コメント欄「何でもOK! どなたでもOK!」2021/1/1~

本年も、お手柔らかにお願いします! (≧▽≦)

コメント

  1. 北本宜信 より:

    ☀⛄❄
    おはようございます。
    改めて、今年の皆様のご健勝ご健康お祈りいたします。

    “Celtic Woman – You Raise Me Up (Official Video)”
    https://youtu.be/Yfwlj0gba_k

    “ジョイフルジョイフル 平原綾香 ”
    https://youtu.be/BNIiieMq7tE

     ·

     ·

     ·

     ·

     🍊 🍊

    • 北本宜信 より:

      🌃❄🌛❬70年代の名曲❭
      元日の夜にこの曲はいかがですか?

      歌詞は”ボヘミアンラプソディー”と同じく「比喩,比喩の連続」で難解ですが、
      希望を持ち、「困難を乗り越える描写」との解釈が一般的です。

      聞き応えあります。 ケネディーセンター栄誉賞における”Heart姉妹”のカバーで..

      “Stairway to Heaven Led Zeppelin – Kennedy Center Honors HD”
      https://youtu.be/2cZ_EFAmj08

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

  2. 桂川智之 より:

    皆さん改めまして、明けましておめでとうございます。頻繁には出没出来ませんが、今年もよろしくお願いいたします。

  3. san aki より:

    明けましておめでとうございます。
    今年も皆さんにとってよい1年でありますように(^^♪

  4. fkym1955 より:

    【新年のご挨拶】いたします♪
    http://get.secret.jp/pt/file/1609466452.png

    • レイア より:

      本年も宜しくお願いします。
      いつも楽しく拝見させて頂いてます🎶

  5. Velo rouge より:

    謹賀新年 改めまして本年も宜しくお願いします。

  6. san aki より:

    コメントもだいぶ落ち着いてきたのでsan akiショータイム!!
    🍊ちゃんとは関係ないですが私の勝負曲...順番に紹介しちゃいます。
    主様、面倒だったら削除なんでもOKです(笑)

    1曲目 学校から会場までに必ず聞いていた曲。。。テンションMAX(^^♪
    https://youtu.be/qxmKJlDqYC4

  7. san aki より:

    ではでは第二歌。。。これは以前このブログでも紹介したかも。
    鳥肌。。。大事な大会スタート前に必ず聞く曲🎵
    https://youtu.be/WwK0vgRuXDo

    なぜかこの曲聞くと勝てる気がするw

  8. san aki より:

    次は今一番ハマってる曲🎵
    皆さんも同じでは?

    サンガ応援で聞きなれてるかと(^^♪
    https://youtu.be/ZHwVBirqD2s

    • syonan Orange より:

      今年もよろしくお願いいたします。

      何れも、この時間に聴く曲ではなかった・・・
      一気に目が覚めました (笑)。
      引き出し広いんですねっ。

      • 北本宜信 より:

        🌃⛄🌛夜がさらに更けて来ました。 眠り誘うかな..
        この演奏はいかがですか?

        “Autumn Leaves – Chet Baker & Paul Desmond Together”
        https://youtu.be/sgn7VfXH2GY

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

        • san aki より:

          北本さん、これは余計に目が覚めますよw
          父の大好物🎵 今でも実家にかえれば“レコード”あります。

          落ち着く曲ですね、なんかこの曲聞くと家族で旅行に行く道中を思い出します。
          車でずっとかかっていたような。

          あっ そうか!! うるさい子供を寝かせようとしてたんだ(笑)

      • san aki より:

        ご無沙汰しております。
        おそらく皆さん眠りにつかれた時間帯かなと😅
        私が今現役だったら🍊ちゃん一色だったと思います(笑)

        引き出しは広くないですよ。。。ロックばかりですね、恥ずかしいです(^^♪

        アメリカの子に教えた歌がこの曲です。。。う~ この曲聞いてレースに臨めば
        記録狙えるかも。。。冗談ですw
        https://youtu.be/DJ3Di182m_Y

        • syonan Orange より:

          寝させないツモリとみました。

          イイですけど・・・
          どの道、🍊はまりしてますからっ。
          今日は、2019年版の掘り出しまくりです。

          • san aki より:

            2019年ですか。。。私が🍊休止中の時期ですねw
            115期ロスです(^^♪

            syonan Orangeさんの、THE116期はどのイベントですか?

            • syonan Orange より:

              あららっ、夜更しは御肌の大敵ですよっ。🙇

              個人的には、大阪城キャッスルでしょうか。
              一昨日コメントしました、fkym1955 さんに迫る動画もありますし(笑)。

              撮影・投稿規制がはじまりましたので、どのイベント動画もありがたいものです。

              • san aki より:

                大阪キャッスルは投稿していいのか、駄目なのか、かなり撮影者様たちは悩まれたと聞きました。

                結果として何も大きな問題にもならず、みなさん素晴らしい映像を堪能できたし、生徒さん達もよい思い出になる映像となったんじゃないでしょうか。

                すべて必要最低限のモラルが守られるかどうかなんでしょうね🤔
                それさえ守られれば双方こんなに素晴らしい事はないのに、とつくづく思います。

                お肌。。。 もう気にする年齢じゃないです😂😂😂

  9. 北本宜信 より:

    🌃❄🌛Bruinさん、おはようございます。

    ❬こそっと動画紹介❭
    何やら今宵は夜更かし🍇san aki氏…
    ではこの動画を..
    現役時代の🍇san aki氏はこんな感じだったのでしょうか..?
    御主人のご健康も祈ってます。

    “【未来スター】 伊藤桃子 選手(中京大中京高校 陸上競技部 女子七種競技)”
    https://youtu.be/ENb8wUZT3EM

     ·

     ·

     ·

     ·

     ·

    🏢 🚲🏢🏢

    • 北本宜信 より:

      🌃❄🌛P.S.
      先に寝落ちするかな..

       ·

       ·

       ·

      🚲🏢🚲🏢

    • san aki より:

      桃ちゃん インスタでフォローしてますよ。
      この子7種競技で今東京学芸大学で陸上続けてます。
      ほんと怪我に泣かされているんですが
      ➀監督も認めてるとおり、素質はNO1、私も実際みましたがハードルに関しては
       何も教える事はありません。
      ➁🍊ちゃん達に惹かれる要素と同じものがこの子にも備わってます。
       素質抜群、人間としての魅力も抜群です。
       そして何より美人さん(^^♪

    • Rx Bruin より:

      おはようございます(アメリカ西海岸で)Yoshiさん。

      埼玉の友人が家族のために大皿のお寿司を作ってくれました。🍣 🍙 🍤 お腹はお寿司でいっぱい、特にいなり寿司。いなり寿司のニックネームは、アメリカでは「フットボール寿司」と呼ばれているのを知っていましたか?

      ロサンゼルスのテレビ局が2020年(昨年)のローズパレードの「BAND CAM」ビデオを制作したそうですが、9:46にジャパンオナーグリーンバンドが登場しています。 🎵 🎶
      https://www.youtube.com/watch?v=EoKnvMkQJAg

      • comeonたく comeonたく より:

        おー 来た来た🎵

      • 北本宜信 より:

        ⛄☀
        Hello, RX Bruinさん、
        いなり寿司ですか..!! 名前を聞いただけで空腹を感じました。
        (フットボール寿司と呼ばれているのは興味深いです。😆)

        ↓このチャンネルはお勧めです。色々な日本の❬お弁当❭が紹介されてますよ。

        これはアレンジされた❬いなり寿司弁当❭です。
        “~How to make today’s OBENTO ❬LunchBox❭ No.36 inarizusi susi Obento ”
        https://youtu.be/peLGlE-ehdk

         ·

         ·

         ·

         ·

        P.S.
        Please take care of yourself.😉✌

         ·

        🚲🚚🏢🏢

  10. syonan Orange より:

    あくまでも、個人的な嗜好です。

    例年であれば、
    時期的にマーコン全国大会前後の時期が、
    大会向けの音・フォーメーションそして全体の仕上がりが出来ているタイミングです。
    その前後に大会での規定を外しての演奏・演技は生徒さんたちが
    本当に音楽を楽しみながら演奏される機会の様に思います。
    ブレーメ・ブラエキスポ等、春のイベントには初々しさがありますので、
    それはそれで楽しませて頂けます。

    また大阪城キャッスルでは、360度の視点でのイベントでしたので
    いつもとは異なった視点を含めての投稿動画を楽しませて頂きました。
    あと、彼女のアナウンスでの曲紹介もありますので
    より親しみが湧きますねっ。
    (伏見お城まつりもそうでしたが、メンバーが限定されて少し残念でした)

    • san aki より:

      ははっ そうですね。大きな楽器を持って演奏しながらステップ、そして走り回りながらMCもこなす116期ゆる〇あ!さんですね。

      スーザフォンやユーフォの方達ってほんと縁の下のなんやらで、頭が下がります😅

      卒業しても堂々とSNSで発信されるところは個人的にも大好きですよ。
      ブログ主さんやsyonanOrang〇さん、voldnui〇さんも親しみを感じてらっしゃるんだろうな~ってw

      下の娘がP隊長大ファンなので、2020年にはいってからですが今更ながら2019年の動画をよく見てます。
      やっぱりブルーメとガラシャが個人的には好きですね(^^♪
      P隊長可愛すぎw 

  11. syonan Orange より:

    syonan Orange 脳内概況と予報

    1/1 概況(終日) 🍊 一時 🍇🍑
    1/2 概況(午前) 🍊
    1/2 予報(午後) 🍊 時々 納豆
    1/3 予報(終日) 🍊 時々 🍇🍑 一時 納豆

  12. syonan Orange より:

    幕張総合高校 シンフォニックオーケストラ部「ディープ・パープル・メドレー」
    https://www.youtube.com/watch?v=6I99V8aB7zw

    yuki 様、ありがとうございます。

    例の部隊が活躍します。

  13. syonan Orange より:
  14. 北本宜信 より:

    ☁⛄☀
    「Garasha Matsuriスレ」ポカお詫びに、中低音パートを味わえる動画を..
    久美子ちゃん麗奈ちゃんデュエット。

    (21:25~です。)
    http://46953663f76ac4fb.lolipop.jp/various/hyu108u/

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🏢🏢🚚

  15. syonan Orange より:

    ゆいなん・・・ファイト ❗

    叫んで、みたかった・・・今日此頃でした。失礼 🙇

  16. Rx Bruin より:

    北海道札幌国際情報高校吹部 SIT Band
    1年生teamREDがゆく年とくる年の2チームに分かれて2年生team NAVY と保護者に向けて行った部内ライブです。

    https://www.youtube.com/watch?v=Cbwr8XthXNM
    (18:06)

    彼らのダンプレスタイルは見ていて楽しい。

  17. san aki より:

    こんなお宝映像がおすすめに出てきました、ここ半年の中では私のNO.1動画です
    MIKANさんならではの映像が後半23:45~ 撤収もセッティングも常に全力!!
    https://youtu.be/Hst-ZId5_AI?t=1426

    勿論初見でした(^^♪ なぜこれが8,800回と視聴回数が少ないのかなぁ、勿体ない(笑)
    前半のステージも随所にみどころが一杯です。
    115期帽子ちゃん、DMさん、カフェオレさん、ズームが嬉しすぎます😍
    今日はこの動画のループになりそう😆😆😆

    • syonan Orange より:

      墨出し・・・早いしっ。
      機材の搬入・搬出も見事。

      MIKAN さん、いつもながらのありがたい動画です。
      後ろの方の生徒さんたちも映し出そうとしてくれている様子が伺えますねっ。

    • comeonたく comeonたく より:

      この動画… 見つかってしまっては、しょうがない…。
      投稿がしばらくない時の、とっておきの動画でした。(笑)
      MIKANさんは動画の題名を詳しく表しませんよね。
      京都橘高校吹奏楽部などの名前やタグをつけません。
      検索に引っ掛からないんでしょうね!
      考え、こだわりがあってのことでしょう…。( ^ω^ )

      • san aki より:

        「大江ステージ 2016」ですもんね😅
        ジョイントコンサート等のマイナー?なイベントまで沢山の橘動画が同じように
        視聴回数が伸びないまま眠っています😅

        ここ2,3年はあまり橘を撮影されていないようにも思えます、お引越しかなw
        それともゆっくりと撮影されるMIKANさんの撮影スタイルが出来なくなったとか。
        ともあれ、もっと表に出してよき橘ファンの方々に見て頂きたい沢山の動画がありますね(^^♪

        • san aki より:

          「大江ステージ 2015」もおすすめに😅
          準備と撤収の様子が。。。青ユニにジャージは激レアです(笑)
          ことらも3,462回という低再生回数😅
          https://youtu.be/bs6ht2ZqdKY?t=1489

          この日は強風でCGさん大変な一日でしたね🏁

          • ワモ より:

            再生回数は投稿時期が去年の8、9月だからじゃないかな🤔

            ところで、大江山では2年生がバナー隊やってたんですか?

