【動画紹介】松江商業吹奏楽部です!どうぞよろしく(^^♪

三女です!よろしくね🎶

初めて見たとき、衝撃でしたよね。

あれっ! 出雲商業????ってw

系譜として、、、

 

2010年…あの三田さん率いる107期が、この「出雲ドーム 2000人の吹奏楽」に出場しました…。

そのパフォーマンスを目の当たりにした、当時の出雲商業吹奏楽部は、

自分たちも、あのマーチングをしてみたいと、京都橘高校吹奏楽部を訪れました…。

 

ここから、ステップマーチングの伝播が始まった・・(私見です)

 

そして昨年の2019年、松江商業吹奏楽部に… その伝播の波が押し寄せた・・

出雲商業吹奏楽部の顧問の先生が、転任してきたのだ!

県立高校ですから、この転任は、、ただの定期的な転任なのか?

それとも、松江商業からのオファーがあった?のか、、、わかりません…。

 

ともかくこうして、三女が誕生し、、この出雲ドームで衝撃のパフォーマンスを、魅せてくれたのです!

 

ちなみに、、、三女と、表現しているのは、僕なりの見解があって・・

この松江商業吹奏楽部・・ ステップマーチングの「ステップ」「振り付け」に、京都橘高校吹奏楽部が

直に関わっているような…。京都橘吹奏楽部の関係者が、直に指導や、ステップを教えているような…。

あくまで、私見です。が、松江商業の定期演奏会の動画に、京都橘高校吹奏楽部から、

祝電が贈られていました…。これは、直接の関わりがあるということですよね🎶

 

今回の「さくらパレード」「伏見音楽祭」、、この3校が出演するということで、

本当に楽しみにしていました。

こういう状況下ですので、仕方ありません…。

来年、この3姉妹が織りなす夢絵巻を、、楽しみにしています!

 

頑張れ!『京都橘高校吹奏楽部』『出雲商業吹奏楽部』『松江商業吹奏楽部』(^^♪

 

 

コメント

  1. Rx Bruin より:

    その歴史的な情報をありがとう。

    うわー、それはそれらの3つのバンドが一緒に演奏した場合、それは驚くべきことでしょう!私は自分の目でそれを見るために日本に旅行しなければならないでしょう。 (私は夢を見ることしかできない…)

  2. TCH D41S49 より:

    靴が脱げても、そのまま演奏を続けるのが、この姉妹たちの掟なんですね。13:15 で、左端のバリサク?さんが放置されてます。そして、13:56 で、画面中央付近のトロンボーンさんの右側後方から一足が投入されます。さらに14:28 で、出処はよくわからないのですが、既に放置された二足の真ん中あたりに、もう一足が飛んできます。

  3. kiku ut より:

    TCH D41S49さん 三足目はフルートさんのようです!

  4. kiku ut より:

    TCH D41S49さん 失礼しました!

    スロー再生して見ますとフルートさんの後方から飛んできます。

    • syonan Orange より:

      13:56 2足目
      最前列のサックスさんの靴が
      左後ろのバリサクさんの前へ

      14:27 3足目
      フルートさん(左側)の
      右足の靴が飛んでますねっ。

      余計な御世話でした。

      • syonan Orange より:

        【訂正】
        13:56 2足目
        最前列のサックスさんの靴が
        左後ろのバリサクさんの前へ

        13:56 2足目
        最前列のサックスさんの靴が
        左後ろのトロンボーンさんの前へ

      • TCH D41S49 より:

        靴が脱げるのも、頑張ってる証ですね。吹奏楽とは全く関係ないのですが、靴が脱げた出来事で私の記憶に残っているのは、マラソン 谷口 浩美 選手の「こけちゃいました」の件。以下の動画の、1:15 ~ と 4:18 ~ あたり。お母さんの様子は気の毒な感じですが、谷口選手の人柄の良さが感じられ、みんなの記憶に残りました。そして、三姉妹の靴の件も、みんなの記憶に残るわけですね。
        https://www.youtube.com/watch?v=M36OvBVwYQ4

        • syonan Orange より:

          TCH D41S49 さん、拝見しました。
          懐かしいです。
          トラブルがあっても
          成し遂げた後の清々しい表情が
          羨ましくなります。

          トラブルがあると
          蓋をしたがるヒトたちとは異なり
          勇気を与えてもらえる気がします。
          (マズイっ、口が滑った。)

      • kiku ut より:

        私もフルートさんの靴とコメントしたのですが
        スロー再生で何度も確認したところ、フルートさんの後方から飛んでいました。

        • TCH D41S49 より:

          14:27 3足目 ですが、右足を前に投げ出す動作の時に、前方に飛んでいるように思います。出処は、後方スーザの人の右足か、その前で重なって見える人(楽器がわからん)の右足か?私の環境では、これ以上の解析は無理ですww

    • 北本宜信 より:

      Kiku utさん、
      (お元気ですか..!!)

      お三方のやり取り、
      大相撲の審判部の審議みたいで楽しいです..♡

      (はたして行司軍配の行方は..??)

    • syonan Orange より:

      皆さん、しつこくゴメンナサイ !

      そんなに拘るつもりは、
      なかったんですが、
      気になられている様ですので

      https://www.youtube.com/watch?v=yuS74-aeJqo

      7:16
      1足目 バリサクさん

      8:33
      3足目 フルートさん

      確認頂きやすいかと・・・

      演奏者(生徒)さんの演奏に対する
      ひたむきさ 感服です !

      • syonan Orange より:

        【余談】

        実は以前、
        出商さんの投稿動画コメントにて
        「出商吹奏楽部さんに耐えられるか心配な生徒さん云々」
        といったコメントをしたことがあります。

        2018年の出雲ドームでの映像を
        拝見した際に受けた感想でしたが
        実はこの3足目のフルートさんです。
        フルートさん、ゴメンナサイ !

        その後、2018年秋・冬
        そして 2019年となり
        新しい出商さんの動画が投稿される度に
        ドンドン進化され(笑顔も増え)
        フォーメーションといい
        ステップといい
        見事にこなされる姿を拝見して
        私の「余計な御世話」加減を反省しました。

        115 オレンジ TB さんバリの
        靴飛ばしまで披露されるほど
        進化された姿は、感涙。感涙。です。

タイトルとURLをコピーしました