【動画紹介】出雲商業高校吹奏楽部/第29回 出雲ドーム 2000人の吹奏楽

Belle-raphonさん、アップありがとうございます🎵😆

コメント

  1. お〜ちゃん0531 より:

    私は吹奏楽、ズブの素人ですが、出商のマーコン判定に疑問を持っています。
    何故に銅なのか?金でなくてもいいけど(本音は金)銀以上にしか思えない。
    あの難しいテーマ曲を見事に演出したのに、誰か解説してくれませんか?

    • ネモ より:

      私もズブの素人で、解説はできませんが。
      少人数だと不利だとは、よく言われてますね。
      今の審査は7人中Aが4人以上で金、Cが4人以上で銅、残りが銀のようです。理屈上、A4C3で金、A3C4で銅もありますね。
      以前は点数制で審査が公表されていました。
      2014年、銀だった京都橘さんは、あと4点で金だったかと。20点満点で4点を付けた御仁がおられたような。思い出して腹が立ってきましたw

    • TCH D41S49 より:

      審査基準を熟知している人の解説があって、演技直後に採点項目ごとの点数の発表が欲しいです。もっとも結果に関して、一般の観客に納得してもらうことを目指してないのかもしれませんが。

      • お〜ちゃん0531 より:

        ネモさん、早速のご返事ありがとうございます😊
        7名中、C判定が4名以上居た訳ですね😢

      • お〜ちゃん0531 より:

        学校側には細かい審査結果は
        届けられているのでしょうね😌
        ありがとうございました😊

      • ネモ より:

        A〜Cの評価をするだけでは?
        採点項目、あるんでしょうか?
        そもそもマーチングの審査員が居ませんねw

タイトルとURLをコピーしました