『 コミュon宅のコミュニティページ part2』 2020/4/11~21

このコミュニティページは、これにて終了です。part3 にお願いします❗

 

コメント

  1. syonan Orange より:

    中村部長さん
    大変な環境とは思いますが、
    今年も皆さんの「笑顔」を期待させて頂いてま~す。

    • comeonたく comeonたく より:

      パーカス隊の中でも、特に周りをキョロキョロと目配りをしていた新部長さん!
      ブルーメの丘で、同期のバリサクちゃんが膝をケガしたときは、午後の橘テンションコールのあと、
      バリサクちゃんに抱き着いてたっけ‼ 心配り、気配りのできる立派な部長さんだと思います。
      (小声、中村…部長・・どこかで… あ、115 www) (≧▽≦)

      • 桂川 智之 より:

        中村部長さんって、マーチングベルの子?そーなると、パーカスリーダーは、誰なんだろう⁉️

  2. TCH D41S49 より:

    大阪桐蔭高校吹奏楽部やるぅ~ ありがとうございます!
    https://www.youtube.com/watch?v=eSQM0a0F7wE

    • comeonたく comeonたく より:

      オーボエ君…いいなあw
      パーカス君…家に、ティンパニーか〰い!って…
      いやいや! ドラム君の家はドラムセットの横に…
      ティンパニ〰!!!!w

      • TCH D41S49 より:

        帽子を被ったオーボエ君、みんなに人気! ティンパニーは値段が張りそうそうですが、ファゴットも高いと聞いたことがあるので、探してしまいました(でも、見つからず)。

        ところで、T高校の卒業生の一人は自宅に銅鑼をお持ちだったような・・・ いつか、登場して欲しい・・・もちろん変装してもいいですよ。(笑)
        https://store.shopping.yahoo.co.jp/amalet-02/hat-penguin.html

        でも、準備のために外出したりは、絶対にしないでね!

        • comeonたく comeonたく より:

          彼女がユーチューバーになって、自宅で銅鑼を打ち鳴らし、身体を使って…ピョン止め❕

          ( ̄ー ̄)・・いいっ🎶 ペンギンかぶって・・w

        • voldnuit より:

          TCH D41S49さん 
          思いっきりリンク踏んでしまった。
          笑った。そして買いそうになったw

        • TCH D41S49 より:

          レポーター:「私は今、ユーチューバーとして絶大な人気を誇る”Pちゃん”のライブ会場に来ています。大ファンだという三姉妹に話を聞いてみましょう!Pちゃんのどいうところが好き?」
          三女   :「ぴょんぴょん跳ねるところ!」
          レポーター:「そうなんだぁ。将来、彼女みたいになりたい?」
          次女   :「Pちゃんが行ってた高校の吹奏楽部に私も入ります!」
          レポーター:「そうか、がんばってね。ところで、Pちゃんのファンは、彼女たちのような若い人ばかりではなく、中高年の男性も多いのが特徴です。そして、ファンの間では”決まり事”があって、ライブ会場に入るには、決まった帽子を被らなければなりません。その帽子は、何て言うの?」
          長女   :「”P-chan’s cap” です。」
          レポーター:「いくらで買えるの?」
          長女   :「¥15,000 です。」
          レポーター:「それが⁈・・・」

          • syonan Orange より:

            XXX 4x 化、しないで~っ ❗

          • voldnuit より:

            そうかあ、c●me●nたくさんは秘密の帽子の上にp-chan’s capを重ねて被らないと
            いけないんだw (ゴメンね、またネタにして。真実は違うから。たぶん。)

          • comeonたく comeonたく より:

            わずか半年で…この妄想ぶり・・
            TCHの小僧も、立派な妄想家になりやがった・・
            「もう、教えることは無い…」

            クルリ‼ スタスタ タッタッタ εε₌₌₌ エーン(つд⊂)

            吹奏楽の神様 「コラ〰⚡⚡ そんな勢いで走ったら、帽子が飛んで、てっぺんが〰
            逃避が〰… 頭皮がぁ〰!!!」(小声… ドキュメントw)

  3. fkym1955 より:

    残念ながら、「出口」の見えない状況が続いてますね。
    ず〜と、京都吹連への”批判”をしてましたが、彼ら運営側の大変な状況も察して余りあります。
    果たして、夏の吹コン・マーコンは一体どうなるんやろか・・・

    ”加盟団体に所属する児童生徒やメンバーが,いつも通りの練習ができるようになって,また素晴らしい演奏会や実りの多い講習会が開催できる日を待ちたいと思います。”
    この連盟のメッセージが、我々の今の気持ちを反映させていると思います。
    以下は、全文です。
    http://www.kyoto-suiren.jp/corona.pdf

    早く、みんなが安心して集まって楽器が吹ける状態になって欲しいです。
    そのためには、緊急事態中の一人一人の行動が重要です。

    • comeonたく comeonたく より:

      京都吹奏楽連盟のメッセージ文、ありがとうございます。一日も早く、平常、平安が戻れば良いですね。

      「安全」、「安心」、「安定」するための、ちょっとした我慢ならば、
      それは、お「安」い御用ですぜ。「安」倍総理! w

    • Rx Bruin より:

      fkym1955さん,
      伏見桃山城、桃山御陵参道、乃木神社でのミュージカルウォークの動画を見たところです。美しい景色。動画ありがとうございます。
      https://www.youtube.com/watch?v=jP9ga1YPhgE

      タチバナ・テンション!!

  4. syonan Orange より:

    ❗ 妄想 ❗

    連日世界中からの暗いニュースを耳にするため、
    不埒な妄想が私の脳ミソを駆け巡る。

    素敵な笑顔で、素晴らしい「演奏・演技」で、
    観客・観衆を笑顔にして虜にする「オレンジさんたち」。

    私が、ンッ十歳若ければ。
    ありとあらゆる手段を駆使して、
    あの「素敵な笑顔」そして「強靭な体力と精神力」の持ち主さんを
    人生の伴侶として迎え入れる。
    そんな夢物語の妄想に浸りながら一服 ☕ 🚬。

    「強靭な体力と精神力」
    「強靭な体力と精神力」
    「強靭な体力と精神力」

    落ち着いた足りない脳ミソで良く考える。
    「強靭な体力と精神力」
       ↓
    今以上に尻に敷かれる ❗

    自分の不甲斐なさを思い知らされる
    素敵な妄想でした。

    • comeonたく comeonたく より:

      syonan Orange 殿

      貴殿は、見事な妄想コメントを投稿されましたので、
      ここにその栄誉を讃え、「妄想家」免許皆伝を通達します

      . 日本妄想家連盟 理事長 comeonたく

    • comeonたく comeonたく より:

      ところで、syonan Orangeさん… そのオレンジちゃんたち吹奏楽部の公式ホームページは
      ご覧になっていますかね(^^♪
      練習日記のコーナーの新規コメントを見ると、ホームページ係の部員さんの名前があって…
      この中に、「宮〇」という部員さんの名前が・・
      これ、1年生コントラバスCGの「ニッコちゃん」ですね(^^♪
      今後も、楽しみにしております。(≧▽≦)

      • syonan Orange より:

        comeon たくさん、
        栄えある「賞」(?) を頂き、ありがとうございます ❗

        日記、拝見しました。
        困難な状況の中にも拘わらず、
        皆さんの頑張りが犇々と伝わり
        ウルウルしてしまいました。

        貴重な情報提供をありがとうございます。

        気をとり直して、
        「楽器フェア」観ようっと 🎵

  5. TCH D41S49 より:

    そうか、一人で複数の楽器を演奏するという手もあるな。
    https://www.youtube.com/watch?v=CEjJFHtRY60

    • comeonたく comeonたく より:

      なるほどー (`・ω・´)フムフム

      この… さかな(酒菜)君は、知らんかったわ〰www

    • syonan Orange より:

      TCH D41S49 さん、
      お元気そうにて、なによりです。

      勝手にこちらの動画かと

      https://m.youtube.com/watch?v=n3Smt1yreH8

      勘違いしてしまいました。

      • TCH D41S49 より:

        syonan Orangeさん、大田三中すごいですよね。顧問の先生によると、コンクールに出るには、7名ぐらいなら余裕だけれど、4名だと厳しいとのことw (6:48 ぐらいから)
        https://www.youtube.com/watch?v=yRVpZP5Sa98

        • syonan Orange より:

          TCH D41S49 さん、
          早速の返信コメントをありがとうございます。

          この様な時こそ、
          素敵な音楽で、
          イヤなものを吹き飛ばして
          健全な状態に戻って欲しいと思います。

          皆さん、くれぐれも御自愛下さいねっ。

  6. Rx Bruin より:

    これは、KTの2018年バンドフェストアメリカでのパフォーマンスのst.taketoさんからの新しい編集されたビデオです。このビデオには、新しいパンおよびズームビューがあります。 とても美しいビデオです!

