僕の、🍊オレンジちゃん達との出逢い…。あれは・・( ̄ー ̄)

すいません。僕の私的なオレンジちゃんとの馴れ初めです・・

あれは、2018年 春 … 3月末か、4月の始めの頃だったと思う。

当時僕は、あるメジャーリーガーの情報を求めて、まとめブログや You Tubeの動画を

毎日のように漁っていました。

そう、大谷翔平… 我が 岩手県を代表する… 超ビッグな ベースボールプレーヤーです!

僕にとって、ロサンジェルス、アナハイムという場所は、ディズニーランドとか、

ローズパレードとか… ではなく、大谷翔平がメジャーリーガーに成った場所…

という概念の土地でした…。

菊池雄星、大谷翔平と… その出身校である 花巻東高校の 甲子園での活躍や、、、

おなじく岩手県出身の 銀次選手の大活躍で、

日本一に輝いた、東北楽天ゴールデンイーグルスの大健闘・・

あの頃の自分は、とにかく… 励み、勇気、元気、笑顔、夢が欲しくて、

彼らを 追っかけていました・・


それは、、、


2011年 3月11日…

僕の住む… 大事な場所と、素敵な風景と、大切な思い出と、、

多くの希望と、夢と、人生を、、、

普段はとても 穏やかで、とても 素敵で、とっても大好きな… あいつが、、、


奪い去っていきました・・


それから…

ずっと、、、生きるために、僕らは 復興に勤しんできた・・


生きていくために…

ずっと、みんな、笑顔を 勤しんできた・・

ずっと、、みんな、マスコミへの協力も… 被災者という役割りも…

ずっと、、、みんな、務めて、努めて、勉めて、、

ずっと、、、、みんな、勤めてきた・・・


生きていくために・・



ある日… (大谷翔平が、開幕3試合連続ホームランの前だから、3月末・4月頭!)

その日も、情報を求めてパソコンの前へ・・


ん⁉ 何だ? この… 黄色とオレンジ色の、、、


それが、この動画でした!(笑)



そう!

オレンジちゃん達でした…。


ロサンジェルス、、、アナハイムつながりで、おすすめに登場したんでしょうね!

その日から、、、

無理せずとも、笑うことが出来ました!

普通に 笑顔になってました!



だから僕は、大谷翔平に、感謝して止まないのです!


(小声… その後、僕は、、京都橘高校吹奏楽部をフォローすることなく、、、

ローズパレードに取り憑かれ、、東邦高校始め、歴代出場校・チームに没頭しますw)


ハッと、気づいた時には、、

115期の活動は、福山雅治コラボの「甲子園」!


なので、、、どうしても、、、


スタートの時から、長く 期を通して見てきた 116期の方が、

どうしても、愛着が、思い入れが、強くなるのは、、

「必然」ですよね!




今日も、「ゆるモわ!」ちゃんと、「すーちゃん」(SUZUKAさん)と、

コミュニケーションを楽しんでいた、come o オヤジがいました。(笑)


普通に、元気を届けてくれた、、

普通に、笑うことを、笑顔を思い出させてくれた、、

普通に、飾ることなく、素直に夢を見ていいと思い出させてくれた!



生で… オレンジちゃん達を見てなくたって、、、


ブログ… 立てたって、、、


ブログ… 語ったって… ええよなあ!・・・ (笑)




コメント

  1. syonan Orange より:

    「素敵な」人達との
    「素敵な」コミュニケーション
    「素敵な」コトだと
    思います。
    「素敵な」広場に感謝 ❗

  2. 桂川 智之 より:

    ええ話しですなぁ😂
    多分、僕もローズからだと…

  3. k.nakano より:

    comeonたくさん、
    一緒ですね!!私がKTを初めて知ったのは、2018年4月ごろです。その当時は、音楽系のYouTubeをよく見てて、クラシックやジブリ、あるいはBABYMETALなんかよく見ていました。
    ある時、それはやってきました!StTakeoさんのビデオだったと思います。ナニコレ?
    このオレンジの軍団。。。そして、CGの小鹿ちゃん走りが可愛いと思いました。RPの最初の出発のところです。
    それからずっと、しばらく3か月は毎日、KTのビデオを見ていましたね。
    いずれ、飽きるだろうと思っていたら、どんどん深みにはまり、抜け出せない日々を送っています((+_+))たぶん。。。一生抜け出せないと思います。

    • Velo rouge より:

      右に同じでございます。追加する言葉もありません。

    • comeonたく comeonたく より:

      k.nakanoさん、どうもです!
      やっぱ、同期ですね!
      Vさんのところで、一緒になった仲ですが、今後もよろしくお願いします。
      ちょい前には、海外ファンサイトでの活躍を観させてもろうとりまっせ!(笑)
      ちょいちょい、こっちにもお願いしますね!(^^♪

  4. Velo rouge より:

    私もオレンジちゃん達に救われています。 8年間介護してきた母が先日他界しました。家で日常使っていた物を見る度々母思い出し悲しくてたまりませんが、オレンジちゃん達を見ていると癒され気がつけば笑顔になっている自分がいました。私にとって彼女達は天使です。そして悪いのは全て···です。

    • comeonたく comeonたく より:

      お母様のご訃報、残念です。8年の介護、大変だったでしょうね…。
      元気、笑顔、ともにオレンジちゃん達から、
      得られる幸運が、せめてものと慰めと感じます…。

      ファンの中でも、同期めいたものを盛り上げてもいいと思います!
      おたがいに、今後とも絶えず、声を掛け合いましょうね…。( ^ω^ )

      • Velo rouge より:

        ありがとうございます。父親の介護も待ち構えておりますのでこれからもまだまだオレンジちゃん達からパワー貰わないと!

タイトルとURLをコピーしました