【京都橘高校吹奏楽部関係のイベント観覧を ご予定、お考えの皆様への お願い】

当ブログからの お願いです…。ご一読頂ければ幸いです。

来たる 10月30・31日に催される、大分県別府でのイベントの紹介を、

先日 9月3日にスレッド投稿させていただきました。

そのスレッドでの 僕の舞い上がりぶりも、そうなのですが…

その後、Twitterでも同様に、舞い上がりぶりを披露してしまいました…。

おちゃらけてる上に、ひたすら煽っている言動でした。

現地の方々や、穏やかなファンの方々には、不快に感じた方もいらっしゃったと思います。

Twitterに、以下のご返信や、他にも丁寧な ご諫言も頂戴いたしました。

久々のパレード、、、118期では初めて!の情報に、それはもう舞い上がってしまいました。

ですが、「ハマーン・カーン」さんのおっしゃる通り、現地の方々にとっては、

貴重な出演であり、多くの他団体も出演されるイベントです。

思慮に欠けておりました。

ブログ内ですが、謝意を述べさせて頂きます。

「大変 申し訳ありませんでした。」

あらためまして、素敵な催しに、、、素敵な思い出になればと、切に願います。


そして、このイベントもですが、今後の「京都橘高校吹奏楽部 関連イベント」についても、

以下のように 考えております。僭越ながら、よろしくお願い申し上げます。

「京都橘高校吹奏楽部 関連イベント」の ご観覧をお考えの皆様へ

僕を始め、「京都橘高校吹奏楽部」に魅了された方々は、彼らの活動、イベントを

直に観たいと 欲していると思います。

特に彼らのイベントに、普段関われない遠隔地にいるものにとっては、今回のように、

直に観れるチャンスは 滅多に無く、とても大事な機会です。

この機会に、「観に行こう!」「 会いに行こう!」「 撮影してみたい!」と、

お考えになるのは当然の欲求であります。

しかし、その人気に伴い、特に市街地におけるパレードは、これまでにも

大量の人出を生み、問題をも生み出しました。

「長岡京ガラシャ祭」などの混雑状況、「さくらパレード」における撮影行動による

種々の問題は、You Tube動画に認められるとおりであります。

そして、その最中(さなか)での 一部の「心無い」人の、マナー・モラル不足、

自己中な 稚拙な行動・行為によって、そのイベント自体が、参加する諸団体が、

運営する団体・地域、何よりも出演している参加者に、不安や気苦労、危険をも

もたらしています。


「京都橘高校吹奏楽部 関連イベント」の ご観覧をお考えの皆様、、、


多くのファンの皆様は、とても善良な方々です。

しかし、残念ながら… 「オレンジの悪魔」に 魅了され過ぎて、

我を忘れてしまうことがあります。

(ここに、一度も生の悪魔ちゃん達を見もせずに、ブログを作ってしまう不届き者がいるように…w)

僕が口にするのは、おこがましいですが、、、

どうか… イベントの観覧にては、、常識的なマナーや、モラルを・・

何より…「中学・高校生の出演者」への配慮と心配りを、優先頂いての 行動を お願いします。


僕らにとっては、「滅多にないイベント」ですが、彼らにとっては、このコロナ禍における…

「青春時代の 大切な一瞬」なんです!


何卒!  ( ^ω^ )

コメント

  1. TCH D41S49 より:

    全国的な人気のバンドが参加するという点に着目すると、全国から多くのファンが駆けつけるのは避けられません。「別府をマーチングの聖地へ」とのサブタイトルからは、イベントを有名にしたいという地元の意気込みも感じます。

    一方で、イベントを楽しみにしている地元の方々がいることも忘れてはいけないのでしょうね。他所から来た人が地元の人たちを押しのけるような事態は起こって欲しくはありません。できれば我らがひいきのバンドを楽しむ地元の人を見て、ほくそ笑むぐらいの余裕があるといいですね。

    あとコロナ禍の今年の特殊な事情は忘れないで欲しいですね。「緊急事態宣言」が出されている福岡県以外の九州で、「まんえん防止等重点措置」もだされていないのは大分県だけです。それでも、大分県民に対しては、感染が拡大している地域との不要不急の往来の抑制が呼びかけれれています。

    イベントが開催される時点で、自分が住んでいる地域で感染が拡大していて外出もできるだけ控えている状況なら、大分への遠征にも慎重になって欲しいですね。

  2. より:

    ブログ主様、皆様はじめまして。武と申します 初投稿になります。
    こちらのブログは以前より楽しく拝見させていたただいております。
    さて、別府マーチングカーニバルにあの京都橘高等学校吹奏楽部が来る事になり今からワクワク感が止まりません。実は隣町大分市在住の者で別府まで車で30分位の距離です。今回は是非とも見にいかねばと思いつつ、人が集まり過ぎて感染拡大しないかと少し心配しています。
    大分県も新規感染者が減少してますが、皆さん感染対策を色々やられている様です。
    みなさんがこちらで書かれているように、マナー・モラルを守って感染対策をしっかりして楽しく見ていただきたいと思っております。

    • Rx Bruin より:

      武さん、はじめまして。このブログへようこそ。😀
      私はロサンゼルスに住む日系アメリカ人(3世)ですが、日本語はあまり話せませんし、読めません(特に漢字)ので、翻訳ツールを使わざるを得ません。私の下手な日本語を許してください。

    • comeonたく comeonたく より:

      武さん、コメントありがとうございます。ご覧いただいているご様子、、感謝です!

      大分市なのですか⁉ それは、楽しみですよね!

      素敵な催しになるように願っております🎵 ( ^ω^ )

      この話題に限らず、どうぞ、色々とお寄せくださいね。(≧▽≦)

  3. より:

    Rx Bruinさんはじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
    日本人の私も意味不明な日本語を書くと思いますのでお許しください(笑)
    comeonさん,こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
    2017年4月に今回と同じ場所で東京ディズニーパレードを開催したんですが、当時 自分は見に行ってまして、とてもじゃないけど見れたもんじゃなかったです。人人人・・・・。
    ローズパレード状態でした。帰りも移動するのに痛い目にあいましたし、それ以来行くのや~めたって感じです。地元の高校の吹奏楽部のパレードは祭りや、ちよっとしたイベント時にする位です。大分東明高校が有名ですけどね。

    • 17視聴者 より:

      横からで
      大変申し訳ございません。
      知人を連想いたしましたもので。
      ちなみにバスはお好きでしょうか?

  4. comeonたく comeonたく より:

    おお  ディズニーの催しもされてたんですね!

    それは、人出になったでしょう。目に浮かびます!(笑)

    今回の悪魔ちゃんたち参戦の模様も、妄想が容易いですね!( ^ω^ )

    でも、頑張ってください!😆

    大分東明高校というと、たしか… 駅伝や、ラグビーで全国出場してませんか⁉

    全国レベルのスポーツ部活の高校には、それに見合おうとする、

    吹奏楽部、マーチングバンドがありますよね!

    そういった「何気なリポート」も、当ブログ… お待ち です!(笑) ( ^ω^ )

  5. TCH D41S49 より:

    2017年に別府八湯温泉(Beppu Hattou Onsen)まつりにおいて行われた東京ディズニーリゾート・スペシャルパレードでは、1キロのコースの沿道には7万5千人の観客が詰めかけたんですね。

    観客が歩道に収まり切れずに、車道まで入っています。

    ミッキーと夢空間 別府市でパレード
    https://www.youtube.com/watch?v=IfTKS96QwCI

    ローズパレードのように観客席があるわけではないので、武さんも仰っていたように、後ろの人は、車の高い位置に立っているミッキーら以外は殆ど見えなさそうです。

    別府温泉まつり!別府ミッキーパレード!
    https://www.youtube.com/watch?v=325s2k8EY-w

    さすがに高校生のパレードにディズニーほどの集客力はないです。でもデルタ株コロナウィルスは感染しやすいので、ソーシャルディスタンスを約1.5倍長くとったほうがいいなんて話もあります。密集を避けれれるかが重要になりそうです。

  6. 17視聴者 より:

    本人の公開の無い個人情報が
    こちらで晒されてましたので
    先日は苦言をコメントさせて頂きました。
    苦言ごと削除されたようですので
    一安心してます。
    追われる側の恐怖心や、ソレによる
    被害者の日常生活での被害妄想の発生、実際の被害が、被害者本人の発言でよくお分かりになったと思います。
    今回の記事にしても、過去のブログ主様の他所でのコメントも目にしてますので、遠慮なく言えば「お前が言うな」というのが正直な感想です。
    後で気付いて訂正や削除もされたようですが。
    また削除覚悟での苦言となりました。今後、今回の記事の文面を主様が真摯に考えて応援記事を投稿される事を切に祈ります。

    • comeonたく comeonたく より:

      その節は誠にありがとうございました。
      今後も気を付けて参ります。
      これに懲りず、当ブログをご確認お願い致します。
      ( ^ω^ )

  7. 北本宜信 久々です☕🍰 より:

    久しぶりです北本です。
    しばらく色々考えていたけどコメントします。
    このH氏… 相手が “てきにゃん”氏 やったけど、❬A女史はじめJGSDFアカウント?グループ❭ほか “ネトウヨ” まがいコメンター達といっしょになって “ネットリンチ” と言われても仕方の無い行為してた あまり模範的でない人でしょ…?

