コメント

  1. 北本宜信 より:

    🔷comeonたくさん、
    以前から何度も勧めてきたけど、ブログを楽しく長続きさせるには事あるごとの
    ❶❬問題点の整理❭と❷❬原則や指針、ルールの明示❭等が最優先の考えに変わりはありません。
    ❶と❷も多くの日本語ブログや海外Unofficial Blog の冒頭ページ、ホームページや、
    ブログ主の主張記事などを参考にすればいいし、ストレスも少なく発見も多いと思います。

    気持ちは理解出来るけど、「現時点での楽しさ優先」の姿勢のままでは、遅かれ早かれブログ内容の停滞を招くと思います。 何度も言う様だけど、様々な案件を先送りせず、面倒から逃げないで少しずつでも対応を始められては..?

     · ·

    ❸Word Pressの解説翻訳も、こちらなどのより自然な翻訳のアプリの使用を勧めます。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.translate.all.language.speech.text.translator
    2月3月になったら決算もあるだろうし何も手につかなくなると思う。
    無理に急ぐ必要もないけど、宿題着手の先送りは多くの❬開店休業❭状態のブログと同じく
    長期的には望ましくない結果に繋がるとの印象がやはりあります。
    年内の休日や、年末年始の休みをうまく使って
    ❬吟味❭や❬下調べ❭を早い内に始められる事を改めて勧めます。

     北本宜信
       拝

      ·  ·

      ·  ·

      ·  ·

      ·  ·

      🔶  🔶

  2. comeonたく comeonたく より:

    【業務連絡】「皆さんへ」

    ① ブログ HOME画面の壁紙の下、ヘッダーリボンスペースに

    「はじめに」ボタンを設けました。ここからお進み頂き、内容を

    確認お願い致します。

    ② 「荒らし」防止のため、色々思案しましたが、昨日、「なりすまし」について

    僕が述べた… 皆さんに割り当てられてる数字番号の監視だけでは、不足のようです。

    個人の契約プロバイダーでのインターネットの条件下でしかありません。

    別のプロバイダーを使用されたら、判断つかないです。

    ですので、メールアドレスを入力いただき、対応させていただきます。

    現状、コメント欄に参加している方々は、殆どメールアドレスを入力

    いただいております。昨日、女性陣も協力を述べていただきましたので。

  3. 匿名 より:

    こちらも忘れずに宜しくお願いします。

    ティキニャー より:
    2020年11月25日 19:37
    ブログ主様、こんばんは。

    なぜこの様な事になったのか分かりませんが、
    ブログ主様でしたら、
    私のIPアドレスが常に固定されており、
    また、ある程度の地域は分かると思います。
    にも拘らず、公の場で住まいの場所の開示を求められました。
    私も特に後ろめたい事はありませんので応じましたが、
    取り合えず、私の質問に答えてください。
    名指しで「亜矢っち」さんですか?
    と、聞かれた根拠を提示して頂きたいです。

  4. 北本宜信 より:

    🔷comeon たくさん、
    ティキニャーさんへの回答も早い方がいいですが、「小学生レベルのコメント欄」「くだらないコメント欄」とまでおっしゃってるのはショックでした。
    しかしながら今後、Home ❬🔶はじめに❭の協力願い、
    SBSFさんの❬投げ掛け❭や 、テレコムサービス協会の”ガイドライン”を認識した上で 、♠ブログ開設以来、もっと言えば、♠2019年春以来の仲間内の「☆楽しい羽目外し」などが極端に自粛されたなら逆に、 私はそれにも違和感を覚えます。

    そもそもYoutubeコメント欄内での “がんじがらめ”を求める請求要求にcomeonたくさんが対応のされたのがこのブログ開設の端緒なんですから..
    ☆印や女子会での..もしくは居酒屋での会話の様な楽しい「やり取り」まで自粛させされる理由はないし.. 肌に合わなければ、そのブログを訪問せずに距離を置くのは選択自由なんですから。

     · ·

     · ·

     · ·

     · ·

    ◇  ◇ 

  5. TCH D41S49 より:

    ここ数日問題提起等された事については、理解できないことばかりです。元々、このブログのコメントの全てを読んではいないですし、詳しい方が有する情報量の差も歴然であることは感じていますので、自分ではあまり考えていません。下手に考えても、間違えるだけですから。

    詳しい方からのさらなる説明があれば、また改めて考えようと思います。誰かが酷い被害を被っているみたいな空気は感じていませんので、自分の中ではそれで善しとしています。ということで、様々の議論とは別に通常運転を再開します。

  6. TCH D41S49 より:

    水戸女子高等学校吹奏楽部3年生のツイートです。素敵な演奏ありがとうございました。

    「AUTUMN CONCERTをもって私たち3年生は引退を迎えました!
    3年間は驚くほどあっという間で楽しいことも辛いことも沢山ありましたが皆様からの応援、そして周りの方々に支えられ頑張ることが出来ました!
    3年間本当にありがとうございました!」
    https://twitter.com/MGwindorchestra/status/1331206168371359746

    「R2年度チーム最後のツイート
    先輩から受け継ぎ、私が担当したこの1年間でフォロワーが400名以上増えました!
    今年は初のLIVE配信に挑戦し、SNSを通して多くの方に私たちのことを知って頂くことができとても嬉しかったです
    応援ありがとうございました!

    R3年度チームもよろしくお願い致します!」
    https://twitter.com/MGwindorchestra/status/1331206656659603456

  7. TCH D41S49 より:

    「吹奏楽エールコンサート2020」10月25日(日)、ダイジェスト版
      
      浜松聖星高等学校 吹奏楽部(静岡) 
       ♪秘儀Ⅴ〈エクリプス〉 / 西村 朗
      光ヶ丘女子高等学校 吹奏楽部(愛知)
       ♪時間(トキ)が空間(そら)を舞う / 寺井尚行
      東海大学付属高輪台高等学校 吹奏楽部(東京)
       ♪シンフォニエッタ第4番「憶いの刻」 / 福島弘和
      習志野市立習志野高等学校 吹奏楽部(千葉)
       ♪さくらのうた / 福田洋介
      愛知工業大学名電高等学校 吹奏楽部(愛知)
       ♪ゴールデン・ジュビレーション / 八木澤教司  
       ♪いのちの歌 / arr.郷間幹男

    https://www.youtube.com/watch?v=rT0ImqbRizA
    (44:22)

  8. TCH D41S49 より:

    Eテレ「沼にハマってきいてみた」と「みんなでエール」のコラボ企画。全国6つの高校の吹奏楽部が、リモート演奏リレーに挑戦! 全国の吹部にエールを贈る!

    6つの学校が合同で「宝島」を演奏します。全4回なので、合計24校が登場します。第1弾は既に放送されていますが、北海道から遠軽高校、福島から磐城高校、新潟から中越高校、千葉から幕張総合高校、熊本から玉名女子高校、沖縄から那覇高校の全6校。沼ハマで観た方も多いと思います。

    第2弾!11月29日(日) 午前1:50~午前1:55(5分)
    参加校は、山形県から山形中央高校、茨城県から水戸女子高校、埼玉県から市立浦和高校、愛知県から愛工大名電高校、大阪府から東海大付属大阪仰星高校、香川県から坂出高校の全6校。
    https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&ch=31&date=2020-11-28&eid=22257&f=6504

    第3弾!11月29日(日) 午前1:55~午前2:00(5分)
    参加校は、宮城県から聖ウルスラ学院英智高校、石川県から小松市立高校、神奈川県から戸塚高校、岐阜県から高山西高校、広島県から修道中学校・修道高校、福岡県から精華女子高校の全6校。
    https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=706&date=2020-11-28&ch=31&eid=22258&f=6504

    第4弾!11月30日(月) 午後11:15~午後11:20(5分)
    参加校は、秋田県から秋田南高校、福井県から北陸高校、栃木県から作新学院高校、三重県から皇學館高校、大阪府から明浄学院高校、愛媛県から伊予高校の全6校。

  9. てきにゃん(本人) より:

    橘祭2020の動画がないのが残念><
    おしゃれした髪型で、ハッピ姿の橘祭が一番好き!

    噴水ステージでは普段の姿も見れるし 楽しそうに演奏してる!
    音楽は楽しくなくちゃね❤

  10. TCH D41S49 より:

    精華女子の皆さん、「ご年配の方々にスポットを当て、・・・」とのコメントは少し気になるよぉぉぉ(-_-;) でも、他に良い言い方あるかなぁ???・・・人生の先輩の方々?w

    EIKA☆吹奏楽部「懐うたメドレー」
    https://www.youtube.com/watch?v=g61Rub5nasA

  11. TCH D41S49 より:

    20人が感染している状況から、「飛沫感染」ではなく「マイクロ飛沫感染(エアロゾル感染)」が発生したのかな。相互の距離よりも、会場の換気の状況が気になります。でも、本番ではなく練習時の可能性も高いか。
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/20201126/2020010805.html

    結局、今まであまり無かったのは、たまたまメンバーに感染者が居なかっただけ・・・ということのような気もする。吹奏楽でも起こり得ると思う。同居する高齢者が重篤になることもあるでしょうし、しっかり対策して欲しいですね。

  12. Rx Bruin より:

    口加高校吹奏楽のとても素敵なパフォーマンスの2つの新しいビデオがあります。どちらも指揮希帆さんと一緒です。

    「天国の島」
    https://www.youtube.com/watch?v=3kxdIZgmhBo

    「アルヴァマー序曲」
    https://www.youtube.com/watch?v=MHj3wGoNRqY

    それぞれが素晴らしい演奏です。希帆さん、きれいにできました!
    🎵 🎶

  13. 匿名 より:

    🎶💐

  14. レイア より:

    忘れてました。
    「毎日皆さんのコメント楽しみにしてますよ。🍊ちゃん定演、チャットがあればいいのに」とのことです。

    メールアドレス入れるとアイコンかわるんですね(笑)

  15. TCH D41S49 より:

    もう既に紹介されているかもしれません。2020年11月15日 愛知工業大学名電高校 吹奏楽部 「ら・ら・ライブ♪ Student Concert」
    https://www.youtube.com/watch?v=e7s6sQGa9DI
    (27:13)

  16. TCH D41S49 より:

    ブログ冒頭の「はじめに」を読んでいて、削除・訂正されるコメント以外にも、「できれば書かないでもらいたい」とか「もう少し読み手が誤解しないように書いてもらいたい」といった類のコメントもあるように思いました。守らなければならないルールというわけではなく、「心がけ」とか「努力目標」といったものでしょうか。とりあえず思いついたのは・・・

    1.「事実」であるか「意見」であるかが、読み手に伝わるように心掛ける。
    このブログでは見かけませんが、書き手の「推測・意見」といったものなのに、さも「事実」であるかように書く方がいるように思います。もちろん、意図してそうしているのではなく当人は信じている場合も多いとは思います。

    2.他所で仕入れた情報を書く際には、「誰が言っている情報か」や「いつ発信された情報か」が判るのであれば、できれば書くように心掛ける。もしくは、「それらが不明な情報である」ことが読み手に伝わるよう心掛ける。

    2.については、フェイクに惑わされず、情報を見極めるための7つのポイント「だしいりたまご」の、
    ①「だ」=誰が言っている?
    ③「い」=いつ発信された?
    を参考にしました。これらは、読み手の注意点をまとめたものですが、書く際にも意識すると、「実は、本当かどうか判らない情報である」ことに自ら気付くこともあると思います。

    「だしいりたまご」ネット情報を見極める7つのポイント
    https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0010/topic039.html

    “フェイクニュース”に立ち向かう
    https://www.nhk.or.jp/gendai/comment/0010/

  17. TCH D41S49 より:

    たまには男子も紹介します。慶応義塾志木器楽部
    オンライン収穫祭2020「銀河鉄道999」
    https://www.youtube.com/watch?v=mXVnBMq5nhk

    オンライン収穫祭2020「風になりたい」
    https://www.youtube.com/watch?v=OkTfr7L8hhc

    コロナ対策に関して厳格に臨んでいる感じがします。でも、手をつないだあとは(4:12~)、消毒お願いしますw

  18. TCH D41S49 より:

    吹奏楽とは全く関係ありません。プリンセス プリンセス official YouTube channel を最近みつけました。
    プリンセス プリンセス 『M』
    https://www.youtube.com/watch?v=rzfLx6TVCv0

    • voldnuit より:

      TCH D41S49さん
      「M」紹介ありがとうございます。とても思い入れのある曲です。
      どうか無理はなさらずに。

      • TCH D41S49 より:

        voldnuit さん、無理じぇんじぇんしてません。KT以外なら、ネタに尽きません。他のコメントが多いときは、場の雰囲気を気にして抑えることもあったのですが、今はリミッターがはずれた状態かもしれませんw

  19. TCH D41S49 より:

    吹奏楽とは関係ありません。
    「クイーン ライブ・イン・モントリオール」[BSプレミアム] 2020年11月28日(土) 午後11:00~午前0:32(92分) 今晩の放送です。
    https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-11-28&ch=10&eid=15343&f=etc

  20. TCH D41S49 より:

    きっと既に紹介されてるんだろうなぁ・・・と思いつつ。
    元気があればなんでもできちゃ~うSP 早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド
    https://www.youtube.com/watch?v=Uxpx4PqxI2s
    (19:12)

  21. TCH D41S49 より:

    【GANGNAM STYLE】京都橘高校吹奏楽部 Kyoto Tachibana SHS Band 寺町パレード フルバージョン
    https://www.youtube.com/watch?v=ho15VP01HGg
    (19:20)
    やっぱり、Tristeza 好き。

  22. comeonたく comeonたく より:

    Tristeza は、なんか切のうなるよね・・

    ワイも、めっちゃ好きやで!(≧▽≦)

  23. BlueColor より:

    はじめまして、お邪魔します。
    知り合いに頼まれたので、勝手にコメント投げてサヨナラします。

    摂陵の皆さん、アンクルウェイトして頑張ってるんですね。
    僕もウェイト付けてた時期があるので、共感・共感。

    腰痛持ちの人にはイイかもですよ。自己責任だけどね。
    最初はムリしないで、片足500gずつからやってね。膝にムリにならない程度。
    プロスキーヤーの三浦雄一郎さんも、50歳から再トレーニングしてたでしょう。
    もっとスゴイやつね。

    あっ、僕スゴイ面倒臭がり屋なのね。
    だから、何かコメントされてもスルーしちゃうけど許してね。
    そうそう、管理人さん、気に入らなかったらビシバシ削除していいですよ。

    音楽好きだから、気が向いたらまた寄ります。

    • comeonたく comeonたく より:

      Blue Colorさん、知り合いとかいう、、、

      SBSFさんに どうぞ、宜しく伝えてくださいね!(^^♪

  24. comeonたく comeonたく より:

    san akiさんへ【業務連絡】

    今回のメールアドレス記入は、コメント欄への参加のひと手間を増やすことで、
    少しだけでも意識を高めてもらうことに重きをおいております。
    また、万一の場合には、ブログを介さずに直接、情報のみを連絡できることなども、
    今後のためには、役立つやとも考えました。
    けして、個人情報を収集するなどの目的はありません。
    これまでも、メールアドレスの記入は無くとも、
    すでに、san aki さんには個別のIPアドレスは発生しております。
    インターネット接続環境下であれば、誰しも 当然のことなのです。
    でも、そこには、あなたの個人情報は全く、表記されません。

    提案ですが、ご主人様と別の、メールアドレスを取得をば、是非。

    Yahoo!メールは如何でしょうか⁈
    簡単に取得出来ますよ(^^♪
    電話番号と、性別、生年月日、名前、郵便番号、
    そして、メールアドレスの設定だけだったと思います。
    前に一時的に、普段使いのアドレス以外に、必要なときに
    作ったことがあります。
    パスワードも必要なかったと記憶してます。
    ぜひ、ご利用いただき、当コメント欄に戻って頂きたい!

    san aki さんのいない コメント欄なんて、、、

    “クリープを入れない、クリープのようだ!“

    =「唯一無二!」 (笑)  (>_<)ヨロシクネ!

    • voldnuit より:

      たくさん 日本吹奏楽指導者協会長崎県部会御中様殿が動画アップされました。よろしく。

    • TCH D41S49 より:

      私はセキュリティ対策としては、適当な名前でGoogle アカウントの作成を作成して、Gmail を使ったりしています(必ずしもセキュリティ対策ではなく、用途別にも複数使用しています)。セキュリティ対策としてなら、普段使用しているGoogle アカウントは決して使わず、新たに別アカウントを作成するべきだと思います。

      そうしたやり方がセキュリティ的に不適切なら、SBSFさんのような詳しい方には教えて頂きたいですね。一応、アカウントの作り方のリンク書いておきます。
      https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja

    • 匿名 より:

      失礼ですが相変わらず下らない小学生の様なブログ主のコメントですね。
      公の場で住まいの場所の開示を求めたり迷惑をかけた後なのに懲りていない。

      • comeonたく comeonたく より:

        こんばんは! 匿名さん。
        あ! このブログは、匿名さんが別におるので、
        20:47分の匿名さんと呼ばせてください。

        小学生のようなブログ主です。

        あなたは、ティキニャーさんと、同じコメントを共有
        している限り、ティキニャーさんへの共有した人格として
        答えて欲しいと思います。

        先ずは、このブログに、ティキニャーさんが初めてコメントした
        「ブルーのてきにゃー」という、昨日まで非表示にしていた
        スレッドを復活させています。これをご覧ください。

        画面2ページ目になります。

        ティキニャーさんの、初コメントです。
        いきなりですから、まずは見てください。
        また、コメントします。
        あなたから、尋ねたのですから、最後まで
        責任、持って見て、発言してくださいね!(^^♪

        • comeonたく comeonたく より:

          ティキニャーさんは、初コメで、
          「最近、京都橘を知ってファンになった者です。実は、昨年のゴールデンウィークの頃から読ませていただいてました。」とあります。

          まずは、こののっけから、、、僕は彼を疑いました。

          皆さん、ご存知ですよね。このブログの開始は、今年の3月です。
          最近、ファンになった者、、、
          昨年のゴールデンウイーク、、、1年半経ってますよね!
          これが、最初の違和感… 僕は、これは、急遽作った
          設定だなあと思いました。

          • comeonたく comeonたく より:

            続き

            急遽、作った設定のアカウント、ハンドルネームだから、
            もしや、矛盾が生じたんやろなあと・・

            なので、ティキニャーさん、、、見てたら、

            お互いに、不適切な所ありということで、、

            手打ちにさせて頂きませんか?

            • comeonたく comeonたく より:

              早く対応をしていただければと思います。

              • comeonたく comeonたく より:

                僕にも非があります。早い方が良いと思います。

                • comeonたく comeonたく より:

                  短い時間で、僕よりも、凄い情報を持たれてます。

                  異常です!以上です。

                  • comeonたく comeonたく より:

                    かつて、、、

                    最近、京都橘を知りました。
                    2か月で、橘の動画をほとんど見ました。

                    という、、複数アカウントを公言されてた方がいます。

                    「胡散臭い」方でした。

                    • comeonたく comeonたく より:

                      Googleppy という方です。今もYou Tubeでコメントされてます。

                      あなた様方が、この方ということでは断じてありません。

                      この方は因縁があって、、、

                      かつて、対峙した「Cut it out」という方がいまして、、、

                      Googlppyさんは、実は、You Tubeで、このCut it outさんと

                      同一のアイコンを使っておりました。

                      短期間で、悪魔ちゃんたちを把握しきる!

                      その設定は、、、胡散臭いと思うのですよね!

                      あ、あくまで、これは経験による主観です…。

    • san aki より:

      これってメールアドレスw?
      よく分かりませんがもし違っていたら🙇🙇 主人に教えて貰ったけど、「@」が付いてるのでメールアドレスっぽい(笑) PC音痴は親譲り😂

      今朝レイアさんにコメントをお願いしたんだけど、自分の事情とコメント内容が少し違っていたので、一旦削除して貰いました。

      私個人としてはメールアドレスの入力程度なら問題ないかな~って思っています。
      でも、主人は海外からこのブログを見ていますが、一連の騒動で、IPアドレスで分かりうる情報(位置情報)がコメント欄で公開された事に違和感があったみたいです。
      その事がエスカレートしていかないか心配しての反対だったようです。

      レイアさんも私もこのブログが大好きで、何とか主人を説得し了解を貰えました。
      「ブログに参加させないのなら離婚してやる~!!」って...冗談ですよ🤣🤣🤣

      TCHさん、ごめんなさいね🙇 もしこのような状況が続くと来週には「弱肉強食」の動画を紹介するんじゃないかと心配してました(笑)
      それも見てみたかったけど。。。😋

      また今晩から参加できそうですが、
      プライベートの事をしゃべりすぎるって主人や友人にも怒られてます。
      なかなかなおらないかもしれませんが、送信前に自分のコメントを見直すぐらいの余裕をもってこの大切なブログと向き合っていきたいと思います。

      ご心配とご迷惑をお掛け致しました。これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

      • san aki より:

        おっ タイミング悪い😅
        一旦削除してもらってかまいませんよ。

        • comeonたく comeonたく より:

          お帰りなさい。ホッとしました。

          いえいえ、僕は、人と対峙する運命にあるようですね。

          こんな僕ですが、玉砕したら、屍はよろしくです。(笑)

      • TCH D41S49 より:

        「弱肉強食」の動画は、このブログには不適切だと自分でも理解しております(-_-;)
        それに夜寝れなくなるので、最近はYouTubeが勧めてくるソフトなやつしか見てないです。「コヨーテ vs 飼い犬」みたいなのが多いです。決着はつかず、どちらかが逃げて終わりです。

        • san aki より:

          ライオン対ハイエナ。。。永遠のライバルw

          ハイエナが獲物を横取りするイメージですが、実はライオンの方が横取りする事が多いんですって。NHKでやってました。

          • TCH D41S49 より:

            NHK BS の「ワイルドライフ」だったら、私も見ました。サバンナの肉食獣としては、ハイエナはライオンに次ぐ大きさです。単独でもヒョウなんかより強いですね。人間が死肉をあさるイメージを植え付けたようですが、なんか8割ぐらいは自力で獲物をとっていると言っていたような・・・体重当たりの噛む力は、ライオンよりも大きいと聞いたこともあります。

      • SBSF より:

        san aki さん、お帰りなさい。
        嬉しいので今回のみ、自粛一時解禁させて頂きます。

        参考になれば、
        長文コメントになりそうな時は、
        一度「Windows」標準装備
        windows10 では、
         「スタート」ー「よく使うアプリ一覧」ー「Windows アクセサリ」より
        「メモ帳」を起動してコメント編集すると便利です。
        内容を確認して問題がなければ、
        4行ずつくらいを目安にして
        コメント欄に張り付けるとよいと思います。

        TCH さんのフリーメール活用方法は、お勧めできると思います。

        • san aki より:

          ありがとうございます(^^♪

          またご指導宜しくお願いします。

          • SBSF より:

            ご指導など・・・おこがましいです。

            san aki さんがオレンジさんたちをはじめとする
            全国の吹奏楽部の生徒さんたちを応援する声が無いと
            みなさん寂しいはずです。

            勿論、レイアさんも復帰されるんですよね。
            お待ちしてます。

            • san aki より:

              またまた~(笑)

              SBSFさんの怒涛の紹介ラッシュについていけるか不安ではありますが
              宜しくです(^^♪

              明日は豊岡公演で早起きなんで今からもう寝ますね🥱🥱🥱

              • SBSF より:

                感想を楽しみにお待ちしてま~す。

                (独り言)
                いいな~~~っ。

                • san aki より:

                  申し訳ございません。
                  いいな~と言われても、こればっかりは譲れませんよ~w

                  楽器フェアに行けなかった分思いっきり楽しんできます(^^♪
                  まだ多少、根にもってます(笑)

                  いい土産話を楽しみにしていてくださいね‼

                  それではおやすみなさい。。。

  25. comeonたく comeonたく より:

    上げましたで! 希帆さんのことなら、仕事は、早い。💕

  26. TCH D41S49 より:

    こうしたブログ上で、どの程度まで個人情報を開示するかは、個人の自由だとは思います。ただ、ある程度信用している人の間で一方の人が開示すると、相手も開示することがあるかもしれれません。「相手も信頼してくれてるんだから・・・」みたいな心理が働くこともあるかも。

    そういう意味では、ブログ上の相手との会話の中で、自らの個人情報を開示する際には、ある程度相手の事も考える必要があるのでしょうか。あとそれ以外にも、私生活の事を話題にしている際には、相手が思わず話さなくてもよい話をしてしまうこともありそうな気もします。

    親しくなって個人的にやり取りする分には良いのですが、オープンな場所では注意が必要なことを再認識しています。

  27. TCH D41S49 より:

    YouTube が勧めてくれました。
    全盲ドラマー 酒井響希 ytvドキュメント 「ママもう泣かんといてな~12歳 全盲ドラマーが奏でる’音の世界’」~ 2019年5月24日 放送
    https://www.youtube.com/watch?v=PVfGHYZL600
    (45:59)

  28. TCH D41S49 より:

    あと、自戒の念も込めて書きますが、このブログのレギュラーメンバーの方々への私からの希望です。お遊びで名前を一時的に変更する際には、誰が書いているかに関してメンバー間ではわかるようなヒントも添えて欲しいです。以前から、新規の方との区別ができないと感じることがありました。また、はっきり区別できない人が親しげに会話に入っているのを見て、おそらくレギュラーメンバーであろうと思いつつも、少し不安に感じたこともあります。

    vol さんみたいに、独自のアイコンを使用している場合は判り易いです。私は、名前にメンバー間では判るような暗号を付け加えようと思いますw

  29. TCH D41S49 より:

    1分30秒に賭ける青春!~JAPAN CUP2020チアリーディング日本選手権
    [BS1]2020年12月5日(土) 午後4:00~午後4:50(50分)
    https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2020-12-05&ch=11&eid=20707&f=etc

    最近のチアリーディングの凄さを知ったのは、NHK BS の番組でした。以来、毎年放送されるこのシリーズも楽しんでいます。今年はコロナの影響で大きくルールが変更されたそうです。メンバーは最大16人から8人に、競技時間も1分短縮。さらに、選手同士の接触も発生も禁止。当然、メンバーを持ち上げるような演技もできません。「接触感染防止」「飛沫感染防止」という目的のためには当然なのでしょうが、吹奏楽等と比較してもより厳しい状況にあるようです。

    • san aki より:

      今日、兵庫県の中学校合唱部関連でクラスターが発生したとニュースで
      みました。
      マスクやシールドを装着せずにコンクールを行ったようです。
      第三波。。。心配ですね😅

      明日はきっちりとマスク装着をっと😆

  30. comeonたく comeonたく より:

    え〰と、、、

    20:47分の匿名さんへ

    僕が発言を始めてから、一時間が経ちます。

    あなたが、擁護する、ティキニャーさんの立場が

    弱くなってしまうので、他に擁護されてる方を

    見つけたいと思います。

    しばし、、、

    • comeonたく comeonたく より:

      いないから、今日は寝ます。

      ただ、ブーボタンを押す集団、、、

      矛盾してね⁈

      (ま、ゆっくり考えてね。)

  31. TCH D41S49 より:

    世の中にはいろんな意見がある程度に聞き流して下さい。私は、ネット上で本来の自分とは異なるキャラクターを演じるのはよくあることでしょうし、それ自体は大きな問題ではない思っています。人間誰しも「良い人」に思われようとすることは多いですい、伝える個人情報等が限定的であることもあって、勝手に相手が誤解することもあります。

    もちろん、別の悪い目的があって、違うキャラを演じるのは許されませんよ。

    ティキニャーさんの話が出てますが、やりとりした範囲では悪い印象全くないです。実は、ティキニャーさんらのコメントは、私には判らない話が多かったのであまり読んでいませんでした。ブログ主様がいろいろ言うのもあって、少し読み返したんですが(でも、面倒なのですぐ止めました)、最近になって京都橘のファンになったみたいなコメントには改めで気づきました。

    ただ一方で、「GBAの熊谷さん・・・」とかの話も書かれているのにも気づきましたので、ミステリアスな印象を持ちました。機会があれば、ツッコもうと思っていますw

    万が一、キャラを作っていたとしても、非常にバレ易い言動をしていた感じにも見え、非常に悪質といった印象は全くないです。このブログを楽しみたかったということなら、ティキニャーさんにはコメント続けて頂いて全然構わないです。そのときには、いろいろツッコまさせてもらいます。

    • comeonたく comeonたく より:

      そこなのよ!僕が上げてる事象は、胡散臭いのだけど、、、

      でもね、誰にも悪影響も、何か企んでるとか、無いんよ!

      むしろ、いろいろ、、TCHさんとおなじく、つっこみたい!

      できれば、和気あいあいと、、、

      今日は、そう思ってたのよ!

      20:47分の匿名さんが現れるまで…。(;^ω^)

      • TCH D41S49 より:

        たくさん が知り得る情報量には私は全く及ばないわけですが・・・

        私から見ると、たくさん に反感を持っている人なら、コメントしてもおかしくないような・・・ 反感を持っている人の数では、私より多いんじゃないかと思いますが、違うかな(-_-;)

    • BlueColor より:

      あなたたち優しいね。
      僕は通りすがりみたいなもんだから、どうでもいいけど。

      あいつから少し話を聞いたが、混乱が起きるのは面倒だと思うよ。
      混乱に乗じて、調子に乗って悲観的マウントを取る人間が出てきたりするしね。

      それもトレーニングという考え方もあるかな。

      • comeonたく comeonたく より:

        何事も経験っしょ!

        それがなきゃ、対処できることが、狭まる!

        いざとなったら、このブログの仲間がおるけん!

        あなたさまにも、よく、、、

        あ、お知り合いがでした、、

        ほんとに、人使いが荒いんだからと、

        嬉しそうにいってもらってました!(笑)

        • voldnuit より:

          YTでもブログでも面白がってコメントしてくる人は残念ながら少なからずいます。
          そのコメントをどう扱うかはブログ主がルールを決めて対応すればいい事です。
          私は不適切なコメントは見つけ次第削除しています。
          その為に動画の数も絞っています。コメントを削除した事で今まで何の問題もありません。

      • TCH D41S49 より:

        自分のことを優しいと思ったことは、あまりありません(-_-;)
        「悲観マウント」という言葉を教えて頂きありがとうございます。ネットで調べました。

  32. 匿名 より:

    san akiさんのアイコンが、、、

  33. TCH D41S49 より:

    松江商業も登場します。
    山陰両県吹奏楽部9校によるOfficial髭男dism『宿命』リレー演奏♪『いっしょにスマイルプロジェクト』
    https://www.youtube.com/watch?v=FH3Ji33Iwhg
    (8:50)

  34. SBSF より:

    一時解禁ついでに
    もうすぐ、12月なので

    幕張総合高校 シンフォニックオーケストラ部「赤鼻のトナカイ」
    https://www.youtube.com/watch?v=xGhPWNvZ_hM
    by yuki 様

    少し前の yuki さんの動画も併せて楽しんで下さい。
    https://www.youtube.com/watch?v=Yyl3pSutphI

  35. TCH D41S49 より:

    匿名さんのコメントが削除されると、私から匿名さんへの呼びかけも一緒に削除されるのでしょうか。匿名さんが読んでいないと困るので、呼びかけ部分をこちらに再掲します。

    「このスレッドで、この手の論争をするのはふさわしくないと思います。匿名さん、「何でも・・・」の方で主張して頂けませんか? 主張の意図からして、まずはKTの話題にフォーカスして欲しい。」

    「「匿名さん」のコメントは保存しましたので、仮に「匿名さん」が「何でもOK!・・・」のスレッドで再度コメントしてくれない場合でも、保存したコメントを引用しつつ私の考えを書くことはできます。」

  36. comeonたく comeonたく より:

    【動画紹介】リクエストアワー 希帆さん、いつも・・に
    いただいたコメントをコピペしました。
    御所感をよろしくお願いいたします。

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    コメント
    匿名 より:
    2020年11月29日 06:57(編集)
    ブログ主みたいにKTをパフォーマーとして扱わずに
    「アイドル化」を煽ったから撮影投稿禁止になったんだよ。
    前川希帆さんまでアイドル化しようとしてる。
    💕は不要だろ。

    36
    返信
    匿名 より:
    2020年11月29日 11:56(編集)
    演奏演技だけ褒めてあげりゃいいのに「お気に入りの○○ちゃん」とか言うから
    ストーカー予備軍が刺激されるんだよ。当該自治体の窓口で聞いてみたら?
    それで生徒や保護者が不安になり気持ち悪がる。撮影禁止にもなるよ。
    他のファンは迷惑。他人の忠告をもっと素直に聞くべき。
    前川希帆さんは一公務員、聖職。ヒロイン化はなおさら迷惑。

    3
    返信
    TCH D41S49 より:
    2020年11月29日 12:22(編集)
    このスレッドで、この手の論争をするのはふさわしくないと思います。匿名さん、「何でも・・・」の方で主張して頂けませんか? 主張の意図からして、まずはKTの話題にフォーカスして欲しい。

    前川さんの話題は、仮に関係があると主張されるにしても、少し遠いです。つまり、「前川さんの扱いが問題だからKTの扱いも問題」と言えた場合でも、その逆は自動的に正しいとは言えない。

    ということで、ブログ主様、このスレッドから削除することに同意します。匿名さん、「何でも・・・」方で、再度主張して下さい。お願いします。

    2
    返信
    TCH D41S49 より:
    2020年11月29日 12:37(編集)
    「匿名さん」のコメントは保存しましたので、仮に「匿名さん」が「何でもOK!・・・」のスレッドで再度コメントしてくれない場合でも、保存したコメントを引用しつつ私の考えを書くことはできます。

    匿名さん、再度コメントする際には、前川さんの話はとりあえず外して下さい。

    2
    返信
    comeonたくcomeonたく より:
    2020年11月29日 10:54(編集)
    はじめに

    匿名や、複数ハンドルネーム等を使用される方のご発言は、信憑性の点や、他のコメントを楽しまれている方の困惑を招きますので、ご遠慮ください。

    5
    返信
    comeonたくcomeonたく より:
    2020年11月29日 10:57(編集)
    希帆さんはアイドルではありません。

    ヒロインです💕

    2
    返信
    comeonたくcomeonたく より:
    2020年11月29日 11:02(編集)
    只今、この匿名を名乗られている方の同一IPアドレスの方々の過去の発言を調査中です。

    2
    返信
    comeonたくcomeonたく より:
    2020年11月29日 11:08(編集)
    どうやら、、、同じ穴のムジナでは⁈

    ブログ主が、パーカス隊の部員さん達に名付けたネームに同調し、積極的に使用していますね。
    アイドル化に加担しています。

    どうやら、ほんとに仲間内なのか、、、
    ブログ主と仲が良い設定を演じている節が伺えます。

    1
    返信
    TCH D41S49 より:
    2020年11月29日 12:58(編集)
    その分類では、ティキニャーさんは、加担している人というイメージあります。他にいたかは判りません。

    1
    返信
    comeonたくcomeonたく より:
    2020年11月29日 11:32(編集)
    不毛なコメントの羅列であり、ヒロインの動画のコメント欄に相応しくないので、
    一斉削除します。あしからず…。

    21
    返信
    voldnuit より:
    2020年11月29日 11:36(編集)
    同意

    3
    返信
    voldnuit より:
    2020年11月29日 11:42(編集)
    削除は状況を皆さんにもう少し知ってもらってからね。

    1
    返信
    TCH D41S49 より:
    2020年11月29日 12:05(編集)
    今読みだしたところです。できれば、削除待って欲しいです。それに、この手の主張は昔からある主張です。個人的には、私の考えも書きたいし、匿名さんのような方の存在を含めて、世間の人によく知って欲しい気もします。そういう意味では、もう少し時間をおいてから削除でも・・・

    返信
    comeonたくcomeonたく より:
    2020年11月29日 11:58(編集)
    僕はすぐにでも削除したいですが、、、

    ヒロインさんに、眼にしてほしくないです。

    返信
    voldnuit より:
    2020年11月29日 12:32(編集)
    TCHさんと同じく削除同意です。

    ...

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    • TCH D41S49 より:

      【撮影投稿禁止という話題について】
      ネット上では、「京都橘高校の意思で撮影投稿禁止になっている」と、さも事実であるかのように主張する方がいらっしゃいます。

      あるイベントで撮影投稿禁止になっていた場合、それが学校の意思に基づくものであろうと、はっきり推測できそうなのは、以下の2つの条件を同時に満たす限られたケースです。

      1.出演者が京都橘高校だけである(単独公演)
      2.一般の撮影者が撮影した動画とは異なる、主催者や業者が撮影した動画が一般に向けて公開されていない

      あと、上記2つの条件を満たした上で、次の条件も満たすと、撮影投稿禁止が学校の意思に基づくものである可能性はより高くなると思います。
      3.無料のイベントである

      1.については、単独公演ではない場合、他の出演者の意向で撮影投稿禁止になる可能性があるからです。一方で、他の出演者はOKな場合に、自分たちだけの意向で全部NGにしようとするかも疑問です。つまり、そのような状況では出演を辞退しそうな気するからです。

      2.については、一般の撮影者が撮影した動画がネットにアップロードされると、主催者や業者が撮影した動画を見ようとする人が少なくなるからです。

      3.については、有料のイベントの場合、来場者の目的は、京都橘の演奏を見ることです。一方、無料のイベントだと、ふらっと立ち寄った人なんかも、来場者に含まれます。またイベントによっては、本来期待している来場者が、京都橘目的の人とは異なる場合もあるでしょう。そうした場合、他の来場者に迷惑をかけないという理由で、撮影禁止にしてもおかしくはないです。そうした意味で、撮影禁止が学校の意思に基づくものである可能性はより高くなるわけです。(ただしこの場合には、投稿禁止にもする必要はないのですが、撮影を禁止すると自動的に投稿も不可能になります。)

      過去の例を振り返ると、上記2つの条件を同時に満たした上で撮影投稿禁止になったイベントは、かなり少ないです。したがって、過去の撮影投稿禁止のイベントがあることからといって、「学校の意思に基づいて、一般的に撮影投稿禁止になっている」と主張することには、明らかな飛躍があります。

      もちろん、上記2つの条件を満たさなくても、撮影投稿禁止が学校の意思に基づくものである可能性はありますが、学校が公式に表明もしていないのに、そう主張することには次のような問題があります。

      ほとんど全ての場合で、「撮影投稿にまつわるトラブルが多い」ことを前提に、学校が撮影投稿禁止しているとの主張がなされています。これは明らかに、学校(吹奏楽部)のイメージダウンにつながる業務妨害的行為だと思います。特に、これから京都橘高校に進学するかを検討している方々の中に、不安に思う人が出て来てもおかしくありません。

      以上のことより、このブログにおいては、「学校の意思に基づいて、一般的に撮影投稿禁止になっているとの主張は、真偽不明であり、学校に迷惑をかける恐れもありますので、削除します」ということにして、即刻削除したらよいというのが私の主張です。

    • TCH D41S49 より:

      【因果関係がはっきりしないのに、他人をしつこく非難する主張】
      上述したように、「学校の意思に基づいて、一般的に撮影投稿禁止になっている」との主張は、現状では受け入れられません。しかしながら、特定のイベントで撮影投稿禁止になることは、当然今後もあるでしょう。

      撮影投稿禁止の理由を推測することは意味があると思います。個人的には、「殺到する撮影者が他の観客に迷惑をかけるから」というのは考え易い理由の一つだと思っています。

      ”「アイドル化」を煽ったから撮影投稿禁止になった” といった主張は、信じる人もいそうです。しかしながら、”「アイドル化」を煽った”とは何のことを言っているかがはっきりしませんし、そうした因果関係が存在することを主張するに足る根拠は全く示されていません(私自身は、そのような根拠を見聞きしたことはありません)。

      よく判らないにしても、そうした因果関係がある可能性は否定しません。しかしながら、しつこい場合には、「はっきりした根拠を示さずに繰り返し他人を非難するコメントは、このブログでは消去します」で良いと思います。

    • TCH D41S49 より:

      【このブログにおいて、私が望ましいと考えるコメント】
      「学校の意思に基づいて、一般的に撮影投稿禁止になっている」との主張は認めません。「根拠も示さずに、他人の言動が撮影投稿禁止の原因になっていると、しつこく非難する言動」も認めません。

      しかしがら、「ネット上で避けた方がよいコメントはどうのようなものか」、「撮影者が守るべきルールとは」、「投稿すべきではない動画とは」といったことを議論することは、意味がありますし必要なことだと思います。

      ところで、「関係者が言っていた」みたいなニュアンスの発言をする人も多いです。しかしながら、「誰がいつ言ったか」を示さずに、そうした主張することも、このブログでは認めないということで良いと思います。

      仮に本当だとしても、真偽不明と言わざるを得ないですから。さらに、発言者が関係者から直接聞いた話でなければ、伝聞(伝聞が繰り返されて、発言者に届いている場合もある)となりますから、一般的には信憑性が低いものと考えざるを得ません。

      そして、人の考えが変化する可能性も無視しています。
      このように考えていくと、事実に基づいての主張ぐらいしか、好ましいとは言えないでしょう。

      関連するコメントを以前にも書きましたので、興味があったら参考にして下さい(以下をクリック)。

      「何でもOK! どなたでもOK!」11/26~
      どうぞ!

  37. comeonたく comeonたく より:

    👇 大変貴重な論点だと思います。

    ⋯⋯ ブログ主みたいにKTをパフォーマーとして扱わずに
    「アイドル化」を煽ったから撮影投稿禁止になったんだよ。⋯⋯

    該当しそうな発言は、今後は控えたいと思います。
    その発言はダメと思われたら、ご指摘くださいね。

    定義が難しい話ですので、、、

  38. comeonたく comeonたく より:

    希帆さん動画のコメント欄のコメントを削除しました。

  39. TCH D41S49 より:

    聖ウルスラ学院英智高等学校/吹奏楽部 河北オンラインコンサート。以前LIVE配信があったものです。見逃した方のために・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=iTCj4sdEkTE

    グランドフィナーレ合同演奏「花は咲く」
    https://www.youtube.com/watch?v=XKxt5HVB-l0

    • comeonたく comeonたく より:

      TCHさん、ありがとうございます!

      チェックもれてました!

      助かりました!

  40. fkym1955 より:

    【京都橘高等学校吹奏楽部演奏会・豊岡市民会館】速報

    とりあえずステージといつもの「トラック」の画像と、「プログラム」を貼っておきます。
    http://get.secret.jp/pt/file/1606651300.jpeg

    ほぼほぼ、『第57回定演』の内容ですねぇ。(①定演の演奏内容も公表されましたが、それは黙っておく方がいいですね・・・楽しみが無なりますしね〜②今回の第57回定演は”スペシャルゲスト有り!!です))

    やはり12名の”パーカス隊”はもうハンパないですねぇ。この”音圧”を『Live Stream』でどこまで伝わるかが”カギ”となるのではないでしょうか❗️

    しかも今回はSing✖︎3のアンコールは『2度』もあって、もう涙です(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)
    本当に”Singがやりたくて橘へ来たんだ!!”といった部員さんたちの『決意』が伝わった、素敵な演奏会でした。

    DM青◯さんは、今回も不在でした。う〜ん???
    そう、ホルン君も不在でしたねぇ。

    • TCH D41S49 より:

      わざわざ事前に発表するスペシャルゲスト・・・有名人かな?二人、頭に浮かびました。fkym1955さんが黙ってても、ネットで漏れそうですねw

      • fkym1955 より:

        ブッ、ブッ〜・・・、「有名人」ではないです。

        • TCH D41S49 より:

          以前、カフェテリアで働いていた方・・・なーんてのを発表する意味ないもんなぁ・・・「有名人」じゃないけど、我々が知っている人ということか・・・

          • fkym1955 より:

            やはり、失礼なので「有名人」として紹介しましょう♪

            う〜ん、で”ヒント”です。
            定演第2部では『T-スクエアステージ』があります。
            でも、ゲストは「伊藤たけし」氏ではなく、一時期T-スクエアの加入して居た方・・・、これで解りますかねぇ❗️(結構引っ張ってすいません)

    • san aki より:

      おはようございます🌞
      fkym1955 さん、早速のご報告ありがとうございました。

      私はというと。。。😥😥😥 途中のサービスエリアでトラブルがあって結局、ホールに駆け込んだときは第3部のマーチングステージでした😆
      でも、でも、ステージ上に🍊🍊🍊 笑顔満開の🍊ちゃん達を見た瞬間にどっと涙が。
      久々の生橘、短い時間でしたが十分堪能できました(^^♪

      おそらく定演での見どころは。。。🤔🤔🤔
      ・「フットルース🎶」 パーカス隊、座ってのラインダンスw
      ・CG隊、あの細身の生徒さんのフルートソロ
      が見れるんではないでしょうか(^^♪

      それと私の数え間違いでしょうか。。。sing3のアンコールは3回だったような😅
      緞帳が下がる時に、生徒さん達がしゃがみ込みながら完全に下がり切るまで手を振ってるのが見えました👀 あんなの見せられたらもう。。。😭😭😭

      今日のプログラムをみて、第2部も...観たかったなぁ😥😥😥
      メリーゴーランドもそうですが、驚いたのは「宝島」。
      KT単体で宝島を演奏した事ってありました?
      う~ん、残念。

      • san aki より:

        定演に向けての予習
        フットルース🎶
        https://youtu.be/f8FliT43ZC4
        レットイットビー🎶
        https://youtu.be/7P6X3IWLECY

        どちらも馴染みのある曲ですが昨日マーチングステージで披露した曲です(^^♪

        メガネのサックスさんソロもよかったです😍

      • fkym1955 より:

        他の友達の方々と一緒に楽しまれていたものと思っていたのですが・・・。
        でも、マーチングステージに間に合って良かったですね。

        ”まだ、昨日の興奮が頭に中を駆け巡ってます”状態ですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
        そう、アンコールは3回でした🎶🎶
        下がる緞帳の隙間から、名残り惜しいそうに中腰になって手を振り続ける生徒さんの姿・・・
        定演でも披露されたら、それはもう世界中のKTファンは一体どうなってしまうでしょうか❤︎

        「宝島」は116期の時は2回の演奏がありました・・・

        • san aki より:

          116期で宝島演奏してましたかw 恥ずかしい(笑)

          レイアさんご夫婦は第一部から楽しまれて。。。今朝から自慢話のラインが続々と。
          ここには出せませんが楽器搬入時の様子やロビーで生徒さん達が談笑されているご様子の動画なども見せて貰いました😁 
          ※決して狙って撮ったわけではなく偶然遭遇したものです。

          受付でパルスさんのDVD/Blu-rayが販売されてまして。。。 ついつい「sing3」も買ってしまいましたw まだ見てませんが楽しみです😁
          当日も精力的に撮影も頑張ってらっしゃいました(^^♪

          12/2も楽しみですね(^^♪ ではまたいろいろ情報楽しみにしております。

  41. comeonたく comeonたく より:

    fkym1955さん、今回もありがとうございます!

    なるほど、定演を楽しみにしております。

    もう〰、ワクワクが湧く湧くじゃないっすか!

    スペゲスさん、、、 

    アンコールが、、、2度って、、、

    理解できんのやけど、、、(笑)

    • fkym1955 より:

      まぁ、普通にアンコール1回はやるとは思ってましたが、2度のアンコールは多分”初”じゃないでしょうか♪

      (ちょっと小声!!)マーチングステージでは副部長・テナーサックスさんの”ソロ”が観れるかも・・・◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • voldnuit より:

      リアル Sing×3×3… 見たかった♪

      • fkym1955 より:

        今回の豊岡では、冒頭は”sing sang sung”から始まるのは一緒ですが、途中の”swing swing swing”が入らずに、『来るぞ・・来るぞ・・キターー!!』感がよく出てました。

        やはり、KTのsing✖️3はやはりこの”高揚感”ですかねぇ!?

        • 北本宜信 より:

          いいなぁ..
          今回、近畿でも遠かったけどfkymさんは電車でいかれたのかなぁ..?

          • fkym1955 より:

            そうです。
            だいたい、2.5時間くらいですねぇ。
            もう、完全に『小旅行』のような状態だったんですが、楽しみにしていた”出石そば”は
            どこのお店も『日曜休業』で口に入らず、残念でなりません♪

            • 北本宜信 より:

              出石そば..
              せめて動画内でだけでも食べてください..
              https://youtu.be/GhCsCue7ZHA

              • 北本宜信 より:

                ともあれ道中お疲れ様でした。
                レポートありがとうございました。

                🍊

              • fkym1955 より:

                う〜、この時間に・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
                これはダメですぅ〜。

                • 北本宜信 より:

                  大阪中の島、中央公会堂の
                  美味しい..美味しい..「オムライス」も味わえます様、祈ってます..

