【動画紹介】速報! 京都市消防音楽隊「カラーガード隊」祝! ドラちゃん🎵

st taketoさん、ありがとうございます!(>ω<)

コメント

  1. comeonたく comeonたく より:

    なんやろ、、、思わず、

    ニヤけてもうた! (*´ω`*)

    • ワモ より:

      たく さん、食い付きが早いね〜👍
      早速取り上げて頂きありがとうございます😊

      ところで、本編のコメントでバナー&ガード隊7人全員がKTのOGだという書き込みが有ったんですが、これって正しい情報なんでしょうか?

      らみ○○、キューピーちゃん、ドラちゃんの3人しか判らなかった(←これも正解か分からない(^_^;)

      • comeonたく comeonたく より:

        ワモさん、ども!

        それが、まだ一回(投稿前)しか見てないんですよ。

        あとで、ゆっくり、見てみますね!

  2. fkym1955 より:

    わぁ〰、ほんまですね❤︎
    116期CGの”ドラちゃん”、いはりますねぇ。
    パレード中、ず〜と笑顔なのはやはり『橘スピリット』でしょうか・・・。

    う〜ん、あかん・・・
    昨年の『定演』での”3年生からのプレゼント”の際の彼女とのやり取りを思い出してしもた〜。

    さて、NHK京都のニュースで流れていたのですが、京都の『新人舞妓』のとっても”コロナ禍”の影響は避けられず、半年ぶりに『初舞台』にようやく立てたとの事です。
    高校生たちの部活の再開もですが、新たな舞妓たちのこの花街での活動の再開も応援してます♪

    どうぞ・・・、困難にくじけず、おきばりやすぅ❤︎

  3. san aki より:

    ホントだ、バナーさん(^^♪

    飛沫対策、徹底してますね。後程TCHさんのご解説がありそうです😄

    • TCH D41S49 より:

      コメントしなきゃダメな雰囲気w 
      ・CGさん達のマウスシールドは、声を出したりしていないので無くてもいいのかもしれませんが、「対策やってます感」は出ています。もっとも待機時にはメンバー間で会話するでしょうから、「飛沫感染」対策には有効でしょう。

      ・サイドのビニールは、初めて見ました。屋外なので、室内よりは感染リスクは高くはないという話は聞きます。空気の流れが滞るので、メンバーに感染者がいる場合のメンバー間の感染リスクは高くなるという主張もできなくもないですが、個人的には大きな問題だとは思いません。

      観客と演奏者が接近しすぎると、「飛沫感染」「マイクロ飛沫感染」のリスクはあるので、「接近しすぎない」「飛沫を浴びない」という目的では効果あると思います。ベルマスクの使用の方が効果あると思いますが、とにかく日本では普及してないですからね。そして、このパレードを見た一般の人に対しては、ベルマスクよりもこのビニールの方が、「対策やってます感」出てると思います。

      ・一番印象的なのは、沿道の観衆の少なさ。24日ということなので、平日にパレードやったんですね。これが一番の感染対策という感じです(-_-;) YouTube に投稿されたことは、メンバーと視聴者双方にとって、本当によかったですね。

タイトルとURLをコピーしました