            • 北本宜信 より:

              🌃❄🌛
              MIKANさんの「大江山」映像と言えば、青ユニもいいもんなぁ..
              ローズパレード主要メンバーの⚡インパルスブルー🔹ユニフォーム姿が初々しくもカッコいい動画。
              みんなフィギュアスケーターみたい..

              このバナーさん、2年生なんですね..
              MIKANさんの低再生数、
              一旦非公開した動画の再投稿も多いからかな..

               ·

               ·

               ·

               ·

              🚙🚚💨🏢🏢

            • comeonたく comeonたく より:

              ワモさん、そうそう!
              114ボーンさんとパーカスさんコンビが、2015・2016の
              大江山のバナーをしてました。理由は分からん!
              で、これが…このコンビの伝説なんですね。
              誰もこれまで、言及したことがありません。
              このバナーコンビ…
              3年連続、バナーしてますねん!
              3年度… が正確ですね!
              そう! 2018(2017年度)ローズパレードです! ( ̄ー ̄)

          • Rx Bruin より:

            このビデオには良い準備シーンがあります。 2019回伏見お城まつり京都橘高校吹奏楽部。
            https://www.youtube.com/watch?v=LvMFTeU4yyY
            3:25 ドラムは完全に中央にセットされていますか? 😅

            • syonan Orange より:

              良い動画ですねっ。
              今日もこのイベントが観れました。

              大切な部分が、しっかりと消音されています。
              ヨカッタ。ヨカッタ。(It’s very very nice !)

  18. syonan Orange より:

    (独り言)
    皆さん、
    行ったり、来たり と大変ですなっ。(笑)

    • レイア より:

      Twitter大にぎわい😅

      表に出てきて頂いたのは有りがたいことです🎵

      …… あの方のようにあまり失礼なコメントだけは、ねっ おじ様方(笑)

  19. 北本宜信 より:

    ☁☀⛄何々..!?
    三日の夜、実は不思議な夢を見ました。 2016琵琶湖のMIKANさんの動画に
    自分が「目立ち隊」に入って、113期の後輩になってる夢。

    夢の中の「れいな」ちゃんも優しくて単純に楽しい、いい夢でした。
    次は「カーラ」さんと夢で会いたいなぁ..

    2016年琵琶湖、このパプリカさんの映像もいい位置取り。
    ポイントの大事さがよくわかる動画ですね..

    “【Kyoto Tachibana SHS Band】”
    https://youtu.be/cnAlODQzano

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚚💨🏢🚙🏢

    • san aki より:

      という事は114期目立ち隊ですね(^^♪
      なんか“からあげ”さんにデレデレ指導するお姿しか想像できません(笑)

      このステージがびわ湖湖畔でのラストステージなんですね。
      以後この湖畔でのイベントは地元の中高生バンドのみだったと思います。
      あっ 当然びわ湖大ホールでのステージには🍊ちゃん達出られてます(^^♪
      今年も5月に予定されていますが果たしてどうなる事やら🤔
      (今年の参加校はまだ発表されていません)

      因みに昨年家族、友人で9席確保、その後近くのびわ湖ホテルで1泊し翌日ブルーメの丘へというゴールデンスケジュールだったんです😆😆😆 

      • 北本宜信 より:

        🌃🌛(^_^♪うん、実は年に何回か京都橘の部員になってる”夢”を見ます。
        何故か自分が女子に生まれて、エレキベース弾いて「メイン」ちゃんと
        当日リハーサルしてる、実際にはない[練習”妄想”夢]もありました。 😅
        (きっと海外ブログのリックさんの影響です。😄)

        夢から目覚めた時は幸福感いっぱい。 つづきを見ようと、
        可能なら毎回二度寝しますが駄目ですね😄✌

        「カーラ」さんは上手なんで、次の夢の中でたじたじになりそう。
        「帽子」ちゃんにも会って、いっしょにこんな練習したいなぁ..
        “Great Memory 2014 練習風景”
        https://youtu.be/IRPG8R8W2jE

        琵琶湖ホールのステージ、豊岡みたいに人数制限して開催されたらいいのにね。
        友人の娘さんが中学吹部でホルンなんで、KT入学を秘かに期待してます。

         ·

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

  20. 北本宜信 より:

    🌃🌛
    うわ..!!
    夢で、もし会えたなら素敵なことです。
    あざっす😄✌

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  21. syonan Orange より:

    (独り言)

    投げましたなぁ~っ。

    どの様な反響・反応があるのやら・・・

  22. syonan Orange より:

    なんだか寂しい状態で
    Rx Bruin さんからも紹介が無いので・・・

    昨日・今日は福岡県の大牟田に気持ちだけ飛んでいました。
    カーペンターズ、お好きな方はどうぞ。

    大牟田高校 吹奏楽部「Carpenters forever」
    https://www.youtube.com/watch?v=pXoiXb-UgRQ
    (5:33)
    yuki 様、ありがとうございます。

    JMBA 全国大会(中編成)に出場されるだけあると思います。

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛❬おやすみ前の一曲❭
      皆さんも、どこかで聴いたことのあるジャズの名曲です。
      甘いギターの音色で”サテンドール”を..

      “Joe Pass – Satin Doll”
      https://youtu.be/lMNlLbRrZc0
      (オリジナルはオスカー·ピーターソンのピアノ曲です。)

      P.S.
      例年、春までこの時期は動画UPや話題少ないですもんね。
      小ネタ過去動画などで楽しみましょう。

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

      • Rx Bruin より:

        Yoshiさん、ありがとうございました。Joe Passの音楽は本当にスムーズです。

        ブラスバンドChicagoはずっと好きでした。これが彼らのクラシックソングのもう一つで、「もしあなたが今私を離れるなら」(If you leave me now)と呼ばれています。
        https://www.youtube.com/watch?v=j1ykMNtzMT8

      • 北本宜信 より:

        🌃☁
        Hello, Bruinさん,
        皆さん、おはようございます。

        たぶん私が何となくKTを目撃(追認?記憶?)したイベント動画のひとつです。
        当時の職場がこの近所で、夜勤明け、この音楽大学の「楽器博物館」をよく訪れてました。
        しかし、KTの学校名は当時認識していませんでした。😅✌

        “20151115 京都橘高等学校 DAIONセンチュリーパレード”
        https://youtu.be/F-kw70tTVM4

         ·

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

    • Rx Bruin より:

      笑、すみません、昨日は私にとって忙しい日でした。 😉
      大牟田高校吹奏楽部のyukiさんの別の動画です。
      https://www.youtube.com/watch?v=rYa_vQiy3_w
      (6:05)

      ちなみに、yukiさんは色んなバンドの素敵な動画をたくさん提供するのに忙しいです。ブラスバンドのファンはとてもラッキーです。

  23. Rx Bruin より:

    今、私はそれを使用する方法を学ぶ必要があります。 (笑) 🤔
    Oculus Quest 2 VRゴーグル。
    https://i.imgur.com/pB0mzNK.jpg

  24. レイア より:

    今年の🌸パレードは開催されるでしょうか🌸

    🌸パレードは高校生だけではなく中学生も参加するので毎年楽しみにしているイベントです。

    有名な😅京都田辺中学校2016のステージがYouTubeのおすすめに🎶
    いろんな意味でオススメです。

    https://youtu.be/1s7qGEKm-5Y

    前回お叱りを受けたのでこれ以上は掘り下げません。

    3人以上わかった方は小声で教えて下さいm(_ _)m

    • レイア より:

      間違い2014年です (;>_<;)

    • san aki より:

      4~5人😊

    • 北本宜信 より:

      ☁☀
      汗かきサックスちゃんはすぐわかったけど、この年頃の子供達って
      女の子も男の子もどんどん可愛いくなり、顔つきも成長するもんなぁ..
      あとパーカスとフルートかな?

       🍊 🍊

      🌸パレード開催を取り巻く状況はかなり厳しい様ですが、
      擦り合わせ段階のようで、まだ「開催or中止」の公式発表はなさそうです。
      やはり野球や「3000人の吹奏楽」の様に、人数制限出来ないのは
      大きなネックみたいですね。

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

      • san aki より:

        沿道の人数制限は無理😆😆😆
        かといって開催されれば皆さん行きたくなりますね😅

        今の感染状況からすると難しいのかな😅

        でも見たいです(笑)

      • 北本宜信 より:

        ☁☀
        正直、大相撲とオリンピック出来るなら「3000人の吹奏楽」は開催して欲しいですね..
        ともあれ、4~5月には新コロ感染者数が減って欲しいものです。

        “京都橘高校 第57回3000人の吹奏楽2017”
        https://youtu.be/2KdH4lgKtVY

        帽子ちゃん頑張ってます。😉✌

         ·

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

        • san aki より:

          2017年の3000人、今Twitterで話題になってます(笑)
          チッピさんが「一番こだわったポーズ」として紹介されました。
          “月に代わってお仕置きよ!!” のポーズw
          そう言われて改めてみると『たしかに!!』って(^^♪

          3000人は最悪でも無観客でいいのでやって欲しいです(勿論配信ありでw)。
          1年生のデビューですから。
          2017年、ゆるモわちゃんもデビューですかね、もう一回みてちゃんとさがそうw

          帽子ちゃんの笑顔はいつ見ても癒されます、コメントありがとうございます🙇

    • ワモ より:

      (小声)
      バスドラ、ペット、クラの3人
      あとボーンも橘なのかな?🤔

      あ、間違えました🙏
      これ伏見中でしたわ😅

      • san aki より:

        2014年さくらパレードは🍊の卵さんがいっぱいですね。
        田辺中は115期、伏見中は114期(^^♪

        伏見中のクラさん、既に貫禄十分です😅

        • ワモ より:

          ええ、ボスキャラ感が漲ってます😂
          まぁ、そうでないと190名を引き連れてパレードの先頭やってられませんわ😤

          あと、宇治中にも115期がチラホラ(小声…ホテルマン😆)

          • san aki より:

            ボーン、クラ、TPですね(^^♪

            (小声)
            こんなやりとりを以前ブログ主さまと真夜中ずっとやってました(笑)
            大好物なんですが常に“小声”でw

            パレード以外、座奏でもお宝映像ありました、このブログでもスレッド
            たてて主さまが紹介されました。
            ご存知でした?

            • comeonたく comeonたく より:

              ん、何だっけ?(笑)

            • ワモ より:

              新参者の情弱者なので存じあげません😭

              • san aki より:

                おはようございます🌞
                なんか私、ワモさんの手の平のうえで遊ばれてる感じ(笑)

                • ワモ より:

                  おそようございます🤗
                  おや、ママさんを弄ぶだなんて人聞きの悪い😖
                  もう一回言いますけどケアレスミスですからね😅

                  それでは歌って頂きましょう😎

                  ワモ で「ケアレスミスパー」

                  張り切ってどうぞ〜♪( ´θ`)ノ

                  • comeonたく comeonたく より:

                    ユーモアたっぷりのコメントは素敵ですね!(^^♪
                    見習わなきゃっと…。( ^ω^ )

      • comeonたく comeonたく より:

        確信犯! (笑)

  25. comeonたく comeonたく より:

    SUZUKAさんの小学校時代、、、
    楽器はほとんど演奏できるとの情報は聞いてたけど、
    この方はホント、エリートやなあ・・・ ( ^ω^ )
    ユーフォ・・・
    https://youtu.be/vntwxS9IJp0?t=107

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛おぉぉ..
      パ⚪んぷ姫の技術はまさしく「演奏のSUZUKAサーキット..!!」

      すずか姫は、洗足か大阪音大..もしや東京芸大の四年制を目指されているのか..??