                  • fkym1955 より:

                    あっ、やってしまいました・・・。
                    12/13の”中部方面音楽隊スペシャルコンサート”、往復葉書の投函忘れてましたよ〜。

                    う〜ん、”オムライス”は、先延ばしが確定です♪

            • 北本宜信 より:

              京都駅へのアクセスが良けりゃ❬JR❭は運転しなくてよいので楽ですもんね。
              大阪市中央公会堂の”オムライス”は戦前からの名物みたいなんで次の機会までのお楽しみですね。

    • fkym1955 より:

      アンコールは2回でなく、『3回』でした♪
      う〜ん、ありえない”オレンジ・デビル”振りです。

  42. comeonたく comeonたく より:

    お眼鏡副部長さんのソロ、、、

    彼女は、115DMさんの中学の後輩ですよね!

    スゲー楽しみです(^^♪

  43. fkym1955 より:

    『第57回定演』、すでに”UNOFFICIAL FAN BLOG”で公表されてますね。

    https://pbs.twimg.com/media/En-QNMXVkAUm_LV.jpg

    • 北本宜信 より:

      🌃🌛予習になるかな..宮崎隆陸氏の「宝島」。副部長さんはテナーサックスやったはず..
      寝落ちしそうなんで おやすみなさい..

      “TAKARAJIMA / (真島俊夫 編曲)”
      https://youtu.be/UlS_DLjRTMg

  44. てきにゃん(本人) より:

    いまバグ発生したよ!
    書き込み欄に北本さんの名前とメアド出たんだけど!
    スマホからやったら出たよ!

  45. てきにゃん(本人) より:

    わらコラで宣伝したらクリスマスのネット視聴者めっちゃ増えそうだね

  46. TCH D41S49 より:

    国本女子中学校・高等学校吹奏楽部 マイタウンステージ オーバルの文化祭(13時開始)11月29日 Tsubame Planning さんの投稿です。
    ♪ 演奏リスト ♪
    0:00 Fantasmic!
    1:07 Part Of Your World
    3:48 Sing, Sing, Sing,
    7:14 Make Her Mine
    9:30 FUNKTORY!!
    15:29 愛なんだ(アンコール)
    https://www.youtube.com/watch?v=jMVKW1-f068
    (17:47)

    • Rx Bruin より:

      このバンドをご紹介いただきありがとうございます。 彼らの音楽はとても素晴らしく、彼らのダンスと歌は見るのが楽しいです。

  47. san aki より:

    🍊ちゃんリモート演奏!! 12月7日 Eテレ 
    https://twitter.com/TE6hO30aJGxHzkL/status/1333229808830988289?s=20

    『宝島』、必見ですね!! 

  48. 名乗るほどの者ではありません より:

    表示名変えました。
    BlueColor → 名乗るほどの者ではありません
    に変えましたので、御挨拶。

    あいつから、差別用語になりかねないのでヤメロ!
    と言われたので、止む無く変えます。気に入ってたんだけどな。残念。

    san aki さん、残念でしたね。車のトラブルでしょうか。
    もし、車のトラブルなら、大切な移動の時は、出掛けに「今日は、よろしくお願い。」
    と声をかけてあげると良いかもしれないです。

    「機械が気持ちをわかるワケないでしょう。」と後輩にバカにされた私ですけどね。

    • san aki より:

      “BlueColor”が差別用語になりかねない。。。ですか😅 難しいですね。

      サービスエリアでのトラブル。。。実は車のトラブルではないんです😓
      早く着きすぎるからとサービスエリアに寄ってコーヒータイム、寄らなきゃよかった😥
      お連れの友人が階段を踏み外して足首を。。。(検査の結果靭帯損傷の大けがでした)
      日曜日だったので緊急外来が可能な病院を探すのに時間掛かってしまって。レントゲン他検査をしたんですが、事情を話すと、なんと結果出る前に松葉杖を貸してくれる素晴らしい先生でした。公演後すぐ病院に戻りました👍
      友人も私に謝りながらも、最後マーチングステージが見れて涙・涙・涙😭
      間に合ってよかったです(^^♪

  49. TCH D41S49 より:

    川崎市立橘高等学校 アクアドロップ 2020-11-29
    https://www.youtube.com/watch?v=Tfrpj05RcYY
    (28:35)
    大西学園も活動を開始しましたし、川崎市全体が慎重に始動・・・という感じでしょうか。

    打楽器が多いですが、総監督・指揮者の高田亮さんの私物もあるのかな。パーカス隊にいる貫禄のある方は生徒ではなく、顧問の長谷川剛士先生だそうです。

    調べてみると、高田亮さんは洗足学園大学を首席で卒業、長谷川 剛士先生も洗足学園音楽大学を卒業してるので、高田さんの弟子みたいな感じなんでしょうか。長谷川先生も高田さん同様、自らも演奏活動をされているんですね。「自身の演奏活動を積極的に行う一方、様々な異種ジャンルとのコラボレーションライブを展開中。またスタジオジブリ「かぐやの姫の物語」など、映画・TV音楽にも参加している。」とのこと。
    https://housu.jp/information/tsuyoshi-hasegawa-percussion-concert/

  50. TCH D41S49 より:

    自衛隊【ホルン演奏】セレクション2  JSDF, Horn performance Selection 2
    https://www.youtube.com/watch?v=li2Eoag2Vio
    (14:40)
    フリューゲルホルン・・・覚えました。

  51. TCH D41S49 より:

    チアリーディングの大会の放送もあるので紹介しておきます。
    JAPAN CUP2020~チアリーディング日本選手権大会~
    [BS1]12月5日(土) 午後2:00~午後3:50(110分)
    https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=507&date=2020-12-05&ch=11&eid=20702&f=etc

    大会の裏側に注目した番組については、以前に紹介しました。興味がある方は以下をクリック。

    「何でもOK! どなたでもOK!」11/26~
    どうぞ!

  52. TCH D41S49 より:

    うっつー先生のこれを、YouTube が勧めてくれました。
    響け!ユーフォ二アム DREAM SOLISTER【トランペットで演奏してみた】
    https://www.youtube.com/watch?v=SwV2jalDvqU

    響け!ユーフォ二アム2 サウンドスケープ【トランペットで本気で演奏してみた!】
    https://www.youtube.com/watch?v=m_UaRc2d60E

  53. san aki より:

    とうとう12月に入りましたね。
    朝晩の冷え込みはもちろん日中の空気も冷たく感じられます。
    12月にはKTはもちろんいろんな学校でのイベントが盛り沢山、体調を崩すのは勿体ないですよ😁 体調管理には十分気を付けましょう❣

    今朝、海外ファンブログより素敵な画像を見つけたのでご紹介。
    ストレンジ・ブルーさんが、24日のKT定期演奏会に向けてクリスマスカードを作り、🍊ちゃん達に送るそうです。
    https://i.postimg.cc/s2YW5LMX/fan-card.jpg

    なんとも素敵なクリスマスカードですね(^^♪ 
    無料ではないけれど、KT定期演奏会が、視聴環境さえあればどんな遠方にお住まいでも見れるという初めての試み。。。
    特に海外KTファンの方々にとっては待ち遠しいでしょうね🎄🎄🎄

タイトルとURLをコピーしました