【O-VILS.】今更ですが(笑)『 We Are O₋VILS.Vol.4』公演を掘り下げてみました🎵🤗(前半ステージ🍊😈)

3周年の公式ライブ映像を「YouTube」にアップ頂きましたので…

『O-VILS.』オリジナル3曲 揃い踏みしました!

せっかくの「公式ライブ映像」のアップですので、

その動画を借りまして、1/13・1/14に開催された

『We Are O-VILS.Vol.4』公演のトラックリストを

掘り下げてみたいと思います!

公演・配信をご覧になった方は、懐かしみながら、、

ご覧になっていない方には、今後の公演や、

ファンクラブ入会等の参考になれば幸いです。

(O-VILS.ファンクラブで提供しているコンテンツは掲載いたしません。あくまで「O-VILS.」公式映像、公認の拡散目的のYouTube投稿動画、「Instagram」、「X」に公表されているコンテンツを共有するものです)

『We Are O-VILS.Vol.4』トラックリスト🎵

1⃣ 「If You Dare」

オープニングトラック曲です!
ドラム「ゆいな」さん、ギター「右近輝明」さん、ベース「kmaboko」さんのバック演奏にのって、ガーズによる、カッコいいフラッグパフォーマンスが繰り広げられます!
この曲は、米国のプロレス団体
「WWE」のレスラー「Tazz」の
リング登場曲だったそうです!

2⃣ 「Fire ball」

メンバーがステージに集結し、「Fire ball」が始まります♪
思えば「Vol.0」からずっと、この「Fire ball」が、あいさつ代わりの曲になり、次にメンバー紹介をするという流れが定番となっていますね♪
👇こちらは「Vol.3」での「Fire ball」です。
動画の 5:30 ~ 6:42 の間 です♪

ちなみに、「Vol.4」では、京都橘の118期OGである(左から)「はづきさん」「まいさん」「なごみさん」「こうさん」の4人もゲスト出演しました!
「Fire ball」って、2018年(115・116・117期)以降、演じられてないですよね。
つまり、この118期の4人は、初「Fire ball」ってことですよね⁉

ところが! 違うそうなんです!😁

(こんなブログしてますと、とても詳しい方に教えてもらうことがあるのです!)

実はこの118期、「京都マーコン」前日の「橘祭」で「Fire ball」を披露していました!

更に、あの「2018ローズパレード」に先駆けて開催された『Pasadena Bandfest』での

フィールドショー後半の『スターウォーズ・カンティナ』~『Sing Sing Sing』の演目!

あの演目を披露したそうです!👏👏👏👏👏🍊😈

(マーコン練習の真っ只中に、並行して練習したんでしょうね…😭)

しかし、「キャー」「ヘイ!」等の

発声の自粛、観客の声援の自粛、、

カラーガード、パーカスさんの、

マスク着用など、、かわいそうな

ステージでもあったようです。

せっかくなので、貴重な画像をどうぞ。

(👿くそ~⚡コロナめ!!! 🔥🦖)

118期、117期のオレンジさんたちは、人一倍「2018ローズパレード」に

魅了されて、京都橘高校吹奏楽部に入部されたと思います・・・

最後の学園祭のステージ、、、YouTubeで見まくった頃の想いを、

この演目の選択に表現したのではないでしょうか🎵🤗

(寄り道、失礼いたしました。(。-人-。) (笑)

「メンバー紹介」

ベース&ギターの軽快な演奏をバックに、
「ゆいな」総監督がドラムを刻みながら
メンバー紹介をしました。
画像のように「セーラームーン」の決めポーズで登場のメンバーも🎵🤗
パーカッション「ライちゃ」さんは、
側転!での登場でした!👏👏👏✨

