コメント

  1. syonan Orange より:

    今夜は寝れない 火曜日 後編ですねっ。

    ところで
    不覚 !
    今まで見逃していました。
    (視聴回数も少なくないですか ?)

    京都橘高校 Kyoto Tachibana SHS Band ・2018楽器フェア オープニングパフォーマンス(パーカス隊 チョットVer)

    https://www.youtube.com/watch?v=MVabj92h1Q8

    by nakosoeki 様

    結構ドアップが嬉しいです。

    • san aki より:

      いや~ 近い、近い、近い(笑)
      私もこれは不覚にも初見でございます😅
      何回も途中で停止して、皆さんの素晴らしい表情を楽しんでます(^^♪

      見終わった今でも鳥肌止まりませんよ。。。 いや~ ホントにご紹介有難うございます。またまた見どころ一杯の動画、マイリストに追加です😍😍😍

  2. san aki より:

    凄いの投稿されてますよ、もう見ました?🎵
    https://youtu.be/Jh57QOuxFQI

    • レイア より:

      もうすぐ発売のDVDからの抜粋やね🎵
      お二人DMさんのインタビュー、良いですね☺️

    • 桂川 智之 より:

      見た見た‼️元DM二人とも茶髪で大人っぽくなってた🥰

      • san aki より:

        大人っぽいですね(^^
        おそらく今現在のインタビューなんでしょうね。
        今現在のP隊長も大人っぽいのかな。。。想像できない😆😆😆

    • syonan Orange より:

      san aki さん、ありがとうございました。
      遅くなりました。

      教えて頂いて、3往復観てしまった。

      PALS さん、ありがとう !

      “SING! SING! SING!” 2007-2015
      “STAGE SELECTION” 2015-2017
      STAGE SELECTION II ~Magic & Bloom~

      3本セットで、50%OFF にしてくれないかなぁ。

  3. Rx Bruin より:

    Tsubame Planningさんの大成女子高等学校吹奏楽部の演奏動画です。「Paradise Has No Border」でのトロンボーンソロなど、とても良い演奏をされています。あと、「宝島」は好きな曲の一つなので、バンドが演奏してくれて良かったです。 🎵 🎶
    https://www.youtube.com/watch?v=nHoYM39F9g4

    • syonan Orange より:

      Rx Bruin さん、
      先程は大変失礼しました。

      私は今、Youtube サーフィンからこちらに戻って来ました。
      私は、この Rx Bruin さんのコメントを見落としていたことに気付きました。

      私は、あなたが大成女子高等学校吹奏楽部を気に入ってくれたことが大変嬉しいです。
      私は、彼女たちが今年も東関東マーチングコンテストに出場することを希望していました。
      私は、それが不可能になったことが残念です。

      また彼女たちの演奏を一緒に楽しみましょう。
      ありがとうございました。

  4. syonan Orange より:

    キターッ !

    ソーシャルディスタンス頑張って下さい。

    2020.07.23 大成女子高等学校吹奏楽部 Team-A/水戸OPA OPA MUSIC FESTA

    https://www.youtube.com/watch?v=nHoYM39F9g4

    by Tsubame Planning 様

    Tsubame さん いつも、ありがとうございます。

    • Rx Bruin より:

      私たちは波長が合っている… (笑) \(^0^)/

      • syonan Orange より:

        Rx Bruin さん、

        いつも応援をして頂きまして、ありがとうございます。
        皆さんが楽しんでくれることが、私は嬉しいです。

    • san aki より:

      大成女子も“水戸”なんですね、茨城県には元気な女子高吹部があります🎺
      paradise has no borderは聞くだけで元気貰えます(^^♪

      • syonan Orange より:

        san aki さん、
        いろいろとコメントをありがとうございます。

        大成女子と水戸女子は、学校所在地もすぐ近くです。
        おまけに共学校ですが、マーチングバンド強豪の大洗高校も水戸市の隣町ですねっ。

  5. syonan Orange より:

    高校野球ファンの皆様に
    少しでも楽しんで頂ければ・・・

    バトン部さんと野球応援!!

    https://www.youtube.com/watch?v=e6pASB3IOLE

    by 遊学チャンネル 様、

    公式投稿にいつも感謝してます。

    • san aki より:

      石川県の強豪校ですね⚾
      最近は星稜に押され気味ですが、甲子園に出れば上位を狙える激戦区(県)。野球部も吹部もバトン部もとにかく頑張れ!!
      野球好きのひいき目かも、ですが、強い野球部あるところには素晴らしい応援あり、前回の新潟明訓高校に続きありがたい動画紹介有難うございます💛

  6. syonan Orange より:

    Tsubame さん、

    連投 !

    2020.07.23 水戸女子高等学校吹奏楽部/水戸OPA「OPA MUSIC FESTA」

    https://www.youtube.com/watch?v=D1eFZmFchb4

    2020.07.23 大成女子高等学校吹奏楽部 Team-B/水戸OPA「OPA MUSIC FESTA」

    https://www.youtube.com/watch?v=3o4SDPwHXd4

    by Tsubame Planning 様、

    感謝 ! 感謝 !

  7. syonan Orange より:

    今日は、黄門様の御膝元が楽しい。

    水戸第一高校 吹奏楽部「ディズニーランドセレブレーション」

    https://www.youtube.com/watch?v=IfNIZtLw97g

    by yuki 様、

    オーパの文化祭~秋の陣~
    水戸OPA 5F ARTcityHall
    2019-09-16

    水戸一さんは、
    音楽を数式で解いたりするのかなぁ。

  8. syonan Orange より:

    また来ました !

    2020.07.23 大成女子高等学校吹奏楽部 Team-C/水戸OPA「OPA MUSIC FESTA」

    https://www.youtube.com/watch?v=MoAYKvCesHU

    by Tsubame Planning 様

    • san aki より:

      Tsubame Planningさまの連投も凄いですがsyonan Orangeさんの連投も凄いですね(笑)
      やっぱり水戸女子は良いですよね(^^♪

      先にコメント失礼、このあとベッドに入りながら水戸女子を聴きながら寝落ち予定。。。至福の時間を楽しみます(^^♪

  9. syonan Orange より:

    水戸女子 オーパ 2020-07-23

    https://www.youtube.com/watch?v=-NJXKPxNETQ

    by MIKAN 様、

    音合わせからの動画ですので、
    それぞれの楽器の音を楽しんで頂けます。

    少しアップ多めですねっ。

  10. Rx Bruin より:

    聖ウルスラ学院英智高校 吹奏楽部 のYoutube動画です。彼らはとても楽しいバンドで、来年ここカリフォルニアで生のパフォーマンスを見ることができないのがとても残念です。
    https://www.youtube.com/watch?v=_hH8fUO_Xdo

  11. syonan Orange より:

    Tsubame さん、連投をありがとうございます。

    2020.07.25 浜松修学舎高等学校吹奏楽部/はままつフルーツパーク「吹奏楽演奏」

    https://www.youtube.com/watch?v=rBabeOuT1kE

    (42:20)

    by Tsubame Planning 様

    少しずつ 少しずつ・・・
    日常が戻ることをねがいます。

  12. Rx Bruin より:

    Tsubame Planningさんが、浜松修学舎高等学校吹奏楽部の動画をアップしました。とても素敵なコンサートです。
    https://www.youtube.com/watch?v=rBabeOuT1kE

  13. syonan Orange より:

    20200802 京都橘中学校・高等学校WEBオープンキャンパス告知

    https://www.youtube.com/watch?v=BT9wpbzkl7Q

    どんなこと、するんでしょうねっ。

  14. syonan Orange より:

    24日の 水戸OPA での
    大成女子高校 Team-C の皆さんの演奏を今一度。

    サックスファンの方には、ありがたいポジションです。

    大成女子高校 吹奏楽部「パート・オブ・ユア・ワールド」「アンダー・ザ・シー」

    https://www.youtube.com/watch?v=1BtL_fL4hzY

    by yuki 様、

    音、イイと思います。

  15. syonan Orange より:

    3:57 ~ ・・・進撃の巨人・・・

    このタイミングで・・・。

    春馬さん、永遠に・・・。

    京都両洋高校ウィンドバンド「Sound correction version」中京消防署放火防止パレード「4k」

    https://www.youtube.com/watch?v=ldAehbzdujo

    by st.taketo 様

    • Rx Bruin より:

      syonan Orange先輩、大変申し訳ありませんでした(またかよ!) 先輩には深く頭を下げております。

      ということで、代わりにジョークをシェアさせていただきます。

      息子さん。おとうさん! テストで100点近く取ったよ。
      お父さん。100点近くってどういうこと?
      息子: まあ、0が多かったんだけどね.

