【動画紹介】「軽傷ではない」… でも、命あってこその物種、、、だね・・

希帆さんが、この世に存在してくれてて、ほんとに、、、本当に・・・


実は、、、僕の身近に… 最悪の場合が、あったんよ・・・


この亡くなった男性、、、僕の従兄なんです…。

ここ三日ほど、ブログの更新が遠のいていたのは、このことがあったからです。

年の離れた従兄ですが、とても温厚で、働き者で、面倒見がよくて、、、

事故にあう当日も、頼まれて、、、イベントの手伝いに向かっていたそうです・・



一報をうけて、手伝いに行っていた間、、、

通夜・・・

葬儀・・・



この間、、、命を奪った相手に対しての、

恨みつらみの言葉、、、



誰も、発しなかった・・・



異常でしょっ⁉



せいぜい…


「運が悪かったなあ・・」

「悔しいなあ・・」


ですわ…




東日本大震災で、僕は経験しとるけど、、、



東北人、、、おかしい・・・(笑)



叫んでいいじゃん!

気が済むまで、吐き出してくれていいのに、、、



我慢強いにも、、、程がある・・・



まあ、、、そんな人々を、

僕は、愛して止まないのだけど・・・




この従兄ね、、、

子供が男4人だったんだけど、、、

次男坊が海水浴で溺れて、亡くなって・・

そのとき、葬儀の喪主のあいさつで、、、


「親より早く逝ってしまうのを味わうのは、俺だけでもう十分だ!」

って、、、




葬儀の間中、、、その言葉を思い出して、、、


「あんたもやんか・・・」




九十の、腰の曲がった伯父と伯母の、さらにうなだれた姿に、、、


この世は、不条理と理不尽の塊やなあって、、、




命あっての物種・・・



希帆さん、、、



あなたには、まだまだ膨大な夢が見れる・・・



ほんとに、、、本当に・・・

コメント

  1. comeonたく comeonたく より:

    あっ・・

    希帆さんのあとに、、、

    ハートマーク💕入れるの…

    忘れとった・・

    (´;ω;`)

    • 匿名 より:

      理不尽な..こんな事故も..
      “悪質飲酒事故で見送りも、“危険運転”なぜ適用されない? 2015年9月9日”
      https://youtu.be/SI9xPj7Pz8M

      そして飲酒運転事故の根本的な撲滅には、難しい社会背景、深刻な農業の人手不足や
      労働雇用問題などにまで視野を広げる必要もあるかも知れません。
      人は自暴自棄などになって他人を災禍に巻き込む様な事は 決してしてはなりませんが、
      事故を起こした男性、常人では考えられない本人ひとりでは抱えきれない深刻な重荷や
      心労を背負っていたのかも知れません..

      ☆comeonたくさんの投げ掛けに言葉や答えが今は簡単には見つかりませんが、
      自分も自家用車等を運転をする限り加害者になりうるかも知れない..
      「まさかの坂は自分にもやってくる..」 これだけは大きな戒めとして心に留めておきたいと
      改めて痛切に学びました。

      投稿感謝致します。

  2. Rx Bruin より:

    comeonたくさん、

    あなたの従兄の喪失について知って本当に申し訳ありません。友人や家族の暖かさと思いやりに、皆さんが快適さと強さを見いだせますように。 🙏

    Rx Bruin

  3. comeonたく comeonたく より:

    Rx Bruinさん、ほんとに、
    ありがとうございます。

  4. 高原のお爺さん より:

    たくさん

    貴君のメッセージ、今日、孫たちに伝えます。
    伝えなきゃ、やりきれん。

  5. san aki より:

    😥😥😥😥😥

  6. voldnuit より:

    希帆さん💕が、この世に存在してくれてて、ほんとに、、、本当に・・・
    今回だけ代わりに入れときました。

  7. 桂川 智之 より:

    …😢

  8. TCH D41S49 より:

    たくさん、心よりお悔やみを申し上げます。早く元気な日常を取り戻されることを願っています。

    飲酒運転に関しては、ちょっとならいいかという誤った考えを、昔は私自身も持っていて、今はすごく反省しています。

    ただ、お酒を飲んだ直後に運転することはなくても、深酒をした翌日に、だいじょうぶだと思って運転してしまうことがないように注意しなければなりません。

    あとは、周囲に飲酒運転をしそうな人がいた場合、しっかり止められる人間になりたいですね。

  9. Rx Bruin より:

    こちらがトシさんのKTミックス動画です。興味深いことに、”tachycardia” 「頻脈」は心拍数が速いことを意味しますが、KTビデオを見ると心臓の鼓動が速くなります。 😉

    https://www.youtube.com/watch?v=tSSEUbemacY

    🍊🍊🍊

  10. Rx Bruin より:

    👆 申し訳ありません。これを「何でもOK!どなたでもOK!」11 / 2〜のセクションに投稿するつもりでした。

  11. TCH D41S49 より:

    「軽傷ではない~奪われた夢 希望の帆~」は、2019年日本民間放送連盟賞 番組部門 テレビ報道番組 優秀 を受賞しています。
    https://j-ba.or.jp/category/awards/jba103482#TVhoudo

    昨日の、BSプレミアム「ザ・ベストテレビ2020」の昨日の番組内で、少しだけ紹介されていて知りました。
    https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=26240

タイトルとURLをコピーしました