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

      • san aki より:

        インタビューかコメントで、ローズパレードに魅了されてアメリカの大学にって仰ってました(^^♪

        • 北本宜信 より:

          ☁☀
          えっ、そうなんや..意識高いなぁ..
          じゃSuzukaちゃん 今、ベルリッツとか英会話スクールに通っておられるかもですね。
          彼女、意志が強そうやから、帰国後に何か大きな事をやってくれそう。
          第二のYコーチになってくれるかな..😉✌

          🍊橘テンション..!!🍊

           ·

           ·

           ·

           ·

          🚲🚲🏢🏢

        • Rx Bruin より:

          ええと、UCLAは米国で第1位の公立大学にランクされており、彼らもかなり良いバンドを持っています。
          https://www.youtube.com/watch?v=w9FnzOmGIq4

          UCLAに参加して、バンドに適切な京都橘スタイルを教えてください! 🍊😂😂😂

    • ワモ より:

      統合で第三小なくなっちゃったんですねぇ🥲
      しょうがないとはいえ初代グランプリの学校名が消えるのは勿体ない😖

      • comeonたく comeonたく より:

        あ…。統合… そうなんや、、、
        でも、教えてた先生が、統合小学校で金管バンドを
        率いてくれれば、つづくんかなあ…。
        未来のSUZUKAちゃんを輩出して欲しい!(>_<)

  26. Rx Bruin より:

    京都橘高校吹奏楽部 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999
    https://www.youtube.com/watch?v=3Mfab3qyejw

    共同コンサートシリーズ2017。京都橘は普段これらの曲を演奏しないので、これはまれです。ちなみに、銀河鉄道999は、数か月前にTCH D41S49さんが紹介してくれたとき、私のお気に入りのブラスバンド曲の1つになりました。🍑

  27. san aki より:

    😂😂😂

  28. syonan Orange より:

    ゆるモわ!ちゃんの笑顔が観たくなったら・・・

    https://www.youtube.com/watch?v=8MfqNe50DuE
    京都橘高等学校吹奏楽部 Kyoto Tachibana SHS Band 伏見・お城まつり 2019
    oneman爺 様

    ボリューム少し下げた方が、イイかもです。

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛
      ゆるモわ!ちゃんMC後の、DMすずちゃん満面の笑みが印象的。
      人前でのスピーチはホント負担が大きいものです..
      部活での信頼関係が笑顔を引き出していた好例ですね。

       ·

       ·

       ·

      🚲🏢🏢🚚

  29. syonan Orange より:

    お待ちしておりました ❗

    2021.01.09 大西学園中高等学校吹奏楽部「Sing, Sing, Sing」
    第15回ザ ハートフルコンサート
    https://www.youtube.com/watch?v=rcydhLBWxXY
    (2:21)
    Tsubame Planning 様、ありがとうございます。

  30. Rx Bruin より:

    京都橘高校吹奏楽部 2019 ブルーメの丘 Sing Sing Sing 4k版 🍑
    https://www.youtube.com/watch?v=bMME95RFJI4
    (5:02)

  31. syonan Orange より:

    浜松商業高校 吹奏楽部「アンパンマン・メドレー」
    https://www.youtube.com/watch?v=ApZI97FaCLk
    takeiteasy 様

    さすがにサウンドは、イイです。楽しい。
    昨夏のイベントですねっ。

  32. Rx Bruin より:

    ブラスバンドとは何の関係もありませんが、このビデオはイアンペイス(バンドディープパープルのドラマー)と11歳のドラマーよよかちゃんの印象です。
    https://www.youtube.com/watch?v=0RyJKiollcA

    彼のコメントのいくつかは次のとおりです。
    「彼女は私よりも強く打つ」
    「素晴らしいハンドスピード」
    「カバーバンドの多くの人がこの曲をやろうとしているのを見たが、彼らはそれができない」
    「彼女はそれを釘付けにした」
    「このお嬢様は特別です」
    「素晴らしい、11歳。ばかげてはいけません。彼女は35歳にならなければなりません。」 😂😂😂

    ちなみに、この動画はThe Sledgeさんから紹介されました。

    • san aki より:

      すごい すご~い!!

    • 北本宜信 より:

      ☁☀
      よよかちゃんと言えば、8歳の時のこの動画も..
      あのレッドツェッペリン(Led Zeppelin)のロバートプラント(Robert Plant)さんもびっくりしてます。

      “Good Times Bad Times LED ZEPPELIN Cover”
      https://youtu.be/d8iYNZeMMZ0

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

      • Rx Bruin より:

        ロバートプラントさん(レッドツェッペリンのリードシンガー)は次のようにコメントしています。
        「ええ、ええ、それは素晴らしいですよね、本当に」
        「まあ、どこでいい仕事ができるか知ってるよ(笑)、先生とお母さんとお父さんを連れて行かなくちゃいけない」
        インタビュアー:「彼女が日本で8歳であり、彼女の顔に喜びを感じているということは、あなたにとってどういう意味ですか。それを偽造することはできません。彼女はまだレッドツェッペリンを愛しています。」
        回答:「しかし、それは技術的に本当に難しいことです」

        両足がかろうじてペダルに届くのがとってもキュート。

  33. 北本宜信 より:

    ☁☀地元関西の吹奏楽部その④
    [滝川第二吹奏楽部]の”Sing sing sing !!”
    2016年の海外(たぶん早稲田摂陵と同じイタリア国際音楽祭)の映像。
    演奏の完成度が高く、録音バランスもいいです。
    定期演奏会、無事開催されます様に..

    (9:20~11:55)
    “TAKIGAWA II High School Wind Orchestra and Marching Band”
    https://youtu.be/r1ei-tEEjwA

     ·

     ·

     ·

    🚙🚚🏢🏢

  34. ワモ より:

    (深夜の独り言)
    兵庫県南東部にこのブログの人口密度高い説🤓

    成人式はアルカイッ・・・・で🤫

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛では関西人にとっては忘れられない歌をおやすみ前に..

      やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」を懐かしい
      「11PM」の映像から..
      https://youtu.be/qdK8Tzvglhg

       ·

       ·

       ·

      Bruinさん、ゴメンナサイ、
      アメリカでは無名のシンガーです。

      🚲🚚🏢🏢

      • 北本宜信 より:

        🌃🌛歌詞の英語訳です。

        1.”Try again”
        You looks calm and you’re gone
        You were rejected for a while
        ‘Cause you’re a selfish person

        Don’t tell a lie
        Even though you was out
        You’re laughing that it’s past
        I wish I could hate you

        *I love you after all I love you
        I’m sorry
        I can’t forget you
        I love you after all I love you
        Hold me tight tonight *

        I’m a simple woman
        I laugh at myself

        I love you after all I love you
        I have to be you
        I can’t be a woman
        I love you after all I love you

        意図が伝わればいいのですが..

      • Rx Bruin より:

        私はそれが好きです。Yoshiさんありがとうございます。🙂

  35. comeonたく comeonたく より:

    ほほう! 本社を置きましょう!

    ワイは、東北出張所で…。

    北陸支社が Vさんかな?

    関東は、、、sさんやろか? Tさんやろか?

    ところで、、、Tさん… どないしてます!

    とても心配してんのやけど…。

    義兄弟より・・・

    • syonan Orange より:

      今週は、
      脳みそ川崎出張中の
      ‘s’ かも知れないモノですが・・・
      今、ドリフメドレー中 ❗

    • ワモ より:

      社長が出張所に居るんか〜い🤣

      • 北本宜信 より:

        ☁☀謙虚なのか恥ずかしいのか..
        まさしく「照れ」ワーク..

        地下街が苦手なのかも知れません..
         ·

         ·

         ·

        🚢🌊⛄⛄

      • comeonたく comeonたく より:

        そういうシステムやでー (笑)

    • TCH D41S49 より:

      KT周りも賑やかになってきて、ついていくのが大変になってきたこともあり、当面はROMで行こうと思います。何も言わずに沈黙していたので、たくさん らには心配かけてしまい申し訳ありませんでした。

      • comeonたく comeonたく より:

        元気でよかった!… …
        いやいや、あなたはこのブログの構成員!頼むでw
        確かに、最近 Twitterの情報にも頼りすぎてるのもある・・・
        ワイもついさっき、st taketo さんと楽しくじゃれあっていたわ!
        いろんなものも、見れそうな気がしてるのよね・・・
        (無理してるけど、ゆるモわ!ちゃんや、SUZUKAさんとも
        コミュニケーションを頑張ってる最中…)
        ついていけんではなく、これもありかな!を期待してます!(笑)

      • Rx Bruin より:

        TCH D41S49-さん、大丈夫でよかったです。明けましておめでとうございます。

      • 北本宜信 より:

        🌃🌛あっ、久々のTCH氏..
        ここでも..Youtubeでも..様々な「想い」や「思い」を共有した、
        仲間の”声”は、とてもとても健康に良いです。

         ·

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

      • syonan Orange より:

        TCH さん、お元気そうにて何よりです。

        世情もこの様な状態で、何かと大変なこともあることと思います。
        無理せず、御自愛くださいねっ。

      • san aki より:

        おはようございます🌞
        私の知る限り2回目ですよ、『何も言わずに沈黙』😁
        私も昨年後半から学校職員となり多忙なためコメントなかなか出来ません😅
        TCHさんも、ゆっくり、まったりでいきましょう(^^♪

  36. syonan Orange より:

    RX Bruin さんへ

    To RX Bruin-san,

    Before entering Concert of the Onishi Gakuen the other day, I met yuki-san.
    I asked him to care about RX Bruin as he is a US fan of yuki.
    I hope he understands that.

    • Rx Bruin より:

      うわー! syonan Orangeさん、どうもありがとうございました!ゆきさんに動画のファンだと教えてくれてありがとう。Thank you! 👏😃

  37. syonan Orange より:

    鹿児島情報高等学校吹奏楽部さんが公式にて
    昨年の無観客演奏会の動画を公開中です。

    From the Top 鹿児島情報高等学校吹奏楽部
    https://www.youtube.com/watch?v=ZH5MDvXo5LM
    (1:05)

    をスタートとして
    16動画を投稿されています。

    https://www.youtube.com/channel/UC1BC5rVU3x_pOkfPGpqFKvQ/videos

    から、お楽しみ下さい。

  38. Rx Bruin より:

    【大西学園中高等学校吹奏楽部】In Unity 2021 PR動画(等々力陸上競技場)
    https://www.youtube.com/watch?v=NfF6047ReaM
    (2:38)

  39. Rx Bruin より:

    数日前にVRゴーグルを購入し、ようやく使い方を学びました。このモデルには、Youtubeアプリと他のいくつかのアプリがあります。
    これは、voldnuitさんのKTの美しいビデオを見ている仮想映画館のVRゴーグルで見たものの写真です。画面はとてもとても大きいです。
    https://i.imgur.com/ff4c3H8.jpg

    Youtubeアプリは、高さ約20メートルの仮想画面サイズを生成できます。ヘッドホンで、それは素晴らしい経験です。
    注:私はゲーマーではありませんが、非常に優れた仮想大画面です。

    • voldnuit より:

      Rx Bruinさん用に3DVRカメラ用意してあるのだけれど
      今のところ出番ないです…

  40. san aki より:

    工事中だった🍊公式HPがようやく動き出しそうですね。。。
    大幅なリニューアルっぽい(^^♪

    http://kyoto-tachibana.main.jp/

  41. ワモ より:

    公式にメリディアンマーチングとかアップしてくれないですかねぇ🙏
    MK KOBEさんの動画にスタンド側から撮影してる人が見えたんで、橘関係者も撮ってるんではないかと思うんですが😅

  42. Rx Bruin より:

    京都橘高校吹奏楽部 2019 ブルーメの丘 Samba Express 4k版 🍊
    https://www.youtube.com/watch?v=gk6emIIjEKI

  43. san aki より:

    日米マーチングバンド特集🇺🇸🇯🇵U.S. – Japan marching band mix🎷🥁
    https://youtu.be/ox8qgB1X_uY

    3つとも素晴らしいなぁ この音圧風呂に浸かりたい(笑)

  44. voldnuit より:

    吹奏楽全く関係ないシリーズ
    YTを徘徊していて偶然見つけた動画で、大事マンブラザーズ「それが大事」の替歌ですが、
    全く知らない人たちの結婚式の余興ですが、最後まで楽しく見れて後半はチョットうるうるして
    しまいました。この歌の替歌は結構あるみたいですが、大好きな先輩のために、センスとアイディアと愛のある編集をした結果、心打つビデオになったのではないかと思います。

    【結婚披露宴~余興「それが大事」替え歌完全版!】
    https://youtu.be/wnx7YP4EX_Q?t=152

  45. san aki より:

    おはようございます🌞
    娘二人が昨夜タブレット枕元に寝落ちの様子🙄
    何の動画を見てたのかこっそり履歴をチェックしたら
    「あ~ やっぱりか」って🤔
    https://youtu.be/lTqLEdVE1f4
    https://youtu.be/0ywqNOaLJGk?t=903

    二人でフラフープで遊んだり、一輪車欲しいって言いだしたりw
    なんか抱きしめたくなった(^^♪

    • 北本宜信 より:

      ⛄☀すぴ~💤
      娘さん達の可愛い寝姿が目に浮かびます。
      ほっこり、いいお話でした..

