • san aki より:

        読み直したらすごい批判コメントになってますね。。。
        批判じゃないですよ~ 生徒さん達の環境が羨ましくて。。。 じゃないな、才能が羨ましくて。。。 是非京都橘中学へ!!

        • syonan Orange より:

          お分かりのことと思いますが
          残念なことに 7年前の動画です。
          そして最近の動画投稿の形跡が見当たらないのです。

          少子化等の問題でメンバー集めに
          苦労されているところも多いことが
          気にかかります。

          • san aki より:

            お気に障ったのならすいません🙇 

            • syonan Orange より:

              イエイエ、
              その様なことは全然ありません。

              この小学校のその後の様子が知りたくて
              動画検索等をしているのですが
              見当たらないので、
              すごく残念な気持ちをコメントさせて
              頂きました。

        • comeonたく comeonたく より:

          是非、京都橘中学へ、、、だよねえ!
          普通…そう思うよね⁉
          これ、、、京都橘中学校、高等学校の、
          七不思議にしてもおかしくない事象なので・・
          紹介しますね!
          san akiさんだけじゃなく、
          みんなに、教えたい事実!w

          京都橘中学校卒業後、京都橘高等学校の吹奏楽部に入部した生徒は、、、

          いままで、、、たった一人だそうです!!!

          これは、毎年、定期演奏会を見ている方のコメントです。
          定期演奏会のパンフレットには、部員さんの実名の横に、出身中学が表記されているそうです。

          思うに、、、京都、そして、近隣の関西地区の強豪中学校から、そこのエースクラスの生徒が、オレンジに、、、sing×3に憧れて、集結します。
          橘中学の吹奏楽部は、部活動としてはありますが、、、
          マーチングの活動については、見受けられません…。

          およびじゃ、、、ない…。ってことかも・・

          • syonan Orange より:

            お帰りなさい !

            面白い情報ですねっ。
            因みに 橘大学への進学も
            あまり聞かない様な気がしますが、
            いかがなんでしょうねっ。

            完全に
            sing だけのための3年間なのでしょうか ?

            • comeonたく comeonたく より:

              ただいまです。
              橘大学吹奏楽部の画像を見る機会が
              ありました・・

              高校時代の悪魔ちゃんの面影と、、、
              一致する方を、見つけることが、
              出来ませんでした〰! (>_<)

  17. syonan Orange より:

    5/6 連休最後 今日の私
    (Orange から外れて part.11)

    連休最終は、思い切って
    私の趣味にさせて頂きました。

    先日コメントさせて頂いた
    Kalafina

    から、ヒーリング的な2曲
    (御存知の方もいらっしゃると思いますが)

    symphonia
    https://www.youtube.com/watch?v=3YnDHYCqelU

    夢の大地
    https://www.youtube.com/watch?v=farZts9CaOY

  18. syonan Orange より:

    昼メシの間では、観終わらないじゃん。

    国内の情報が少なすぎると思う。

    https://www.youtube.com/watch?v=9i0tDr3rY0w

    • san aki より:

      スーザフォン回しいつ見ても凄いですね。

      海外公演ってお客さんの反応がいいです、私も時間切れの為、後でゆっくりと楽しみますw

  19. syonan Orange より:

    Kalafina もう1曲だけ許してねっ。
    「ヒルトリア」じゃないけど
    同じ国営放送さん関連なので

    moonfesta~ムーンフェスタ~
    https://www.youtube.com/watch?v=8uz7KpE5qEU

    san aki さんのお嬢さん
    喜んでくれるかなぁ。

  20. syonan Orange より:

    5/7  今日の私
    (Orange から外れて part.14)

    本当に、Orange から遠のいている。

    何かに悩んでいる時に
    この声を聴くと救われる。
    と、思う。

    もう一人の歌姫だよ。(私にとっては)

    https://www.youtube.com/watch?v=PNF61cqMwNo
    https://www.youtube.com/watch?v=XO47b8d5bko

    • TCH D41S49 より:

      山形弁の木綿のハンカチーフ、何かいいです!太田裕美さんの歌は標準語なので、舞台は都会からは、すごくは遠くないように感じます。歌詞も、少し昔の雰囲気でしょうか。山形弁で聴くと、現代の歌に感じました。

      太田裕美 木綿のハンカチーフ
      https://www.youtube.com/watch?v=fzQINgVTHqc

      • syonan Orange より:

        TCH D41S49 さん、
        ありがとうございます。

        なるほど、そう理解すると
        一層深みを感じます。

  21. syonan Orange より:

    5/7  今日の私
    (Orange から外れて part.15)

    さぁ、吹奏楽に戻します。

    素晴らしく綺麗な「音」なので
    もっともっと投稿されることを
    期待しているのですが・・・

    笑コラ吹奏楽でも昔見ましたねっ。

    https://www.youtube.com/watch?v=Ud0xL0R301w

    鹿児島情報高校 吹奏楽部

  22. syonan Orange より:

    5/7  今日の私
    (Orange から外れて part.16)

    オレンジの悪魔
    sing sing sing

    んっ ?

    https://www.youtube.com/watch?v=adTx6vszzuQ

    【おまけ】
    https://www.youtube.com/watch?v=rpm6nVW8wMQ

    海外の方たちからすると
    日本って、どう見えるんだろう。

  23. syonan Orange より:

    5/8  今日の私
    (Orange から外れて part.17)

    今日のはすごく短いよっ。

    https://www.youtube.com/watch?v=iUJC46zXGlc

    (Total: 00:01:42)

  24. syonan Orange より:

    Orange 【PCマメ知識】

    このブログのページ構成の
    問題点として
    このスレッド(ページ)の様に
    コメントが溜まってきた際
    最下段のコメント投稿欄に
    辿り着くのが結構大変になります。
    (大家さん、失礼 !)

    【対策】

    方法 1.
    大家様がページタイトル下部あたりに
    ページ最下部への「リンク」ボタンを
    作成して下さる。

    方法 2.
    Windows PC であれば、
    「End」ボタン
    (ノートPC の場合「End」キーが
    機種依存のため操作が面倒かもです)

    [補足]
    最上段に戻りたい時は、
    「Home」ボタン

    「Page Up」「Page Down」も
    使ってあげてねっ。

    Macの場合、
    「Command」+「↓」または「↑」

    皆さん、御存知とは思いますが
    御存知ない方は、大変かと思いました。

    スマホは、思いっきり撫でるしかないのかなぁ。

    • comeonたく comeonたく より:

      むしろ、、、スマホでの、使い勝手は、
      結構、気を使ったのよ・・(>ω<)ウンウン 一度… スマホで、覗いて見てちょ🎵

      • syonan Orange より:

        両方使わせて頂いてます。
        確かにスマホの構成は
        狭い画面の中で
        御見事に遣り繰りされてますよねっ。

        基本的にPCが多いですが、
        外出時はスマホで拝見してます。

        だから行幅がを短くして
        液晶の狭いスマホでも
        あまり無駄な改行に
        ならない文章にしてます。
        (カンで適当ですが・・・)

  25. syonan Orange より:

    私の名前を外して
    「今日の一曲」

    みたいな、が、嬉しいです。

  26. syonan Orange より:

    5/8  
    今日の私 パープルピンクの妹さん
    (Orange から外れて part.18)

    Tsubame さんが、
    2018年の定演再編集版をアップされました。

    https://www.youtube.com/watch?v=oKQiLBo67AE

    「虹色の未来へ」
    何度聴いてもイイ曲です。

  27. syonan Orange より:

    5/10
    今日の私
    (Orange から外れて part.19)

    2005年とはねっ。

    https://www.youtube.com/watch?v=NFcnyVIE3uw

  28. syonan Orange より:

    Tsubame Planning さん、
    ありがとうございます。

    https://www.youtube.com/watch?v=RPBH2ehqKoY

    • TCH D41S49 より:

      通りを閉鎖して行うパレードは、生徒さんと観客との分離が容易で、安全面で理想的な感じがします。あと精華女子が、ライフル?を使った演技とか、ドラム中心の演奏とかもやったりして、パフォーマンスの幅の広さに脱帽しました!

      • syonan Orange より:

        仰る通りと思いますねっ。
        生徒さんたちが安心して
        パレードできる環境があると嬉しいですね。

        昨日この下のコメント
        (Orange から外れて part.19)にて
        御紹介させて頂きましました様に、
        US との関係がないわけではありませんので
        多様なのかもしれませんねっ。

  29. syonan Orange より:

    JMBA 本体さんも
    昨日全国大会動画抜粋を公開されました。

    https://www.youtube.com/watch?v=GIKFSspKFD0

    • Rx Bruin より:

      syonan Orangeさん,

      遺愛女子高等学校吹奏楽局の動画投稿ありがとうございます。私はこのバンドを知りませんでしたので、リンク先の紹介は素晴らしいものでした。彼らは非常に楽しませてくれます。🎵

      • Rx Bruin より:

        うわー!すみません、この回答は本当に間違った領域に入っています! syonanオレンジさんのyoutubeリンクコメントの下にもっと上にあるはずです。 🤦‍♂️

      • syonan Orange より:

        Rx Bruin san,
        コメントをありがとうございます。
        あなたが楽しんでくれたことが私は嬉しいです。

        私は、あなたが遠い所からいつも”Tachibana”をはじめ日本のバンドを応援して下さることを感謝します。
        私は、これからもあなたの日本への愛のあるコメントを楽しみにさせて頂きます。

        —————————–

        Rx Bruin san,
        Thank you for your comment.
        I am glad you enjoyed it.

        I thank you for always supporting “Tachibana” and other Japanese bands from afar.
        I look forward to your loving comments about Japan.

  30. syonan Orange より:

    年配者にはなつかしい
    (でも娘が再放送観てたような)

    https://www.youtube.com/watch?v=Z_0Fdrj-eDo

  31. syonan Orange より:

    家主様への御提案

    このスレッドタイトルを
    「何でもOK、誰でもOK」

    みたいな感じにして
    頂いては如何かと。

  32. syonan Orange より:

    テレワーク頑張る生徒さんたち

    https://www.youtube.com/watch?v=_nBR-DjUrCM

    この生徒さんたちの演奏はこちら
    (ゴメンナサイ、また Tsubame さんだった)

    https://www.youtube.com/watch?v=yt62lpucn-w

    • TCH D41S49 より:

      チャンネル登録しているので、この動画を見るのは2度目です。遺愛女子は良いですね。彼らの新作を楽しみにしています。

  33. syonan Orange より:

    青木中だけではないよっ。

    https://www.youtube.com/watch?v=h15WrE4x-vI

  34. TCH D41S49 より:

    「模倣は最大の賛辞である Imitation is the sincerest form of flattery.」という言葉があるそうです。どこで知ったんだろう?海外ブログだったかなぁ。

    • TCH D41S49 より:

      すみません。上のコメント、下の多賀中の動画に関するものでした。

    • syonan Orange より:

      TCH D41S49 さん、
      いつもフォローをありがとうございます。

      YouTube 上で
      結構ブラエキスポの動画が
      再アップされたりの動きで
      楽しませて頂いてますが、
      橘スタイル的な学校さんが
      結構あることを知らされます。
      (LIVE 観たことないもんで)

      ブラエキスポに限らずですが、
      Orange さんたちの影響力の凄さを
      再確認させられます。

  35. syonan Orange より:

    アルトサックス、バリサク好きのかた向けかも

    https://www.youtube.com/watch?v=iyqlXLRZ-2E

    「宝島」、「虹色の未来へ」・・・

    私のために演奏してくれたと勘違いしてしまう。

    通り側で雨避けブルーシート持っているの
    1年生かなっ ?
    御苦労様です。
    としか言ってあげられない。

    • san aki より:

      familyで応援したくなるbandですね。演奏してる方も、見てる方も、楽しいのが一番ですw いつも元気もらって有難うございます💛

    • Rx Bruin より:

      syonan Orangeさん,

      ビデオを共有していただきありがとうございます。それはショーと一緒に非常に面白いバンドです。彼らはとても楽しかったようです!

    • TCH D41S49 より:

      こ・これは・・・水戸女子ワールド全開!先生と生徒さんらの人間関係の良さみたいなものが、画面からいつも伝わってきます。武生商業なんかも、そうですね。

      冒頭のいつもの「あれ(war cry?)」って、「水戸じょし~」の前に言ってること(ちょっと聞き取り難いですが)って、いつも同じなのかな。違ってたら、そこだけ集めた動画を、字幕付きで誰か作ってくれないかなw

      以下は、時間が無い人のため【ご参考】
      「あれ」が聞きたいなら、冒頭。
      5:38 ~ 「あれの短縮バージョン?}
      11:05 ~ より「アンパンマン」。新企画って言ってるんですが、歴史はここから???

    • syonan Orange より:

      皆さん、楽しんで頂けた御様子の言葉をありがとうございます。

      TCH D41S49 さんより御紹介を頂きました

      武生商業さんは、紹介番組があります。

      武生商業高等学校吹奏楽部 (福井県)

      御存知の方多いと思いますが、
      御存知ない方のために
      御時間に余裕のある時にでも
      予習しておいて頂ければとおもいます。

      ※ 閲覧注意 要タオル

      【密着取材・前編】We are No.1!!
      https://www.youtube.com/watch?v=KcCw-FA9_-Q

      【密着取材・後編】We are No.1!!
      https://www.youtube.com/watch?v=vRcHhM1Whhk

  36. syonan Orange より:

    医療従事者の皆様への感謝をこめて !