  7. TCH D41S49 より:

    今年の京都橘高校の楽曲って何だろう? 『フィールドアートMedia Mix2020』での曲目を、fkym1955さんが、動画のコメント欄で説明されてます。その一つ、
    Take on me(a-haの曲)
    https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914

  8. TCH D41S49 より:

    2017年のパレード曲にあった、恋のカーニバル (Festa do Interior) を作曲された モライス・モレイラ(MORAES MOREIRA)さんが、最近亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈りします。

    https://merurido.jp/topic.php?srcbnr=40384

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB

    • TCH D41S49 より:

      モライス・モレイラさんが歌う “Festa do Interior” が、慶次郎前田さんの「大手筋商店街パレード」の動画のコメント欄で紹介されていました。
      https://www.youtube.com/watch?v=9s6imgWnXU0

      ところで、「大手筋商店街パレード」の動画、ここ数日の視聴数の伸びが凄い印象です(一日当たり20万回以上?)。家の中に留まっている世界中の人の中には、好きな動画を見たり、好きな音楽を聴いて過ごしている人多いのかもしれませんね。

      そして、「大手筋商店街パレード」の動画は、コメント欄の言語がほんとに多彩です。グーグル翻訳を使ってざっと見ると、英語の次に、スペイン語とかロシア語が多いでしょうか。変なコメントには評価つかないようなので、もし興味がありましたら、評価が高いコメントを選んで、グーグル翻訳等を使ってでも読んでみることをお勧めします。

      最後に、モライス・モレイラさんのもう少し新しい “Festa do Interior”を・・・
      https://www.youtube.com/watch?v=RTk2-uf_bG4

  9. TCH D41S49 より:

    大阪桐蔭高校吹奏楽部テレワークの新作です。
    https://www.youtube.com/watch?v=DcbezYjZbqo

    • Rx Bruin より:

      とてもよくできました。他の高校のバンドがすぐにそのようなビデオを投稿するかどうか興味があります(KTにウィンクします)。 (。^_・)ノ

      • TCH D41S49 より:

        バンドメンバーが全員参加できない学校では、このようなテレワークを実行するのを躊躇する学校はあるかもしれません。

  10. 匿名 より:

    たくさん お久しぶりです。京都橘高校吹奏学部ホームページに顧問の先生が
    紹介されましたね、しかし今年度の橘のイベントははたして見れる日がくるのか
    なんとも言えません。

  11. kiku ut より:

    あれ!匿名になっている、たくさん、kiku ut です。
    4月16日 22:40 のコメントです。

    • comeonたく comeonたく より:

      匿 ut さんだあ〰w (^O^)/
      kiku ut さん、ご無沙汰ですね(^^♪ なかなか、117期はもったいぶってますね…w
      まあ、待ちましょう! 我慢できるのも…ファンならではの醍醐味と思いましょう(^^♪

  12. TCH D41S49 より:

    「冷蔵庫の扉を開けること」が趣味の井谷一美 先生、おそらく動画等で先生を何度もお見かけしていると思うのですが、どなたが井谷先生かはっきり判っていません(スミマセン)。

    ということで、これが私の中の井谷先生のイメージ。。
    https://www.youtube.com/watch?v=8VBmDntM6Pk

    • syonan Orange より:

      TCH D41S49 さん、

      2017 定期演奏会
      https://youtu.be/T47DEYZcGHU

      で、指揮をされています。

      • TCH D41S49 より:

        井谷先生、「モフモフ感」はありますが、黒っぽい毛並みですねw ところで、トランペット吹きのK先生の休日のイメージ。

        浜松海の星高校 吹奏楽部 「トランペット吹きの休日」
        https://www.youtube.com/watch?v=7MEeK9hX9g0
        ところで、「休日なのに忙しいのぉ」と思ったのですが、以下の動画の固定コメントに解説があって、なるほどと思いました。
        https://www.youtube.com/watch?v=3lBRiFGnYJs

        そうそう、syonan Orangeさん紹介の上記「2017 定期演奏会」の動画は、井谷先生のチャンネルです。井谷先生のいろんな姿が見れます。

  13. TCH D41S49 より:

    2012年12月2日 『JA共済 交通安全OneDaySpecial in みやこめっせ』の動画を、海外ブログで Darren T. さんが紹介されていました。2018/08/16 にUPされたものですので、ご覧になった方はいらっしゃると思いますが、私はこの時期の動画は、あまり見たことがなく、これも初めてでした。
    https://www.youtube.com/watch?v=sJqcU94QlSI&feature=emb_err_watch_on_yt

  14. kiku ut より:

    井谷先生
    2019,ブラスエキスポのパレードちゅうに途中から合流したプラカードの
    前後の向きが反対だった時に確かめるためにDMさんに聞きに
    行っています。
    https://youtu.be/3jXk1WHrhHI?t=224

  15. kiku ut より:

    井谷先生
    こちらのほうが良くわかります。
    https://youtu.be/3jXk1WHrhHI?t=188

    この後プラカードの場面です。

  16. Rx Bruin より:

    全国テレワークバンド公演募集!
    https://www.youtube.com/watch?v=uX1sR_IYBds

    • voldnuit より:

      Rx Bruinさん、ありがとうございます。
      これは楽しみ
      K本さん、是非。
      チャンネル登録してPCの前で正座して待ってます。

      (あくまでも個人の希望です)

      • 北本宜信 より:

        🍊ありがとうございます。
        う~ん..諸般の事情で動画参加はキビシイかな..
        (就職以来、吹いていない..マイ·トランペットがない..等々)

        ギターとベースなら今、持ってるので、
        いつか映画,❲スイングガールズ❳のような
        編成に参加してみたいですよ..♡

        • voldnuit より:

          北本さん、返信ありがとうございます。

          ちなみにかみて楽器さんのチャンネル登録111(わんわんわん)は私です。

          また、少ない運を使ってしまったw

        • comeonたく comeonたく より:

          こ、これは…京都橘高校吹奏楽部の御用達楽器店の
          上手さんじゃあ〜りませんかあ🎵w

        • TCH D41S49 より:

          北本先輩、上手楽器の ”ちゃこまる” さんも仰っているように、顔出しNGなら仮装してもOKです。もしご希望なら、”直筆サイン入り P-chan’s cap” を今ならお安く提供できます💛 by P

          便乗商法にご注意!

        • TCH D41S49 より:

          Swing Girls のメーキング動画が海外ブログで紹介されいて、初めて見ました。
          https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/comment-page-99/#comment-60980

          • voldnuit より:

            北本さん、諸般の事情が有るみたいで…
            スッゴいダンディな方ですよー。
            大阪城でデートしたvoldnuitでしたw

          • 北本宜信 より:

            TCH D41S49さん,voldnuitさん,いつもありがとうございます。

            顔出しはともかく、さっき上手楽器さんのホームページにアクセスしたら
            (なんとか技量を維持出来てる)ギターの楽譜はありませんでした..が,
            いつかチャレンジしたいですね。

            ❬スイングガールズ❭本編はご覧になられましたか..?
            まだでしたら、ぜひ..♡ (ネットレンタルは今ないみたいですが、TUTAYA 等で..☆)

            この映画,吹奏楽部員同士の..先生方との..❬あるある的な❲絆❳❭が、コミカルにかつ,端的に描かれていて,いい映画ですね。

            🍊橘っ子達もこの映画で(2004年当時も自分達のレパートリーのひとつであった)
            “Sing sing sing”の魅力を再発見したのかも..♡

            • voldnuit より:

              北本さん、「Swing Girls」観ましたよ。TUTAYAで借りて。
              「Swingする者とSwingしない者だ」でしたっけ。うろ覚え…w

              どうでもいい小ネタ 今回のコメントのパス とみおか w

              • 北本宜信 より:

                voldnuitさん、スイングガールズご覧になられてましたか..

                そうです..!「Swing する者と..」セリフありましたね。

                ❲響け!!ユーフォニアム❳もそうでしたが吹奏楽部は、独特の部員や先生方との❲絆❳の形成が🍊❬橘っ子達❭と同じくあるんですよね..☆

                自分は吹奏楽部員時代、女子をまとめるのに苦労したり..
                (男女共同参画の部活動なので結構難しい..女子の発言力強いんですよ..ww)

                あと苦手だった顧問の先生を卒業時には尊敬してたり..色々学びました..☆

        • Rx Bruin より:

          Hi Yoshi-san,
          笑、登録してください! KTメンバーが登録すれば、そのメンバーとプレイするチャンスがあります!あなたは有名になり、橘テンションを叫ぶでしょう! (私はあなたのサインが欲しいです)。 \(^0^)/

          • 北本宜信 より:

            Rx Bruinさん,ありがとうございます。
            ごめんなさい、今は私の演奏の❲準備/環境❳が整いません..

            KTのメンバーが出演すれば、2回目,3回目の機会もあるでしょう。
            いつか参加してみたいですね..♡
            ❲I hope that try to joining them someday
            if I have enough practice time and things available for playing instruments.❳
            (念のため、英語も書いた事をお許しください。)

            ありがとう。

            🍊🎸👍 🎺👍

    • Rx Bruin より:

      彼らのプロジェクト初のテレワーク作品がこちら。かっこいいですね。ミュージシャンに見覚えは?トランペット奏者は立花の元メンバー? 🎵
      https://www.youtube.com/watch?v=y6q7_glDyqE

タイトルとURLをコピーしました