       ·

       ·

       ·

      🚲🏢🏢🚲

    • syonan Orange より:

      太西学園さん週間の
      まとめに相応しい動画紹介。
      お嬢様たちに感謝します。

  46. san aki より:

    「きゃ~・・・ゴーバン!!」 のここが好き(^^♪
    2:53 レエナさん、腕組んでグルグルまわる😊
    https://youtu.be/Uk4kb5t9WuY?t=172

    そしてシングのラスト「ヘイ!!」が終わったあと、観客席から「ブラボー」
    花火鑑賞の「たまや~」🎆🎇 みたい(笑)

    最近MIKANさんの動画を漁るように見まくっているsan akiでした「ヘイ(^^♪」

  47. syonan Orange より:

    2016年のオレンジさんたち
    (115期の皆さん御入学の年でもあります。これには映っていませんが)

    Horn 好きの私には、手厚い年です。
    (スーザも勿論好き・・・と断っておくっ)
    その中で、コンパクトパワフルホルンさん御活躍の年です。
    シューズ飛ばし捲りボーンさんや家主様大好きクラさんの様に
    イメージを覆すパワフルメンバーさんには、いつも感動します。

    年に一度の橘祭での、法被姿。
    今夜また観てしまうことは、間違いありません。

  48. syonan Orange より:

    あまりに静かなので、
    吹奏楽とは関係ありません (笑)

    ミニトマト(流通品)食べながら、YT サーフしてました。

    https://www.youtube.com/watch?v=0DdUgcVrB4c
    (8:43)

    • san aki より:

      私もさっきこの動画見ました。
      『糸』。。。いい曲ですね🎵

      因みに子供の頃トマトとスイカを食べ過ぎて、今、全く食べれなくなりました😅
      親に果物だと騙され、毎日“塩”をかけて丸かじり(スイカじゃないですよ、トマトね)
      してました。。。夏はギンギンに冷やしたトマト、スイカ美味しかったイメージは
      あるんですが。。。

  49. Rx Bruin より:

    京都橘高校吹奏楽部は、1月14日18時10分頃に「火の玉」を演奏する練習をしていたのでしょうか?もしそうだとしたら、その原因は彼らにあったのでしょうか? 😅
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/472289

    今、その曲が心に引っかかっているので、Fireballの動画です。🍊
    https://www.youtube.com/watch?v=UYTnFM1CGgk

  50. san aki より:

    今日は久しぶりの休日、朝からMIKANさんの投稿動画を物色中🎵
    “いいね”を押してるので過去見た事あるはずなのに素晴らしく興奮しております(^^♪
    2016年の動画ですが、演奏されてる生徒さん達の表情がよく分かります、息遣いまで
    感じれる映像。。。“ブラボー!!”
    https://youtu.be/MHj-ZUYKMIw

    残念ながら舞台が広くないせいか115期(1年生)は登場しませんが。。。
    長身ショートカットのフルートさん、小柄なホルンさん、小柄なユーフォさん、
    バナーを努めたボーンさん、レエナさん等々。。。 113、114期もスターぞろい
    ですね(^^♪

    • san aki より:

      続いてMIKANさんw
      なんと・・・『2015 秋』
      https://youtu.be/_HMJc_384as

      ☂☂雨で避難中の🍊ちゃん達、でしょうか。

      • syonan Orange より:

        昨年夏の御蔵出しでしょうか。

        この様な映像があったとは・・・

      • 北本宜信 より:

        ⛄☀
        “2015 大阪音大 百周年記念パレード ” ですね。
        MIKANさんの “被写体大きめ” 映像(決してドアップではない)
        はファンが多いですね。

        この辺りは待機場所のほぼない、どこにでもある住宅街なんですが、
        バックヤードである公民館へ移動時の映像です。
        早稲田摂陵、滝川第二の子供達は何と、向かいの消防署🅿から..!!

        ここは子育て世代の多い住宅街で、沿道に主婦層の方々が多いのが印象的。
        (旦那は自宅でゴロゴロかな..)
        まっ赤っかのジャケットは有名な”大御所”さんですね。

        https://youtu.be/zIDlsHYlMH8
        https://youtu.be/dy77Fg-23_M

         ·

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

        • san aki より:

          お~ 怒られるかもですが、小柄な方だと思ってました、キャップも赤でカッコいい
          ですね(^^♪ いつも感謝しかありません🙇

          慶次郎さん動画、スタート前。前方からくる緑のユニフォーム、黒のハットは
          どこの団体さんなんでしょうか。。。あまり見た記憶がありません。

          このパレード、片側1車線だけの封鎖なので二人だけの隊列なのが印象的です。
          だからすさまじく長いですね~😅
          最後方の生徒さん、耳がよくないと。。。ド素人の見解(笑)

          豊中って閑静な高級住宅街のイメージです。
          宝塚、梅田まで阪急宝塚線1本で30分内外と人気のあるエリアですね。
          伊丹空港も近いし憧れですよ😅
          そういえば、豊中から橘に通われていた生徒さんがいたって聞いた事あります。
          十三まで出て京都線乗り換えかな。。。 ご苦労様です😅

          • 北本宜信 より:

            ⛄☀
            緑と黒の団体さん、どこの方々か..わからないですが、
            2020Rose日本チームに似たユニフォームですね。

            なが~い、2列縦隊..正直、隊列後半はスネアドラムの音だけが頼りでしょう。
            前半はDMの指揮棒が見えるから大丈夫なんですけど。

            この辺り再開発されてない”駅周辺”は、未だにあやしいオジサンもチラホラいますが、
            “鳥貴族”など居酒屋では音大生や若者が一杯、 KT OBOGと相席になりそう。
            小さな「難波梅田」といった風情です。

            「北摂自治体↔京都橘」通った代表…田中先生がおられますよ。
            北大阪急行(阪急?)~(JR? 阪急?)~京阪(近鉄?)
            毎日、少なくとも片道一時間半の通勤だったはず..
            二十数年間、お疲れ様でした。

             ·

             ·

             ·

             ·

            🚲🚚🏢🏢

    • syonan Orange より:

      有意義な日曜日をありがとうございます。

      私も大好き ❗
      115期さんたちの撤収場面付きですねっ。

      114 DM さんの貫禄(失礼、語彙力が無い)の演奏。

      美味しいランチになりました。(笑)

    • ワモ より:

      https://youtu.be/Wbjt5ZvXHSw

      この中に長身フルートさんが居るはずだけど判別不能😅

      3:08 この決めポーズが(・∀・)イイ!!👍

      • ワモ より:

        おまけ
        https://images.app.goo.gl/QyMoHY2opzmwA6JHA

        こんなん載せるとYコーチからお叱り頂くかも😅

      • san aki より:

        動きや姿勢からみるにピッコロさんだと思うんです😅
        違うかな~w 

        山口県からのご入学ですか。。。
        高校野球であれば大阪桐蔭や報徳にいきたい地方の球児さん多いと思いますが
        同じ事が吹部、マーチングでもあるんですね。
        憧れの🍊、かあ😊

        • ワモ より:

          言われて見れば、確かにピッコロさんのようですね👏

          ウチにもsan aki家みたいな大型ヴィジョンが有れば😢

          (小声)現在はT先生の後輩になっていてHPにも載ってますよ🤫

          • レイア より:

            san aki
            レイアさんのスマホ借りてます🎶

            小声返し
            大音大ですね
            HPのどの辺り?

            • ワモ より:

              レイアさん、ども☺️

              ↑の私のおまけリプ内のURLの記事で彼女の苗字を見てみて下さい。
              (個人名なのでここでは🤫)
              苗字と大学名で検索すると出るはずです😤

              ちなみに蓍(めど)と読みます😔

              • レイア より:

                有り難う☺️
                すっかり大人の女性ですね。

                名字が😨

                • ワモ より:

                  あっ、san akiさん🙏

                  見落としてた🙇

                  ちなみに、読み方の正解は分かりません😅

              • 北本宜信 より:

                🌃🌛113期❬レア名字さんの件❭
                隣県、広島由来の「⚪⚪蓍」(⚪⚪⚪ぎ / ⚪⚪⚪⚪ぎ)と読むみたいです。
                https://name-power.net/fn/%E7%89%9B%E9%BB%84%E8%93%8D.html
                広島県は特に、綾⚪⚪るかさんの蓼丸(たでま⚪)などレアネームが多いですね。
                (広島カープの選手も昔からレア名字が多いかも..外木場、安仁屋、北別府、丸etc…)

                 ·

                 ·

                 ·

                🚲🚚🏢🏢

  51. san aki より:

    続いてMIKANさん 2016年長岡京ガラシャ

    DMさんが笛の準備をして、「ピピピ~ピピピッピー!!」から始まる
    ファイアーボール🔥
    https://youtu.be/kJdx5S-OYG0?t=572

    サンバとファイアーボールのミックス最高です(^^♪

    ステージではわざと隠れてるんじゃないかと思うほどお姿を拝見できない小柄ユーフォ
    さん、パレードでは隠れる事ができませんね(笑)
    でも楽器でお顔は隠れていますw 上半身ぐらいの楽器の大きさ。

    この日も115期クラさんを!!。。。ではないですが長岡京まで私も遠征🚙

    • syonan Orange より:

      「ウゥ~ッ、サンバ・・・キャー」
      のコンパクトボーンさんの弾け方・・・
      いつ観ても最高 ❗
      です。

  52. san aki より:

    続いてはMIKANさん、
    わかさスタジアム京都 2017京都フローラ開幕戦!!
    https://youtu.be/xEoKryRc5Yc
    二つの理由で見に行けなくて残念だったイベント😭😭😭
    ➀京都フローラのファンクラブに入会するほどの大ファンで会った事
    ➁🍊ちゃんのステージがあるのを知らなかった事
    もし🍊ちゃんのステージがあるのを知っていれば、強引にスケジュール変更して
    観に行ってた😆

    当然、2018わかさスタジアム、京都フローラ開幕戦には行きました(笑)

    • syonan Orange より:

      パーカス隊が一段高くて良く見えるのが嬉しいですねっ。

      サイクロンしている様子も伺えます。

  53. san aki より:

    では、翌年2018年の京都フローラ開幕戦のイベント動画、MIKANさんではありませんw
    https://youtu.be/B-CJjzr91jg

    2017年のステージと比較してください😤😤😤😤😤
    『え~ まじですか???』っていうステージ(舞台)???

    これには見に行っていた方々が関係者さんに怒り出す場面もありました。
    でもこんなゴミ箱、自動販売機がすぐ側にあるところでも懸命に笑顔で演奏演技に
    👏👏👏

    聞いたところ、近くの広場で翌日行われる🌸パレード、出商さんと合同練習をしていた
    そうです(^^♪ あの『スペイン🎵』かな😍
    その練習も見に行きたかった~

  54. syonan Orange より:

    これですねっ。
    確かに・・・でも、生🍊観れるだけ羨ましいっ。

    スーザが良く観えないことが不満 ❕
    (個人主張強すぎっ)

    なる程、この翌日が🌸パレードだったのですねっ。
    今までそこまで注視していませんでした。

    やっと、追い付きました。(笑)

    • san aki より:

      自宅からすぐのところに高速道路がつながり京都まで30分以上短縮!!
      と、思っていた矢先のコロナですから😅

      でも大西学園さん、頑張れば水戸女子さん、牧ブラさん、習志野さん等々。。。
      そして115期最高のステージ楽器フェアにいかれたsyonan Orangeさんが羨ましすぎる
      😆😆😆

      • syonan Orange より:

        ・家族から相手にしてもらえない。
        ・思い付きでしか行動できない。
        ・なまけもの。(すぐに空き時間を作りたがる)

        人間は、こうなりました・・・(笑)

        大阪・京都の方が選り取り見取りで羨ましすぎますが、

        (参考)
        水戸市まで往復  350km 超
        千葉市まで往復  300km 程度
        川崎市まで往復  100km 程度

        頑張るにもホドがありますっ 💦💦💦

  55. syonan Orange より:

    MIKAN さんシリーズ

    やはり何度も過去紹介がありますが
    これも見逃せませんっ ❗

    2016-10
    https://www.youtube.com/watch?v=609TDqP0adc

    • san aki より:

      ですよね~(^^♪
      MIKANさんの大江山シリーズ!!

      今日は楽しいですね、久々の🍊三昧🎵

      (小声)
      娘達の部屋からはアンパンマンショーが聴こえる(笑)

  56. san aki より:

    「こんどこそ」さんの新しいイラストが出たよって娘に教えて貰って感動したついでに
    他のツイートチェックしてたら。。。
    もう関わらないようにしようって思ってたら、またやっちゃったんですね~ 彼😅

    GrooMe! の活動に制限が出ませんように🙇 三田さんの大岡裁き、ではないですが
    彼は論外として、それを批判する側も節度ある言動をと祈るばかりです。。。

    (小声)
    万が一帽子ちゃんに迷惑かける事があろうもんなら、帽子ちゃんのイベントがなくなる
    ような事があろうもんなら私は許さない!!

    。。。と心の中で穏やかに叫んでおります🙄

    • 桂川 智之 より:

      関わりたくないって思っても、あの人はコメントしてますね…

      • comeonたく comeonたく より:

        現在 その問題の彼は、ずっと5ちゃんねるに居って、

        そこの住人に 叩かれてますなあ…

        どうなることやら…  知らんけど! ( ̄ー ̄)

        • san aki より:

          ゆる〇〇さんのツイートが止まっちゃいましたね。
          悲しまないで下さいね、Cさん Sさん Vさん。。。😅

        • 桂川 智之 より:

          Twitterの三田さんも困ってましたね…いろいろと叩く人いたりして…

          • TCH D41S49 より:

            動画を非公開にしてもらうこと以上のことは望まないのであれば、他にやりようはある気がしますが、現実はそうではないわけで・・・

            そして今回の件に関しても、半永久的に?叩かれそうな予感もします。叩き続ける理由はよく理解できないのですが、嫌いという気持が根元にあるのかな?

            • syonan Orange より:

              TCH さん、いらっしゃいませ ❗

              同感ですねっ。

            • 桂川 智之 より:

              半永久的か…やはり本人が改心しない限り叩かれ続けるのかも知れないですね…同じ人間として情けないですね

              • TCH D41S49 より:

                人によって好き嫌いはあるのでしょうが、動画は非公開になったようですし、話が全く通じない人という印象はないですね。一方で、かつて私が対峙した人の中には、話が殆ど通じない人もいました。

                あと間違っているかもしれませんが、非公開になった動画も、昨日までは、問題があると声高に発言していた人を見ませんでした。

                そうそう、一方的な打診でご本人も困ったと思いますが、動画を公開する前にご本人に見せようとしているような・・・ この動画でなかったら、ごめんなさい。
                https://twitter.com/tekinyantekinya/status/1345411593308311554

                • syonan Orange より:

                  証拠隠滅 ❗

                • syonan Orange より:

                  失礼 ❗
                  ブロックしてたの忘れてた 🙇

                  見えました。

                • san aki より:

                  TCHさん、こんばんわ🌙
                  自分の見解を返信しようとコメ作成中です。。。
                  が、眠気がすごくて明日に延期しま~す(笑)

                  考え方としては、「私と同じ匂いがします」です。

                • san aki より:

                  TCHさん、こんにちは。
                  昨夜、このブログで私のコメントを見てた友人から
                  「この件はスルーした方がいいよ」ってメールを頂いてまして??
                  詳細はご勘弁ください _(._.)_

                  1点だけ思い切ってコメントしますね。
                  昨夜、“私と同じ匂いがする”ってコメした件です。。。
                  コメントしたいお相手はゆる〇〇!さんにです??
                  既にご卒業されてもう一般人でいらっしゃるので“大きなお世話”かも
                  しれません。多分大きなお世話だっていう方もいらっしゃると思うので
                  直接ではなく、ここにコメします。

                  ご本人が思っている以上に??デビルさん達の人気はすごいものです。
                  普通の一般人がTwitter始めました!!っていってすぐに4~5百人
                  のフォロワーさんが集まるなんてありえませんもん??

                  • san aki より:

                    続き
                    🍊さんOGの方がTwitterを公開して、そのファンの方達と交流する
                    のは決して悪い事ではないし、私達ファンの側から見れば凄く嬉しい
                    事でもあります。

                    でも今回の一件で強く思った事があります。
                    私もこのブログに参加されてる方からアドバイス(お叱り?)を頂戴
                    しました??

                    あなたのツイートされる事は色々な方に見られてますって。
                    SNSの怖さを十分に理解した上でSNSと向き合って欲しいのです。
                    「私をフォローしてくてた方々」だから大丈夫だと楽観視しないで
                    欲しいな。

                    橘OGOBさんで沢山の方がTwitterを公開されています。
                    Twitterとの向き合い方でいいお手本の先輩が身近にいっぱいおられますので。

                    コメントのやり取りの中で、「そこまで教えてくれなくてもいいよ」、
                    「その優しい性格が心配」ってコメされた方がおられましたね。
                    私が言いたいのはまさにそれなんです。

                    (小声)
                    ひとつ、“え~”って驚いた事があります。
                    大好きなラーメンのお話で、よく行かれるお店のコメントで、ある方
                    が1ヶ月の開店、閉店スケジュールの書いた写真を返信された方が
                    いらっしゃいましたね。
                    返信されたご本人に悪気があったとは言いません。
                    でも見ていて冷や汗がでたのを覚えています。

                    最後に
                    フォロワーさんの中にはいろんな方がおられます。
                    ちょうど良い距離感を保って、Twitterライフをエンジョイして
                    貰えたら嬉しいです。

                    • syonan Orange より:

                      🙇

                    • 北本宜信 より:

                      ⛄☀
                      親心に、近いですね..
                      ゆる⚪わ!ちゃんは今、SNSが楽しくて仕方ないんやろうけど..

                      彼女、
                      ⑴寛容的なのか..?
                      ⑵アンルイス系の開放的女子なのか..はたまた
                      ⑶キャンディーズ、スーちゃんの様に人柄のいい..且つ、しっかり者の女の子なのか..??
                      たぶん⑵+⑶と思うけど..私もsan aki氏の御意見に大きなシンパシーを覚えます..
                      「柳の木」や「ベテランアナウンサー」のように、ゆらりさらりと笑顔で
                      ピンチをかわしてくれそうな気もするけどね..😉✌

                       ·

                       ·

                       ·

                      🚲🏢🏢🚚

                    • san aki より:

                      北本さん🌙
                      そうなんですよね、実の娘ではないですが😅

                      昨夜レイアさんご夫婦とお話していたんですが、人間の“欲”
                      というのは実に限りなく深いものだと。
                      最初は“いいね”を貰って喜び、次に返信コメを貰って喜び、そして
                      それに返信を返して“いいね”を貰って喜んで。

                      次に起こる事は、他のコメに返信があるのに自分には何故返信がないんだって思って、更に気を引くようなコメントをする。
                      気を引いたつもりが本人にとって大迷惑な内容かも気付かない。
                      そしたらそのコメには“いいね”ももらえない。
                      ただ相手が忙しくてTwitterを見れてないだけかもなのに、それも理解出来ずに、不満をぶつけてしまう😆
                      そうなると、ご本人の為にも良くないですしね。

                      なのでご本人もそうですが、フォロワーさんも本人の負担になるようなコメは控え、マナーよく見守ってあげて欲しいです。

                      ぎゃ~ また“大きなお世話”って怒られます(笑)

                    • TCH D41S49 より:

                      san aki さん、Twitter 周りのことについては似たようなことを考えていました。

                      (特に若い人が)私生活につながるような情報をツイートするとヒヤヒヤします。

                      卒業生の方がSNSで情報を発信することは歓迎します。生徒、保護者、学校の考えを代弁するような人が多いのですが、どこから(どのような状況下で)仕入れた情報かが併せて主張されず、真偽不明のことばかりです。ですから、個人の見解であるにしても貴重だと思います。卒業生でも話題になることを嫌がらない方がいたり、YouTubeのコメント欄を興味深く読む方がいたりすることが、はっきりしましたし。

                      Twitter で双方向のコミュニケーションをすることに関しては、フォロワーの数がすごく多いこともあり、どうなるんだろうと思っていました。多くの人が返信したら大変な気もしますし。もっとも、リスクを理解した上で、負担に思わず楽しめているなら、私がどうこう言う立場ではありません。私自身は、楽しんでもらえる自信もありませんし、私の事で時間を割いてもらうのも申し訳ないので、私からは話しかけませんw

                      最近話題になっていた方に関しては、多少時間がかかったのかもしれませんが動画は非公開になりました。かなり叩かれてきましたし、私が見てきた限りでは、これ以上悪口を言われ続ける状況は理解できません。

                      トラブルがあった人は未だ言いたいことがあるのかもしれませんが、今のままの主張では状況は変わらない予感がします。あと、今回の件に限りませんが、私自身はネット上で繰り広げられているはっきりしない話を根拠とした主張からは、とにかく距離を置きたいですね。

  57. san aki より:

    なにかTwitterへの怒りをぶつけるようにブログ主さまの動画紹介ラッシュ(笑)
    有意義な休日です(^^♪

  58. レイア より:

    ご無沙汰です。
    aki家へ乱入w
    ブログ賑やかでいいですね☺️

    大阪名物「堂島ロール」たべながら
    大西が……もとい、🍊動画堪能させていただきます🎵

    • syonan Orange より:

      レイアさん、お元気そうで何よりですっ。

      「堂島ロール」をお供に御堪能は、羨ましいです。

      • レイア より:

        手ぶらではお宅へ入れてもらえないので🤭

        お元気そうで何より👍

        堂島ロール美味しいですがaki家の大型テレビで見る🍊動画、迫力あってもっと美味しいです🎵

        でもWifi調子悪いみたいで動画がよく止まる(⏳)😅

        • syonan Orange より:

          映像画面の右下にある歯車マークで
          画質を落としてもダメなのでしょうか ?

          多少画質がボヤッとしますが、動きは良くなるかもです。
          (なお、音質に影響はありません)

          • レイア より:

            試してみましたが、どうやらルーターかな、と主人が言ってます。

            ルーターの場所を変えたら少し良くなりました🎵

  59. syonan Orange より:

    (独り言)
    今のうちに、買い出し行ってきま~す。

  60. Rx Bruin より:

    たかつきスクールJAZZコンテスト2021 大阪市立扇町総合高等学校 OHGIES
    https://www.youtube.com/watch?v=GCfIE1WSK2I
    (9:37)

    以下、レビュアーのコメントです。
    https://www.youtube.com/watch?v=n9U_F9hMOac
    (6:29)

  61. 北本宜信 より:

    ⛄☀
    「堂島ロール」ご存知ない方のために..
    これはたまりません。 Yummy.

    モンシェール Moncher
    http://www.mon-cher.com/

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  62. syonan Orange より:

    タダより怖いものは、無い・・・
    皆さんを脅すつもりは、毛頭ありません。

    SNS とは、どの様なものか少しだけ知っておいた方が・・・

    SNS の仕組みのほんの一部だけ御紹介。
    SNS を管理しているのは「サーバ」と呼ばれるシステムです。
    (早い話が、超高性能の PC の集団)
    では、「サーバ」ってどんなモノ。

    これが、サーバ集団(データセンター)
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/05127/

    最初の画像「グーグルのデータセンターはサーバー密度が非常に高い」
    をクリックすると、拡大画像が御覧頂けます。
    (訳の分からないモノがゴチャゴチャしてますね)
    縦の仕切りを「ラック」と言う単位で数えます。
    (奥の方まで、何ラックあるのやら)
    1つの縦仕切り(1ラック)に横長の仕切りがあります。
    これは、トレイまたはユニットで数えます。
    この横長の1ユニットが1台の「サーバ」です。

    先程、「サーバ」は超高性能の PC と書きましたが、
    一般の PC のン倍のお値段。
    更に、使うソフトは「Windows」とは異なる専用のソフトです。

    (つづく)

  63. syonan Orange より:

    (つづき)

    そして、この「サーバ」は御存知「電気」で動きます(当たり前 !)
    一体、どの位の「電気」を使うのでしょうねっ。
    おまけに大変厄介なのは、これだけの設備の「放熱」。
    このだだっ広い御部屋の中は、一定温度以下にキープ。
    当然の如く冷房にも「電気」を大量に使用します。
    大容量の「光ファイバー」(回線)も必要。

    長くなり過ぎました。申し訳ありません。

    ・これだけの器と設備の費用は、どの様に動いているのか ?
    ・何故、この設備のサービスを無料で使用させてくれるのか ?

    頭の片隅に置いて頂くとありがたいです。
    80年前の世界に戻らぬことを心より願って
    敢えてこのコメントをさせて頂きました。

    ※ 内容が内容ですので、御質問等には対応を控えさせて頂きます。

  64. syonan Orange より:

    家主様、失礼ながら

    Twitter サブアカを作られましたでしょうか ❓

  65. syonan Orange より:

    まさか、東北自動車道の1/130になった訳ではないよねっ。

  66. comeonたく comeonたく より:

    syonan Orangeさん、失礼しました。
    実は、本日 スマホが 謎の発光現象とともに、動かなくなる!
    という事象に苛まれておりました。
    日中、仕事に使っているタブレットで、急場しのぎしました。
    これが、、、本アカを引き継いでくれればよかったのだけど、
    サブ垢になっちゃいました…。(小声…ホントはデジタル音痴…)
    ( ̄ー ̄)
    (笑)

    • syonan Orange より:

      了解しました。
      ’なりすまし’ を恐れて、念の為にブロックを検討していたもので、
      お騒がせしました。

      ザウルスの復活を願っております。(笑)

  67. 北本宜信 より:

    ⛄☀❬音楽小ネタ動画です❭
    皆さんは、♪4分の9拍子の音楽がこの世にあるって知ってました?
    伊福部昭氏の作曲、 「ゴジラのテーマ」の冒頭リズム3小節がそうだったんですよ。
    混乱しそうですが、♪1,2,3,4, 1,2,3,4,5..(計9拍) とリズムを取れば、ついていけます。
    🍊橘っ子達、オレンジ色のゴジラとともに次のRose Parade に出場してくれないかな..

    https://youtu.be/TEn1zB-8CBY

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  68. syonan Orange より:

    なんか寂しすぎる !

    御存知の方も多いと思いますが、
    投稿者 yuki さんが、このところ
    ・大牟田高校
    ・大西学園
    の2校のコンサートをアップしてくれております。

    RX Bruin-san が、海の向こうからいつも応援して下さっていることに
    心より感謝いたします。

    大西学園さんから
    「エル・カミーノ・レアル」
    https://www.youtube.com/watch?v=z-VOFEyeU4s
    「ディズニーランド50周年セレブレーション」
    https://www.youtube.com/watch?v=oQt53eDHjEc

    映像・音響ともに素敵な収録を頂いていると思います。

    • Rx Bruin より:

      syonan Orangeさん、どうもありがとうございました。yukiさんはほぼ毎日美しい動画をアップロードしているので、見ていて嬉しいです。彼女のビデオのほとんどは単一の曲に焦点を合わせているので、特に複雑な曲の場合、特定の楽器の演奏に注意を向けることができます。🎵 🎶

      また、新しいビデオを見ることは、パンデミックに対処するための方法であり、数分間忘れることができます。 🙂

  69. syonan Orange より:

    これは、先日私がコメントさせて頂いた
    SNS についてのコメントが原因であれば、
    心より御詫び申し上げます。

    あのコメントにて私が皆様に御伝えしたかったことは、

    SNSを使って
    もしも、集団意識誘導を図る輩が出現したときに
    それに惑わされて欲しくない。

    紛争を「正当に聞こえる言葉」を使って煽る人間が
    SNS を活用して誘導しようとした時に
    自分自身を保って頂きたいだけです。

    「みんなで渡れば怖くない」という思考を自制して頂きたい
    ということだけです。

    某アカウント者の事件のこともあり
    皆さんに、SNS を健全に活用して頂きたいとの願いです。

  70. syonan Orange より:

    ゆるモわ!ちゃんの力を借りて勝手に盛り上がります。

    まずは、fkym1955 さんに対抗すべく反対側の嬉しいシーンと・・・
    大阪キャッスルマーチング 2019.11.23 京都橘高校吹奏楽部
    https://www.youtube.com/watch?v=Wn1jTgGXeqw
    (14:29)
    nabe kobe 様、

    9:35~ 嬉しいシーン
    10:04~ ゆるモわ!ちゃん本領発揮シーン

    2019年11月23日 京都橘高校吹奏楽部 「大阪キャッスルマーチング」@大阪城公園 本丸広場
    https://www.youtube.com/watch?v=GNT7FBwL6Kw
    (14:24)
    Takashi 様、
    6:55~ MC及びダッシュシーン

  71. 北本宜信 より:

    🌃🌛syonan Orangeさん、動画紹介ありがとうございます。
    このイベントも、廃止された「御堂筋パレード」の代替イベントのひとつの様ですけど、
    これだけ豪華な出場校を、少ない観客の中での演奏に終わらせるのは勿体ないです。
    せっかく「大阪城公園」には恵まれた規模の散策コース(添付動画)があるのだから、
    警備上の課題も多いですが、いつかコンパクトでもいいから、パレード形式のイベントを
    行って欲しいものですね。

    “大阪城公園さんぽ動画2018″(再紹介)
    https://youtu.be/sPTvbpw8m7s

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

    P.S.
    この時期はコロナ禍がなくても例年、動画アップや話題の少ない時期ですし、
    一般へのワクチン頒布による収束もこれからで、楽観できるのはまだまだ先の様です。
    (スペイン風邪は収束に3年近くかかりました。)
    コツコツ色々小ネタ?や時事ネタ?..でボチボチ楽しんでいきましょう。

  72. comeonたく comeonたく より:

    本日の視聴回数順、、、懐かしいスレやね・・w

    • 北本宜信 より:

      ☔☁「迷惑行為は止めるにゃん」スレッド[No image対応]感謝です。

      今日、関西は冷たい雨でした。 さむっ..
      古いスレッド..私も去年たまに振り返ってました..深い見識によるコメントや、
      知らなかった実力高校や動画の紹介も多く、埋もれさせとくには勿体ない
      スレも結構多いですね..

      新ネタや動画アップの少ない今日この頃、チョコチョコ、小出しに
      いいスレッドを再紹介してみては..? 現在も古いスレッドから遡ってる新しいROMの方も
      多いかも知れませんし..余談やけど去年の春先の時点では、レイアさんに二人の女児の
      母親と聞くまで🍇san aki氏は、スポーツ好きの男性やと思ってました。 笑

       · ·

      ❬京阪神の吹奏楽部、贔屓⑤❭

      “早稲田摂陵高校 / 第43回豊川地区敬老会/♪
      https://youtu.be/-ZM7sSkxeds

      座奏として完成度の高い演奏ですね。 私も民謡やゴスペルで老人施設を訪問し、
      ミニコンサート等に参加してましたが、お年寄りって、こういう奉仕を思いの外、
      喜んで下さるんですよ。 認知症の方が「ふるさと」で涙され、こちらが”感謝”に
      感謝する事も多々あります..

      たっぷり一時間あります。 ゆっくりお楽しみ下さい。

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚚🏢🏢🚲

      • comeonたく comeonたく より:

        あらあら、これは 初見!
        しかも、よろしげ!
        座奏のイメージが薄いと言えば、、、
        京都橘高校吹奏楽部と、早稲田摂陵ウィンドバンドと、
        僕は思っているわけですが、、、
        いいですね!
        スレッドにしまshow♬

  73. san aki より:

    おはようございます🌞

    コメントせずに潜ってしまおうと思っていたんですが、皆さんお世話になってたし
    一言おことわりしてからと思いコメントしました。

    ここ1週間ぐらい、整理がつかないぐらい“違和感”を感じてて😅
    4月3日になれば気持ちが変わるかな~と思ってたんですが、
    どんどん違う方向へ向かっていってしまってるような😥
    どーもこのままでは純粋な気持ちで応援出来そうもなく。。。

    やっぱり自分は京都橘吹奏楽部の演奏演技が大好きで。。。
    またその気持ちを共有したいって気持ちになったらお邪魔させて下さい🙇

    • 北本宜信 より:

      🍇akiちゃん、俺も京都橘吹奏楽部に関連したコメントや動画紹介で
      タイムラインを埋め尽くしたいけど、わかっているとは思うけど、
      そもそもこのブログの立ち上げ当初から

      ⑴動画撮影投稿に対する自粛要請の強まり傾向
      ⑵コロナ禍によるすべての行事の中止
      ⑶レギュラー投稿者が10人以内(他ブログは倍以上?)
      などのハンデがあったね..

      だから、
      ➀comeon the world / comeon the sports /何でもOK! などのスレッドも出来た。

      しかしながら、慶次郎さんはじめ、
      ⑷動画投稿者さん自体のストック等もどんどん尽きてきてる..
      ⑸既出動画はおおむね紹介された感がある(勿論一回やけど..)

      従って
      ➀的なコメント投稿や動画紹介多め、はたまた
      ➁Twitter 記事の吟味など

      理想やないけど、➀➁は合理的なひとつの暫定的な流れと違うかな..

      不適切記事や行為の警戒認識の共有も、ファンとしては
      あるレベルは必要と思うよ。勿論、深追いは不健全やけど..
      理想通りの動画紹介やコメント投稿は今は厳しいと思う。

      色々あるけど、まだまだ一歩引いて多面的に
      ブログコメント欄をとらまえる状況やないかな..?

      コロナ禍の収束、先が見えない現在の現実にあっては、
      望ましくないけど、これからが本番、このブログを応援しようがしまいが
      まだまだ満足出来ない辛抱忍耐の時期が続く。

      だったら仲間といっしょで辛抱する方が楽しいと思うよ..

       ·

       ·

       ·

       ·

      🏢🚲🚚🏢

      • レイア より:

        akiさん、相当凹んでますね😅
        今は削除されてますがついカッとなる悪い癖が……

        このブログって思ってた以上に影響力有ることを私も実感😨

        今はそっとしときましょう😔

        • 北本宜信 より:

          レイアさん、ありがとう。
          正直、戸惑ってます..
          今週の私のコメント投稿姿勢にも
          何らかの誘因? があったのかなと..
          了解です。 静観..します。

           ·

           ·

           ·

          🌿🌿

          • レイア より:

            北本さん

            彼女の凹みは北本さんの投稿内容と全く無関係です、戸惑う必要ないです😅

            G○○~絡みで少しご批判を頂いたようで彼女いわく“謹慎中”との事😅

            なのでブログコメントどしどしお願いします🙇‍♀️⤵️

            • comeonたく comeonたく より:

              Gr○○□e 絡みの ご批判、、、
              このブログでは見かけなかったけれど・・
              twitter での出来事なのかしら???  (´・ω・)?

              • レイア より:

                です😅
                ここでのコメントに対しYouTubeに✉️↩️

                知ってる方からだったのがショックだったみたいです。

                私からみたら“言い掛かり”に近いけど、それに言い返してしまったのが不味かったかもしれませんね。

                最後はどっちもどっちのような感じでした。

          • 北本宜信 より:

            🌃🌛
            私達はある意味コニーさん、ホラッチャさん達に叱られそうですね。
            明日は蒲団を干したいです。

             ·

             ·

             ·

            🚚🏢🏢🚲

            • レイア より:

              それは違うと思います。
              今回はakiさんもよくなかったです。

              建前と本音………
              本音の部分を感情的になってコメントで返してしまったのはまずかったと私も思いました。

              あくまで彼女のコメントに対してのご批判が発端であって、このブログが原因ではありません。

              ご批判をされた方、私も直にお会いした事ある方で、このブログをROMで楽しんでらっしゃる方です。
              なので、この件で皆さんが委縮しちゃう事はお二人が望んでない事。

              彼女のように、上手にコメントは出来ませんが少し頻度をあげて参加していきたいと思います。

              コニーさん、ホラっちゃさんはそのような事でおこられる方ではございません、知らないけれど(笑)

  74. Rx Bruin より:

    これは音楽やバンドとは関係ありませんが、このとても面白いビデオを共有したいと思いました。 😂😂😂
    https://i.imgur.com/TkpqPd4.gifv

    ちなみに、メキシコサラマンダーはアホロートルやウーパールーパーとも呼ばれるサラマンダーの仲間だ。
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20141218/429033/

  75. Rx Bruin より:

    希帆さんと中村先生は私のリクエスト曲、加山雄三の「君といつまでも」を演奏してくれました。素晴らしい演奏でした。 👏👏👏
    https://www.youtube.com/watch?v=JBJQBj7meQ8

  76. 北本宜信 より:

    🌃☔[🍊京都橘/たちばな徒然..]
     
    最近ふと黙想をめぐらす事ことの1つに 「皆さんそれぞれの❲🍊橘との出会い❳は、
    どんな形であったのだろう?」 があり、思索にふける今日この頃..
    いかがな物なのでしょう?
    · 🔹近隣の有名高校、もともと馴染みある学校だ。
    · 🔹友人に教えてもらい感動… 以来、KT動画観賞がルーティンに..
    · 🔹Youtubeおすすめ動画で衝撃の出会い その後一気にお気に入り。
    · 🔹Roseで知って大泣きし以来、周りも認める大ファンだ ..
     ファンの皆様の数だけ出会いの形があったことと存じます。
    先々週?にも紹介動画とともに申し上げましたが、私の場合はレアレアな(ケース?)で、
    このイベント映像から 確か少しずつ..少しずつ の❲フェードイン..?❳ だった記憶があるんです。
    https://youtu.be/F-kw70tTVM4

     ·

     ·

     ·

     ·

    🍊 🌿 🌿

    • レイア より:

      私は“笑ってこらえて”で京都橘の存在を知りました。
      主人に誘われての生初橘が2013年のさくらパレード。
      テレビで見たあの感動が甦り、ブルーメの丘、ブラスポ、3000人の吹奏楽と立て続けに見に行き現在の泥沼状態に至る、です🎵

      初生橘のさくらパレード、
      と言いながらあまり画質の良い動画が少ないので交歓コンサートから。
      https://youtu.be/A0GNO13vWKc

      • レイア より:

        110期といえばお好み焼き大好き生徒さんがテレビで取り上げられたせいか大人気。
        観衆の方も多かったです。

        私は今もDMさんが大好きなんです、とにかく美人な方だなぁと主人と話してたのを思いだします♥️

        このさくらパレードの動画を見ると、DM(サックス)、バナー(スネアドラム)、CG二年生(CG)とローズ組も多いですね。
        サックスプロの榎本さんもCGに居てはります。
        https://youtu.be/znqHb-2Fiks

        • レイア より:

          バナーは間違いですねm(_ _)m
          彼女は111期のサックスさんでした、よく似てはります🙏

          スネアドラムにいてはりました🙏

  77. 近藤文哉 より:

    たく兄さん、ごぶさたしています
    明日届くみたいですね  ムフフ
    楽しみが2日ほど早く来るようです  ムフフフフ
    悪魔さん達の あれやこれや  
    おそるおそる垣間見る時が 来てしまいましたね ムフフフ
    明日の今頃は フムフム🍊
    皆様方の読書感想コメント 楽しみデス🎺

    • comeonたく comeonたく より:

      文哉さん、ごぶた🐽です!
      店頭は明日並ぶんでしょうかね。
      三陸海岸は、1~2日遅れるんです…。(笑)
      だから、買うか迷ってます・・ (笑)
      読んだ方のコメントにツッコミたい気持ちが結構あり…。
      ちょっと 様子みよっとw ( ^ω^ )

  78. レイア より:

    110、111期が思い出多き年次でしょうか🎼
    イベント会場で出会った皆さんとは以降もお付き合いがあります。
    その方達に誘われて行った3000人の吹奏楽は沢山の団体さんの演奏演技も観れて楽しかった🤭

    当時「え~ sing3やらないの」って思いましたが、今思えば110期の特徴である三角形の隊列からのタップダンスを取り入れたステップは圧巻でしたね。
    https://youtu.be/-FxliYjpCUg

    今更ながら、3000人ではパーカス隊の前でDMさんが指揮をされますが
    「なんで?」って今でも疑問です🎵

    • 帽子ちゃん より:

      当時を知る方達が集まると“ホラっちゃ先輩”は別格として、110期DMさん、113期長身フルートさんの話題ばかり😁 
      新参者の私ははじめ話題に着いていけず“なんのこっちゃ”状態でした😆

      110期3000人の別動画(横から)もいいですよ~
      https://youtu.be/JTSUH8BKJpY
      パーカス隊の方向へ歩くDMさん🚶‍♀️

      前にもコメしたかもですが、タップダンスを取り入れ、三角形の隊列を維持したまま前後左右に動く様子は115期そっくりなんです。
      これ見た時から110期だけの再生リストをつくる程大好きな年次に私もなりました(^^♪
       
      なんせ110期は公開されてる動画が少ないので、当時撮影された方は投稿して欲しい
      です🙇

      • 帽子ちゃん より:

        110期3000人の吹奏楽、これ忘れてました😆
        https://youtu.be/WQholQypTHo

        110期はあと名古屋遠征マーチングバトル、ディズニーシー公演、恐怖のグルグル
        (マーコン)等の動画がみどころです。

        レイアさん、110期の紹介おじゃま虫でしたw 
        みなさま良い週末を(^^♪

  79. 北本宜信 より:

    🍊[京都橘/たちばな徒然..] ⑵
    ☁☁ 皆様、こんばんは。 レイアさん、お話感謝です。

    (つづき..)

    昨日の通り私のKT初見は2016~’17年頃だった事はほぼ間違い無いんですが
    KTの❲学校名❳は記憶せず、何となく「今の吹部はいいな..オレンジ..かわいいユニフォームやん。」
    「うん..俺達はずっと学ランやったもんなぁ」なんてレベルの観賞でした..

    ただ間違い無いのは視聴後、何とも言えず清々しい気分になってしまい、
    妙に素直な自分がそこには居たんです..
    https://youtu.be/NlcmorVi7J0
    因みに当時の、”KT知らない私”の職場はこの通りから1000mも離れてません。
    残念..残念..悔しいです..

     ·  ·

    そんな記憶も遠くに忘れかけた頃、 そうです、あの “Disneyland /2017X’mas //Rose Parade 2018New Year “動画に出合ったんですよ。 まぁ、そのインパクトの大きさたるや、忘れられない物でした。

    こんなに感激し、顔中がほてるぐらい涙したのはいつの頃だったのでしょう..
    自分でも記憶にない程です。

    丁度その時、間の悪い話ですがヤクルト訪問販売のお姉さんが玄関に..
    涙目が恥ずかしくて、、恥ずかしくて、、笑
    たまらず..たまらず..居留守を使ってしまいました (笑)
    https://youtu.be/QCl0XsUT41A

    皆さんの場合はいかがでしたでしょう..

     ·

     ·

     ·

     ·

    🍊 🌿 🌿

  80. レイア より:

    当時、私は吹奏楽に何の興味もなく、楽器なんてリコーダーかカスタネットぐらいしか触った事のないただのおばさんで😅

    初めの第一歩がオレンジですから私の中での吹奏楽、マーチングは=京都橘なんです。

    経験者の方と素人の私では「ローズパレード(関連)」動画の見方は全く違うと思います😅

    とにかく今まで応援してきた生徒さん達が大歓声を浴びている姿をみて大変誇らしかったのを覚えています。
    数日遅れで続々とアップされる動画を何回も何回もリピートして見てました、2018元旦オレンジ一色(笑)
    でした。

  81. syonan Orange より:

    レイアさん、北本さん連投頂きありがとうございます。

    このところ、2017年パレード動画の物色に勤しんでおります。
    115期が2年生。
    そしてローズ2018出場直前 !

    みんな大好き バナー・CG さんたちに続き
    114期を中心とする、トロンボーンさんたちから始まり
    最大目標であるスーザ部隊にまだショートの彼女の姿が・・・

    と、ここで油断してはイケナイ。
    次のパーカス隊には、クリスマスプレゼントが話題のスネアさん
    ・サイクロンさん・木琴ちゃん・パーカス時代の BDさん・Pちゃんと続くのだぁ。

    そして最後尾には、
    御待ちかねの 116 DM さんがファイヤーエンジェルスのあの方と
    並んでフルートで締めてくれています。

    なんと贅沢な映像でしょうか。

    京都橘高校 吹奏楽部 西京極マーチングパレード 2017.08.20 Part4
    https://www.youtube.com/watch?v=Inoa4WeYqhg
    (4:28)
    。宏さん

    • レイア より:

      4:15 大物撮影者様が居られます🎵

      前にもどなたかコメントされてましたがCGさん、パーカスさん達だけ橘Tshirtなんですよね😅
      数が不足していたのでしょうか、知りませんが☺️

      2016、2017年の紫の悪魔シリーズは何回みても飽きません。

      大御所さんの動画もあり、埋もれてしまっていたんでしょう😔
      こんな再生回数は?ですね。

    • レイア より:

      連投🙏
      syonanOrangeさんの最大目標?
      この正面の生徒さん(スーザ)?
      https://youtu.be/k8sC9puvaGM

      • syonan Orange より:

        レイアさん、ド直球で投げてきましたねっ。(笑)
        貴重動画の御紹介をありがとうございます。

        ですねっ。

      • syonan Orange より:

        このスーザフォン、樹脂製ですので、7.5 ~8 kgほどのはずです。
        (因みに金属製は、12~13 kgでしょうか)

        以前もコメントしましたが、
        生後間もない赤ちゃんを2人ほど両肩に担いでいるかの様な状態での演奏演技
        と考えると恐ろしく感じます。

  82. 北本宜信 より:

    🌃🌛
    レイアさん、syonan Orange さん、こんばんは。
    今日は楽器の修理調整でした。
    今、関西大学近くのコンビニです。
    愛機すっきり、音もくっきりハッピーです。

     ·

     ·

     ·

    🚙🚚🏢🏧🚲🚲

    • syonan Orange より:

      北本さん素敵な一日を過ごされて、何よりです。

      個人的な感想にて吹奏楽と離れた話で恐縮です。

      日本人の素晴らしいところ・・・
      >大切なものを修理して使い続ける。
      少しずつ取り戻してきている日本人の心を
      あらためて考えさせて頂きました。

      • 北本宜信 より:

        🌃🌛うん、長続きすると思ったら、二本目の楽器は多少無理してでも
        20~30万円ぐらいのを買うと、一生ものなんで結局お買い得です..
        就職後や定年後でもいいので (車とかを所有する事を考えたらね..)

        健康にもいいですし。 皆様もいかがでしょう..😉✌
        余談ですが、私はいまだに楽譜がキチンと読めないのに楽しんでます。
        ご参考まで..