3⃣「Misty」

「あすか」さんによる、フリューゲルホルン「ソロ」が 印象的なナンバー♪

「あすか」さんの成長していく姿も、楽しみにしています。

👇こちらは、2/18の「FORTUNE FOOD Fes」ステージでの「Misty」です🎵🤗

👇ちなみに、こちらの「真島俊夫」氏アレンジを基にされているかもです🎵🤗

4⃣「Uptown Funk」

👇こちらは、5/6 池袋グローバルリングにて開催の「Japan Music Summit 2024-2025」でのステージです🎵🤗

5⃣「Runaway Baby」

👇こちらは、2023/12/27 島根県民会館「第25回松江商業高校吹奏楽部定期演奏会」ステージでの「Ranaway Baby」です🎵🤗

6⃣「Range of O」

👇こちらは、4/6 京都FanJ「3周年!Vol.4をもう一度!」公演での「Range of O」公式ライブ映像です🎵🤗

7⃣「世界のつづき」

ギターをバックに、「ふうり」さんが
ソプラノサックスのソロを奏でます…
そして、、次にスポットライトに浮かび上がったのは、なんと⁉
ビオラを構えた「Mie」さん!
切々と弾き語ります…
アルトサックスに持ち替えた「ふうり」さんが再び「ソロ」を奏でたあと、、
終盤、「ふうり」さんと「Mie」さんの合奏を魅せてくれました。「Mie」さんの惜しみない「O-VILS.」への情熱を感じた一幕でした🎵🤗

この「世界のつづき」という曲は、「Ado」さんが歌った、映画「ONE PIECE FILM RED」の劇中歌であるということを、恥ずかしながら私は知りませんでした💦
「Ado」さんのYouTube動画を拝見しました。
涙してしまいました、、( ;∀;)

8⃣【Silk act】「Arrietty’s Song」(1/13公演)

カラーガード「あやか」「みつき」「ほのか」「まふらん」さんたちによるフラッグ&ダンスパフォーマンス!
前演目で「Mie」さんがビオラ演奏に大活躍されたので、ここは4人で頑張りました!

この「Arrietty’s Song」は、Cecile Corbel ( セシル・コルベル )の楽曲で、スタジオジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』の主題歌。

8⃣【Silk act】「Show Me How You Burlesque」(1/14公演)

こちらは、1/14公演での演目。同じく、カラーガード「あやか」「みつき」「ほのか」「まふらん」によるフラッグ&ダンスパフォーマンス!
終始、妖艶さとカッコよさを極めたパフォーマンスでした!

この「Show Me How You Burlesque」は、シンガーソングライター「クリスティーナ・アギレラ」初主演のミュージカル映画『バーレスク』の主題歌。
O-VILS.にとっては、「Our Name is」「Vol.1」公演で、初期メンバーの115期の歌姫「にいな」さんのボーカルも見どころの演目でした。また、京都橘でもよく使われていた楽曲ですね🎵🤗

9⃣【Silk act】「dumb dumb」(1/13・1/14公演)

(👈「dumb dumb」振付け練習の写真)
こちらの演目は、5人での演技です♪
カラーガードさんたちも、回を追うごとに、趣向を凝らした演目の開発や、技術の向上に余念がありません🎵🤗

👇 1/13公演の舞台裏動画に、「dumb dumb」振付けの冒頭部分が垣間見れる映像がありますので、ぜひご覧ください(笑)動画の 11:28 ~ 12:28 の間です♪

この「dumb dumb」は、独特の世界観を持った、アメリカのシンガー・ソングライター「Mazie」(メイジー)の楽曲です。

⑩「Enchanted Park」

👇こちらは、4/6 京都FanJ「3周年!Vol.4をもう一度!」公演での「Enchanted Park」公式ライブ映像です🎵🤗

⑪「Trigger」

👇こちらは、4/6 京都FanJ「3周年!Vol.4をもう一度!」公演での「Trigger」公式ライブ映像です🎵🤗

ここまでは、ステージ前半戦をご紹介させていただきました。
後日、ステージ後半戦を投稿させていただきます。✨🍊😈

コメント

タイトルとURLをコピーしました