【Sコーチ 紹介】マーチングカーニバル in 別府 2021.10.31 京都橘高校吹奏楽部

Sコーチのおかげで、パーカス隊が 半端ない件!

コメント

  1. お〜ちゃん0531 より:

    まだ全部を見た訳けじゃないですが全てに新風を感じます♪
    新曲も知らない曲が多いです、こちらのたサイトを通して新しい情報が知れたらとても嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

    • TCH D41S49 より:

      別府のカーニバルを見始めたところですが、新曲よく知りません。誰か原曲教えて欲しいです。

      Down By the Riverside の出だしで高く上げた脚がきっちり揃っているのがカッコいいです。
      あと、マーチングベル(グロッケン?)を演奏しながらの動きが凄いと思いました。

      京都橘の人気を考えると、観客との間の境界がしっかり分離されている別府のようなパレードは、見ていて安心します。

      • fkym1955 より:

        「118期」のパレード曲の『新曲』はほぼ3曲かなぁと思います。
        まずは、”ウィンゲ”の次の曲。
        ♪ハンドクラップ
        https://www.youtube.com/watch?v=8jZ45zLdT2o

        みんなが、演奏しながらも歌っている曲。
        ♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシヤス
        https://www.youtube.com/watch?v=mlXA2WpgsPA

        毎回変わるサンバの曲。ここ3年ほどは、日本人作曲家の作品を演ってますね。
        ♪ブルースカイ・カーニバル
        https://www.youtube.com/watch?v=SKsUfRvUwk8

        そのほかの曲は、ディズニーの♪ストームライダー組曲に始まり、”リトルマーメイド””ライオンキング””美女と野獣”等で使われている『いわゆるディズニー・メロディ』と思います。

        あと、「ゾンビ」のパーフォマンスの時の曲は、解りません。

        • fkym1955 より:

          あっ、『あなたのコメントは承認待ちです。』…操作ちょっと間違えました。
          すみません。

        • だいすけ より:

          歌いながら踊るのが可愛すぎて何度も巻き戻しちゃいます。傑作ですよ!

          • comeonたく comeonたく より:

            今回のパレード、、最高だねぇ🎵😆

            まだ… 慶次郎さん(マークさん)たちの

            動画が 残ってるんだよ…。

            いやあ まいったなア (≧▽≦)

        • fkym1955 より:

          またまた間違ってました。

          誤)”ウィンゲ”
          正)”ダウンバイ ザ リバーサイド”

          すみません。
          で、「ゾンビ」のパーフォマンスの時の曲は♪This is Halloween でした。

        • ネモ より:

          ゾンビの曲
          The Nightmare Before Christmasから
          This is Halloween

    • comeonたく comeonたく より:

      おーちゃん、いらっしゃいませ🎵🤗
      アイコンも良き良き。
      新曲、ワイも分からん…。
      もう少しすれば、慶次郎前田さんが
      動画アップすると思うので、、
      パレードのセットリスト曲を添えてくれるのを期待してます。😇
      こちらでもヨロシクね❗😙

      • お〜ちゃん0531 より:

        格段にマーチングレベルが上がっているのが素人の私でも感じ取れました♪
        これもK先生やSコーチのご指導の賜物と承知しておりますが、生徒さんもそれに応えての演奏🎶なんとも言えない清々しいさと若いパワーが伝わりました。
        ご返信ありがとうございます😊

      • fkym1955 より:

        「shazam」と「sound hound」の2つのアプリをフル活用です👀
        あとは、自分の頭に残っている”古〜い記憶”をたどる作業っと言うところですね♪

      • fkym1955 より:

        またもミス…

        違うとこにコメしちゃいました。
        すみません。

        「shazam」と「sound hound」の2つのアプリをフル活用です👀
        あとは、自分の頭に残っている”古〜い記憶”をたどる作業っと言うところですね♪

  2. より:

     動画投稿サイトに、多くの方が動画を上げていて、ついつい見てしまいます。
     久しぶりの街灯パレード(有観客)、なんか涙出そう・・・
     前に撮影した時に一年生だった生徒が三年生になってる・・・という紹介をしている動画を見て、二年生だった生徒さんのことがとても残念で・・・
     本当にこのまま収まってほしいものです。問題はコロナだけじゃなかったけれど。

  3. TCH D41S49 より:

    「高性能マイクで、Sコーチが生徒に何を話しかけているか拾って欲しい」なんて言ったら、怒られるんでしょうか😅

    ハロウィン仕様の飾りを付けてい生徒がいらっしゃいますが、新しい試みでしょうか?

  4. 香川敏明 より:

    2023.09.09
    文化庁京都移転記念事業観ました。
    可愛くて綺麗で音も今年最高の音だった。
    可愛くて可愛くて可愛くて堪りませんでした。最高のパホーマンスでした。
    🌹ローズパレードが待ち遠しいですねー
    (╹◡╹)

タイトルとURLをコピーしました