【動画紹介】待ってました!「京都橘高校吹奏楽部2020マーチング」(^^♪

なんだ⁉ こいつら・・

バスドラ・マルチタム抱えて、、、sing×3の切れのあるステップ踏んでやがる!

悪魔や! 文字通りの悪魔や!!! ・・・ ありがとう! (笑)

DMさん、、、なにを「ふふふ〰ん♪」って、トロンボーン持って、

サラッと参加されてるんですか?(笑)

サラッと、DMさんにハイタッチしてるし! (笑)

畜生! 繰り返し観たいとこだけど、ブログにあげなきゃ!(>_<)


【応募コメント】 みなさん、こんにちは! 京都橘高等学校吹奏楽部です。

いつも応援ありがとうございます。

京都橘高等学校吹奏楽部は『元気一杯、笑顔一杯、夢一杯』をモットーに活動しています。

私達は、吹奏楽コンクールやマーチングコンテスト、定期演奏会など 年間数十回の本番を行っています。

音楽の追究とともに、音楽を通じて人間性を育くむとともに、 目標達成に向け日々努力しています。

橘の音楽を通してたくさんの方々に笑顔や楽しさ、 感動を届けられるようこれからも精一杯頑張っていきますので 応援よろしくお願い致します!

☆★投票スタート!!☆★ あなたの好きな演奏を選んで投票してください。 投票数の多かった高校の演奏動画を、 12月放送の、大阪芸術大学グループPRESENTS「マーチング ブラボ!~音楽に希望をのせて~」番組内で紹介します。 あなたの1票で番組内で紹介されるかが決まります! https://www.sky-a.co.jp/special/march… ★★★★★★★★★ 毎年大会の様子を放送してきたスカイAでは、全国の高校から動画を募集し、YouTube上でオンライン大会を開催します。演奏動画を紹介すると共に、スタジオと生徒達をリモートで結び、大阪城ホールを再現したバーチャルセットに出演していただきます。また、番組10周年を記念し、過去の大会の演奏演技を振り返ります。 ★★★★★★★★★ 詳しくは・・・ 【HP】https://www.sky-a.co.jp/special/march… 【Twitter】https://twitter.com/Marching_skyA


さあ、みんな! 清き一票を!!! (^○^)

コメント

  1. レイア より:

    ブログ主様、「なんでもOK」でのコメントをこちらにコピー移動出来ないのですか?
    皆さんコメントされてますよ☺️

    • comeonたく comeonたく より:

      コメント移動出来んのよね・・ (小声… コピペ・・・)

      いやいや、ここからは、このスレッドに集まれば良いのであります。

      COME O〰N!!!!!!!! (^○^)

    • 匿名 より:

      「何でもOK!~11/2~」よりコピペ
      少し見にくいかな。

       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

      Rx Bruin より:
      2020年11月6日 19:49
      新しいKTマーチングビデオ!
      https://www.youtube.com/watch?v=9VOy-oQOcvA
      👍5

      san aki より:
      2020年11月6日 20:31
      New KT ありがとう‼

      DMさん、途中でトロンボーン吹いてますね。
      なんかホラっちゃ先輩を思い出す~(^^♪

      私、好きだな~ このスタイル😍
      👍6

      メトロン星人 より:
      2020年11月6日 20:56
      RX Bruinさん、
      カリフォルニアまだ深夜夜明け前なのに
      お知らせありがとう。”地球人”は素晴らしい。
      👍5

      TCH D41S49 より:
      2020年11月6日 20:04
      Rx Bruin さん、ありがとう!フォーメーションの変化が多彩になりました。「新しい」感じがします!
      👍3

      SBSF より:
      2020年11月6日 20:25
      Rx Bruin さん、ありがとうございました。
      あなたの情報が、速すぎる。(笑い)

      涙が出る・・・。
      曲といい、フォーメーションといい
      そして音の仕上がり具合が感動モノです。
      👍3

      レイア より:
      2020年11月6日 20:43
      今、松江商業さんUPされてます……ってコメントしようと思ったらなんとなんと🍊デビルさんもじゃないですか😱

      感慨深く、感無量とはまさにこの事です😭😭😭

      この動画って期間限定なんですか?
      ずっと残して欲しいですね😅
      👍4

      SBSF より:
      2020年11月6日 21:32
      不思議だ・・・

      私が思うに、USA は今、🍊に気を向けている状況ではないはず。
      (これ以上、深く掘り下げません)
      👍2

      comeonたく より:
      2020年11月6日 21:41
      トランプ氏はこれを見て、、、

      USA晴らしをしてるんじゃないかな・・

      アメリカン・ジョ〰ク!(^^♪
      👍3

      SBSF より:
      2020年11月6日 21:45
      山田ク~ン、座布団 ❕
      👍1

      桂川 智之 より:
      2020年11月6日 21:38
      Rx Bruinさん🙆ありがとうございます‼️
      👍2

      • comeonたく comeonたく より:

        匿名さん、コピペどうもです!

        削除、コピペとの区画線入れました。

      • レイア より:

        匿名さま、有り難う‼️
        せっかくの皆さんのコメントがすぐに埋もれてしまいそうで😅
        117期動画の永久保存版ですから🙏

  2. san aki より:

    投票しましたよ~
    何処に投票したかは秘密です🍊

  3. TCH D41S49 より:

    当初、得票数が多い25校を放送するって言ってたわけですが、エントリー数がそれ以下ぽいので、全ての学校が放送されるでしょうね。得票数は公表されずに、上位数校の発表があると勝手に予想。私は、いろいろ総合的に考えて投票しますw 今日は、もう昼に投票しました。毎日投票できますので、よろしく!
    https://www.sky-a.co.jp/special/marching-2020/

  4. fkym1955 より:

    さて、「第57回定期演奏会」の『動画配信』のチケット販売予定も”チケットぴあ”に上がってきてますよ❤︎

    https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2030077&rlsCd=001&lotRlsCd=

    • TCH D41S49 より:

      値段書いてないですね。ホール借りてますから、無観客でも使用料分は回収したいかも。収容人数より多くの人が購入するのは確実なので、例年のチケット代より安い?

      • fkym1955 より:

        定期演奏会、昨年は¥1000でしたが、チケットぴあ 視聴料|¥700は”破格”な値段ですねぇ。
        会場の「ロームシアター京都・メインホール」使用料金は「¥415000」なので、何の問題もないと思います。

        • TCH D41S49 より:

          うっかりしてましたが、ネット配信すると、JASRACに支払う著作権がらみの使用料は上乗せされるんでしょうね。それがいくらで、誰が負担するのはわかりません。

        • san aki より:

          またまた早い情報提供感謝です(^^♪

          一応アラート設定しておきましたが『予定枚数にいき次第終了』っていうのが
          気になります。
          ネット配信なのに予定枚数なんかあるんですか?
          大体の目途は何枚ぐらいだと思われます?

          • fkym1955 より:

            今回の「動画配信」は海外でも視聴できるようなので、素人考えでは『PIA LIVE STREAM』側の”都合”なんでしょうかねぇ??
            まぁ、昨年のような『4000枚』っていう事はないと思いますが・・・。

            『予定枚数にいき次第終了』となると、またチケットぴあでの”争奪戦”は必至ですねぇ。

            • san aki より:

              113期~115期の定期演奏会、3期連続争奪戦敗退の私😆
              115期は3人がかりで挑むも瞬殺されました😅

              (有料)配信だから大丈夫だろう。。。と思っていたのですがどうやらfkym1955さんの仰る通りかなりの競争率になりそうって、ある筋(笑)からの情報ですw
              学校側の「幅広くたくさんの方達に見て頂きたい」との意向で若干高い1,000円で海外でも見れるよう設定、これは私も大賛成‼ 海外だけではなく国内でも遠方にお住まいの方達が見れるようになるのはいい事ですね😊

              初の試みですし、大人気KTの定演なのでシステム大丈夫かな。。。115期の時みたいに1分完売みたいな事になりませんように_(._.)_ 申し込まれた方が全員見れるといいですね😅

              • fkym1955 より:

                毎度、おおきに、すんまへん♪

                本当に「心配事」には事欠かないKTの存在w・・・。
                でも今回、”世界中”から「チケットぴあ」にアクセスがあるとなるとやはり『油断は禁物❗️』っと事ですねぇ。

                演奏は「ライブストリーミング」なんで、世界中の人がこれを観るとのかなぁと思うと、なぜか”興奮”しますね〜❤︎

                あと、定演のパンフは作るのかな・・・(これがないと、3年生の本当のニックネームがわかんないですよね)
                演奏終了後の、『ロビーでの1〜2年生の演奏』の配信はあるのかなぁ・・・などなど、”悩み”が尽きませんね〜

                さて、どうぞ!! ⤵︎
                http://get.secret.jp/pt/file/1604913672.png

            • TCH D41S49 より:

              LIVE配信にかかる費用(場所代・著作使用料等)は想像できないのですが、YouTubeで無料のLIVE配信をやっている学校って、そうした費用を自分で負担してるということか!?

              KTの有料配信のチケット争奪戦って、小さな子供にも公平にチャンスあるのかな?親が代わりにやってくれない子は不利にならないか?ということで、同時視聴者が多いときの技術的困難は判らないのですが、できるだけ多く販売して欲しいですね。今年はとにかく子供たちが楽しめる機会が極端に少なかったですからね。もちろん、私もチケット欲しいですしw

  5. 桂川 智之 より:

    清き一票‼️‼️入れました‼️

  6. メトロン星人 より:

    パーカッションで🍊橘に入りたい。

  7. ワモ より:

    たく さん、ごぶたです(^◇^;)
    私も一票入れました。
    しかし、なんと複雑なフォーメーションかな(゚Д゚≡゚Д゚)?

    • comeonたく comeonたく より:

      ワモさん、ども!

      悪魔ちゃん史上、最も複雑なフォーメーションかも⁉

      安斉かれんさんとのコラボでの経験は、

      よい刺激になったのかも! ( ^ω^ )

      • ワモ より:

        あぁ、それですね(=^▽^)σ
        あのコラボの経験値でレベルアップしちゃってますよ。万華鏡のような複雑な動きを見事に身に付けている。
        そして、奇しくも演奏会の曲目もカレイドスコープとは(^◇^;)

        • comeonたく comeonたく より:

          あ、曲目は気付かんかった!
          あ〰 なるほど! そういうことか!
          ガッテン! (>ω<)

      • Rx Bruin より:

        そうですね。また、行進の冒頭では、ホルンやフルートなど多くの楽器をマイクの近くに戦略的に配置して「正しい」音を捉えていました。足の動きも新しいものが多く、新しい振り付けと相まってとてもよく似合っていました。 🍊

  8. fkym1955 より:

    今日は、「37回京都府高等学校総合文化祭吹奏楽部門」の開催日です。
    無観客での演奏会ですが、京都橘高校吹部の演奏曲がこれです。
    ♪La forme de chaque amour change comme le Kaleidoscope
    (ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ)

    最初の曲紹介をどのパートの部員さんがするのかは分かりませんが、途中で”噛みそう”になる程の長いタイトルですね❤︎

    では、どうぞ・・・!!
    https://www.youtube.com/watch?v=Yw771R2nib0

    • アンヌ隊員 より:

      はじめましてアンヌです。
      原曲はフルオーケストラの管弦楽なんですね。
      オーボエの音色がとても素敵。

    • 桂川 智之 より:

      なるほど‼️今日でしたか‼️‼️🥰学校のホームページに書いてありましたね🎵座奏の練習してますと🎵

      • fkym1955 より:

        京都吹奏楽コンクールが例年通り実施されれば、『自由曲』で演奏されたのではと思ってます。(もちろん”全国・ゴールド金賞”を目指してです❤︎)

        多分、定期演奏会で演奏されるのではないでしょうか・・・。

  9. ティキニャー より:

    皆様、こんにちは(^^)/hey!
    久し振りにゆっくりした時間が出来ましたので、コメントさせて下さい。

    私には古くから橘ファンの知り合いがいます。
    いつも色々とお世話になってますが、
    私が、初めてこの動画を見た時に、
    例のエイベックスの動画に出た時から、微妙に変化が見られたのですが、
    正にその通りの変化を感じました。
    最初、ちょっと、戸惑いましたが、
    何度も見てると、素晴らしい出来に感心しました。
    フォーメンションが綺麗で、
    採点要素にはないですが、複雑なスッテプ等・・・
    また、個人練習が多かったのか?、音が綺麗に伸びていて、
    相当基礎練習を、やったんだろうなと推測してます。
    そう思ったので、

    他の橘ファンの方、何人かにメールを送ったところ、
    「こんなものは、橘では無い」とか、
    「賞を取りに行ってる様な気がして、好きだった橘が壊れた」
    などと、意見を聞きました。

    私は橘初心者なので、すぐに変化について行けましたが、
    昔から好きだった方は、違うのかなと思い、
    ここを見ると、賛同されてる方が多いいので、安心しました。
    私の感覚は、ここに合っているようです(笑)

    あと、
    誤解されてる方がいるかも知れないので、
    私の名前は、急に付けた訳でなく、
    「Fireball」が好きで、三田さんが譜面に書かれているモノを、
    勝手に拝借させて頂いてます(笑)

    台所から良い匂いがしてきましたので、この辺りで失礼します。
    料理好きな妻が作る、うどんは最高です!!

    • 匿名 より:

      今年の🍊ちゃん達も毎年見られる「正常進化」してますね。
      アップしたてなんで一部見る側が慣れてないだけでは?

  10. TCH D41S49 より:

    滝川第二高校が、マーチングドリルデザインソフトを使っているという話がありました。
    https://www.youtube.com/watch?v=BByX0mBZp9g&t=335

    この製品なのかは不明です。
    https://www.youtube.com/watch?v=qLwGzrIYxGI

    京都橘も使ってる?

  11. レイア より:

    投票が締め切られました。
    Tsubameplanningさまのツイートから。
    https://twitter.com/PlanningTsubame/status/1327992331547545600?s=19

    • レイア より:

      下の方にフォロワーさんのコメントもありますが、思うところは人それぞれなのでスルーです☺️

      予想通り再生数は断トツ🍊でした。
      海外からもOK、複数回投票可能という事を考えると「投票結果」についても🍊有利ですかね😅

      初めての試みではありましたが、私としてはいろんな高校の映像が見れて
      楽しかったです。

      🍊さんは特別枠として置いておいて
      滝川Ⅱさん、精華女子さんが“さすが”って感じでした🎵
      市柏さんは、少し映像が勿体ないなぁ
      って。

      以上、私見でした🎵

      • Rx Bruin より:

        Tsubame PlanningさんのTwitter投稿へのリンクを提供していただきありがとうございます。今回の「コンテスト」は、それぞれのバンドに素晴らしい国内外の露出を提供してくれたと思います。 日本中の人が、そして世界中の人がそれぞれのパフォーマンスを楽しんでくれたからこそ、それぞれのバンドが勝者になったのだと思います。😊😊😊

  12. SBSF より:

    もう終了ですか 😞

    ここも出場して欲しかった・・・
    あそこも出場して欲しかった・・・
    あの学校もその学校も 😫

    でもこの企画、本当にありがとうございました。😝
    今後の継続も期待してます。

  13. san aki より:

    今朝、1,140円、セブンイレブンで支払いしてきた。12月24日定演配信楽しみだ😆
    皆さんも支払い忘れないで下さいね(^^♪

    YouTubeのおすすめに出てきた、今日はこれをグランドに鳴り響かせてやる(^^♪
    自己ベスト更新いけるんじゃね(笑)
    https://youtu.be/IGvNhtZs2Z4

    • SBSF より:

      オレンジさんのにすると・・・

      観入ってしまって、スタート遅れそう(出来なくなる❓)なので
      これがイイと思います。

タイトルとURLをコピーしました