    今日は、吹奏楽から外れます。

    御存知の方は、多いと思いますが

    https://www.youtube.com/watch?v=XOwahG_6jl8
    https://www.youtube.com/watch?v=EEve2Fud0I4

    選曲は、
    医療従事者の方々への感謝を込めたつもりです。

    (↑ ただ格好を付けたいだけだろうっ w)

    • san aki より:

      この方ご紹介ですか😍 askaさん、エレクトーン上手いし可愛いし😄
      なんといっても「宇宙戦艦ヤマト」は再正回数1,000万回超えましたね。
      娘のエレクトーンの先生お気に入りの方もうお一方、この方が投稿される曲は🍊ちゃんと被ってるものも多くていいですよ。
      「英語で9月をなんて言うでしょう?」。。。楽器フェアより
      https://www.youtube.com/watch?v=xrMiWj7XPMM

  37. syonan Orange より:
    • comeonたく comeonたく より:

      中畑先生…チャンネルあったん!知らんかった…。

      ひざガク!(あ痛っ❕)

    • syonan Orange より:
    • Rx Bruin より:

      syonan Orangeさん,

      そのビデオを共有してくれてありがとう! TCH D41S49さんは、松本零士の人気のSFアニメの曲の背景について教えてくれました。その曲はコンサート公演にもいいと思いますし、そのバンドの演奏は素晴らしかったです。 🎵

      (私はここで日本の歌をハミングしたり口笛を吹いたりするのが好きで、私の友人はその歌が何であるかを知りません。)笑。

  38. syonan Orange より:

    良い子は、絶対マネしないで下さい・・・

    (良い子たちが、やってるんだけどねっ。)

    https://www.youtube.com/watch?v=AkmqHc4BGO8

    • Rx Bruin より:

      ああ、それは乗るのに素晴らしい電車だったでしょう! ありがとうございました。 🎷

    • syonan Orange より:

      昨日アップしてくれたばかりです。

      https://www.youtube.com/watch?v=ziPokC7utHI

      追記のカタチでゴメンナサイ

      Rx Bruin さん、
      コメントをありがとうございます。

      ——————————–
      They just uploaded it yesterday.

      https://www.youtube.com/watch?v=ziPokC7utHI

      I’m sorry for the postscript

      Rx Bruin san,
      Thank you for your comment.

      • Rx Bruin より:

        それらの子供たちはたくさんの楽しみを持っているように見えました。ちなみに、ビデオの深いベースノートのオーディオピックアップはかなりクールでした。 ありがとうございます。

  39. レイア より:

    2021年のローズパレードは開催されるのでしょうか、、、 おそらくみんな揃っての練習もままならない状況だと思いますが頑張って欲しいですね☺️

    https://youtu.be/xIr5uPEHXjE

  40. syonan Orange より:

    たまたまヒット。

    演奏はありませんが、笑えました。

    前編
    https://www.youtube.com/watch?v=hnQEURCidy8

    後編
    https://www.youtube.com/watch?v=ZrpNg4Vboes

    • san aki より:

      素人目線でいろいろ教えて貰えて楽しかった~

      もしマーチングするならカラーガードがいいなぁ 🏁🏁🏁 

      • syonan Orange より:

        是非、拝見したいです。

      • comeonたく comeonたく より:

        是非是非、拝見したいが、、
        ライフルで撃たれそう…。

        • san aki より:

          あの方のように🏁が風でお顔に巻き付いて。。。 その後ちゃんと笑顔で手を振って「ブラボー」コール。。。 ダメだ、私は巻き付いたまま前見えなくてふらふら彷徨いそ~(笑)

          • kiku ut より:

            その動画をさがしていますが、誰の動画だったか? マジックですとコメントした
            記憶があります。陽気なおばさん達がブラボーブラボーありがとう、と、連呼していましたよね!

            • comeonたく comeonたく より:

              これかな?
              https://youtu.be/n0-0WQcVjvs?t=2935

              113のぽっちゃさんは、泣き虫だったり、、
              素敵な子ですね!

              • kiku ut より:

                たくさん これこれ🤩🤩🤩
                陽気なおばさん達にガードさんも応えてて
                ホッコリしますね!
                元々このガードさんは愛想が良いですね~
                たくさん、ありがとう さがす手間がはぶけたー

              • san aki より:

                泣き虫さんの時、人生初めて「妄想」してしまった記憶が。。。
                あかんです。。。思い出したら泣けてきた😥

  41. syonan Orange より:

    Tsubame 様、昨年11月の岐阜商業さんたちの
    パレードをアップされました。

    Gopro 撮影なのでワイドに御覧になれます。

    https://www.youtube.com/watch?v=b4SME4qsPFs

  42. syonan Orange より:

    沖縄テレビさん、ありがとうございます。

    https://www.youtube.com/watch?v=hI_0RvRXpG4

    ローズ、約9㎞を最後までパレードすることの凄さを
    少し理解できました。

    • Rx Bruin より:

      それは良いショーであり、いくつかの楽器がどれほど重いかについての素晴らしい思い出でした。ローズパレードのバンドメンバーは、13kgを9kmで運ぶこと、そしてダンスをすることも非常に強いアスリートです。どうもありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました