【人物(再)紹介】「希望の帆」へ 風よ吹け! 

リクエストがありましたので、6月にお届けしましたスレッドを、再紹介させていただきます。 全国の3年生… 何人かでも、届けばいいなぁ! (^^♪

諦めない!  その才能って…  最強じゃね! ^_^

 

 

 


「 南風にのって…」

 

無責任な者の、無責任な行いが、

夢積人の思いを、打ち砕いてしまう…

 

いたいけな少女が…

痛々しい、少女の姿となって…

 

それでも、その少女は、けして… 諦めようとはしない…

 

偉大な恩人と同じく

伝えていく…

繋いでいく……

新たな夢を抱いて・・

 

勇気を持って、大惨事を見送ろう・・

勇気を持った君に、大賛辞を贈ろう!

 

ほら… 聴こえてくるよね・・

 

「希望の帆」を立て…大海原を突き進む!

新たな吹奏楽部の、演奏と…

新米顧問の、笑い声が・・

 

あったかい…南風にのって・・・

 


コメント

  1. TCH D41S49 より:
  2. 北本宜信 より:

    🔷私が調べた限りでは、2020年度、

    ❲京都橘大学❳の教職員採用募集はある(あった)みたいですが、

    🍊❲京都橘中学校高等学校❳の教職員募集は、

    2018年度以来、なかったみたいですね。
    (教職員が充足してるんでしょう..)

     · ·

    ✴願わくば..

    来年度以降に、教諭や学生課等々の募集があって、

    繊細な年頃の子供達の喜び..悩み..痛み..に寄り添えれる..

    (もしかしたら保護者様達の信頼も厚いかもしれない..)

    🌸前川希帆🌸さんが..それらを目に留められる様な事が

    あればホントに素敵な事ですね..♡

    • san aki より:

      ご本人、長崎県でっていうご意思があるのかもしれませんね。
      いずれにしても、彼女の夢を実現して欲しい。

      でも13倍とか17倍とか、競争激しいんですね。音楽教師だからかな?
      確かに私の高校でも音楽の先生って一人だったような。

  3. TCH D41S49 より:

    FMまいづる「海の京都」吹奏楽フェスタ「吹奏楽を諦めない師弟のメッセージ」で、前川希帆先生が登場してます。
    https://www.youtube.com/watch?v=b3GozTzjXik

    40:20 辺りから、「田中ひー先生が大阪万博の開会式に登場する」みたいな話があるんですが、正直言いまして「どれやねん?」という感じw
    https://www.youtube.com/watch?v=Rr72kYcgfCA&t=3740

    • san aki より:

      希帆さん、すっかり大人の女性になられましたね。
      希帆さんと青木先生の師弟愛が感じられる動画でした。

      青木先生・・・頭が良くて物事を考えられる子は、やっても無理だと自分の限界
             を自分で決めてしまう。
             でもこいつ(希帆さん)はバカで物事を考えられないから、とことん
             まで突き進んでしまう。
      私も高校生の時、部の監督に「お前、バカで良かったな~」って言われた事ある、卒業の時に「最大限の誉め言葉だよ」って教えて貰った。

  4. おこげ より:

    こんにちは 休憩中にポチッ!
    内容的に、こちらから失礼します。もう拝見された方居ると思いますが「諦めないor吹奏楽」繋がりです。(🍊さんではありません🙇‍♂️)

    今年、高校を卒業された耳にハンデのある吹奏楽部員さん
    https://youtu.be/Bp7ZGPiSmk8

    こちらは、2年前の銀座柳まつりのコンサートFlさんにとって相当リスキーな日差しの下、笑顔での演奏演技 この方の場合「熱意」が、言葉としては合っているかもしれません。
    https://youtu.be/lemHNiby2FQ

    PS:色々コメント書いては、みたものの小っ恥ずかし過ぎてほぼカット(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • san aki より:

      上段“菜々海”さんについてはこのブログでも取り上げられました。
      下段の中学生の子は初めてです。途中のお囃子にみたてたフルートのソリは圧巻ですね、そして満面の笑顔、素敵です。
      ほんとに中学生?って思って調べたら2年連続金賞とったりする強豪校なんですね、玉寄先生は玉寄マジックと言われるほど有名な方のようです。
      ハンデを背負って、ましてや厳しいであろう強豪校でのご活躍は勇気を貰えます。

      ハンデを背負って、強豪校といえば我ら?🍊ちゃんも忘れてはいけませんね(^^♪
      ほんとに素敵な動画を有難うございます。

    • TCH D41S49 より:

      羽村市立羽村第一中学校の動画については、おこげ さんの説明が無ければ、さして注意も払わず流していたと思います(特に小さな画面で見ていたら)。

      帽子、サングラス、ハイソックスで、紫外線対策に気を使ってらっしゃる様に見えますね。

      ところで、ソロのときに緊張の面持ちの方もおられ、見ているこっちも緊張しますw でも、楽しそうな演奏は、これからも続けて頂きたいですね。そして、ダンスも続けてね!!

    • おこげ より:

      こんにちは
      “我ら”その言い回し大好きですw🍊114期Flさんの件は、とても思い入れ深く、コメントが変態的に長~くなったため(追伸でも申しましたが)カットー✂︎しました^^;

      “見ているこっちも緊張” わかりますw 緊張と言えば🍊115期(唐揚げ大好き)Tpさん3000人でのソロを控えた出待ち アップで抜かれてましたね、スカートで何度も手を拭うシーンは、とても印象的でした。

      あえて、自分のレスへ返信したのですが、この場合お二人へ返信通知が届いてしまうのでしょうか?まだシステムの細かい仕様がイマイチなので💦

      • san aki より:

        唐揚げ大好きさん、2年生からソロを任されるほどの腕前なのに年次に関係なくソロの前はもちろんステージ前も緊張するんですね。なんといってもまだ高校生ですもん、世間でいうところのJKですから(笑)

      • TCH D41S49 より:

        「自分のレスに返信する」と、返信通知は自分だけに届くみたいですね。今回のおこげ さんの返信の返信通知は、私は届いていません。一方で私がよくやるミスは、最後尾のコメントに返信するつもりだったのに、「返信」ボタンを押し忘れていたために、「新規」コメントになってしまうことです。

    • おこげ より:

      当時一緒に貼付しようとしたURL
      https://m.youtube.com/watch?v=3fLXV4qMLWM
      んぅ〜確かに固定観念って…
      自分のやってた事が恐ろしい😱

      (フルートさんとは、別人物です。)

  5. 北本宜信 より:

    🆒comeonたくさん、

    前川希帆さん、スレッド再紹介ありがとうございます。

    コロナ拡散が日常になってしまった昨今ですが、この時期、
    まだ答えが見えない..見つからない..文教関係者の皆様,親御さん,子供達、
    現実数多くおられるはずなんですよね。

    そんな中、このブログのここに前川希帆さんのエピソードがある事は、
    とても意義の有る事とふと思ったんです。元吹部部員としても
    語りたい事がありますけど、取り急ぎ心より感謝まで..😊😊✌

     ☁ ☀

    🚚🚗🏢🚲 🏢🏢

  6. 北本宜信 より:

    ☁☀
    ゴメンナサイ,まじめな話も..

    ❲上の8/25のつづき❳
    昨今もともと..皆さんもご存じの通り自治体や行政にしろ、学校関係にしろ、
    コロナ禍前から、文教関係者の方々の時間外労働って「社会問題化」してましたよね。
    akiさんみたいな部活の臨時コーチの依頼なども、そんな背景と無関係じゃないんかなぁ..
    なんてふと今朝考えておりました。また学校の先生方だけじゃなく、役所の方々も
    遅くまで職場におられるようで。

    ☁私の役所の知人(ボランティア友達)の場合、⑴モンスターペアレント等苦情⑵給食(費)関係の二点の対応がたまらんと申しておりました。
    ⑴の場合、午前午後どちらか各3~4時間自分の業務を止められる様な事もあるようで、
    「まぁ自分の仕事を始められるの、16:30頃から。」なんてしばしば申しておりました。
    たまったもんじゃないですよね。⑵の関係では、❶給食費の未払いってムチャ多いらしいんですよ。
    また誰もが羨む様な高級外国車に乗っておきながら、給食費ごときを払わないアホな話もあるらしいんです。(私の感性では信じられません..)➋次に休校/学校閉鎖で給食がキャンセルされた時の対応ですよね。業者にとっちゃ、死活問題です。でまたその対応で自分の本来業務の時間が、
    またまた多く無くなってるそうで..

    ☀☁少なくとも、このスレッドを訪れられた皆様が、昨今のコロナ禍対応が、もともとこんな背景のある現場にさらに
    大きな影響と負荷を与えている状況と現実がある事を心に留め置いてて下されば..とてもとても有り難い事です。

     ·  ·

    🚗🚚 🏢🏢 🏢

  7. san aki より:

    北本さんリクエストのスレッド、前川希帆さんの新着動画♪ まだ大学3年生の希帆さんを先生が「ふるさとコンサート」に呼んだ時のものですね。
    https://youtu.be/UIQ6SxFVuAY

    希帆さんどーしてるだろう、会いたいな😥 と思う今日この頃。。。

  8. san aki より:

    希帆さんの出身校、佐世保東翔高校吹奏楽部。ハウステンボスでのパレードです。
    既に紹介済みだったらすいません。
    おそらくプロの業者さんでしょうね、素晴らしい動画編集です(^^♪
    東翔高校にも独自の掛け声?じゃない持ち歌?じゃない、なんていうんでしょうか(笑)
    一度聴いてみて下さい、4:12 あたりから始まります🎵
    https://youtu.be/G4d5-h9k9SI

    リーゼント先生、やはり存在感ありますね🤗

    • syonan Orange より:

      フ~~~~~~~っ ❕
      が、脳ミソに焼き付いた。

      アルセナール・・・やってくれるし。
      九州の層の厚さを痛感させて頂きました。

      素敵な動画の紹介をありがとうございました。

    • syonan Orange より:

      紹介済だったらゴメンナサイ。

      グッジョブ!音楽を愛し生徒を愛する熱血教師【NCCスーパーJチャンネル長崎】

      https://www.youtube.com/watch?v=K-2mjtW64Zk
      by NCC長崎文化放送 様

  9. 北本宜信 より:

    ☁ ☀
    おはようございます。
    今日から、「秋の交通安全運動」ですね。
    改めて運転時、気を引き締めたいと思います。

    交通安全に関わってる女性の動画を二本紹介しておきますね。
    (たまたまお二人とも、ポニーテールです。)

    ↓👩三年前の芦田愛菜ちゃんです。
    NHKEテレ1東京 子ども安全リアル・ストーリー
    https://youtu.be/zNOf78mJ9mo

    ↓🆒すごいです。
    “!! 日本一速い !! “女性白バイ隊員” によるデモ走行!
    https://youtu.be/TIHdYQNdOhY

  10. 中村明夫 より:

    初めまして・・・こんにちは!
    動画に出ている、人相が悪い顧問です!

    前川希帆のことに関心を持っていただき本当にありがとうございます!

    あの事故以降、彼女のひたむきな姿勢と、さわやかな笑顔と共に頑張ってきました!

    授業、部活動だけでなく、講演活動なども行っています!

    これからも師弟同行、夢と感動を皆様にお伝えできるよう日々頑張っていくことをお誓いいたします!

    これからも、よろしくお願いいたします!

    • 北本宜信 より:

      ☁ ☀
      え~!? 中村先生ご本人ですか!?
      初めまして。 北本宜信と申します。
      とても光栄です。

      私事ですが、小生も中学時代、吹奏楽部に所属しトランペットを担当しておりました。
      が、あいにく歯列が悪く苦労した事もあり、希帆さんの事故動画を拝見した時は、
      涙が止まりませんでした。
      しかし、その後の希帆さんの御活躍は❬励まし❭に満ちたものでしたね。

       ·  ·

      ただ、
      それでなくても教職員の方々を取り巻く環境の厳しい中、
      今般のコロナ禍..ご苦労お察し申し上げます。

      中村先生、
      どうかどうか、ご無理なさらず、周囲に頼れたり甘えれる時も
      作って下さいね。希帆さんにも宜しくお伝え下さい。

      生徒さん、保護者様、学校,行政,地域の関係者様..
      皆様にいつも優しい出会いと笑顔がありますように..
      ありがとうございました。

       北本宜信
         拜

    • レイア より:

      チューバ吹きの涙もろい、生徒思いのリーゼント先生(失礼承知の上で😊)
      ( ̄□ ̄;)!!
      涙しながら希帆さんの前歯を探してらっしゃったお姿が忘れられません😢

      京都橘吹部の応援ブログですが、ブログ主さんをはじめ参加されている皆さんも応援しております。
      これからもがんばって下さい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

      • san aki より:

        リーゼント先生このブログ見られたんだ、なんか鳥肌モノ😨
        直接の返信はやめときます、レイアさん除いて北本さんやTCHさんが立派な『ご返信』をされているので😅
        レイアさんの先生への返信内容は良くも悪くも「さすが大阪のおばちゃん」って感じで真似できないわ(笑)

        でも凄いですね「comeonたくブログ」👍

    • TCH D41S49 より:

      中村先生、初めまして。長崎から遠く離れた土地に住む私のような者にも、YouTube を介して素敵な演奏を届けて頂きまして、ありがとうございます。

      前川先生や佐世保東翔高校のことは、海外でも話題になっていました。
      https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/comment-page-117/#comment-65664

      その一部を抜粋します(グーグル翻訳ですので、不自然な点はお許し下さい)。
      「ポールミラー
      ・・・指揮者が紹介したトランペット奏者が演奏する47分くらいから始まる曲が1曲あります。私たちの仲間のブロガーRxBruinは、彼女のストーリーと、あなたや他のすべての人と共有する価値のあるものを翻訳しました。

      ”残念ながら、彼女は飲酒運転者に車が衝突した事故に巻き込まれ、深刻な顔面裂傷と前歯上部の4本の喪失を引き起こしました。(死刑判決のようなトランペット奏者に)。・・・彼女は再びトランペットを演奏して回復できるように最善を尽くしましたが、高音を打つことができなかったため、大人として(目標を変更し、パフォーマーではなく)高等学校で音楽インストラクターになりました生徒たちが絶対に彼女を愛している学校です。”」

      「アラン
      彼女の話は確かに感動的で高揚しています-それを思い出させてくれてありがとう。・・・」

      「ポールミラー
      ・・・そして前川さんが演技力を取り戻すための勇気ある旅と、その情熱をいつまでも記憶に残る子供たちと共有する意欲を共有できたことに感謝しています。・・・」

      「DET
      ポールさん…
      前川さんと長酒県さでこSHSバンドの動画をアップしていただきありがとうございます。音楽には魔法の力があり、癒しに役立ちます。私はKTブラスバンドクラブの熱心なファンボーイですが、良いバンドはたくさんあり、SadekoSHSはその1つです。・・・」

      【補足】このブログをご覧になっている皆さん、上で紹介した記事の英語を読むのが大変だと感じる方もおられるかもしれません。リンク先のページを一番下までスクロールすると、右隅に
      TRANSLATE THIS PAGE:
      言語を選択
      Powered by Google 翻訳

      とあります。「言語を選択」の部分で、日本語を選択すると、ページ全体が日本語に翻訳されます。翻訳が変な箇所はありますが、おおよその意味は判ると思います。

    • Rx Bruin より:

      中村先生、
      お会いできたことをとても嬉しく思っております。この度は、教育と音楽の分野で素晴らしい仕事をされていて、本当にありがとうございました。ここアメリカであなたのyoutubeの動画を見て楽しむことは、とても楽しいことです。私はロサンゼルスに住んでいますが、日本の吹奏楽団が提供してくれる音楽性とエンターテイメントには本当に感謝しています。

      TCH D41S49さんの海外ブログからの抜粋は、世界中のファンがバンドメンバー、顧問、スタッフの献身的な努力を評価していることの一例に過ぎません。前川先生は、アメリカで言うところの “grit “や “guts”(俗語)の例で、日本語訳では “度胸 “だと思います。前川先生がゲストでトランペットを吹いている映像は、絶対に貴重です。

      翻訳ツールを使っていますので、日本語が不自由で申し訳ありません。

  11. 北本宜信 より:

    ☁☁58年前の昨日10月5日は、The Beatlesが “ラブミードゥ” で
    メジャーデビュー した日でもありました。

    中村明夫先生,希帆さんはじめ、多くの方々にとって今は
    一週間が八日あっても足りないかも知れません。
    この曲、宜しければどうぞ。

    https://youtu.be/kle2xHhRHg4

  12. 中村明夫 より:

    みなさん!本当にありがとうございます!
    国外の方にも想いが届いてると考えたら、目頭が熱くなってきました・・・
    (涙もろいもんで・・・(笑))

    前川本人にもこのブログを紹介します!

    下記、前川が絶頂期(高校2年)の演奏、スミスの華麗なる舞曲です!
    意地悪してピッコロトランペットは与えていません(笑)
    下手くそですが笑ってやって下さい!
    https://www.youtube.com/watch?v=AiToSd8_sQE

    反響が大きいので、今後、今までやっていなかった情報発信をYoutubeで行うことにしました!
    これからもよろしくお願いします!

    佐世保東翔高校
    前川希帆さんの未来を応援する会、永遠に代表(笑)
    中村明夫

    • 北本宜信 より:

      🆒 中村先生、こんばんは!
      皆様へ返信いただき感激です。お忙しい中ありがとうございます。

      うわ~、希帆さんすごい..!!
      ひぇ~、トランペット経験者としては信じられません..
      チェロでバイオリンのフレーズを弾くみたいなものですもん!!
      (彼女の唇はまるで、オーボエのダブルリード化してたのでは..?)

      Youtube配信企画、ありがとうございます。
      中村先生、希帆さんのメッセージと、教育現場での何気ないエピソードは
      コロナ禍の中、歯をくいしばっている吹奏楽部の子供達だけでなく、
      何らかの重荷をかかえてる方々全てに、きっと暖かい励ましを届ける事でしょう。

      でもでも、けっして無理なさらないで下さいね。
      引き続き、ご健康ご健勝心からお祈りしています。
      感謝しつつ..

       北本宜信
         拜

      · ·

        · · 

      P.S.
      私も若干、人相悪いです(笑)

    • TCH D41S49 より:

      前川先生が登場するTV番組(初めて指導者になられた頃までを扱ったもの)の動画は、以前にも海外ブログで紹介されていましたが、英語での説明もなかったため、事故の背景等の詳しい内容は、伝わっていなかったと思います。

      Rx Bruin さんが、がんばって翻訳してポールさんに伝えてくれたおかげで、海外における前川先生に関する理解が一気に深まったと思います。

    • Rx Bruin より:

      中村先生、
      高校2年生の前川先生のYoutube動画をご紹介いただきありがとうございます。バンドの複雑な音楽の演奏は素晴らしく、ピッコロトランペットは他のすべてのソロ演奏を含めてとても聴きやすかったです。

      ちなみに、海外で認められたというコメントをポール・ミラーに伝えましたが、ポールも私も、ここにいるみんなと友達になれることを光栄に思います。

      • TCH D41S49 より:

        Rx Bruin さん、ここのブログのメンバーは、ホストファミリーのポール・ミラーさんとKTメンバーとの心温まる交流の写真等を、楽しませてもらいました。voldnuit さんなんかは、Paul-Tシャツのデザインもしていましたし。ポール・ミラーさんにもよろしくお伝えください。

        •  voldnuit より:

          いや、あれは… w

        • Rx Bruin より:

          TCH D41S49さんと皆さん。
          ポールには、皆さんからの優しいコメントと、ポールの写真や体験が多くの人に楽しんでもらえたことを伝えておきます。今年の初めにロサンゼルスで行われたジャパンオナーグリーンバンドのベネフィットコンサートでポール夫妻にお会いしたのですが、ポール夫妻ともにとても温厚で気さくな方で、ゲストの方々をとても可愛がっていました。

          ところで、ポール夫妻は最近アメリカの東海岸に引っ越してしまったので、残念ながらローズパレードや関連イベントの司会はもうしないそうです。彼は私にもホストファミリーになるように説得しようとしてくれました。妻と私はホストになることも考えましたが、残念ながら私たちは多くのイベントから遠すぎて、ゲストは早起きしなければならないでしょう。

  13. 北本宜信 より:

    🌃🌛皆さん、こんばんは。
    ピッコロトランペットの動画です。ビートルズのこの曲でどうぞ。

    “Penny Lane – Canadian Brass Ensemble”
    https://youtu.be/d7daIm7zGAc

    • 北本宜信 より:

      ☔☁おはようございます。↑少し補足です。

      前掲の高音域用の❲ピッコロトランペット❳の音域を❲2020年10月7日 16:44❳の
      中村先生紹介の動画で

      🌸希帆さんは、ノーマルのトランペットで吹いています。
      これはとんでもない技量..
      (説明不足を感じたので補足しておきますね。)

      ↓様々なトランペットの仲間達
      https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/trumpets/index.html

      • 北本宜信 より:

        🆒ティータイムですね。🌸希帆さんもびっくり。
        トロンボーン式のトランペットがありました。

        😍何これ!? 正直、知りませんでした..(汗)
        でも一日中ずっと遊ぶかも。チャレンジ価値もありそう..

        (3:00~)
        “❬吹奏楽部必見!?❭ スライドトランペットがとんでもなかった件”
        https://youtu.be/AHw3Qq1n3OU

        • TCH D41S49 より:

          北本さん、ご存知かもしれませんが、「Superbone/スーパーボーン」という楽器もあるんですね。
          https://www.youtube.com/watch?v=ziYX766dGiw

          • 北本宜信 より:

            🌃 えぇ..!?
            私も、この楽器は見たことないです。

            でも普及すれば、ソロを取りやすい楽器として認知されそう。
            もう少しユーフォ的な音の「ふくよかさ」があれば
            部員数の少ない吹奏楽部で、ユーフォとトロンボーンのパート間の
            相互の補完が出来るかも。

            TCHさん、紹介ありがとうございました。

  14. 中村明夫 より:

    皆さん!本当にありがとうございます!
    また Rx Bruin 様については、翻訳という大変な作業を行って頂いたとのこと。
    感謝の気持ちでいっぱいです!

    11月7日に私も前川もそれぞれの学校の吹奏楽部を指揮して演奏会に出演します!

    また11月18日には長崎市にて講演も行います。こちらはYoutubeで生配信されるようです!

    また詳細が決まりましたらご紹介いたします!

    師弟共々末永く、よろしくお願いします!

