コメント

  1. TCH D41S49 より:

    吹奏楽とは全く関係ありません。クリスマス関連というかASMRというかw
    「ハイエナのピーター君の初めての七面鳥」です。
    https://www.youtube.com/watch?v=blR4gny-Hhs

    ハイエナの噛む力強いんで、追い詰められたライオンも助けを呼ばないとピンチです。
    https://www.youtube.com/watch?v=WdFtSNO2bBg

    • san aki より:

      噛みつかれたらおわりです😱

      • TCH D41S49 より:

        ハゲワシが、おこぼれを期待して近づいてくるのが興味深いです。そして、ハイエナはハゲワシには全く興味を示さず、ハゲワシも怖がっている様子もなし。

        囲まれているメスライオン、未だ経験が浅いのかな。九死に一生を得た感じ、セーフ!

    • 北本宜信 より:

      🌃☁❬朝の一曲❭京都橘とは全く関係ありません。
      ビートルズの名曲を

      訳詞(抜粋)付きで..

      “Nowhere Man (Remastered 2009)”
      https://youtu.be/8scSwaKbE64

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

      • 北本宜信 より:

        🌃☁”Nowhere Man 英詩(抜粋)

         ~·~·~

        He’s a real nowhere Man
        Sitting in his Nowhere Land,
        Making all his nowhere plans
        For nobody

        He’s as blind as he can be,
        Just sees what he wants to see.
        Making all his nowhere plans for nobody

        He’s a real nowhere Man
        Sitting in his Nowhere Land,
        Making all his nowhere plans for nobody
        Making all his nowhere plans for nobody

         ·

         ·

         ·

        🚲🚚🏢🏢

        • 北本宜信 より:

          🌃☁”Nowhere Man” 和訳(抜粋)

          アイツは本当に居場所のないヤツさ
          ひとりぼっちの世界に入り込み
          誰の為にもならず
          どこにも行き着かない計画を立てている

          何の見通しも無くて
          どこに行くのかわからない

          居場所無き人よ、聞いてくれ
          君は、何を見失っているかわかってないんだ
          居場所無き人よ

           · ·

          見たいものしか見ないのなら
          目が見えないのと同じ
          居場所無き人よ

          何の見通しも無くて
          どこに行くのかわからない

          居場所無き人よ、聞いてくれ
          君は、何を見失っているかわかってないんだ
          居場所無き人よ

           · ·

          アイツは本当に居場所のないヤツさ
          誰の為にもならない世界に入り込んで
          誰の為にもならない、どこにも行きつかない計画を立てている
          誰の為にもならない、どこにも行きつかない計画を立てている

           ·

           ·

           ·

          🚲🚚🏢🏢

  2. ワモ より:

    ゆく年
    116期パーカス一人ぼっちのP隊長を支えたペンギン隊の5人が卒業したんだと思うと感慨一入です🥲

    くる年
    とうとう4月には注目の120期が入学しますねぇ🤗
    2024年にパサデナのブールバールをバトンを手に先頭切って歩くDMがブルーメの手拍子隊の中に居るんですよ🤩
    (あくまでも3度目のローズ出場があると決め込んでの話ですので)
    兎にも角にもブルーメ、ローズを始め各イベントが無事に開催されることを願うばかり😩

    • san aki より:

      100%共感😊

      P隊長を支えた117期パーカス隊は最強でした。。。といいながら毎年毎年“最強”って
      言ってるんですけど(笑)
      118期パーカス隊は、定演でお披露目したメインドラマー、そしてP隊長の同期、116期
      DMの弟さんに注目です。
      (小声・・・長身でハンサムだし😊)

      2024年は間違いなくローズに選ばれると思います、主催者側もきっと望んでいるかとw
      となると。。。
      もう一回三田さんにも頑張ってもらって、114期元気ちゃんを筆頭に最強パーカス隊が
      パレードを引っ張るのです。

      今からワクワクが止まりませんね😆😆😆

      • ワモ より:

        相変わらずsan akiさんの朝は早〜い😳😳😳😳😳

        最強の117期5人が抜けてどうなるのかと、いらん心配してましたが2学年で7人も居てるのでホッと一安心☺️
        0~2人って年もありましたからね。

        あと、これは小声でないと言えないけど…🤫
        〇田さん〇度目のローズ参加するとなると〇十路になるのでは?🤔
        (プライバシーに配慮して伏字にさせて貰いました)