     ·

     ·

     ·

    🎺🚲️🏢🏢🚚🎷

    • comeonたく comeonたく より:

      北本さん、ども🎵😆

      Hさんはご指摘の通りの行為をされてましたね。
      先日も、f系ym1q午後さんのコメントに、
      一方的な、独自の価値判断を展開されてました。
      こういうSNSやブログで、他の方を悪く評するのは、やめてほしいですね。
      それに乗っかって、多勢で個人を攻撃するキッカケになります。
      スルーという、便利なものがあるのに…。  ( ^ω^ )

      • 北本宜信 久々です☕🍰 より:

        🌃🌛深夜に失礼, 返信しておきますね。
        そうですね。以前からの繰り返しになりますが 私も もうこの類いの御意見番?諸氏の ❬非公式な持論 所感❭ 展開に基づく”不謹慎?狩り 魔女狩りまがい行為?” “自粛の事実上の強制” などには本当うんざりです.. ご存知の通り「またか…」と言うのが正直な感想です。

        “てきにゃん氏問題” の時は⑴アドバイス, ⑵具体的な提案をも含む冷静で賢明な対応をしていたのはst.taketoさんだけじゃないですか。

        “溺れ犬を棒で叩く様な行為” をしていたH氏を含む彼らは もし相手が未成年の子供だったり謝罪してる”知的障害者”だったら、どう責任を取るつもりだったのでしょう..?

         ·

         ·

         ·

        🎺🚲️🏢🚚🎷

        • comeonたく comeonたく より:

          そうですよね。
          で、、、彼らは、正義の名の下に行動をされてるらしいです。
          あの、このブログでは、北本さんに、ご意見番をお願いしてます。
          (ごめんね!
          で、、、ありがたく、しっかりとした、コメントを頂いております。
          その北本さんが、違和感でしょうか⁉
          やっぱり、ね、、、
          彼らは、そこまでは、考えてないです!
          他人のことは酷評してますが、自分のことは顧みてませんよね…。
          自分のことを、顧みることを、SNSで見たことが無いのですよ!
          どうなんでしょうね!
          ( ^ω^ )

          • comeonたく comeonたく より:

            ま、
            そう言ってる自分が、こうして、
            ブログで、人のことを論じている…

            矛盾してるなあ・・    おい🤔

          • TCH D41S49 より:

            自分のことを顧みると、私の過去の発言内容と現在の発言内容が違うことがあるかもしれませんね。状況に応じてはっきり発言するのを避けていることもあると思いますが、時の経過とともに考えが変わったこともあります。

            わがままかもしれませんが、読まれる方には過去の発言は聞き流して欲しいなと思ったりもします。もちろん疑問があれば言ってもらっても構いません。

  8. 北本宜信 久々です☕🍰 より:

    🌃🌛❬閑話休題❭
    H氏の件に関しての苦言を色々申し上げていますが少し閑話休題します。
    ご存知の通り10月3日(日)にはブルーメの丘でもパレードが予定されてますね。
    この動画も久々に皆様, お楽しみ下さってはいかがでしょう?
    親しみやすいあの人柄で どなたにでも好かれている彼女の笑顔が
    素敵なあの動画です。宜しければどうぞ。
    🎺🙂✨

    “京都橘高校ブルーメンの丘2019”
    https://youtu.be/2iP0IDoYVYg

     ·

     ·

    🎺🚲️🏢🏢🚚

  9. 北本宜信 久々です☕🍰 より:

    ☔️☁️おはようございます。
    関西では台風14号はかなりの”雨台風”でした。
    今後の進路上にある地方の皆様, 今一度災害への備えと
    強風にも御注意下さいませ。災害から守られます様お祈り致します…

    さてH氏のアナウンス依頼の件, もう少し述べさせて下さい。
    ❪9月17日 00:58投稿より続き…❫
    昨日の投稿で申し上げた通り, 子供や知的障害者なら大人や健常者より要領よくなくて当たり前です。 木村花さん自死の件の様な ❬最悪❭ を想定せず 物事を多面的にとらえないまま H氏はじめ彼らは “後始末の出来ない” ネットリンチまがいの無責任な攻撃をいつも無差別に始めていました。

    つまりそもそも御本人達がいつもTweet内で求めている ❬節度ある行動 理性 モラル·マナー ❭遵守を他人に対して語るにふさわしい模範的な人格者なのでしょうか…? 今回の依頼の文言は表向き丁寧ですが この様な方々の発言力がSNS上で増す事には私はある種の危惧を感じます。

     ·

     ·

     ·

    🎺🚲️🏢🏢🚚🎷

タイトルとURLをコピーしました