コメント

  1. TCH D41S49 より:

    2020年11月15日(日)兵庫県立高砂高校ジャズバンド部 Xmas DREAM JAZZ LIVE~サンタがジャズとやってきた~
    Jrバンド『RUDOLPH THE RED NOSED REINDEER』
    https://www.youtube.com/watch?v=ugacD2-llE8

    『Merry Little Christmas』
    https://www.youtube.com/watch?v=W3vgH-X97gg

    投稿者様のチャンネルを覗くと、当日の他の演奏もあります。

  2. SBSF より:

    23日の水戸女子さん

    やはり LIVE配信してくれる様です。
    https://twitter.com/MGwindorchestra/status/1328459072534822912

    ありがたや、ありがたやっ。

  3. SBSF より:

    2020 大濠高校 マーチング 「HANDS」
    https://www.youtube.com/watch?v=9Qh2uaW_SFc
    by OBBCchannel 【大濠高校公式】

    昨年の JMBA 全国大会 中編成「金」受賞校です。

  4. Rx Bruin より:

    愛知工業大学名電高等学校吹奏楽部ラ・ラ・ライブ学生コンサート再無色版、2020 11 15
    https://www.youtube.com/watch?v=aJQUc3Yowwc

    私はビデオの説明で次のことに気づきました:
    ① HAPPY 削除
    ② ディープ・パープル・メドレー 削除

    「2曲は著作権の関係で削除しました」

    え?他の多くのバンドがこれらの曲を演奏しているので、私は著作権の懸念に興味があります。これは新しい懸念事項ですか? 😳😳😳

  5. SBSF より:

    12/23

    ゲッツ ❕

    ムフフフフッ

    • ワモ より:

      私も(σ・∀・)σゲッツ!!

      したのかなあ…

      正直よう分からん

      とりあえず土曜日までに払えばいいのか

    • san aki より:

      ムフフフフッ

      小声・・・12/24じゃないですか😁
      ゲッツ❕ 

      • SBSF より:

        san aki さん、ありがとうございます。
        嬉しすぎて、まちがえました。
        まだ手が震えてる~~~。

        • san aki より:

          娘達へのクリスマスプレゼント。。。千円ちょっとで2人分😂😁😁😁

          で済んだらいいのですが😄

          4年目にしての悲願達成です(^^♪

  6. TCH D41S49 より:

    ふつーに買えた。海外の人も買えてるんやろか。

    • SBSF より:

      10:00 ジャストに飛び込んだら
      「アクセス集中エラー」出ましたが、すぐに解消しました。

      RX Bruin さんをはじめ海外のファンもゲットできるとイイですね。

      • Rx Bruin より:

        チケットを購入しようとしましたが、Piaシステムが私のアメリカの住所または電話番号を受け入れません。残念ながら、Piaシステムは外国の情報を受け入れるように構成されていません。 😟

        • Rx Bruin より:

          より良い運気を得るためには、星の位置を揃える必要があると思います。もしかしたら、野口聡さん(現在は国際宇宙ステーションにいる宇宙飛行士)が、私のために星の位置を合わせてくれるかもしれません。もしかしたら、彼はKTファンなのかもしれませんね。 😉

          • san aki より:

            いま、チケットぴあサービスセンターに電話をして問い合わせを
            しました。

            。基本、国内販売に限定したしたシステムなので海外からの申し込みは不可。
             但し日本国内でぴあのアカウントを作り、海外へ行かれた場合は申し込み
             可能です。
            。また、アーティスト側が特設サイトを設ける場合があります。
             今日発売のKTがそのサイトを設けるという話は現段階で聞いておりません。

            ~~~~~
            そもそも「海外でも視聴できる」という出どころって何だったのでしょう。
            たしか海外ブログで「波多野さん」という方がそうコメントされていた
            ような🤔 間違ってたらすいません。

            海外ブログで一部の方が「11月20日頃に特設サイトについて発表がある」
            とコメントされているので、もしかしたらその事かも。
            現システムでは対応出来ないので、特設サイトの発表を待つしかないと
            思われます。
            お役に立てず申し訳ございません。

          • TCH D41S49 より:

            海外の人も見れないことを知っていたら、購入せんかったと思う。だって、彼らが気の毒だと思いますから。今回は、主催者サイドが海外向けに販売することを考えていなかったということみたいです。海外向けに販売する際には、いろいろ障壁があるかもしれませんので、判断自体については何も言いませんが、主催者様には今後は事前にアナウンスして頂きたいですね。海外の人も、視聴できると思って期待することは明らかですから。

            チケットぴあサポートセンター に問い合わせたところ、以下の回答がありました。

            「お問い合わせありがとうございます。
            チケットぴあサポートセンターです。

            海外向けの販売を実施するかどうかは
            主催者様がご判断をされ、
            当社はその指示に沿って販売しております、ご了承ください。

            日本のチケットぴあでの購入においては
            まず、お客様がチケットぴあサイト(会員登録、購入のステップ)をご利用可能で、かつ、
            お手元のクレジットカードにてご決済可能でしたら、ご購入可能かと存じます。
            なお、会員登録時に必要となる電話番号は日本の電話番号となります。

            ※利用可能ブランドは以下となります。———–
            海外発行カード・ぴあカード・VISA・MasterCard
            JCB・Diners Club・NICOS・イオン・amex
            ——————————————-

            視聴についてはインターネット上での実施ですので
            視聴可能な環境であれば可能となります。

            視聴可能な環境につきましては、下記をご参考いただけますと幸いです。
            下記ページの閲覧、ページ内の確認用動画を閲覧いただけるようであれば
            ご視聴可能ではと存じます。

            https://t.pia.jp/pia/events/pialivestream/

            ただしお住まいの地域によっては
            海外サイト(日本のサイト)との通信に、制限がある場合があるかと存じます。
            (こちらが把握している限りですが、
            中国・北朝鮮・ロシア等一部の国は国側の制御にて視聴いただけないようです。)
            そちらにつきましての詳細や回避策は
            わかりかねますので恐れ入りますがご承知おきください。

            どうぞよろしくお願いいたします。」

            以上のメールでの回答をもらう直前に、電話でも問い合わせてみました。海外で視聴できるケースは、主催様がそのような意思をもっている場合だけとのことでした。

            • comeonたく comeonたく より:

              お二人とも、お問い合わせ頂きありがとうございました。
              なんか、海外サイトの方たちに申し訳なくて、気が引けますが、KTによる配慮が無ければ、どうにも好転することはないと宣告されてますね…。(o・ω・o)

          • RC より:

            数日前に学校側へメールで発券枚数について問い合わせた際に、チケット枚数は日本と海外共通なのかについても一緒に聞いてました。
            それについては海外向けは別に販売する予定との回答で、san akiさんも書かれておりますように11月20日前後にリリースするとのことでした。
            Rx Bruinさんも無事に買えるといいですね。
            日本向けはアーカイブがないみたいですが、海外向けは時差を考慮してアーカイブを残してあげてほしいですね…。

            • TCH D41S49 より:

              そうならいいんですが・・・完全に、ぴあサイドと学校側の意思疎通ができてない印象ですね。京都橘の定演について、「海外で販売予定がなければ買わなかった」とも書いたメールへの回答が上述したものです。電話でも「海外にいる友人には、買えないと伝えるしかないんですね」と聞いたところ、「そうです」という趣旨の回答でした。

              学校側の「11月20日前後にリリース」の話が本当であって欲しい。

            • san aki より:

              RCさんのコメントに勇気付けられました。
              ありがとう!!
              これからも宜しくお願いします🙇🙇🙇🙇

              • RC より:

                いえいえ。
                こちらこそよろしくおねがいします。

                しかし海外向けもアーカイブ無しとは…深夜に始まる地域の方々が少し気の毒ですね(T_T)

                • Rx Bruin より:

                  RCさん、

                  太平洋の向こう側にいるファンを応援してくれてありがとう。日本では18時30分にコンサートが始まり、ここロサンゼルスでは午前1時30分になります。たぶん私はトミー・リー・ジョーンズのようになって、BOSSコーヒーをたくさん飲む必要があります。 (笑)
                  🥱 😴

                  • RC より:

                    住むところは違えど同じKTファンですからね。今後とも共に応援しましょう。
                    日本でも年末は忙しいシーズンなので、職種によっては見るのが困難な方もおられると思いますが、午前1時30分はやばすぎますね(^_^;)
                    強い意思を持って起きていて下さい(笑)

  7. レイア より:

    遅れたけど、私もゲッツ👍
    慌てて内容確認せず画面を展開していったので大丈夫かな😅
    220円がダブルで入ってるけど😂
    まぁいいか🤭

  8. san aki より:

    このざわざわ感をもう一度(^^♪
    https://youtu.be/HNBWtKaoQ74
    出商大久保先生のインタビューもあったんですね、知りませんでした😅

    • comeonたく comeonたく より:

      大久保先生、、、

      来春は、松江商業吹奏楽部を
      引き連れて凱旋を果たすのですね!

      胸熱だなあ♫ (*´ω`*)

    • SBSF より:

      しまった、先に紹介されてしまった。 (笑)
      ありがとうございます。

      先日の「さくらパレード」を紹介された時に
      次の機会があればと、リスト入りしていた動画で
      気に入ってます。
      画質も良く、画角も嬉しい角度からの映像ですね。
      今日も会えました・・・115期 🎵🎵🎵

      • san aki より:

        新着動画が少なくてもYouTubeには何度も繰り返し見る事の
        出来るお宝がいっぱいです(^^♪ ヘイ❕

        • comeonたく comeonたく より:

          san akiさん紹介、ええとこ茨木さん動画が、海外サイトで、san akiさんのお名前とともに取り上げられてますなあ!(笑)

          • san aki より:

            きゃっ 😆😆😆

            (乙女になり切れないおばさん😂)

            (小声)
            たまたまYouTubeのおすすめに出てただけなのにw
            紹介準備されてたSBSFさんに申し訳けなくて😅

          • san aki より:

            👇の👎凄い事になってますね

            • comeonたく comeonたく より:

              さすがに、
              そろそろ、
              動かんと、

              ティキニャーさんに
              申し訳が立たんニャー!

            • TCH D41S49 より:

              勘違いされている方の行動かもしれませんので、みなさんにもう一度読んで頂きたいですね。以下をクリックしてください。
              https://www.comeontaku.com/2020/10/26/blog-47/#comment-6096

            • TCH D41S49 より:

              ティキニャー さんご自身が、ティキニャーの名前の由来を書いたコメント、どこかにあったのですが、未だ見つかりません(最近どこかで見たのですが、もう解決したと思ってたので、書き留めておかなかった)。その代わりに、san aki さんの以下のコメントをみつけました(san aki さん、勝手に引用してすみません)。

              https://www.comeontaku.com/2020/10/26/blog-47/#comment-6137

              • san aki より:

                ぜんぜん構いませんよ(^^♪

                でも勘違いされてる方が20ってちょっとびっくりですね。

                • comeonたく comeonたく より:

                  勘違いですよね…。

                  まさか、確信犯なんてね…。(^^♪

                  だとしたら、数字の暴力です!

                  一回だけ、、呼びかけます…。

                  伝わらんようなら、、、ね…。

                  哀しいですね…。

                  ファン同志の諍いごと、、、

                  悪魔ちゃん、望むわけもないのに…

                  悪魔ちゃんたちは 成長して,

                  羽ばたいて行くのに、、、

                  大人たちは、自分がマウント取りたいがために、

                  徒党まで組んで、他人を糾弾している・・

                  そんなことしてて、元気出るんですか?

                  そんなことしてて、笑顔在るんですか?

                  それは、夢のある行為ですか?

                  ほんとのファンは、なんちゃらとか、、、

                  わめいてませんか⁉

                  こんな夜遅くに、僕は 悶々としている、、、

                  彼らは、好き勝手に言いたい放題、わめいて、、、

                  今ごろは、夢の中・・

                  その夢、、ちゃうわ!!!!!!!!

                  👆 (>_<)ヨッパライ! ゴメンネ!(^^♪

        • Rx Bruin より:

          san akiさん、 いつも笑わせてくれるMIKANさんの貴重な映像のお宝です。何度も何度も見てしまいます。
          https://www.youtube.com/watch?v=YWLMONdFUeQ

          あの子たちがバカにしている姿を見るのは珍しいですよね! 😂😂😂

  9. ティキニャー より:

    皆さんこんばんは(^^)/hey!

    チケット取ったどーーー!!
    コ〇〇さん風(笑)
    実は昼休みに取る予定だったんですが、
    パスワード忘れてしまって・・・
    家に帰ってからでしたが、普通に取れました!!

    定演の話で盛り上がってますが、
    他の学校の定演の話を少し(笑)

    私は、先日書きました様に、
    裏話に興味があります(笑)
    かなり前の動画なので、
    皆さんご覧になってるかも知れませんが、
    私は、
    以前から精華女子校は、好きで聞いてました。
    完全に京都橘のファンになった今でも好きです(^^ゞ

    お祭りやイベントで見かけたりするくらいのファンでしたが、
    定演には妻と一緒に毎年出かけてました。

    2015年に藤重佳久先生が定年退職されました。
    その年の様子を撮影した動画があります。
    これは、その纏めの様なものです。
    https://www.dailymotion.com/video/x5hhi4n
    この会場に私もいましたが、この演奏で全国行けないの?
    どれだけ九州ってレベル高いんだとか思いました。

    その続きの話ですが、
    この年に橘のマ〇〇さんではないですが、
    吹奏楽コンクールのリベンジを誓います。
    2016年10月23日(日)全国大会
    個人的意見ですが、必ず歴史に残ると思われる演奏をします。
    精華女子高校の自由曲、
    吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」です。
    金管楽器に定評のある学校ですが、この冒頭のホルンのユニゾンは圧倒されます。
    パーカスのリズムのメリハリと正確さが凄いです。
    中間のソロはもちろんですが、後半の難易度の高い演奏も完璧で、
    TPの演奏にはブラボーを送りたいです!(^^)!
    満点のゴールド金賞でした。

    2015年の悔しさをバネに物凄く頑張ったのがこの演奏に繋がったと思われます。
    プロでは感じない、アマチュアだからこその鬼気迫る情熱、凄い演奏です。
    で、
    youtubeには、音源しかありませんでした。
    そこで、
    私も見に行った、
    https://www.youtube.com/watch?v=FX768wSCbII
    第33回定期演奏会
    金賞のメンバーでの演奏です。
    生で聞いたので、私にはDVDで見たコンクールの演奏より良く聞こえました。

    座奏とか興味がない方にもお勧めです。
    私も座奏よりマーチングと言うかダンシング?(笑)が、
    好きなのですが、これは感動しました。

    速攻で帰ったので、時間がありコメントしました(^^♪
    橘の話でないのに、長々と失礼しました。

    • san aki より:

      22分間見入ってしまいました😅
      多くの事を学んでご卒業されていくんでしょうね。。。
      私はというと。。。苦しかった記憶しかない。。。冗談ですw

      素敵な動画有難う御座いました😍

  10. TCH D41S49 より:

    吹奏楽全く関係ありません。
    NHKスペシャル「激闘 シャチ対シロナガスクジラ~巨大生物集う謎の海域~」
    [NHK総合] 2020年11月19日 午前0:50 ~ 午前1:40
    https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episode/te/76ZRGJ23GR/

    NHKプラスでも、11/21(土) 午後9:49 まで視聴できます。
    https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2020111405120

    「シャチがシロナガスクジラの狩りを成功させた目撃例は世界で一つもない」ということなので貴重な映像です(34:15~)。体の大きさが違いすぎるので、普通は襲わないと思ってました。小さめのシロナガスクジラであったこと、クジラを常食とするシャチであったこと(魚ばかり食べているシャチは、ずっと大人しい印象があります)、空腹であったことなんかが関係しているのかなぁ!?

  11. SBSF より:

    ティキニャー さん、
    素敵な動画の紹介をありがとうございます。

    この様な経験を積まれた生徒さんたちは
    きっと、家族や仲間を大切にして
    素敵な大人に成長されるのでしょうね。
    私も少し今からでも見習えたらいいな。
    周りの大人たちも本当に素晴らしい人たちです。

    オレンジさんたちも同じような経験を積まれ
    様々な人たちのサポートを受けながら
    元気や笑顔を周りにもたらしてくれているのでしょう。

  12. SBSF より:

    勝手なガラシャ祭り 2日目

    https://www.youtube.com/watch?v=1_sI35Y0Ymo
    Tsubame 様、いつもありがとうございます。

    • san aki より:

      明日3:30起床。。。
      どうする? 明日にするか?。。。 いや、見たい👀
      という事で50分弱のガラシャ動画見終わりました😅
      まず動画投稿者のtsubameplannigさんに感謝。
      パレードを撮影しながらついて行くだけでも凄いなぁと思うのに、このお方当日にUPされてるんですよね🙇🙇🙇🙇
      私は帰りの電車で爆睡してましたw

      115期最後のパレード、感動しました、泣きました👏👏👏
      でも、動画をご覧になっての通りですね、小さい子供を連れての応援は定点のみです。主人が気を使ってくれて子供を見てくれて、ようやく歩きながら付いていけるかなって
      感じですw

      今日は12月の定演チケットが買えた嬉しさ、29日の豊岡公演の予習の意味も兼ねて
      か117期に目が行ってしまいました。
      トロンボーンのDMさん、ポニーテール可愛いい❣
      でもやはりパーカス隊ですね、117期充実のパーカスメンバー。
      1年生とは思えない、堂々として貫禄十分。

      後半はずっと足元をみてました。
      ほとんどのステップはつま先重心です。
      徳島公演で田中先生が仰っていた靴のお話。300円ぐらいのもの。ほんとかなぁ😅😅
      おそらく1足1ヶ月ももたないんじゃないかな、特につま先が。。。

      ごめんなさい、こんなコメントしてたら朝まで続きそうなので、最後に。
      115期のみなさん、私の〇才~〇才までの3年間はほんと充実の3年間でした。
      いつになるか分かりませんが、KTがローズパレード出場の折には元気なお姿をまた
      拝見させて下さい。

      ありがとうございました、ペコリ🙇
       

  13. san aki より:

    12月2日、あの番組のあのコーナーが😱😱😱
    brass_suki117さんのツイートより
    https://twitter.com/BSuki117/status/1329031876363776003?s=20

    ~マーチングの旅 完結編~
    🍊ちゃんが全国区になるきっかけとなったコーナーです。
    知らない、見た事がないといった方は是非見て下さい(^^♪

  14. SBSF より:

    【YouTubeLive】東海大学付属高輪台高等学校 秋のふれあいコンサート

    https://www.youtube.com/watch?v=bw8AwzdAR3s

    【公演日時】2020年11月22日(日) 開場:13時00分/開演:14時00分
    【会場】ミューザ川崎シンフォニーホール
    【演奏】東海大学付属高輪台高等学校吹奏楽部

  15. ティキニャー より:

    皆さんこんばんは(^^)/hey!

    昨日は、高校生でしたが、
    今日は小学生(笑)
    ロリコンではありません!(念のため)

    san akiさんと同じで最近オーボエの音色に癒されてます。
    歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊り
    この曲は前から好きだったのですが、
    プロの演奏ではなく、吹奏楽を紹介します。
    https://youtu.be/sD186XUGpxI
    竜王北小学校吹奏楽部
    小学生の演奏なので、ピッチがとか、全体の纏まりがとか、
    細かいことはスルーして貰って、
    ソロの所に注目してください。
    クラもサックスもとても良いのですが、
    私が注目したのはオーボエの子です。
    情緒豊かな演奏で、本当に小学生?とか思います。
    さらに、ソロが終わったら、
    あれれ、パーカスの方に移動します。
    何とティンパとグロッケンを叩きます。
    何と才能豊かな子だなと感心しました。
    でも、
    ティンパのリバウンドの取り方が、
    専門にしてるわけじゃないのかなと思いました。

    橘でもお馴染みの曲もやってます。
    https://youtu.be/oSbIHbBEeE0
    あのオーボエの子はドラムセットです。
    あの叩き方はやっぱりドラムをやってるからかと納得しました。
    スーパー小学生ですね。

    続く、

  16. ティキニャー より:

    続き、
    紹介は2個までと以前読んだので、
    連投、失礼します。

    こちらはグランプリを良く取る小学校です。
    https://youtu.be/vntwxS9IJp0
    なぜ、取り上げたかと言うと、
    ユーフォニアムの奏者を見て下さい。
    中学高校とDMを務めた、あの方です(笑)
    私は楽器はどれでも演奏できると言っていたそうですが、
    なるほどと思ってしまいます。

    さてと、
    「Fireball」が好きで、
    友人や知人とのやり取りで使っていたこの名前ですが、
    変更しても同じだと思います。
    以前書きました様に、youtubeなどでも、
    評価ですかね?
    私は、そんなものは気にしたことが無いので、
    全く気になりませんが、
    ブログのイメージとか、また気にされてる方がいるでしょうから、
    迷惑が掛かる感じがしました。
    それで、このコメントを最後に、
    本来の目的である活発な楽しいコメント欄と言う
    思いは果たせたと思いますので、
    またROMに戻ろうと思います。

    短い間でしたが、お世話になりました。
    ありがとうございました

    • SBSF より:

      釈然としない。
      「ティキニャー」でも別名でも結構ですので、たまに顔だして下さいよっ。

    • TCH D41S49 より:

      ティキニャー さん、今回の件は「とんだとばっちり」だったと思います。たまに大きな問題にも発展しますが、よく確認せずに人を攻撃する人がいます。当人は、正しいことをしている認識であることが多いようですが。

      私自身、「本来の目的である活発な楽しいコメント欄」を、時々意識的に汚している身です(-_-;) 世の中には白黒つけられない問題が多いです。そして、このブログは、多様な意見を受け入れてくれる珍しいブログだと勝手に解釈していますw

      これからも、気が向いたらいろいろ紹介して下さい。”ティキニャー”名を使用を止めても、今後他の方が使用する可能性も高く、そのときに「この人は、あのときの人?」みたいな 混乱がおきそうw お任せしますが。

  17. SBSF より:

    勝手にガラシャ祭り 3日目
     寝れなくなる方が出ると困るので、もう出します。

    京都橘高校吹奏楽部 長岡京ガラシャ祭2019

    https://www.youtube.com/watch?v=PO-OgnSf6Rk&t=103s

    このブログ初期にも、御紹介あったと思いますが、今一度。

    • san aki より:

      お気遣いありがとうございます(^^♪
      最近寝不足気味な者より(笑)

      私にとって2019年、116期は実は「エアポケット」、「🍊空白期間」なんです😅
      115期ロス。。。燃え尽き症候群ですかね😅 
      YouTubeで113~115期、それとローズ動画は見てたんですが。

      でもたまたま116期のブラエキ動画をみて、「P隊長」の眩しすぎる笑顔をみて、
      体に染み込んでいた🍊病が再発しちゃったんですよね。
      下の娘がP隊長の大ファンになっちゃうしw

      あらあら、また前置き長くなりました。
      おそらく115期のガラシャ祭りより更に観衆の人数増えてますね。
      この動画何度もみた記憶がありますが、すごく大変な編集作業でしょうね、
      画面展開がはやくて、でも自然で。。。

      116期も最後のパレードでしょうか、楽しめました、有難うございました。

      PS
      コメ欄にはこのブログ参加者のお名前がズラリw
      syonan🍊っていう方、返信も含めると10回超えてるかもw
      ブログ主さん、北〇さん、そしてなんとTCHさんまで。。。

      私も今はコメ欄にバンバン書いちゃう方ですが、それまでは恐る恐る。。。w
      MOYU〇Iさんに2019年年末ローズ動画で返信されてからかな🤔
      コメントが楽しくなったのw

  18. TCH D41S49 より:

    京都すばる高校吹奏楽部 第31回定期演奏会&33期卒部式 2020.11.15
    https://www.youtube.com/watch?v=z94pvKO-dtw

    春に卒部式ができなかった卒業生も参加されているようです。

  19. TCH D41S49 より:

    水戸女子高等学校吹奏楽部 AUTUMN CONCERT 当然、アンパンマンワールドあります。
    「皆様が!待ちに待った!
    元気いっぱい笑顔いっぱい!劇組です!
    アンパンマンワールドで皆様を笑顔いっぱいにします!
    楽しい時間を共有しましょう!お楽しみに〜!!!

    AUTUMN CONCERTまであと4日!」
    https://twitter.com/MGwindorchestra/status/1329183040136912897

  20. san aki より:

    おはようございます🌞
    今日は☂ですね、朝のジョギングはやめてスカッとする動画を見たくなりました(^^♪
    https://youtu.be/OtKQd7BUP6E

    では皆さん、お仕事頑張って下さい。

  21. san aki より:

    やっぱり間違いないですね😭
    みどりの床🤔
    完結編って何期? 
    https://twitter.com/mayummny/status/1329030858334904322?s=09

  22. Rx Bruin より:

    これで笑顔になれるはずです! 😄
    https://www.youtube.com/watch?v=YWLMONdFUeQ

  23. san aki より:

    海外ブログより。
    117期定期演奏会(12/24)のプロモーションビデオだそうです(^^♪
    https://youtu.be/U0bye-JFHzc
    世界色々な国からコメントがきていますよ。
    アメリカ
    フランス
    ドイツ
    ルーマニア
    シンガポール
    スイス
    スペイン

    〇そして兼城先生からのメールを紹介
    私たちのクラブの子供たちは皆、海外からの人々が私たちの年末のコンサートを見ると
    いう事実について興奮しています。ありがとうございました。

    〇フランスのアランさんのコメント
    総費用1220円
    こんなに価値のあるものを少しでも買ったのを覚えていません。
    KTレギュラーコンサートに参加できるという素晴らしい機会だけではありません。
    私にとって最も重要なことは、それが直接のサポートの表現を可能にすることであり、ひどい年を通して私たち全員を楽しませるためにとても一生懸命働いているKTバンドのメンバーとスタッフに感謝します。

    なんか嬉しくて涙が止まりません😭😭😭😭😭😭😭😭😭

    • comeonたく comeonたく より:

      これは、K先生、、、

      素晴らしい!

      定期演奏会、、、

      悪魔ちゃんたちのモチベーション、、、

      最高じゃないっすか!(≧▽≦)

  24. TCH D41S49 より:

    口加、佐世保東翔合同「スターウォーズ」2020.11.15高文連吹奏楽フェスティバル。もう既に紹介されていたら、ごめんなさい。
    https://www.youtube.com/watch?v=zcz-4gqHGx8
    (11:28)

    高文連・・・これは、総合文化祭の予選なのか?未だ判らないことだらけです。

    • comeonたく comeonたく より:

      紹介してません…。

      この動画のコメントに躍起になっている

      どこぞのブログ主が、紹介し損なっているね・・

      👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎

      (>_<)ゴメンネ!

    • SBSF より:

      紹介されてた記憶はありません。
      うーーーーーーーー
      うーーーーーーーー
      うーーーーーーーー
      でも、コメント欄オールスターなんですけど 💢💢💢

  25. comeonたく comeonたく より:

    ちなみに、、、

    これもね、堪能しすぎて、

    紹介しわすれてたパターン・・

    https://youtu.be/FMevD9NnAxk

    (>_<)ゴメンネ!

  26. SBSF より:

    大成女子高校 吹奏楽部「ディズニー・メドレーⅡ」

    https://www.youtube.com/watch?v=BUiJPQhU3yc

    by yuki 様

  27. TCH D41S49 より:

    水戸女子高等学校吹奏楽部のAUTUMN CONCERTを、直接見たいと思われる方は多いと思います。でも今年は、おうちでLIVE配信を楽しみましょう!
    「お客様、生徒たちの健康と安全のため、事前にチケットを配布した方のみ入場とさせていだたきます。誠に申し訳ありませんが、当日11:00から予定していたチケットの配布は中止いたします。」とのことです。
    https://twitter.com/MGwindorchestra/status/1329773838184321027

  28. san aki より:

    ☆重要☆
    🍊ちゃん定期演奏会配信お申込み済んだ方、セブンイレブンでの料金納付が今日まで
    ですよ~(^^♪

    11月23日:水戸女子定演、ライブ?配信 13:00~
          これは外せないですね(^^♪

    11月28日:メディアミックス チケット発売 ぴあ
          1月24日 KT、ジョーカーズ他

    11月29日:KT豊岡公演

    12月2日:笑ってこらえて 吹奏楽の旅完結編 再放送 19:00~

    12月5日:阪急百貨店うめだ本店×早稲田摂陵高等学校ウィンドバンド『クリスマスコンサート🎺』 11:00配信

    12月22日:KT定期演奏会URL取得日

    12月24日:KT定期演奏会ライブ配信 18:00~

    12月25日:出雲商業定期演奏会 詳細ご存知の方教えて下さ~いw

    12月27日:「 マーチングブラボ!~音楽に希望をのせて~ 」
          スカイA PM8:00放送 (KT出演きっとあるはず)

  29. SBSF より:

    san aki さん、
    早朝から飛ばしますね。ありがとうございます。

  30. SBSF より:

    朝霞第一中 歌劇「蝶々夫人」より

    https://www.youtube.com/watch?v=Z0QIJAGiTf8
    (8:12)
    朝霞第一中学校吹奏楽部公式

    しょうがないと、分かっているけど
    いいタイミングでの「CM」が邪魔。

    演奏は・・・最高の内容でした。

  31. comeonたく comeonたく より:

    なんじゃこりゃ?

    https://youtu.be/IYZ4fhElBZ4

  32. Rx Bruin より:

    大西学園吹奏楽部 8人での演奏
    https://www.youtube.com/watch?v=bDkXfHc98ZY

    近いうちにフルバンドがまた演奏されるのを見たいです。

    • SBSF より:

      Rx Bruin san,
      ありがとうございます。感謝 ❕ 感謝 ❕

    • SBSF より:

      コメント欄、承認制のようです。

    • 匿名 より:

      Rx Bruinさん、こんにちは(^^)/hey!

      太西学園ありがとうございました。
      今年は見たことがなかったので、嬉しいです!!

      定期演奏会が楽しみになりました。
      小声で・・・
      実は卒業された、
      部長のSさんと副部長のTさんとパーカスのYさんが好きで、
      3年連続で見に行きました(∀`*ゞ)テヘッ
      もちろん素敵な演奏が目的ではありますが(キッパリ!)
      大編成バンドにはない、アットホームなコンサートで、
      私はとても好きです!

      皆さん行かれないと思って、外してたんですが、
      後で日程の所に書いておきます。

  33. SBSF より:

    阪神タイガースファンの皆さん、ゴメンナサイねっ。

    愛知工業大学名電高等学校吹奏楽部リモート演奏
    https://www.youtube.com/watch?v=NtfBEB1ngZw

    やはり、上手いんだもん。

    • san aki より:

      愛知の学校なので仕方ないです、タイガースは淀川工科がありますw

      なんか凄く上品な⚾応援ですね(^^♪ 大阪桐蔭とよく似た雰囲気です。
      見逃してました、素敵な動画のご紹介ありがとうございます。

  34. SBSF より:

    ラストがブツギれたのが残念・・・

  35. Rx Bruin より:

    2021年ローズパレードニュース!

    パサデナ・トーナメント・オブ・ローズでは、元旦に放送される2時間のテレビスペシャルのために、中止された毎年恒例のローズパレードの代わりに、ファンからのビデオ投稿を募集しています。

    主催者によると、世界中のファンは、来年に向けてのメッセージや願いを込めたビデオを送るよう求められたという。

    参加に興味を持っている人は、メッセージを共有するサインを作成し、よく照らされた15~30秒の高精細水平ビデオを撮影するように求められました。彼らはその後、https://tournamentofroses.com/events/be-part-of-the-show/にビデオをアップロードすることができます。

    このビデオは、「ホンダが発表したローズパレードの新年のお祝い」の期間中に再生されるビデオモンタージュにつなぎ合わされると主催者は述べた。

    英語での情報
    https://tournamentofroses.com/you-can-be-a-part-of-the-show/

    個人的なメモ:日本のブラスブランド – ビデオメッセージを投稿してください!

    • Rx Bruin より:

      👆 恥ずかしい間違い!

      私の正しいメッセージは次のとおりです。
      「日本の吹奏楽団-ビデオメッセージを検討して提出してください!」

  36. SBSF より:

    ここに移動しました ❕

    家主様、ゴメンナサイ
    【YouTubeLive】東海大学付属高輪台高等学校
    チャット無しなので、
    ここで叫ばせて下さい。 m(__)m

    上手い ❕ やはり、「音」綺麗です。

    • san aki より:

      リンクも移動(^^♪
      https://youtu.be/bw8AwzdAR3s

    • SBSF より:

      san aki さん、御丁寧にありがとうございます。 m(__)m

      2曲目で、グロッケンのボーイング奏法(弦楽器の弓で演奏)まで駆使していたのに感動 ❕

      • Rx Bruin より:

        ボトルの吹き込みもいい感じでした。

      • san aki より:

        見ましたよ~👀‼

        でもチャットがないの少し寂しいですね😅
        吹奏楽ド素人の私からすると、ここが凄かった~ というより 今の凄いね‼
        の方が見逃し率が下がるので(笑)

        今日の高輪台、明日の水戸女子と、私も二日間休みを貰ったので、PCに釘付け状態
        です(^^♪

        高輪台さんっていうのは、KT名古屋遠征でマーチングバトルみて知りました。
        今日はずっと座奏なんですか?

      • SBSF より:

        また、コードをドアに挟んだのかな ❓

    • レイア より:

      只今参加、やったね、間に合った😭

    • san aki より:

      コツコツは勝つコツ。。。 メモメモw

  37. Rx Bruin より:

    彼はY、M、C、Aをうまく発音します!

  38. Rx Bruin より:

    😂😂😂

  39. san aki より:

    ディープパープル何故か鳥肌でる😅

    力強いサウンドとフルート隊の憎たらしいwほど可愛い振付け😅

    ポップスステージ好きだな(^^♪

    でた、日本舞踊隊‼

  40. SBSF より:

    きた~っ ❕

    日本舞踊隊。

    • Rx Bruin より:

      美しい日本のダンスとステージショーを絶対に楽しんだ。 それらはすべて素晴らしかったです!

  41. san aki より:

    オーボエパートの方がピアノ伴奏、KTもクララさんがグランドピアノひいてらっしゃったの思い出します。
    私の友人もフルートでピアノの先生かぁ

    一人呟きです。

  42. SBSF より:

    ラテンステージ ❕

  43. SBSF より:

    出た~~~、アルセナール ❕
    待ってました。

  44. SBSF より:

    東海大高輪台の皆さん、ありがとうございました。

    ブログ参加の皆さん、御疲れ様でした。

    では、また明日茨城にて。

    • comeonたく comeonたく より:

      (._.) どれどれ、高輪台かあ〰

      このリンクだね♬

      《 この動画は非公開です。》

      (/・ω・)/ ズコー!!!   

      • SBSF より:

        高輪台さんのLIVEは、
        大人の事情で
        アーカイブが残らないケースが殆どなの御存知でしょうに・・・

  45. san aki より:

    👏👏👏
    ありがとうございました、ではまた明日(^^♪

    • Rx Bruin より:

      私は楽しい時間を過ごした! おやすみなさい、皆さん。 (カリフォルニアでは23:40)😴😴😴

  46. SBSF より:

    綺麗な音色でした。

    国本女子 グリムの童話の森 Jan Van der Roost
    https://www.youtube.com/watch?v=BfhLT7xp7no
    (8:32)

    by 国本女子中学校高等学校吹奏楽部【公式】

  47. san aki より:

    第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会 高等学校A部門 最優秀賞受賞曲
    ~~~
    「管楽」金管楽器、木管楽器
    「弦楽」弦楽器
    「管弦楽」両方
    だと思ってたんですが、でもコントラバスも演奏してますね😅
    だめだ、脳みそがついていかない(笑)

  48. SBSF より:

    P紫苑 さん、明日の予習でしょうか ?

    水戸女子高等学校 吹奏楽部 2020.11.14 アダストリアみとアリーナ
    https://www.youtube.com/watch?v=mrXNYBM3ARM

    またですかっ。
    でも、観ちゃう・・・私でした。

  49. comeonたく comeonたく より:

    この茨木の地震が、あすの水戸女子に何ら影響を与えませんように・・ (o・ω・o)

    • SBSF より:

      確かに ❕

      水戸市内で「4」ですか。
      結構揺れましたねっ。
      無事を祈ります。

    • ワモ より:

      たく さん、それ大阪の方!

      「ええとこ○○」に引っ張られてませんか?

      水戸のイベントが無事に開催されますように祈ります。

      • comeonたく comeonたく より:

        ワモさん、こんばんは!

        間違えてましたね!

        茨城の地震でした。

        ありがとうございました。

        いつも、見てくれてるんですね!

        ありがたい!

        ワモさんとは、K violaさんの動画で対峙して来た

        ある方との場面で、しっかりとご自分の意見を

        述べられて・・

        以来・・ You Tubeでは、

        僕は、信頼の厚い方のひとりで・・

        このブログに、お名前を拝見したとき・・

        めっちゃ嬉しかったです。

        今後もよろしくお願いいたします。

        (≧▽≦)

  50. TCH D41S49 より:

    水戸女子高等学校 第20回定期演奏会 オータムコンサート のURLです。リマインダーON!
    https://www.youtube.com/watch?v=l8WhJiOaMXM&feature=youtu.be

  51. Rx Bruin より:

    このビデオを見たとき、私は笑っていました。それらの子供たちは本当に面白いです。🤣🤣🤣
    千葉商業高校 吹奏楽部「アフリカン・シンフォニー」
    https://www.youtube.com/watch?v=RdpvGdfczA4
    yukiさんから。

    • san aki より:

      「zooフェスタ」なのでいろいろな動物になりきっての演奏ですね、楽しかったです。

  52. san aki より:

    ブログ主さんのコメントでk violaさんのお名前が出たので、また見なくなりました。。。
    何回見るねん!!(笑)
    115期燃え尽き症候群の私をまた、🍊の世界へと引き戻したペンギン隊長率いる116期パーカス隊🐧 いや~ 癒されます😅
    https://youtu.be/Xm0XLJ-UxS8

  53. SBSF より:

    2020.11.22 静岡県立浜北西高等学校吹奏楽部 パレード
    浜名湖パルパル~秋の音楽祭~【4K】

    https://www.youtube.com/watch?v=HN5k0bRrpCU
    by ピンポンパ―ル 様、
    コメント欄は、認証制の様ですね。

    他にも御投稿者様いらっしゃいます。

  54. SBSF より:

    安心して下さい ❕
    オータムコンサートは予定通り実施致

    https://www.mitojoshi.ed.jp/wind-orchestra-blog/

  55. ティキニャー より:

    こんにちは(^^)/Hey!

    みことちゃん、ご存じでしょうか?
    https://youtu.be/Zc_c4lmioUk
    小学生で、耳コピです(笑)
    凄いですよね!!

    さぁて、
    水戸女子もうすぐですね(^^♪
    ワクワクしてます!
    コーヒーとお菓子準備して、待機します(笑)

  56. SBSF より:

    お疲れ様でした。

    3部途中ですが
    【LIVE】不動岡高校吹奏楽部オータムコンサート
    https://www.youtube.com/watch?v=mciP1DuA-fo

タイトルとURLをコピーしました