【大先輩ファン紹介】動画投稿者「ranpei」さん

ranpeiさんといえば、113期 ハワイ遠征動画ですね🎵

実は、ranpeiさん… 2018年の 今日、1月13日、、

113期の ハワイ遠征動画、107期 「三田結菜」、111期 「JEASTER」の

動画を、ご覧になった方も多いかと思います。

「他では経験出来ないこと」の ひとつ、ハワイ遠征の貴重な動画たちです。

演奏終了後、会場は、スタンディングオベーションに包まれます!

観客の方々は、帰り際に、カメラを構えている日本人に、

「サンキュー!」「ワンダフル🎵」と、声をかけていきます…。


ranpeiさん、誇らしかったでしょうね🎵


このとき、ranpeiさんは、ご自分の病気について、

ご存知だったのでしょうか?

聞くところによると、自分の病気を知り、無理を承知で

橘に出向き、必死に頼み込んで、例外的に撮影させてもらった

こともあったそうです。

その頃の部員さんたちは、彼のことを覚えているんでしょう。

「くらら」さんと共に過ごしたから、優しい笑顔の部員さんたちが

多いのだろうなと思っていた 僕にとっては、、、

更に 納得が過ぎた 逸話でした・・


いま一度、ranpeiさんの妹さんが寄せてくれた動画を拝見しましょう。

2018年 1月13日… rannpeiさんは、あの ローズパレードを、

見届けたのでしょうか?


「いい時代に生まれて生きた俺は 本当に幸せ者だ」


見届けたのでしょうね! そう信じたいです。

そして、「いい時代に生まれて」生きている 僕たちは、

何かを感じ取らねばいけませんよね!


これまで、随分と永く、、「ファンとは、どうあるべきか」と 自問しています…。

特に、オレンジちゃん界隈には、特異な風潮を感じ得ずにはいられません。

これまでも、一部のファン同士で、諍いごとがありました。

それぞれの言い分や、強い思い入れがあるのでしょうが、、

吹奏楽部、先生方、学校、関係者の あずかり知らないところで、

独りよがりな主義・主張を、強いようとされる方が、一部 いらっしゃいます。

この吹奏楽部のみならず、OG・OBが主体となって結成されたバンドも顕著ですよね…。

なんで、ファン同士で いがみ合わなきゃならないのだろう…

なんで、ファンだからといって、大義名分のように 振りかざせるのだろう…

そこに、「愛」は あるんか? (笑)     いや、ホンマにね…。

「愛」を、注ぎ込んでいくだけでいいのに、、

油を注ぎ込んで、焚きつけていくのは なんで、、、?


吹奏楽部の活動は、部員さんたちと、先生方、学校、保護者の方々のものです。

われわれ 第三者が 関与できるものではなく、、You Tubeのコメント欄や、

各SNSで騒動を起こして、迷惑をかけるような、そんな本末転倒な事象だけは、

引き起こしてはなりません。

天国で見ていらっしゃる、ranpeiさんには、どう見えてるのだろうと、、

思ってしまったのです…。



僕は、ranpeiさんに誓います。

「ないものねだりだけは、しませんよ」


この吹奏楽部を感じていける いい時代に生まれて、、

現役のファンとして、生きているのだから・・・



コメント

  1. お〜ちゃん0531 より:

    ranpeiさんには感謝の言葉しか思いつきません!
    橘を深く知るきっかけを作って下さり、ありがとうございました。
    妹様の動画メッセージにも感激致しました!

  2. ranpei妹 より:

    comeonたく さん、で宜しいのでしょうか
    初めまして、私は ranpei の妹です

    昨日は、このような意義深い素敵なブログに亡き兄の動画や私の動画などを盛り込み、とても好意的にお書き下さいましてありがとうございます、心より感謝申し上げます

    comeonnたくさんと直接お話をさせて頂きたく、メールへご連絡頂けましたら幸いです
    宜しくお願いいたします

    • comeonたく comeonたく より:

      とりあえず、ご報告まで。

      ranpeiさんの妹さんと メールを交わしました。ありがとうございました。
      ranpeiさんの Twitterや、妹さんのブログを紹介頂きました。
      今、そのTwitterを じっくりと読ませて頂いてます。
      暫くは かかりそうです。文字が歪んだり、霞んだりするんやもの。
      年ですなあ… 脆くなりました。

      追加として、別にスレッドに纏めるかもしれません。
      いろいろと 思うことがありましたので。
      とりあえず、今日は、このへんで。あしからず。

  3. comeonたく comeonたく より:

    ありがとうございます! 精進致します♬ (^^♪

タイトルとURLをコピーしました