【17Live 紹介】「116DM」=「パりんぷ」➡️「SUZUKA」=「すーちゃん」👈 Now! ぜひ「すーちゃん」を知ってほしい!

【17Live】は、スマホか、タブレットでお楽しみくださいね!
👇のリンク先はPC版です。スマホは【17Live】配信アプリで!

17LIVE - Live Streaming 直播互動娛樂平台
17LIVE 直播互動零距離。各式特色才藝直播主分享生活每一刻;多元節目內容免費線上看!
x.com

僕も、ここ数日の間 じっくりと…「17ライブ配信」を体験しました。以下、所感です!

正直言って、僕個人として「17Live」などの 印象は、あまり良いものでありませんでした。

ライブ配信者への課金アイテムによる… いわゆる「投げ銭システム」と思ったからです。

所詮は、運営の金儲けに踊らされてるだけと思ったからです。ライブ配信の中、参加者が

課金アイテムを次々と投じて、さらに煽られて 課金していく・・(抵・抗・感・!)w

そうした事が 繰り広げられている! と、、一番最初に覗いた時には… そう感じたんです…。


ただ、SUZUKAさんが心配だったので、(以下、すーちゃんでw) 配信での様子は

把握したかったので、数日覗いて、確認してみました。


まずは…視聴。アプリを入れるだけで簡単に見れました。

スマホかタブレットでとのこと。PCは視聴のみとのこと。

次に、コメントやアイテムを投じるには、ID登録が必要ですが、比較的簡単に出来ました。

実際に、ライブ配信でコメントを試してみました。すーちゃんとは、twitter で交流してたので

ちゃんと、反応があり、、やはり呼びかけられると… 嬉しいものです…。(笑)(笑)

次に、しばらくライブ配信の他の参加者の動向と、アイテムの場所や、どんなものがあるのか

探しながら、彷徨うのですが…なかなか分からず、一度では把握できませんでした。w


埒が明かないので、次の配信で、特定の参加者のひとりに注目して行動を注視しました。

すると定期的に、「エール」(1)というものを贈っている様子・・

下に並んでるアイコンを試しに押してみた。すると、無料でも贈れるアイテムを発見!

その隣のアイコンで、「エール」の仕組みを発見…。

5分ごとに現れる「エール」(1)を、6回投じると、、「フルエール」(10)なるものになり、

すーちゃんが嬉しそうに「comeonたくさん、フルエールありがとー」と、コールする。

(はー… なるほどね!一定時間、視聴させるためのシステムなんやね…。視聴時間も、

ライブ配信者の実績、成績になるのかも…。)


その他にも、ミッションに応えると 無料アイテムが貰えた。意外にも、タダで楽しめるものも

用意してあるのだ…。(考えてみりゃ、中高生や若者が主な対象なんだもんね。)


そこで 僕は 考えた、、、


IDを、複数作って、「エール」を回してみたら、、、

スマホの電話番号で登録してたので、タブレットの電話番号で一つ追加、

Google メールアドレスで一つ追加、計 三つのIDを作った。


ライブ配信 1時間半の間に、「フルエール」×「フルエール」×「フルエール」達成!

(すーちゃんに… 喜んでもらえて、、めっちゃ!嬉しかった・・)👈 (おい…)


(小声… 完全に目的を見失っている、、オヤジが ひとり誕生した・・)(笑)(笑)(笑)



ということで、、

ライブ配信を体験しながら、考えと、思いが変化してきたので、述べさせてくださいね。

【17Live】は、アリだと思う! (笑)(笑)(笑)

この体験中に知った、すーちゃんの 将来の夢、決まってきている展望、、、その思いの強さ・・

アメリカの大学に入学できるのが、コロナの影響で、来年度になるとのこと、、、

そこまでの期間に、いろんな可能性にチャレンジしたいとの強い想いを感じた、、

GrooMe の活動、中学生へのマーチング指導をしながらも、新たなものに挑戦する姿勢に感嘆した。


このコロナの中、接客などのリスクの高いアルバイトをするよりも、在宅リモートで

好きなものを配信して、しかも、頑張れば頑張るほど、収入も得られるのかもしれない…。


【17Live】が、思ったものとは違っていたのと、参加者がとても良い方々が集っていた。。。


僕は、オレンジちゃん達に、恩返しがしたいのだけど、実際に、直接的に示せる、伝わることは

ないんだよね・・

すーちゃんと、ゆるモわ!ちゃんしか、伝わる可能性がない…。



であれば、すーちゃんのチャレンジには、関わっていたい! 「エール」を贈り続けたい!



昨日の配信で、すーちゃん、、、「もちろん、アメリカでも 配信は続けますよ♬」と、

宣言されたら、「エール」を… 贈り続けなきゃならんでしょ! (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

コメント

  1. syonan Orange より:

    (独り言)
    以前、・・・
    サブアカ 作るのが
    どうのこうのと言っていた人がいたような・・・

    • comeonたく comeonたく より:

      ワイのサブ垢は、、、
      オメーじゃねーか! っていう垢ネームなので

      セーフ!!!!

      複数アカウントは、無責任な行動、言動と

      本人確認上の… 問題があって、、、

      同一人物と分かるアカの、応援する駒数は、ええんじゃね! (笑)(笑)(笑)

    • comeonたく comeonたく より:

      syonan Orangeさんも、お疲れ様でした!( ^ω^ )

      • syonan Orange より:

        たく さんこそ・・・
        気合い、入ってましたねっ 😁

        • comeonたく comeonたく より:

          アーミーさんにも質問されましたが、

          最終、、、7垢まで、頑張ったで・・ (笑)

タイトルとURLをコピーしました