         ·

         ·

         ·

        🎸🎺🍊

         ·

        (返信は気遣わずに..)😌😌

         

        • 北本宜信 より:

          ☁☀❬楽器紹介で、メロフォンです❭
          こんにちは。 昨晩のつづきで楽器紹介をします、

          これから「楽器をやってみようかな」という方にお勧めしたい管楽器のひとつが、このメロフォン。
          https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/marching_brass/ymp-204ms/index.html

          音色は、こちらなんですけど
          “MelloPhone Solo: Silver Bells ”
          https://youtu.be/_lRzSwvz6Hw

          いかがですか?
          こんなにホルン並みにふくよかで暖かい音色のなのに、
          高額部品(ピストン)がトランペットと共通なんで、コストが押さえられてます。

          当然、トランペットとの二刀流がとても容易。 パートの人数偏り時にも大活躍しますよ。
          しかも価格はホルン(約70~100万円!!)の約半分以下。
          (それでも安い出費ではないですが..)
          因みに私の相棒でもありました..いかがでしょう?
          いい子で、とてもとても可愛いヤツですよ。

           ·

           ·

           ·

          🚲 🏢 🏢🚚

          • Rx Bruin より:

            Yoshiさん, こんにちは。たくさんの楽器を紹介していただきありがとうございます。日本のバンドや音楽に興味を持つようになったので、コロナウイルスが流行している間に生産的な学習をしたいと思っていました。

            そこで、ヤマハのデジタルキーボードシンセサイザーを購入しました。(Yamaha MX88) 🎹
            https://www.youtube.com/watch?v=kMEtJQC8ios

            中学生の頃(ギター、パーカッション)以来、何年も楽器を弾いていませんでしたが、また音楽を習いたいと思ってワクワクしています。冬のゲーム」の無料楽譜をダウンロードしたので、いつか上手に弾けるようになりたいと思います。🎼

            • 北本ちゃん(Yoshi) より:

              🌃こんばんは,

              えっ RX Bruinさん ,
              このキーボードを三田さんも
              “「with Chippi & Yuina /残酷な~」”のスレッドで弾いてませんか ?
              似ている気がします。 いずれにしても、MX88は素晴らしいキーボードですね。

              素敵な音色です。

              いつかあなたのYoutube動画チャンネルで、
              あなたの演奏が聴ける事を 楽しみに待っています。

               .

               .

               .

              🌿 🍊 🍊🌿

  83. レイア より:

    折角なので思い出多き110期のイベント動画を紹介していきましょうか。
    と言いながら自分が懐かしく楽しんでるだけですが🤭

    110期のステージでよく演奏されていた定番曲から🎵
    https://youtu.be/A2KyK8OP-xw
    最近ではあまり演奏されてないのが寂しい😣⤵️

  84. レイア より:

    110期(2013)ブルーメの丘
    https://youtu.be/lQuqJgChYOs

    あのお好み焼きが大好きな方が3年生、という事もあって凄く人が多かったですね🎵

    • レイア より:

      久しぶりに見たら画質、音質ともよくないです、ごめんなさい🙏
      最近の動画に慣れてしまったせいかも(笑)

      次はイベントの存在を知りながら行けなくて悔しい思いをしました。
      「青ユニ」見たかった😔
      この動画をみてakiさんもたしか110期にはまった記憶(笑)
      https://youtu.be/WtoM3qb6ofQ

  85. syonan Orange より:

    JMBA 神奈川関連にて恐縮です。

    本来であれば、
    年末に、さいたまスーパーアリーナにて開催される全国大会が
    流行り病の影響で、ビデオ審査となりました。
    その中から、中学生(大編成)の部にて参加の学校の演奏演技です。

    綾瀬市立綾北中学校マーチングバンド部 第48回全国大会出場作品
    https://www.youtube.com/watch?v=l7_6VJ5JTrQ
    (7:05)

  86. syonan Orange より:

    限定公開を見逃さない様に !

    最新!2020 12 13 「新世界へ」 全国大会発表会
    https://www.youtube.com/watch?v=pxYNhcD2lu8&feature=youtu.be
    (3:19)
    県岐商吹奏楽部WEB

  87. syonan Orange より:

    【高校生へYELL 茨城編】
    常総学院高校吹奏楽部3年生から全国の高校3年生へメッセージ
    『辛い経験も将来の糧に』[# 僕らは強くなれるはず]

    https://www.youtube.com/watch?v=Ju4CNP9hXho
    (4:09)
    ブカピ 部活ONE

    【亡き名将へ捧ぐ追悼曲】
    常総学院吹奏楽部の誕生秘話&3年生最初で最後のステージへ!
    創部きっかけとなった木内幸男さん逝去…
    特別な舞台にかける思いは 常総学院高校吹奏楽部(茨城)
    【響け常総サウンド/前編】

    https://www.youtube.com/watch?v=EEUeiT8abww
    (9:05)

    後編が待ち遠しい・・・

  88. ワモ より:
    • ワモ より:

      ↑ただただ可愛いパンダの動画🐼

      と思って見てたら回収に来た飼育員さんが一瞬ayakaさんに見えた😅

      • comeonたく comeonたく より:

        ワモさんの、、、アヤカりたい気持ちが、
        存分に味わえるコメント!(笑)

        • ワモ より:

          しまった😖
          また上手いこと言われる為のトスを上げてしまった😫

          ところで、数多くのayakaファンの皆さんには、どう見えてるんでしょうか?🤔

          と思っただけのコメ🤓

          • comeonたく comeonたく より:

            生粋の、、、カフェオレちゃん(AYAKA)ファンと言えば、、、
            kiku ut 氏・・・
            でも、このブログから遠のいてるなあ … … (´;ω;`)
            聞いてみたいもんじゃ!

  89. (伏見本社)北本宜信 より:

    ☁☀❬70~80年代の名曲⑵/⑹❭
    寒中お見舞い申し上げます。皆さん、こんばんは。
    GrooMeの成功を祈りながら 南南東に向けて❲恵方巻❳を食べられましたか?😄✌
    また今日は暦の上では❲立春❳ですが、まだまだ寒い日々は続くようですね。
    皆様、どうかお身体ご自愛下さい。

    さてChippiちゃんのドラミングの成長ぶりに驚かされた私ですが、
    実は三田さんがピアノの名手だった事にはもっと驚いています。
    知らなかったのは俺だけなんかなぁ..😅 皆さんはご存じでしたか..?
    彼女が”GrooMe”での活動を通して、この人達の様に素晴らしい
    ピアニスト兼プロデューサーとしても活躍される事があれば、私達にとっても
    この上ない喜び、素敵なことですね。

    https://youtu.be/ArgHvssVfF8
    https://youtu.be/4aFtFOKFPmk

     .

     .

     .

     -

    🌿 🍊 🍊🌿

  90. syonan Orange より:

    また、中学生でゴメンナサイねっ。
    でも、名演だと思います。
    全体的なバランス、メリハリが素晴らしい。

    【吹奏楽】xxxxx(内緒)中学校吹奏楽部~組曲「展覧会の絵」より
    https://www.youtube.com/watch?v=pvxHphVSApQ
    (8:13)

  91. syonan Orange より:

    やはり、御見事 ❗
    「新世界へ」8分フルショー
    https://www.youtube.com/watch?v=0AqeQr9Wg3M
    (8:46)

    県岐商吹奏楽部WEB 様

  92. syonan Orange より:

    GrooMe ! に Horn さんが ❗

    https://www.youtube.com/watch?v=XT3C5FPVQxU

  93. Rx Bruin より:

    ジョイントコンサート2017 。🍊
    前田さんからの新規アップロード。
    https://www.youtube.com/watch?v=bjZHMrOEhFU
    (13:25)

  94. (今夜も夜勤)北本宜信です。 より:

    🌃🌛❬京阪神の吹奏楽部、えこ贔屓⑥❭
    “大阪府立 淀川工科高校 吹奏楽部”♪
    皆さん、こんばんは。 えこひいきシリーズもこれで六校目、 この動画を拝見するまで
    自由な空気の❲けいおん!❳経験が長い私は、この顧問先生は正直なところ大嫌いでした。
    「笑ってこらえて」の高慢(?)独裁的(?)なイメージしかなく、「嫌なタイプの”先公”やなぁ」といった
    印象でした。 ごめんなさい!! 丸谷先生、私の早合点でした。 この場を借りてお詫びします..!!

    指揮者・顧問・50年以上 全日本吹奏楽コンクールで金賞最多受賞を誇る”
    2020 11 04 ええやん・丸谷 明夫 氏
    https://youtu.be/vC2ETnBqqjM

     .

     .

     .

     .

    🚲🏢🚚🏢🏢

    • おはようございます。初恋は吹奏楽部..北本宜信です より:

      🌃🏯
      ❬関西の吹奏楽部、⑥つづき❭
      ともあれ、肩書きが無かったら”大阪のがんこ親父”的な、この顧問先生..
      あの本田宗一郎さんに似てて、本当は優しい所が今は大好きです。
      演奏動画、こちらはいかがでしょう..?
      “淀川工科高校「東京オリンピックマーチ / 他」2018浜松吹奏楽大会”
      マイクスタンドが大きく目に入りますが、宜しければどうぞ..

      (15:20)
      https://youtu.be/8yJkKHCWzrk

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚚🏢🏢🚲

  95. syonan Orange より:

    日本だけでは・・・ない。

    GPMB 2015:Marching Band Semen Indonesia – Hercules
    https://www.youtube.com/watch?v=Y0lQzysWjbY&t=0s
    (10:24)

    解説は、こちら
    【マーチング】知ってる?インドネシアのマーチングに迫る!!
    https://www.youtube.com/watch?v=6zwhmfEA0hw&feature=youtu.be
    (11:34)
    GENESIS_サブちゃんねる
    MCのAIさんが解りやすく説明してくれます。

  96. レイア より:

    ご無沙汰してます。

    たく様の故郷ですね🎵
    https://youtu.be/EqAucFnoEnI

    あまちゃんオープニングテーマ

    • comeonたく comeonたく より:

      一昨日… これを見つけて

      枕を濡らしたことや、、、

      スレッドにしようと、さっき思ったの・・

      なんで、知っとんねん!!!!!(笑)

      ありがとね… (^^♪

  97. syonan Orange より:

    第29回 大牟田高校吹奏楽部 定期演奏会
    大牟田文化会館 大ホール  開演:14:00
    2021/02/14 に公開予定

    https://www.youtube.com/watch?v=GKJLpEVRfv4

  98. Rx Bruin より:

    2021.02.11 島根県立出雲商業高等学校吹奏楽部「Sing,Sing,Sing」「A Whole New World」「It Don’t Mean A Thing」/令和2年度ふれあいコンサート
    Tsubame Planning.
    https://www.youtube.com/watch?v=w9hoaKGUGgs
    (10:09)

  99. syonan Orange より:

    投稿が寂しいので、
    懐かしいゴールデンショットを 1枚だけ

    https://photos.app.goo.gl/y88bMsXHy24cThei7

  100. syonan Orange より:

    県岐商吹奏楽部 定期演奏会
    ❗ 明日までの限定公開です ❗

    https://youtu.be/eHFvja5KmzY

  101. syonan Orange より:

    岩手は、大丈夫かなぁ 😒

  102. Rx Bruin より:

    みんなとあなたの家族が大丈夫だといいのですが! 🙏

  103. 北本宜信 より:

    🌃おはようございます。
    昨晩の地震の一報と知らせを聞き、とてもショックです。
    「またか…」というのが正直な感想。
    被害が深刻なものでなければいいのですが…

     .

     .

     .

    🚲️🏢🏢

  104. comeonたく comeonたく より:

    Vさん、Thanks!
    震え〰る中、一枚の写真に和んでました…。
    https://twitter.com/suzukakurisu/status/1360593196410048514?s=20
    (小声… 密かにお気にだった、、116クラの、たまちゃん💕)

    • comeonたく comeonたく より:

      おいおい! 地球さんよー‼
      福島いじめは、もうやめてくんねえかな!(深刻)
      エールを込めて、スレッド作る。(`・ω・´)

  105. レイア より:

    関西では全く揺れず、普段テレビも見ないので地震を知ったのがつい先ほど😔
    余震等二次被害にもご注意を‼️

タイトルとURLをコピーしました