  3. comeonたく comeonたく より:

    ワモさん、san akiさん、妄想具合が素晴らしい! (笑)

  4. san aki より:

    『橘の風』に先日行われた117期定期演奏会の記事が掲載されました。
    http://www.tachibana-hs.jp/wind-club/2020/12/26/11542

    サンタさん🎅 居たっけ🤔🤔🤔😍

  5. SBSF より:

    農大二高のマーチング St. がなかなか楽しい。
    「The Greatest Showman」
    流石です。

    • TCH D41S49 より:

      農大ニ高Presents-YouTube Live配信 「おうちで定演」
      https://www.youtube.com/watch?v=eXyVJpfhBI8

      今、2800人以上がLIVE配信を視聴していて、かなり多いですね。限定公開の理由は?アーカイブ残るのかな? CGの動きが、アクロバティックだったりもして、とにかく凄いですね。

      あと、司会の生徒が、全て仕切っているのがすごく印象的です。そして、コロナ対策に関して繰り返しお願いもしてます。係員の指示に従ってくれない人がいると言ってましたが、どんな人やろ?マスク着用拒否?空いている席への勝手な移動?

      サイリウムのペンライト?の使用を止めたみたいなことを言ってましたが、それとコロナ対策との関係が思いつきません。素手で触ったライトを、使用後に放置するのを防止?

      • san aki より:

        アーカイブ見れるけど、見たいけど。。。眠いw

        みのりさん御免なさい🙇🙇🙇🙇 

  6. Velo rouge より:

    あ~あ来年もまだ桜パレードもブルーメの丘パレードも無理やねぇ。春はこの2つがスッゴい楽しみで当日はYouTubeにupされるとキタ━(゚∀゚)━!なのにな~  実は私桜パレードの寺町京極商店街まで30分でお釣の出る所に住んでおりまして~なのにどうしても家を空けられず一度も行けておりません❲世界中からブーイング👎来そう❳ 2018,2019は行きたくて行きたくてたまりませんでした。 そしてブルーメの丘のある滋賀県日野町は母の里です。昔は何も無い田舎でした、ブルーメの丘が出来た後も横を素通りでしたのに京都橘のパレードで超有名に。私にとっての日野町名物は丁稚奉公の安給金でも買えた(他説有り)丁羊羮稚と地野菜の日野菜の漬物、ぬか漬けがオススメです、ちょっと辛味の独特の味、葉っぱはみじん切りにして茶漬けが最高!ブルーメの丘に行かれた時は是非どうぞ。

    • san aki より:

      羨ましすぎる😅
      ブルーメは何度もお邪魔しました、丁稚羊羹(でっちようかん)ですよね。
      もともと水羊羹が大好きなのでほんと大好物!! 
      来年、もし開催されれば茶漬けとぬか漬け買ってみます😊

      • Velo rouge より:

        san aki さん、茶漬けは買わないで!日野菜のぬか漬けは細い赤首の根に茎葉が付いたままで売ってるので其れを刻んで茶漬けにするですよ。丁稚羊羮は名ばかりの高級な物も多くなりました、竹の皮に包んだ水っぽく薄っぺら物だったのに、機会があればどちらも御賞味あれ

  7. comeonたく comeonたく より:

    てきにゃんさんへ

    素敵な定期演奏会の余韻に浸っている中に、、こんなコメントをしたくはないです。
    しかしながら、最近のtwitterでの行動、振る舞いは最低です。
    このブログの中では、だいぶ落ち着いたご様子ですが、あなたの監視も兼ねて、twitterへ出張っているのは、twitterでわざと、あなたの目につくようにツイートしてある通りです。
    あなたのtwitterでの行動と、これまでの You Tube、comeonたくブログでの行動を踏まえて、苦言を述べさせていただきます。

    ・いわゆる「てきにゃん動画」で、あなたは、st taketoさんの動画を無断使用しましたが、その後、taketoさん自ら、自ら、自ら、助け舟をだしてくださいました。“連絡が取れればよかったと。メールアドレスを動画に付けててくれればと。” しかし、その後、あなたは、他の投稿者さんの動画を使用した時、元動画の投稿者さんを明示しませんでした。もちろん、メールアドレスも添付していません。喉元過ぎれば熱さを忘れる。taketoさんの助け舟をないがしろにしている。僕は、taketoさんと同じコメント欄に、”助け舟にのせてもらったんだから、降りたときは、周りをよく見てね””とコメントしたはずです。しかし、あなたの行動の本質的なところは、かわっていません。

    ・現在、taketoさんは、あなたに騙されたと思ってます。当然、twitterではあなたをブロックしています。あなたは、”taketo氏、ブロックやめて”みたいな猫なで声みたいな表現で迫ってましたね。非はあなたにあります。なぜ、taketoさんが嫌な思いを被るのですか!

  8. comeonたく comeonたく より:

    てきにゃんさんへ

    質問、追求したいことがまだあります。ひとつひとつ答えていただければと思います。
    僕は、このブログと、twitterにおいて、あなたが現れたのに気付いたら、粘着して…
    ”ねえ、この間の答えまだ聞いてないんやけどぉ~”と、猫なで声で、お聞きします。
    ブロックしますか? しませんよね! いわゆる、「ダブルスタンダード」になります。
    では、眠いので 今日は、今日は、今日は、この辺で。

  9. てきにゃん(本人) より:

    Twitter見ました
    どうしたの?
    たくさんなんか凄く性格悪い人にみえるよ
    大丈夫?

  10. てきにゃん(本人) より:

    最近のtwitterでの行動、振る舞いは最低です。

    ゆるモあさんのことですか?
    全然普通ですけど?
    Aっちさんグループ以外の人にも意見を聞いたほうがよろしいかと。
    あれでおかしいと思われているのなら住む世界が全く違うと言うことです。話し合いにならないと思いますよ。
    だからここにもきていなかったでしょ。
    たくさんにはおせわになったから迷惑かけたくないんですよ。
    定期演奏会のスクショがとあるところで問題になってたから偽名で教えてあげたりしてたのに、何でこんなにいじめられなきゃいけないのでしょう。
    あと、最低かどうかを決めるのはあなたではない。Twitter主だと言うことをわかってほしい。わたしはごく普通にTweetしてるだけです。
    あと、言ってることがよくわからない。酔っ払っているんですか?
    何でバカにした口調なのかもわかりませんし。いい機会なのでここに書いてあることは消さないでブログのメンバーに見てもらってて、意見を聞かれてみてはいかがでしょう?
    私も聞いてみたいです。

  11. てきにゃん(本人) より:

    ご意見ありがとうございます。
    たくさんがここに貼られていた定期演奏会のスクショはには賛成と言う事でよろしいですか?

    • てきにゃん(本人) より:

      ごめんなさい。100%賛成なら聞く必要ありませんでした。申し訳ごぜいません。

  12. comeonたく comeonたく より:

    いつもながら、急に雄弁になりますよね。
    ふだんの猫なでっぽいのは、設定ですか。

    論点をすり替えないでください。
    st taketoさんの 助け舟に対する、あなたの振る舞いを問うています。

    でも、、、上の口上だと・・
    twitterでの振る舞いは、あなたの感覚だと、あれは普通なんですね。
    三田さんに橘時代のニックネームをいきなり聞き出すとか。
    三田さん、しばらく困ってたじゃないですか。ま、三田さんがうわてでしたが。

    住む世界が全く違うと、言いましたね。話し合いにもならないと。
    Aグループはともかく、、twitterで誰とも、、話し合いになってなかったですね。
    あなたが、一方的に聞くだけで。すげー失礼な人だなと思いましたよ。

    twitterだけではなく、その、あるところでも、批判されっぱなしですよね。
    現在進行形で、、、
    あなたを監視するため、そのあるところは僕も見てました。
    スクショが問題になってました。確かに! それで、処理中でした。

    あなたが偽名でおしえてくれたんですか? あの名前で。 ほんとに⁉
    別に普通にコメントであなたが教えてくれるだけでいいじゃないですか⁉
    あとは、こちらで名前を伏せればよいことで。
    それなのに、メールアドレスまでご丁寧に、新たに作って、アドレス名まで、
    あの名前にしたんですか? いやあ、偽造体質すぎませんか?

    まず、taketoさんへの振る舞いについて、お聞きしたいです。

    • ワモ より:

      問題があるのならスレ主の権限で排除すればよいかと😤

    • てきにゃん(本人) より:

      ツイッターけしちゃったのでコチラに失礼します。

      普通に喋ったほうが良いですか?
      普通にしゃべると怒られるから丁寧に書いてるつもりですけど。
      わたしが何を言っても今の状況だといらっとされることでしょう。

      Q twitterでの振る舞いは、あなたの感覚だと、あれは普通なんですね。
      A 普通です

      Q twitterで誰とも、、話し合いになってなかったですね。
      あなたが、一方的に聞くだけで。すげー失礼な人だなと思いましたよ。
      A Twitterでみんなで話し合いになるようなことはあまりないかと・・・
      自分的には失礼と思ったら卒業生にそんなこと書きませんよ
      結果が失礼だったかもしれないがそれは本人が決めることで。
      わたしがあなたのコメントをみると虫酸が走るようなのと同じです。
      (ちょっと気持ちが悪い)こういう場なので言わせてもらいましたが、
      そんなこと誰にも普通は言いませんよ。心のなかで閉まっておくべきです。
      そこはお互い詮索はしないほうがいいと思うけど。

      Q あなたが偽名でおしえてくれたんですか? あの名前で。 ほんとに⁉
      別に普通にコメントであなたが教えてくれるだけでいいじゃないですか⁉
      A 本当です。
      ここでてきにゃん名で発言したくなかったから(もうここに書き込むのやめようと思っていたので)あの名前で書き込みましたが
      なんとなくてきにゃんだとわかるように書きました。
      メルアドは適当ですよw

      Q taketoさんへの振る舞いについて、お聞きしたいです。
      A ブロックしたのはたけとさん以外のメンバーに見られたくなかったからです
      たけとさんはいい人ですよ。
      見放されちゃったけどw

  13. Rx Bruin より:

    【吹奏楽 届けLet’s Swing!! 】大西学園中高校吹奏楽部(神奈川)3年生最初で最後のコンサートへ!曲芸&ダンス「見せる演奏」集大成の大舞台を1月9日に控えた
    ブカピ部活ONEから

    https://www.youtube.com/watch?v=VlLO2SEcWUk
    (11:40)

    • TCH D41S49 より:

      Rx Bruin さん、紹介ありがとうございました。大西学園の内部が見れる動画は貴重です。神奈川県でも、新型コロナウイルスの感染者が増えていますが、コンサートが無事に開かれることを願っています。あと、Rx Bruin さんの視聴が実現されるといいですね。

  14. Velo rouge より:

    psy ?psys ? 橘のパレード曲にGangnam Style て有りますがミュージシャンはpsy ですよね! ではpsys は御存知ですか?私と同世代なら知ってる方多いでしょう。日本の男女二人のユニット❲アニメのシティーハンターの主題歌で有名❳ですが私はアニメは全く知りませんでした、純粋に楽曲が好きでした、一番は【W oman’ S 】です。YouTubeでLive 映像ご覧あれ。

  15. TCH D41S49 より:

    京都すばる高校吹奏楽部 京都吹奏楽アンサンブルフェスティバル 2020.12.26
    フルート4重奏
    https://www.youtube.com/watch?v=hbHnVkQQbV8&feature=youtu.be
    (5:39)

    サックス4重奏
    https://www.youtube.com/watch?v=XBPJlOqtyGM&feature=youtu.be
    (6:12)

    京都すばる高校吹奏楽部のツイートによると、4チームが演奏が演奏したとのことでしたので、同じ投稿主さまから、続いて投稿あるかもしれません。

  16. 北本宜信 より:

    ☁☀地元吹奏楽部えこひいき③
    🎅[早稲田摂陵吹奏楽部]2014年の映像です、
    箕面自由学園チアリーディング部ではありません。😅✌
    (3:25… 4:20~5:50)
    上記以外の演奏演技も素晴らしいです。

    “WASEDA SETSURYO MARCHING BAND – XV° Festival Internazionale Bande Musicali”
    https://youtu.be/9i0tDr3rY0w

     ·

     ·

     ·

    🚙🚚🏢🏢

  17. ワモ より:

    どうやら同世代のようです😅

    正しくは psy・s みたいですよ☺️

    最近の曲でyoasobiの「夜に駆ける」を聴いた時に、曲調とヴォーカルの声がchakaに似てるなあと思いました🤔

    • Velo rouge より:

      psy·s ですね😅 「夜に駆ける」拝聴しましたけど、同意出来ませんわ、全く違うよ此れは譲れないなぁ。

      • ワモ より:

