【動画紹介】2020 「ローズパレード」GBA公式動画…公開‼

待ってました❗ 日本選抜グリーンバンド… カッコいい🎵

日の丸さん… 笑顔のアピール凄いし、ステップ切れてると思ったら… 111期の悪魔さんなんだってよ! 納得❗

あとで追加コメントしますねw


コメント追加しようと思ったら…

TCH さんが、👇すでにコメント入れてたw

補足というか、今回のBANDメンバーに現役生が10名とのこと…。

その内訳は… 専大北上高校9名、そして、滝沢南中学校の14歳のトランペッター1名の…なんと! 岩手の若者10名が、異国の空の下…輝きを放っていたとは❗ 海外ファンサイトで、そのことを知ったとき、県民として…岩手も捨てたもんじゃないって、誇らしく思った❗ ほんとにありがとう🎵\(^o^)/

コメント

  1. Rx Bruin より:

    日本選抜グリーンバンドは、ローズパレードで最も人気のあるバンドでした。テイラー・スウィフトの歌「シェイク・イット・オフ」は、聴衆が楽しんだ非常にキャッチーな歌でした。バンドの陽気さ、笑顔、ダンスは素晴らしかった。個人的には、カラーガードのユニフォームのデザインが好きで、伝統的な着物を現代的なファッションに溶け込ませています。

    • TCH D41S49 より:

      日本では、演奏の邪魔をしない配慮からか、静かな応援スタイルですね。一方で、日本のバンドがロサンゼルスで観衆から喝采を受けているのを見ると、日本人としては本当に嬉しいですね。

      また、日本選抜グリーンバンドの情報を再掲します。
      総勢163名(卒業生alumni 153名、現役学生active students 10名で、14歳の中学2年生一人を含みます。)で、108名がローズパレード初参加first time in Rose Parade です。
      21校が参加してますが、彼らが現地に着くまで全体練習が一度も無かったことを考えると、あのパフォーマンスは、マーチング素人の私にも驚異的です。

      京都橘高校からは、12名が参加しています。114期から9名、111期から3名、そして2名がローズパレード初参加です。111期の卒業生Alumna 1名は、日本の国旗を持つ大役を果たしています。
      https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/2020/03/20/details-of-the-2020-japan-honor-green-band-u-s-expedition/

      • Rx Bruin より:

        はい、日本人とアメリカ人の反応の違いに気づきました。ロサンゼルスのダウンタウン(「リトル東京」と呼ばれる地域)で、グリーンバンドのコンサートを直接見たときはとてもうれしかったです。 YouTubeローズパレードのコメントで多くの人がユニフォームに批判的だったのは知っていますが、明るいステージではユニフォームがエレガントに見えると思いました。ミュージシャンたちは、各曲を演奏した後のアメリカの聴衆の反応にとても満足していました。

        多くの日本のバンドが演奏する私のお気に入りの曲は宝島です、そしてグリーンバンドがそれを演奏したとき、そして彼らのアンコールパフォーマンスに再び興奮しました。

        こちらがコンサートのプログラムのコピーと、コンサートで受け取った折り紙です。
        (長いコメントで申し訳ありません。)
        https://i.imgur.com/XMq6dVF.jpg

        • comeonたく comeonたく より:

          折り紙… 素敵ですね(^^♪

        • TCH D41S49 より:

          Rx Bruinさん、以下のサイトは「都道府県別の累計感染者数」と「都道府県ごとの感染者数の推移」の図を掲載しています。
          https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/

          現在、非常事態宣言が出ているのは、対象は東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県です。一方、Rx Bruinさんの息子さんが現在いるのが、京都府ですね。

          下の「都道府県ごとの感染者数の推移」では、デフォルトの対象が「東京都」になっているので、「京都府」に切り替えて下さい。「1日ごとの発表数」と「累計」を切り替えることもできます。

          おまけで、「宝島」の動画を二つ載せときます。6:30 あたりから。
          https://www.youtube.com/watch?v=7R5UXKaGKo8
          そして、
          https://www.youtube.com/watch?v=ysKfuFaan64

  2. Rx Bruin より:

    TCH D41S49さん,

    情報ありがとうございました! 発生率の人口統計は非常に役立ちます。 私の息子は大阪を避けるために情報を高く評価しました。

    宝島を演奏するそれらのバンドのそれらのリンクを本当にありがとう!とても幸せな曲で、ストレスの多い時期にみんなで聴く必要があると思います。他の人が見られるように、海外のファンボードの2番目のリンクを共有します。

    このストレスの多い時期に私が本当に楽しんだもう1つの曲は、KTの「風になりたい」バージョンでもあります。
    https://www.youtube.com/watch?v=dNWylK92oKE

    ここにあなたが面白いと思うかもしれないものがあります。東京から来た仲の良い友達が、私の家の近くに家族向けの日本食レストランを持っています。
    https://i.imgur.com/8HCdrXl.jpg

    旅行制限中、レストランは持ち帰りサービスしかできないため、経済的に非常にストレスの多い時期にあります。私の妻と私は、友人を助けるために毎週大きな注文をしています。昨晩食べた写真は、カリフォルニアのマキ、餃子、パスタ、ブロッコリー、そしてとても美味しい豚汁です。
    https://i.imgur.com/jKAb1Aa.jpg

    友達のレストランで美味しい日本食を食べるときに時々飲むものです。去年初めて日本を訪れたとき、私はサントリー桃酒を購入しました。アメリカでは利用できません。 (ステッカーを貼って、それが本当に私であることを示します。)😉
    https://i.imgur.com/NQaiMTs.jpg

    気を付けて!

    • TCH D41S49 より:

      この「風になりたい」の動画の、ちっぴさん(Chippi)のマラカスの演奏を一度でも見たら、誰もがもう忘れられません。中学生のメンバーもいる中、最上級生としての彼女の「みんなをリードするぞ」という意気込みが感じられます。

      ところで調べてみると、カリフォルニアロールは、リトル東京のレストランが発祥のようです。
      以下のYouTube のチャンネルを、今度日本に来きた際に食べる物の参考にしてください。
      https://www.youtube.com/channel/UC-kwiDn_sPRckNtYLs-B8Tw/videos?view=0&sort=p&flow=grid

      • Rx Bruin より:

        はい、確かに、実際に、あなたがする必要があるのは最も活発な人を探すことだけなので、どんなビデオでもChippiを見つけるのは非常に簡単です。😄

        そのリンクのビデオは素晴らしかったです!ありがとうございました。 これが私が昨年日本で楽しんだアメリカで本当に欲しいものです:1.コンビニでのマグロマヨニギリ。 2.新鮮でおいしいまんじゅうと牡蠣のお好み焼き。 3.多くの日本の飲料。 😋

タイトルとURLをコピーしました