    • comeonたく comeonたく より:

      お忙しい中、当ブログへの再三のコメント…
      ありがたいです。
      今後のご活躍、楽しみにしています。
      また、お待ちしてます! ( ^ω^ )

  15. 前川希帆 より:

    コメント失礼します!
    初めまして!こんにちは!

    前川 希帆と申します。
    明夫先生にこのブログのことを教えていただきました。

    たくさんの応援や励ましをありがとうございます!
    これからも、諦めず頑張り続けます!

    今後とも、よろしくお願いいたします!

    • san aki より:

      🙇🙇🙇🙇
      言葉が出てきません😥😥😥😥(嬉し涙) 心から応援してます😊😊😊

      年下なのに何百倍も強い希帆さん、尊敬😊

    • comeonたく comeonたく より:

      諦めない! 勇気、こころ!

      その才能って、最強だよね! (^_^)

      僕らは、あなたに とどけと、、、

      YELLと、希望の風を、贈り続けます!

      あなたは、その帆を高々と、はためかせ…

      大海原を邁進してくださいね!

      (小声… コメント… 嬉しかった😳💕)

    • 北本宜信 より:

      🌸希帆さん、初めまして!
      私もうれしくて涙しています。
      いつも関西から応援していますよ。

      何度も明夫先生、希帆さんから
      様々な励ましをいただきました。

      長崎の生徒さん,保護者の皆さん、
      地域,行政学校関係者の皆さんにも

      優しい出会いと笑顔がいつも
      たくさんありますように..

      北本宜信
        拜

    • TCH D41S49 より:

      前川先生、初めまして。ご本人からのコメントに、びっくりしすぎて何を言っていいかわかりません。フリーズ状態・・・(-_-;)

      長崎の皆さんの素敵な演奏を、また届けてください。応援しています!

    • Rx Bruin より:

      前川先生、
      お会いできてとても嬉しいです。私はロサンゼルスにいますが、前川先生が海外にもたくさんのファンがいることを知ってもらいたいと思いました。みんなで応援しています! 😊

  16. san aki より:

    「むむっ ここは京都橘高校吹奏楽部のファンブログじゃないのか😤😤😤
     本日の視聴回数トップ5の内3つが中村先生と希帆さん関連ってどうなってるんだ‼
     おいっ comeonたくとやら、もう橘ファンブログの冠外しやがれ‼」

    な~んてブログ主様宛てにクレームがたくさん来てるとか、来ていないとか(笑)

    安心して下さい(はいてますよw)、見逃され(聞き逃され)た方の為にこれを貼付しておきます。50分程度と長いので時間がある時にどうぞ。
    https://youtu.be/b3GozTzjXik

    • comeonたく comeonたく より:

      中村明夫先生と前川希帆さんに魅了された信者です。被災地に住む者としてこの方たちに元気、笑顔、夢をいただいております。昨今、comeonたくを取り巻く状況が大きく変わってきました!(小声… 察してよね💕 フルさんもおらんし…泣)このサイトは、先生と希帆さんに負けないくらい、元気あるサイトを目指します!皆様もご参加くださいね!w
      「comeonたく・希帆ブログ」宜しくね!(^^♪

  17. 北本宜信 より:

    🌃トピックです。🌸希帆さんが教鞭をとってる南島原市は”そうめん”が名産ですね。
    おいしそう..

    ” 南島原市を巡る【NCCスーパーJチャンネル長崎】”
    https://youtu.be/xGKgTRo6nA8

  18. san aki より:

    ほんとですね。私も115期ロス(厳密にいうと帽子ちゃんロス)がまだ尾を引いてますもん。豊岡公演きっかけでまた3,4年前のように元気になれたらなぁと思ってます(^^♪
    あっ ごめんなさいね、遠方にお住いの方を刺激するつもりは毛頭ございません(笑)

    中村先生、希帆さんについては私も特別な思いがありますのでこのブログでもガンガン応援していく事大賛成です(^^♪ 
    (小声)
    かなりの美人ですもんね~

タイトルとURLをコピーしました