        それは御無礼😔

        なんか昔に聴いてたアーティストの誰かに似てるような気がしてただけなので強く主張するつもりも無いです🥲

        他の女性ヴォーカルと記憶が混濁しているのかも🤔

        • Velo rouge より:

          此方もつい強く出て仕舞いすみませんでした。😌 “レモンの勇気 “Parachute Limit “ Friend or Lovers 他にも今聴いても全く色褪せない名曲ですよね! チャカさんも現役バリバリのジャズシンガーですしね。

  18. TCH D41S49 より:

    大西学園中高等学校吹奏楽部さんがツイート
    「中原区の音楽イベント
    「In Unity2021」 PRダイジェスト動画(等々力陸上競技場)に出演しました。
    どうぞご覧ください!」
    https://twitter.com/oonishibrass024/status/1343524854457241600

    In Unity 2021 PRダイジェスト動画(等々力陸上競技場A)大西学園の登場は、7:23~9:40
    https://www.youtube.com/watch?v=37lJZj-imtc&t=444

    「11月に撮影したPR動画が公開されました。
    コロナ下の今年度は街頭でのミニライブが行えないため等々力陸上競技場を貸し切りライブ映像の撮影会を行いました。」ということだったらしいです。

    イベント自体は、2021年01月24日(日)にあるようですが、ダイジェストではない動画が公開されるのかは、よく判りませんでした。

    • SBSF より:

      TCH さん、紹介ありがとうございます。

      久々の大西学園さんの登場で今日は嬉しい日でした。
      更には、フルートさん、ホルンさん(くん)、チューバさんが
      限られたメンバーの中から入られたことは感激です。
      先輩フルートさんも顔付きが凛々しくなって、年明けが楽しみです。

      • TCH D41S49 より:

        大西学園もようやく登場という感じです。地域・学校によって、吹奏楽部の活動の範囲も様々ということか。

    • Rx Bruin より:

      急な階段でダンスを披露された時は少し緊張しましたが、バンドを見ることができてとても良かったです。😅

  19. TCH D41S49 より:

    【2020年🐭ラストムービー!!】 浜松聖星高校1年の振り返り🎞
    https://www.youtube.com/watch?v=Tv0KSf6MaB8&feature=youtu.be
    (3:10)
    「やらまいか」なんとなく判ったつもりでいた言葉でしたが、調べてみました。

    ”浜松市を象徴する言葉として「やらまいか」という方言があります。これは「やってみよう」「やってやろうじゃないか」を意味し、新しいことに果敢にチャレンジする精神を表します。これを合い言葉に、音楽や自動車産業、光・電子産業など、世界を代表する企業を輩出してきました。”

    音楽:YAMAHA
    自動車産業:ホンダ、スズキ
    光・電子産業:浜松ホトニクス(スーパーカミオカンデに使用される20インチ径光電子増倍管等を開発・製造)
    という感じでしょうか。他にもあるかもしれませんが。

    https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/nousei/pnf/page03.html#:~:text=%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82%E3%82%92%E8%B1%A1%E5%BE%B4%E3%81%99%E3%82%8B,%E3%82%92%E8%BC%A9%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

  20. TCH D41S49 より:

    HELLO NEW DREAM. PROJECTのフィナーレムービーに花咲徳栄高校吹奏楽部の生徒と先生が出演したとのこと。下記のリンク先で紹介されている動画の 1:50~ 以降で生徒が2回?登場しているのは判ったのですが、先生はわからず(-_-;)
    https://www.hanasakitokuharu-h.info/hanasaki_news/club_post/hello-new-dream-project

    また、”今年のクリスマスイブはKinKi Kidsの配信ライブに出演させて頂きました♪
    「フラワー」を演奏しました。”とのこと。
    https://www.hanasakitokuharu-h.info/hanasaki_news/club_post/merry-christmas%ef%bc%81

  21. TCH D41S49 より:

    演奏中にカウントの声をだしたりしているんですね。息づかいも聞こえます。

    2020 “Red Warriors” Battery Centers Head Cam 四條畷学園高等学校 Burning Bravers
    https://www.youtube.com/watch?v=lmMVUVm1xj4
    (8:19)

    2020 “Red Warriors” Brass winds Head Cam 四條畷学園高等学校 Burning Bravers
    https://www.youtube.com/watch?v=blDXAYAHMDg
    (8:17)

  22. TCH D41S49 より:

    こちらも人数が少なくても頑張ってます。
    QUEEN!QUEEN!(静岡県立袋井商業高等学校吹奏楽部)
    https://www.youtube.com/watch?v=t2CnxKabcsA
    (6:42)

  23. TCH D41S49 より:

    吹奏楽ではなく合唱です。
    宮古高校 音楽部「にじいろ 」
    https://www.youtube.com/watch?v=FGNmv7Fb_4E
    (3:19)

  24. TCH D41S49 より:

    このイベントは、前にも紹介されていたと思いますが、こちらはCGメインの動画です。
    浜松商業高校 吹奏楽部「魔進戦隊キラメイジャー」
    https://www.youtube.com/watch?v=RLL7x_jfy-0
    (3:16)

  25. 北本宜信 より:

    🌃🌛動画アップを待つ間に、たまには、こんな「漫才」動画も。
    理屈抜きに面白い二人です。 年忘れにいいかも..

    “人生幸朗 生恵幸子”
    https://youtu.be/CWQILN1kDgI

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚚🏢🏢🚲

  26. Rx Bruin より:

    吹奏楽とは全く関係ありません。 日本の研究者が研究を行い、お茶を摂取したり、うがいをしたりすることで、感染者の唾液中のSARS-CoV-2を不活性化し、最終的には集団内でのCOVID-19の拡散を減衰させる可能性があることを発見しました。(このニュースは国際的な臨床オンラインサイトにも届いています)。

    以下、研究者のまとめです(化学名が入っている科学的な文章は削除しました

    唾液はSARS-CoV-2のヒトからヒトへの感染に大きな役割を果たしている。最近、私たちは、黒茶、緑茶、ウーロン茶が1分以内にSARS-CoV-2を有意に不活化することを報告しました。 ここでは、これらの化合物がウイルスを不活化するのに必要な期間を調べた。また、唾液で希釈したSARS-CoV-2をお茶が不活化するかどうかを評価した。黒茶や緑茶は唾液中でも10秒以内にウイルス力価を1/100以下に低下させた。これらの知見は、お茶の摂取やうがいは、感染者の唾液中のSARS-CoV-2を不活性化し、最終的には集団内でのCOVID-19の拡散を減衰させる可能性があることを示唆しているが、臨床研究は、ヒトの唾液中のお茶の抗ウイルス効果の強さと持続時間を決定することによって、この仮説を検証するために必要である。

    この研究は以下の通りです(英語のみですみません)
    https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2020.12.28.424533v1.full.pdf

  27. 北本宜信 より:

    ☔🌀❬交通安全トピック❭
    京都,大阪,神戸でも暴風です。

    今晩から各地で「積雪」や「吹雪,大雪」が予想されてますね。
    やむを得ず走行する際にはチェーンの携行が必須です。
    凍結路面(アイスバーン)は怖いですよ。 新雪に隠れてたり水溜まりに見えたり..
    しかもノーマルタイヤじゃ、ハンドル(ステアリング)を切っても制御不能.. 真っ直ぐ進みます。

    “走れても止まれない、雪道のノーマルタイヤ【JAFユーザーテスト】”
    https://youtu.be/gHwPjHD3vKg

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🏢🏢🚚

  28. Velo rouge より:

    スタッドレスもチェーンも持って無いんで雪が積もったら車は動かしません。厳冬時期はバッテリーあがりも要注意ですね、今の車は電気よく食うし、昔はご近所の車にケーブル繋いだけど今はモバイルバッテリーでジャンプスタートできるし便利になったわ!

  29. syonan Orange より:

    【独り言】仮定と想像そして願望

    今年よりもまだマシだった昨年(2019)を思い起こしたくなった。
    fkym1955 様の「お城まつり2019」動画をあらためて拝見しました。
    御覧になられた方は御存知の様に
    この動画において1年生部員さんが、fkym1955 様の目前に迫るシーンがあります。

    ・仮定
      今回の定期演奏会スレで話題となった次期DMさんがあのクラパートであった場合

    ・想像
      目前に映し出される生徒さんの御背中・・・あのクラパートさんでは ❗

    ・願望
      上記の仮定が間違いでないことを祈ります。

    この願望が叶うと・・・
    これ「御宝映像」となりますね。

    そうなると、やはり fkym1955 様、御持ちですね。と言わざるを得ない。

  30. Rx Bruin より:

    このビデオは、今朝のロサンゼルスのテレビニュースで紹介されました。たぶん近い将来、彼らは踊ったり楽器を演奏したりするでしょう。

    Do You Love Me? (私を愛していますか?)
    https://www.youtube.com/watch?v=fn3KWM1kuAw

  31. san aki より:

    今年は主人がいないので3人です、年末の大掃除終わりが見えません😆
    皆さんはいかがでしょうか(笑)

    昼からは外で車、単車の洗車。。。寂しいのでタブレットの音量を最大限にして
    🍊ちゃんの動画を流しながら(^^♪
    今年の締めくくり動画はこの4本。。。

    🎵楽器フェア
    https://youtu.be/HRW6J8GZAns

    🎵ローム
    https://youtu.be/SW6En4U_i2k

    続く

  32. san aki より:

    続き
    🎵ガラシャパレード
    https://youtu.be/d2WTJrqbrA4

    🎵スペシャルエディション
    https://youtu.be/2uGINN5O2H8

    はい、そうですw オール115期(^^♪

  33. san aki より:

    忘れてました、因みに午前中はずっとこれでした(^^♪
    🎵ローズパレード
    https://youtu.be/B21spsanwjU

  34. 北本宜信 より:

    ⛄☀
    私は小掃除(こそうじ)並盛で終わりそう。
    べりーちゃん,Pちゃん達の笑顔で、もうひと踏ん張り..

    “京都橘高等学校SHS 2019京都さくらパレード交歓コンサート パーカス隊ver1”
    https://youtu.be/Xm0XLJ-UxS8

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  35. comeonたく comeonたく より:

    兵庫県にお住まいの皆さま、、、
    このあと、数時間の間、、、

    戦わせていただきます!!!!!

    全国高校サッカー選手権

    岩手代表 遠野 ✕ 兵庫代表 神戸弘陵学園

    相手に不足はなし!

    いざ、勝負!(`・ω・´)ゞ

  36. fkym1955 より:

    【第99回全国高校サッカー選手権全国大会】
    さあ、サッカーファンの方々「京都橘高校」pm2:05キックオフです。
    大掃除中の方も、ささっと終えて『応援』してください❤︎

  37. comeonたく comeonたく より:

    ゲッ! 同時刻かーい! ・ω・

  38. comeonたく comeonたく より:

    (小声… 多勢に無勢・・ 岩手 遠野高校、ガンバエー!)(^o^)

  39. comeonたく comeonたく より:

    おー リモート開会式やったんやね!

  40. comeonたく comeonたく より:

    みなさん、大掃除の戦い中ですか?
    岩手は(ひとり)万端でっせ!(^o^)

  41. comeonたく comeonたく より:

    あら!
    ヤラれた!(笑)

  42. 北本宜信 より:

    ☀⛄
    京都橘は松本国際から先制点..!!

    ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  43. san aki より:

    🍊。。。いやエンジ1点勝ってますね(^^♪
    応援席静かですが吹部も来てるんですか?

    • 北本宜信 より:

      ☀⛄
      いつもの赤色のトレーナーが居てそうな
      居てなさそうな..

       ·

       ·

       ·

       ·

      🚲🚚🏢🏢

  44. san aki より:

    弘陵も橘も2-0⚽
    吹部も居なさそうだし大掃除に戻りますw

    (小声)
    ペンギンカラーの学校も頑張って欲しいですw

  45. fkym1955 より:

    京都橘2点のリードはあるものの、まだ安心はできないですね。
    会場は「無観客」、吹奏楽部・バトン部の応援もなくてさすがに”静寂”な感じですね。

    後半も、油断するな〜

  46. 北本宜信 より:

    ☀⛄
    京都橘のロングスロー動画、面白かった。
    さあ、後半戦!!

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  47. Velo rouge より:

    今しがたGroo Me!のTwitter覗いて見たら三田さんの今年の振り返り写真のup。 三密どころか…若い人達の分別のない行動困った事です。こんな事だからコロナは終息しない!「アルコールなくなっちゃた!」じゃないよ😡👿

  48. 北本宜信 より:

    ☀⛄京都橘6-0で勝利。
    両チームとも熱戦をありがとう..!!

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  49. fkym1955 より:

    京都橘・神戸弘陵学園、「初戦勝利」おめでとう♪

    で、残ってる「窓拭き」へ突入❗️

  50. comeonたく comeonたく より:

    さ、気を取り直して、、
    その、GrooMeのメンバーインタビュー!
    一人目は、suzukaちゃんです💕
    https://twitter.com/_Groo_Me_/status/1344532445119463424?s=09

  51. fkym1955 より:

    【年末のご挨拶】をさせていただきます♪
    http://get.secret.jp/pt/file/1609416562.png

    でも、これだけでは寂しいので最後はこれでしょうねぇ❤︎
    https://www.youtube.com/watch?v=tI_A630uYhQ&list=FLLpf6PsXDK5QBwXEV0rSS1g&index=2

    • comeonたく comeonたく より:

      結局、舞妓はんかーい! (笑)

      そうそう、第九だよね… ・ω・

      (笑)来年も、よろしゅう🎵 (^o^)

  52. syonan Orange より:

    こちらこそ、皆様には大変御世話になりました。
    来年こそは、皆様にとりまして良い年となります様、祈念いたします。
    (他 2名とともに)

    ユッコさん、
    先日、「激レア」にも出演されてましたねっ。

    • comeonたく comeonたく より:

      ずっと、一緒にいてくれて、ありがとさんです!

      来年の希望を…

      このブログでは、お一方でお願いできませんか?

      僕、、、北本さんに示しがつかないんだわ!

      個人の主義主張はあるんだけど、

      貴方様を始め、主力メンバーは、

      このブログで名を馳せてるんだわ!

      できれば、この人の動画紹介はこの人ので

      理解してて欲しいので・・

      You Tubeは好きにして‼ (笑)

  53. 桂川智之 より:

    来年もよろしくお願いいたします🙌

  54. comeonたく comeonたく より:

    智之さん、自分で言うのは、めっちゃ恥ずかしいのですが、、
    僕のコメントに、ずっと向かい合ってくれた貴方に感謝してます。
    来年も、どうか、、こいつに付き合ってくださいね。
    図らずも、貴方がコメントしないときが、このブログのバロメーターになってます。
    それは、、、僕の本意ではけして…ありません! 来年も、がんばります!(*´ω`*)

  55. comeonたく comeonたく より:

    来年は、ずっと出ずっぱりにしたる!(笑)

  56. Velo rouge より:

    お声掛け頂き、お邪魔させていただきましてありがとうございました。最後にちょっとぼやいて仕舞いましたが来年も宜しくお願いします。

  57. comeonたく comeonたく より:

    世を表すのが、コメントと思ってます!

    来年も宜しくお願いします! \(^o^)/

  58. Rx Bruin より:

    みなさん、2021年の健康、幸福、繁栄に乾杯!明けましておめでとうございます!
    🥂 🎉 🥳 🍶 🍾 🍸 🍑

  59. syonan Orange より:

    皆様、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    オレンジさんたちに会える機会が増えることを願っています。

  60. Velo rouge より:

    🎌明けましておめでとうございます。良い年になります様にと願うばかりです。🍻

  61. syonan Orange より:

    島根県立出雲商業高等学校吹奏楽部「IT DON’T MEAN A THING」2018-2020
    https://www.youtube.com/watch?v=B8neaHiDRoE
    Tsubame Planning 様、新年一発目の御投稿をありがとうございます。

    2018年、クラさんの事件からの笑顔・・・。
    フルートさんの正しく3年間。

    元旦から、ウルウル状態です。

    (独り言)
    何か違和感がある。
    ピンクレンジャー・・・残念だったなぁ。

  62. 北本宜信 より:

    🌃🌛
    ⛄あけましておめでとうございます。

    “Louis Armstrong – What a wonderful world ( 1967 )”
    https://youtu.be/CWzrABouyeE

     ~·~·~

    ” 先斗町の舞妓さん Maiko (kyoto)”
    https://youtu.be/klM3kHmJwbE

     ·

     ·

     ·

     ·

    🚲🚚🏢🏢

  63. Rx Bruin より:

    東邦マーチングバンド-WORLDVIDEO PROJECT#1
    グリーンバンド協会から。私はミュージシャンが2つのバスドラムを着ているのを見たことがありません。
    https://www.youtube.com/watch?v=pWPjANUrsvg

  64. Rx Bruin より:

    京都橘高校吹奏楽部 115期
    https://www.youtube.com/watch?v=cLCiQnkc7iA

    「クラシック」を見るのは楽しい 🍊🍊🍊

タイトルとURLをコピーしました