【動画紹介】【宇治市×響け! ユーフォニアム】「サウンドフェスタ本編 Part1」(^^♪

おまっとうさんでした! 118期のスタートですね♬( ^ω^ )

0:00  宇治市長挨拶

2:19  タイトルコール

2:26  莵道高校

11:05 東宇治高校

19:55 立命館宇治高校

26:11 黄檗中学校

37:42 東宇治中学校

48:42 京都橘高校

莵道高校・・ 侮れん!なかなか💕 良き❕


さて、わがオレンジちゃん達は…

この時期の、1年生・2年生としては、良きではないでしょうか!(≧▽≦)

ペット君や、CGの「ふくよか」ちゃんが見えないのが気になりますが、、、


あと、、、東宇治中は これまでの先輩たちの実績をみると、、

この中から、数名の 121期・122期の悪魔ちゃんが 誕生する可能性が高い学校です。

のちのち、「あんときのフルートちゃん、パーカスちゃんじゃん!etc…」

となりますやら・・ 楽しみです♪ (笑)


2/20 【訂正】CG「ふくよか」ちゃんは、最初のシーンでステージ向かって右側に

いらっしゃいますね♪ よかった!(^^♪

コメント

  1. ワモ より:

    あっ、たく さん
    見返したらオーボエさん一瞬居てましたわ😅
    2年生二人の逆サイドでカメラに映った途端、逃げるように捌けて行かはった😁
    新一年生が入って来たら是非CG6人体制を維持していただきたい🙏

    てか、3分て短過ぎない?😩

  2. ワモ より:

    それと、東宇治中ってキャベチー先生がマーコンで指揮した小学校の学区なんですよねえ🤓
    ですから、この中にキャベチーチルドレンが居るのやも😤
    例の名ゼリフを浴びて大粒の涙を流し兵隊口調になってしまった子が居るのやも😆

    もし初年度の6年生が橘に入ってたとしたら現1年生の119期のはずなんだけどなあ🤔

  3. TCH D41S49 より:

    【宇治市×響け!ユーフォニアム】 サウンドフェスタ のKTの演奏が、テトラ・テトラの1曲のみで、準備している銅鑼も使わないのは不思議だと思っていました(学校によって、演奏曲数や演奏時間がバラバラなのも不思議)。

    ざっと全体を見直したところ、明らかに内国作品でない曲(つまり、外国作品)は、黄檗中学校の”ガブリエルのオーボエ (27:20)” ぐらいなのかも(自信ありませんが)。
    もしかしたら、宇治市の予算の制限で、アーカイブを残す際に高くなる楽曲はカットせざるを得なかったのかも。そして、最初から配信のみだと決まっていたら、どの学校も内国作品を中心にお金がかからない曲だけを選ぶという選択肢もあったのかも。

    ”「個人以外」の「法人」や「学校」、「団体・グループ」が、外国曲を動画配信に利用する場合、あらかじめ「ビデオグラム録音」のお手続きが必要となります。一部の楽曲を除いて、JASRACに権利を委託している音楽出版社が指定した金額(指し値)をお支払いいただく必要があります。”

    参考資料
    https://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html

    • レイア より:

      ピンポーン‼️  全7曲演奏、動画で残ったのは1曲だけ。

      高校生の演奏に制限をかけるJASRAC、考えものだと思います。

      京都スバル高校の映像がなかったのも…… こう考えるのも不思議ではないですね、知らんけど😅

      TCHさん、おかえりなさい😃💓🌃

      • TCH D41S49 より:

        JASRAC は、代理で徴収しているイメージなので、「JASRACに権利を委託している音楽出版社」が、「学生の演奏からはお金はとらない」と言ってくれればいいんですけどね。そうなると、JASRACの収入もゼロ。

        ただ学生の演奏でも、そこから利益を得ていた場合、「その一部を権利者に回せ」というのは一定の合理性を感じます。しかし宇治市の今回の企画では、宇治市が利益を上げてないんじゃないか?一方、徴収するJASRACからすると、利益をあげているかなんかを審査できないから、「個人ではないから」ということで機械的に処理するしかないということになるのか。

        学校の公式チャンネルでの公開は、学校の宣伝にもなっているので、ちょっと微妙。

        もっとも、学校が内国作品ばかりを選んだり、カットしてアーカイブを残さないと、外国作品を広く知ってもらうチャンスを失うことになる。DVD等の販売業者とか、有料のイベントに限定して徴収するようにして欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました