コメント

  1. 北本宜信 より:

    誰も投稿しないので..
    こんなのありました。 “Earth, Wind & Fire “自身の替え歌、“December (September)です。 (Feat. Tyler Ward)
    https://youtu.be/A2O_vyho1qw

    ·

     ·

     ·

    🍊⛄ 🍊❄

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛去年12月、アース ウィンド&ファィアーが❬ケネディーセンター名誉賞❭(日本の文化勲章に相当)を授賞。
      その式での模様です。 受賞者は基本,演奏演技しませんが、プレゼンターにはあの”ウインターゲームス”の作曲者デビッドフォスターの姿も..
      (タイムラインは欄外にあります。 セプテンバーは19:00から)
      https://youtu.be/y1VoDJsYzPQ

       ·

       ·

       ·

      ❄ ⛄🍊

  2. TCH D41S49 より:

    既に紹介されている、京都橘高等学校が出演する
    ”みんなでエール×沼にハマってきいてみた 吹奏楽沼(5)[Eテレ] 12月7日(月) 午後11:15~午後11:20(5分)”
    は、NHKプラスでも同時配信され、放送後一週間は視聴できると思います。

    水戸女子高等学校、愛知工業大学名電高等学校らが出演した吹奏楽沼(2)は、12/6(日) 午前1:55 まで視聴できます。
    https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2020112922257

    聖ウルスラ学院英智高等学校、精華女子高等学校らが出演した吹奏楽沼(3)は、12/6(日) 午前2:00 まで視聴できます。
    https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2020112922258

    明浄学院高等学校らが出演した吹奏楽沼(4)は、既に11/30(月) 午後11:15-午後11:20に放送されています。こちらもNHKプラスで、12/7(月) 午後11:20 まで視聴できます。

  3. comeonたく comeonたく より:

    情報、サンクスです。助かります。(^^)

  4. 名乗るほどの者ではありません より:

    ひとつぶで・・・二度美味しい。

    【新潟県文化祭2020】新潟明訓高等学校吹奏楽部・ダンス部
    https://www.youtube.com/watch?v=UxZRdDjjjuM
    (8:43)

    新潟ステージチャンネル presents
    https://www.youtube.com/channel/UCNSkzG4Odh7LVyApvDi_ppQ/videos
    (↑ここからイロイロ楽しんでね)
    新潟県文化祭2020『公募動画』

    また、「宝島」と言わないで下さいね。

  5. TCH D41S49 より:

    兵庫県立高砂高校ジャズバンド部BFJO2021高木組
    「姫音祭2020 姫路市文化センター大ホール 11/29」
    https://www.youtube.com/watch?v=UjIFNB4TLXk
    (22:02)

    以前から疑問に思っていたのですが、○○組というのは「毎年、その代の部長の苗字をとって○○組としています」とのことです(15:35~)。
    そしてBFJOは、”B”ig “F”riendly “J”azz “O”rchestra of Takasago High School の頭文字をとっているんですね。

  6. TCH D41S49 より:

    浜松北高校 吹奏楽部「サザンオールスターズ・ヒットメドレー」2020.11.29(takeiteasy さんの投稿です)
    【メロディ (Melody)~勝手にシンドバット~C調言葉に御用心~いとしのエリー~Oh!クラウディア~チャコの海岸物語~夏をあきらめて~私はピアノ~思い過ごしも恋のうち~ミス・ブランニュー・デイ~YaYa (あの時代を忘れない)~勝手にシンドバット】
    https://www.youtube.com/watch?v=i352imIyeYc
    (13:22)

  7. TCH D41S49 より:

    早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドさんのツイート。
    「三浦徹先生のYouTubeチャンネルにて鈴木竹男先生が取り上げられました。

    三浦徹の「吹奏楽のお話」シリーズ① 「偉大な恩師たち」 vol. 4 〜阪急少年音楽隊と阪急百貨店吹奏楽団の生みの親「鈴木 竹男 先生」〜[#004]
    https://youtu.be/HpkKi_pB-AM

  8. TCH D41S49 より:

    京都橘高校の定期演奏会のパンフレットの画像は、学校のツイート内のやつが一番鮮明かも。
    http://www.tachibana-hs.jp/tachibana-info/wp-content/uploads/2020/12/%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E9%83%A8%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85.pdf

    ちなみにツイートはこちら。
    https://twitter.com/kyototachibana_/status/1333690673594204161

    • Rx Bruin より:

      どうもありがとうございました! バンドの高解像度の写真はとても素敵です。

      • TCH D41S49 より:

        Rx Bruin さん、日本では明日夜のKTのTV番組出演で、みんな落ち着かない気持ちでいます。将来、海外の皆さんが視聴できるチャンスが訪れるかは、判りません。

        • Rx Bruin より:

          はい、私はそれを見ることができないと思います。 その発表のウェブサイトでは、残念ながらビデオは私の国では見ることができませんでした。 しかし、私はビデオのみんなのレビューを読むのを楽しみにしています。

    • Rx Bruin より:

      素敵な笑顔でみんな! 🍊🍊🍊
      https://i.imgur.com/Ay9fhoO.jpg

      • てきにゃん(本人) より:

        ホラっちゃ=Horror+Teeの意味です
        彼女の好きなものを掛け合わせたNicknameです

  9. san aki より:

    のんびりのんさんの夢

    ご存知の方多いと思いますが、毎日短い動画を投稿されています。
    是非ご出勤の前に見られては如何でしょうか(^^♪

    これは11月30日 楽器フェア、パレードのスタート🤗🤗🤗🤗🤗
    https://youtu.be/FRDCirQLiw4

  10. san aki より:

    なにか胸騒ぎが。。。
    やっぱり😄 もうすぐ大台ですね、voldnuitさん(^^♪
    https://youtu.be/C-nHYLrLDQo?t=4

    予想では今週末あたりでしょうか😄 
    今見たらコメント数が1万を超えてます。。。凄いです!!

  11. レイア より:

    たいへん、たいへん、たいへん😱😱😱
    https://twitter.com/_Groo_Me_/status/1334104313543622656?s=09

    • san aki より:

      なんですか これ😁 116期DMさん、カフェオレさん、帽子ちゃん😆

      これ三田さんバンドの企画でしょうか。。。

    • fkym1955 より:

      おっと!!
      ブルーノマーズの♪Runaway baby じゃないですか❤︎
      https://www.youtube.com/watch?v=IsCGt9zXJpI

      • san aki より:

        Twitterの英語わかります? グーグル翻訳の使い方がよく_(._.)_
        これは重要なイベントです😭😭😭 メンバーが凄すぎます。
        来年4月の京都でのイベント企画でしょうか。。。

        • 名乗るほどの者ではありません より:

          2021年4月に京都で公演を行う練習をしています。

          今年のクリスマスには、さらに多くの情報がお届けします。🎄

          あと22日です。😉🧡

        • fkym1955 より:

          We are practicing to show our performance in Kyoto in April 2021.
          2021年4月の京都公演に向けて練習中です。

          More information will be delivered to you this Christmas.
          詳細は今年のクリスマスにお届けします。

          こんな感じです❤︎

        • TCH D41S49 より:

          来年4月に公演をするようで、その練習の様子みたいですね。クリスマスに詳細の発表がありそう。
          (グーグル翻訳)
          2021年4月に京都で公演を行う練習をしています。 今年のクリスマスには、さらに詳しい情報が届きます。 あと22日です。

        • 名乗るほどの者ではありません より:

          Google 翻訳

          ① 対象となる英文を範囲指定します。
            マウスでドラッグして希望の範囲をブルー反転させます。
          ② キーボードで、[Ctrl]+[C]
            または、マウスで右クリックして、「コピー」を選択。
          ③ Google 翻訳ページを開く。

          ④ 左側エリアの言語選択で「英語」を選択。

          ⑤ 左側エリアの空白部を右クリックして「貼り付け」を選択。

          右側エリアに翻訳された日本語が表示されます。
          上手く表示されない場合は、
          その上の言語選択が「日本語」となっているかを確認して下さい。

  12. san aki より:

    お二方翻訳有難うございます m(__)m

    115期CGお二人、部長さん、帽子ちゃん。。。

    帽子ちゃんの髪。。。茶色いです(^^♪ 

  13. おこげ より:

    横◯コーチまでもが…

    貴重な情報ありがとうございました。

    • comeonたく comeonたく より:

      (もう分かってるか!w)

      三田さん率いる、、、
      114 ちっぴちゃん、精密機械さん、バスドラさん
      115 部長さん、帽子ちゃん、カフェオレちゃん、ミルキーペコちゃん、ペットちゃん
      116 DMさん、スーザちゃん、クラのまるちゃん

      画像が荒くて断言できん!(笑)

      • san aki より:

        海外ファンブログのラースさん、凄い顔認証能力の持ち主ですね(笑)
        114期3名、115期5名、116期3名。。。
        それぞれKT時代の担当楽器とニックネームを認識されてます。
        ここに転載するのは自重しますね、見たい方は海外ファンブログのファンコーナーをご覧ください。

        来年四月のイベントかぁ 118期ロームのあとそのまま三田さんっていう流れだとゴールデンスケジュールなのになぁ😊😊😊

        • comeonたく comeonたく より:

          ラースさん、すごいね!(笑)

          ところで、前半で、クラ3人すわってるところ、

          左側、115DMさんっぽくないですか⁉

          • san aki より:

            クラブのような場所で座ってるクラ3人組ですか?

            すいません、手前の帽子ちゃんばかり見ていたので気付きませんでした(笑)

            左側、115期DMさんで間違いないと思います。
            真ん中は?

            もう平日であろうが、早朝深夜であろうが、チケット代高額であろうが、
            絶対、絶対、絶対、行きたい😆😆😆

      • Ve'lo rouge より:

        此は凄い事が起きそうですねぇ。三田さんの人選なのか、とにかくメンバー見ただけでワクワクします。観に行けそうも無いので動画がフルでアップされるのを期待します。

  14. Rx Bruin より:

    グループ写真!
    https://i.imgur.com/pxdZqtn.jpg

    • comeonたく comeonたく より:

      Rx Bruinさん、どうも!

      やっぱり、左側・・

      115部長さんと… 115DMさんに見えるw

  15. 名乗るほどの者ではありません より:

    京都 ってイイな~っ。
    たまには、小学生のバンドさんでほっこりと

    南部小学校 吹奏楽FESTIVAL
    https://www.youtube.com/watch?v=C-sbi1iBTZg

    I LOVE BRASS さん、ありがとうございます。

    • san aki より:

      ほんとにほっこり😊 有難うございます(^^♪

      京都さくらパレードでも、先日ご紹介頂いた高崎のパレードでも、多くの小学校、中学校が参加されてます。
      地域性なんでしょうか😅 私が小中学校を過ごした兵庫県、少なくとも私の過ごした地域で、このような吹奏楽部があったって記憶にありません。
      今住んでるところもそうです。
      個人でピアノやエレクトーン教室に通っているぐらいですかね。

      あの有名な3姉妹もパレードやこのようなステージに参加されてる動画を見た事ないしw 
      ちょっと羨ましいです😅

      • comeonたく comeonたく より:

        昨日の今日なので、この小学校の先生、

        つい、H本先輩に見えてしまう・・

        お薬飲んどこ・・

  16. 名乗るほどの者ではありません より:

    マーチング未経験のあなたも参加 ?

    https://www.youtube.com/watch?v=uy6u369eOec
    (6:55)
    鹿児島学園 龍桜高校吹奏楽部 公式

  17. TCH D41S49 より:

    吹奏楽ではありません。『伝説のコンサート“ゴダイゴ”』
    NHK BSプレミアム 2020年12月5日(土) 午後9:00〜午後10:30(90分)
    http://amass.jp/141905/

  18. san aki より:

    GBAからのプレゼント動画🎁 
    114期のファンファーレ、やっぱりカッコイイ!!
    https://youtu.be/KFX6gKf11iU

    • 名乗るほどの者ではありません より:

      十分に、Sing Sing Sing だけではない気がする・・・

      (K先生は更に進化させているのですね。)

    • ワモ より:

      (1)ってことは…😅

    • Rx Bruin より:

      ポール・ミラーさんは、この公演は病院の回復リハビリセンターで行われたと私に話しました。 🍊

      • san aki より:

        おそらくホストファミリーをされていたので、この場にいらっしゃったのですね(^^♪
        羨ましいです😅

      • 名乗るほどの者ではありません より:

        Rx Bruin san,

        Staying up late is poisonous to your body.

        Japan is in the middle of the day, though.

        • Rx Bruin より:

          12月24日の01:30に海の向こう側で行われるレギュラーコンサートに向けて、睡眠パターンを準備する練習をしています。(笑)
          😉

  19. 北本宜信 より:

    ☁☀❬えこひいき❸❭ お忘れなく..
    “【予告】阪急百貨店うめだ本店×早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド『クリスマスコンサート🎺』”
    https://youtu.be/bythIKnNt0g
    ❬復習エピソード❭ 職場の後輩も卒業生でした。
    https://youtu.be/uoMBkNTV0L0

     ·

     ·

     ·

    🚙 🚚 🏢🚲

  20. TCH D41S49 より:

    出水中央高校 吹奏楽部監督 河野 恵一郎 先生も、ポンポン振って歌ってます。全国の先生方も、是非続いて頂きたいですw
    「パラダイス銀河」
    https://www.youtube.com/watch?v=GkX8_NzbJLo
    (2:01)

    このパフォーマンスのクオリティも高い。美女と野獣
    https://www.youtube.com/watch?v=yMvF9lOeWjc
    (11:14)

  21. 北本宜信 より:

    🌃🌛❬トピックお知らせ❭
    12月12日(土)夜です。
    NHK「ブラタモリ」に豊岡市が登場します。~”タモリ、城崎・豊岡に来る”
    https://www.city.toyooka.lg.jp/kanko/1004747/buratamori.html

     ·

     ·

     ·

    🚲🏢 🏢

  22. 名乗るほどの者ではありません より:

    明日は・・・

    10:30には必ず戻る ❕

  23. Rx Bruin より:
    • RC より:

      こんにちは(^^)
      Buy it for meのニュアンスなので一瞬びっくりしました笑
      田中先生が辞められた後にオレンジファンになった私には興味津々な本なので、もちろん買います♡

  24. おこげ より:

    Woo! Samba!!ワァー!キャー!の動画!

    「やめなさい」言われてる例のやつ

    https://youtu.be/L-mts1JBdec?t=1523

    あれ…上手く貼れない…

    わかる人には、わかる

    • てきにゃん(本人) より:

      decoちゃんおるね

      • おこげ より:

        こんにちは「スリッパと戦う猫」さん🤔忘れ物を届けにきました。

        ⬇️紹介してくれた早稲田摂陵ウインドバンド(^^♪特に冒頭【全集中!!】
        観て聴いて!部員さんの言葉…(🎧推奨)

        この日、何を”観”何を”聴いて”送信ボタンを押すのを躊躇しましたか?
        突然言われたと、捉えますか?

        少し視野を広げてみると、色んな事が観えて来ますよン^^

        🌸卒業🌸してから どうも寝不足でw喜のきいた事 掛けません。

        もっと喜を楽に♪

    • おこげ より:

      追記:「イイカゲンニシナサイ」ん🤔から、

      3分後 (28:32辺) Sir Duke♪終了直後、有名な

      “チビ🍊ちゃん “ 登場! 一年生が、気付いて

      [ハァ⤴︎😀]声の出処は、特定出来ませんが

      2秒足らずの瞬間にも”ホッコリ”させられます。

  25. san aki より:

    早稲田摂陵ウインドバンド(^^♪
    https://youtu.be/McdFmTtMtos

    • TCH D41S49 より:

      上記リンクは、🎄阪急百貨店×早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド『クリスマスコンサート🎺』2020/12/04 です(気づかない方がいらっしゃるといけませんので)。

      ここで、早稲田摂陵ウインドバンドに関連して、その前身である阪急少年音楽隊の動画です。30~40年前の動画です。阪急百貨店の社員養成の学校であったためか、髪型なんかもきっちりしていて、なんか高校生に見えない。

      阪急商業学園 阪急少年音楽隊 フォーエバー
      https://www.youtube.com/watch?v=upZ1Os16Iyc
      (25:36)

      以下の動画の投稿者様のchannelを覗くと、やはり早稲田摂陵の前身である向陽台高校ウィンドバンドの動画なんかもありますので、興味がある方はどうぞ。

      阪急少年音楽隊ーマーチ・アルバムー第17回定期演奏会より
      ・ドイチェマイスター連隊
      ・後甲板にて
      ・ロビンソンズショー大入場行進
      https://www.youtube.com/watch?v=Yw5bZgRbFME
      (9:28)

  26. san aki より:

    113期🍊ちゃん動画(西京極) 海外ブログより
    以前紹介した京都サンガ、魂の歌。これ私には最高の動画です(^^♪
    https://youtu.be/lmB7Tv9GqLY?list=RDCMUCVrJ9AeVuEqsL_FZ_tpCyBw

  27. san aki より:

    静岡翔洋高校・中等部吹奏楽部 「Make your happy」
    短い動画ですが元気貰えますよ、振り付けも衣装も可愛いです(^^♪
    https://youtu.be/EpYVdl8oaMc

  28. san aki より:

    大阪桐蔭 鬼滅の刃 『炎』 (紹介済だったらすいません🙇)
    演奏初め、先生の【全集中‼】という掛け声、ゾクっとした😆
    https://youtu.be/wzh-_nnr7xA

    うちの娘達、まったく鬼滅の刃に興味なし😅 なんでだろう(笑)

  29. san aki より:

    連投すいません。
    出勤中のブログ主さま。。。本日、大台(1500万回再生)間違いありませんよ!!
    voldnuitさん 『賞より素敵なショーがある』
    PM12:47現在 14,990,606回
    https://youtu.be/C-nHYLrLDQo 

  30. 名乗るほどの者ではありません より:

    san aki さん、
    リンクアドレスの最後にスペースが入っているため
    「Not Found」になります。

    https://www.youtube.com/watch?v=C-nHYLrLDQo
    からどうぞ。

  31. 名乗るほどの者ではありません より:

    「笑コラ」を観て、
    現在の箕面自由学園さんをもっと知りたくなった。

    「#イマデキ」学園未来部 〜第2弾「音楽の持っているチカラを届けたい」〜
    https://www.youtube.com/watch?v=ilTROZLYK2A

    箕面自由学園高校吹奏楽部【9ヶ月ぶりの本番】秋のスマイル音楽祭
    https://www.youtube.com/watch?v=VbF4HpUTrW4

    中音パートさんの厚みが嬉しい。
    既に紹介済だったらゴメンナサイ。

    • san aki より:

      🍊114期のファンファーレかっこいいな~ってコメントしちゃったけど、これも曲の
      一部だったんですねw 無知は最強と思ってましたが、これは少し恥ずかしいです😅

      箕面自由学園、マーチング、スネアドラム隊のイメージでしたが座奏も素晴らしいです。
      関西もまだまだすてたもんじゃないですね、沢山魅力的な学校があります。

      最初の動画で「ハープ」が出てきましたが、🍊ちゃん達も、豊岡公演でハープがあったようです(レイアさんから聞きました)。定演でも見られそうです。
      ※🍊ちゃんのハープ、前からあったよ~ だったらごめんなさい🙇

  32. てきにゃん(本人) より:

    てきにゃん新作できました。
    多少ではありますが京都橘に関係しています。
    https://www.youtube.com/watch?v=ReeNiwwyipA

  33. 名乗るほどの者ではありません より:

    THE FOCUS 2020 VLOG ep.3 First Run Through
    浜松を拠点とするチームです。

    https://www.youtube.com/watch?v=T1RdBjoyyVY
    (THE FOCUS 公式) (5:09)

    心のトレーニング
    自分がヤワであることを思い知らされるコーチの言葉。
    ノックアウトぎみ。

    • san aki より:

      素晴らしい指導者ですね(^^♪

      練習の為の練習ならやめとけ‼
      “やらされてる“って思うんだったら今すぐ荷物まとめて帰りなさい、お互い時間の無駄‼
      1分1秒常に課題をもって練習に取り組んでいる者が最後、勝利者となる。
      今、何を考えながらスパイクの紐を締めてる? えっ😥
      ~~~
      自分が現役の時に監督から様々な事で叱られてた事を思い出します😅
      コーチからは、『言われているうちが花、言われなくなったら引退の時。。。』

      すいません🙇 何が言いたいのか自分でもよく分かりませんが、このバンドの指導者
      は素晴らしいな~という事です(笑)
       

  34. TCH D41S49 より:

    川崎市立橘高校吹奏楽部さんのツイート
    「明日の15時からグランツリー武蔵小杉で演奏を行います🎺

    あの有名YouTuberハラミちゃん
    @harami_piano
    とのコラボなど!?😎
    橘ステージ→ハラミちゃんステージ→コラボステージの豪華三本立てです🎄

    是非お越しください!!」
    https://twitter.com/Deep_incredible/status/1335093029980360715

  35. TCH D41S49 より:

    浜松聖星高校吹奏楽部保護者会【公式】さんがツイート
    「令和3年2月28日、浜松聖星高校吹奏楽部第24回定期演奏会が行われます。
    客演指揮として長崎より藤重佳久先生にお越し頂きます。
    チケット販売は年明けとなります。」
    https://twitter.com/sei2wo_hogosha/status/1335054469747240960

  36. san aki より:

    明日7日、Eテレで「宝島」のリレー(6校)演奏が放送されますが、
    『残念、その時間見れない‼』という方だけにどうぞ(^^♪

    *その時間絶対に見る、楽しみ~という方はスルーして下さい🙇

    https://movie-a.nhk.or.jp/sns/BeA/xdv1p202.html

    • TCH D41S49 より:

      部長さんの「全員がやってる部分が良くて・・・」の意味は、CGを含むという意味なのかは判らないですが、この「沼ハマxみんなでエール」シリーズで、CGをぶっこんできたのは京都橘が初かもw あと、演奏を複数の場所で行って編集してきたのも初かも。私には分析能力ないですが、場所によってメンバー構成に特徴あったりするの!?

      他の学校の組み合わせも見たい場合は、以下のページの下の方の「動画」にまとまっています。
      (玉名女子、聖ウルスラ、精華女子、水戸女子etc.・・・どかにありますw)
      https://www.nhk.or.jp/np/minna-yell/

  37. RC より:

    宝島、ほんといい曲ですね…彼ら(彼女ら)のこの一年を思うと泣きそうになりました(/_<。)

  38. ワモ より:

    過去スレを漁ってみたんですが、2016さくらパレードの動画は有りませんねぇ、何故か🤔

    とある御方が「5年連続でパレードに参加している😈ちゃんは誰と誰だ?」と言ってるヤ〜ツ😁

    そこに117期🍊部長が居てるってネタは、もう既出?😅

    • comeonたく comeonたく より:

      ワモさん、ごめ〰ん!!!!! とある御方です…。
      ん⁉ っと思って、そのYou Tube動画と、通知を
      見返しました!
      前に返信コメを頂いてたんですね!
      ほんまにゴメンナサイ!

      さくらパレード、中学校出演シリーズは、
      特定自粛警察さんが、発生するので、、封印してます…。

      小声… ほんとは、やりたいシリーズ!(笑)

      • ワモ より:

        あ、やっぱり封印案件でしたか。
        それは申し訳🙏

        別件でたまたま見覚えのある漢字4文字を見つけてしまい、確認したら当人だったので動画のコメ欄に書いたんですけどね。これアカンやつかなぁと思いながら😅

  39. Rx Bruin より:

    KTをはじめ多くの学校が演じる「トレジャーアイランド」。 このリンクが機能することを願っています。
    https://movie-a.nhk.or.jp/sns/BeA/xdv1p202.html

  40. san aki より:

    なんか新しいメンバー増えてないですか?
    https://twitter.com/1123yuina/status/1335346458715856896?s=20

  41. san aki より:

    左から2番目。。。P隊長? 帽子ちゃん?

    • Ve'lo rouge より:

      左から3人目は116期バスドラちゃん?

      • comeonたく comeonたく より:

        左3人目は、114のボーンさんに見える・・(笑)

        ローズのバンドフェストで、114ペット部長と、

        最初のマンテカで、掛け合い演奏してた・・ ( ̄ー ̄)

        ま、、、あと、18日! (笑)

        • Ve'lo rouge より:

          二人目がP隊長?ときたので、なら三人目はドラちゃんに見えてしまいましたわ。それにしても毎日小出しにupされる写真にはワクワクドキドキ💓

          • comeonたく comeonたく より:

            そうそう、ドラちゃんにも、見えました!

            その右側が、116スーザちゃん、116DMさんと続いてるので、

            尚更!(笑)

  42. Rx Bruin より:

    吹奏楽の話題ではありませんが、菅野智之さんはアメリカで投球するのでしょうか?エンゼルスの可能性も?ここロサンゼルスのいくつかの新聞がその可能性について語っています。

    私は彼のことを知らないので、Youtubeの動画をいくつか見てみました。彼はバラエティに富んだ投球をしていて、スピードもあります。⚾️

    https://www.youtube.com/watch?v=gBU9HWRwdw8

  43. san aki より:
  44. 名乗るほどの者ではありません より:

    2020.12.05① 北海道旭川商業高等学校吹奏楽部
    「陽はまた昇る」「組曲』名誉・勇気・誓約』」「銀河鉄道999」他
    名寄特別公演 GOD SPEED! 第1部

    https://www.youtube.com/watch?v=xLRLUOwgGdo

    ※本動画は旭川商業高等学校吹奏楽部名寄特別公演実行委員会様よりご依頼をいただき、
    撮影・公開しております。
    と、コメント欄にありました。
    Tsubame Planning 様って・・・何者様でしょうか。
    名寄までの御遠征、ありがとうございます。

    「②」が待ち遠しいです。

    • Rx Bruin より:

      「②」は紹介されていないと思いますので、こちらです。

      https://www.youtube.com/watch?v=Ni5whjM9NKc

      パーカッションセクションは1:07:35に驚くべきもので、目隠しをしてからグロッケンシュピールと木琴を逆再生します。どうやってやるんだ? 😲😲😲

  45. てきにゃん(本人) より:

    12/7(月)の23:15~23:20から放送される、NHK Eテレ「みんなでエール×沼にハマってきいてみた」に出演します!

    全国6校の吹奏楽部がリモート演奏リレーをしますのでぜひご覧ください。

    また、定期演奏会のチケットも発売中ですので、そちらもよろしくお願いします!

    京都橘吹奏楽部ホームページより抜粋

  46. 北本宜信 より:

    🌃🌛fkym1955さん、アップされましたよ。
    “神戸 弘陵学園高校マーチングバンド部】KORYO ROCK FESTIVAL -vol②-”
    https://youtu.be/OH4OXCWY4Wk

     ·

     ·

     ·

    🏯
    🏢🚲 🏢🏢

    • fkym1955 より:

      おっ〰、早いっすね♪
      そんなわけで、この2日ほどは『神戸弘陵』ばかり聴いてます♨️

      KT全然聴いてなくて、怒られそう・・・(;´д`)

      • 北本宜信 より:

        🌃🌛

        👍

        “オネスティー”聞いてたら..涙腺が..
        「誠実」の言葉は全国の生徒さん達に送りたいですね。

        ·

        ·

        ·

        🚚🚲🏢

        • fkym1955 より:

          確かに、最初のキーボードの入り部分からすでに「来そう」ですねぇ。°(ᐡ•̥ᴥ•̥ᐡ)°。
          (小声)私自身も、”編集”の最中でもウルッ〜と来てますよ♪

          • 北本宜信 より:

            🌃🌛”オネスティー”歌詞、抜粋で添付しておきます。

            もしきみが「優しさ」を求めるのなら
            見つけるのはそんなに難しくない
            生きるのに必要な愛も手に入れられる
            でももしきみが「真実」を求めるのなら
            目が見えてないのと同じようなものさ
            いつだって真実を伝えるのはとても難しいんだ

            「誠実」…なんて虚しい言葉なんだ
            誰もが正直じゃない世の中のなかで
            「誠実」…耳にすることはほとんどない言葉
            でもそれこそが僕が求めたいものなんだ

            いつだって誰か見つけることはできる
            「同情するよ」なんて言ってくれる人は
            僕が心のうちをそのまま口にすればいい
            でも可愛いい顔をして
            可愛い嘘をつくヤツなんてごめんだよ
            僕は望むのは信じられる相手なんだ

            「誠実」…なんて虚しい言葉なんだ
            誰もが正直じゃない世の中のなかで
            「誠実」…耳にすることはほとんどない言葉
            でもそれこそが僕が求めるものなんだ

  47. Rx Bruin より:

    南中祭サプライズ精華女子吹奏楽部
    https://www.youtube.com/watch?v=vY7kH44Xmic

    (公演日の情報はありませんでした)

    • TCH D41S49 より:

      福岡県にある春日南中学校での文化祭「南中祭(Nanchu-sai)」における、精華女子高等学校の吹奏楽部のサプライズ演奏の動画のようです。「南中祭(Nanchu-sai)」がいつ行われたかは、ちょっと調べただけではわかりませんでした。
      https://kasuga-minami.jimdofree.com/

      中学生達は、精華女子のメンバーがずいぶん大人のように感じたはずです。

      • san aki より:

        12月7日に行われた南中祭にサプライズ~ とあります。まさに今日ですね。

        「みなさ~ん こんにちは! 精華ブラスのお時間です!~」
        久しぶりに聞きました。(^^♪

        • TCH D41S49 より:

          動画のUPが12月6日なんで、変だなぁと思ったんです。
          「”先日の” 南中祭においてサプライズで精華女子高等学校の吹奏楽部の演奏を鑑賞しました。」とあるので、過去らしい・・・ことはわかったんですが。

          • san aki より:

            あれっ ホントですね😅
            失礼致しました🙇🙇🙇🙇

          • TCH D41S49 より:

            春日南中学校も「南中祭(Nanchu-sai)」について、なんの関係ない大人が、あれこれ調べることは想定していなかったと思う。そういう点では、HPの記述は若干甘いところあるかも、がんばってください・・・冗談ですw

            • san aki より:

              私立ならまだしも、公立中学でHPがある事に驚きです。
              今どき当たり前なのかな😅 年を感じるw

  48. 北本宜信 より:

    🌃🌛

    👍

  49. TCH D41S49 より:

    疑問に思っていた「大江山と鬼との関係」がわかるかもしれません。
    歴史秘話ヒストリア「大江山鬼退治 なぜ人は鬼を討つのか?」12月9日 午後10時30分~ 午後11時15分
    https://www4.nhk.or.jp/historia/x/2020-12-09/21/23646/1458453/

    NHKプラスでも、12/16(水) 午後11:14 まで視聴可能
    https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2020120923646

  50. TCH D41S49 より:

    “ホルン”わが愛(いと)しのカタツムリ~第89回日本音楽コンクール~
    [Eテレ]2020年12月13日(日) 午後2:30~午後3:30(60分)

    「若い音楽家の登竜門「日本音楽コンクール」。このコンクールから多くのトップ・アーティストが世界に羽ばたいてきた。音楽界の将来を占う一大イベントとして熱い視線が注がれている。今回は感染症対策を講じて6つの部門で開催。その中から、吹奏楽などでもおなじみの「ホルン」部門にせまる。応募総数96名、栄冠を目指す挑戦者に密着。コンクールにかける思い、葛藤を見つめる。」
    https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-12-13&ch=31&eid=27324&f=etc

  51. TCH D41S49 より:

    【公式】大垣商業吹奏楽部 応援!さんがツイート
    「【YouTube公開】
    関係者のみのご招待となりましたが11/1・3と定期演奏会が開催されました。コロナ禍ながら演奏会ができたこと、応援する身として本当に嬉しく思います。
    演奏会での様子を少しずつYouTubeに上げていきますので、是非ご覧ください!

    続きは→【DIVERTIMENTO】
    https://youtu.be/uhVrMuZ4M3w

    https://twitter.com/daisho_band/status/1325760079145050112

タイトルとURLをコピーしました