      コロナウイルスの間は、このブログのジョークコーナーが必要かもしれませんね。 😄

      • syonan Orange より:

        Rx Bruin さん、

        私は、あなたと一緒に共感できることが嬉しいです。

        あなたがコメントした様に、私も彼等のサウンドをとても良いと感じました。

  16. Rx Bruin より:

    st.taketoさんが「音声補正バージョン」をアップしました。 2017年11月11日に三条商店街でありました中京消防署放火防止パレードでの京都両洋高校ウィンドバンドHERZと京都消防音楽隊のマーチングパレードと立奏です。

    音がとても良いです。
    https://www.youtube.com/watch?v=ldAehbzdujo

  17. syonan Orange より:

    皆さん、観ましたかっ。観たよねっ。

    今ありて・栄冠は君に輝く 大阪桐蔭高校吹奏楽部

    https://www.youtube.com/watch?v=vnphYMk5_KQ

    by Kenji Sebastian 様

    全員演奏・・・やはりイイです。

    • レイア より:

      大阪桐蔭やはり貫禄あります🎵
      YouTubeへの動画投稿も積極的です、感謝ですね🥳

  18. syonan Orange より:

    中畑先生、なんか始めましたねっ。

    ナカちゃんの吹部塾(*‘∀‘)第1回!!!

    https://www.youtube.com/watch?v=lTfM97gOXwA

    8/ 2(日)練習ライブ配信
    9/13(日)本格ライブ配信

    を予定しているそうです。

  19. Rx Bruin より:

    KTバンドの練習日記にDVD&Blu-rayの情報をアップしました。日本の人はラッキーですね! 🍊

    • TCH D41S49 より:

      本当だ!学校がDVD&Blu-rayの情報に触れた記憶が無かったので、業者が学校とは関係なく販売しているのかなぁ・・と勝手に思っていました。販売が伸びることで吹奏楽部にもメリットあるのかな?

      • Rx Bruin より:

        私は彼らが楽器を購入して維持したり、必要な新しい機器を購入したりできるように、彼らが販売収益の正当な部分を得ることを願っています。 古い楽器を磨くのもいいかもしれませんね。

        • TCH D41S49 より:

          Rx Bruin さんの意見に賛成!仮に彼らが販売代金の一部を、新しい機器を購入費用等に充てているなら、そう公言しても良いと思います。かれらがそう公言すれば、もっと販売が伸びるはずです!

    • san aki より:

      115期、定演での演奏曲 『江~姫たちの戦国』、いい曲ですよ🎵
      目を閉じて聴いてみて下さい、115期のメンバー達が演奏してる場面が目に浮かんできませんか?
      https://youtu.be/ZIG9OncU2kc

      ごめんなさい🙇🙇🙇🙇 決して千葉県警察音楽隊の皆さんを見るな、という事ではございません🙇🙇🙇🙇

      • Rx Bruin より:

        san akiさん、リンクを教えていただきありがとうございます。ミュージカルの演奏がとても素敵でした。 🎵 🎶

  20. Rx Bruin より:

    こちらは千葉県立千葉南高校吹奏楽部が行った楽しい動画です。 (曲目:Shake Hip! )
    https://www.youtube.com/watch?v=hcpuZrBOe6M

  21. san aki より:

    うわ~ 米米クラブ😆😆😆
    この曲を吹奏楽で採り上げてるの初めて見ました🤔🤔🤔
    前列のノリノリダンス、私も文化祭で踊りましたよ、懐かしいです(笑)
    本家米米クラブのリンク貼っておきます(^^♪
    KTにも、この曲や浪漫飛行やってくれないかな😍
    https://youtu.be/HmvBh1POo40

  22. san aki より:

    家事も終わり暇な時間、🍊ちゃんで癒されよ~🎶
    癒されるといえば、116期パーカス隊かな(^^♪ 以前このブログでも紹介された動画。
    短いですよ(笑)
    https://youtu.be/Eucjexnibo4

  23. san aki より:

    皆様、お仕事お疲れ様です。お昼休みにもう一つ癒されて下さい(笑)
    またまたPP隊長かいってお叱り覚悟の上です😅
    2:20 これは自信作、何度見ても癒されるでしょ(^^♪
    https://youtu.be/yTdU44l06x8?t=137
    見終わったらすぐにこれを見れば今日も仕事がはかどりますよ‼
    https://www.comeontaku.com/wp-content/uploads/2020/05/7a07b8d6eca4b08af6b6ba7c97f0a824-1024×768.jpg

  24. san aki より:

    主婦の時間、連投です、すいません🙇 
    以前、fkym1955さんがご紹介下さった岡山東商業のsing3、KTに負けず劣らずの弾けっぷり、満面の笑顔(^^♪ *海外ブログでも紹介されています。
    https://youtu.be/F0TwZDtiFEI

    因みに岡山東商業は硬式野球部も有名です、春夏合わせて20回以上の甲子園出場。
    やっぱり強い運動部がある学校の吹部は立派です⚾

    • syonan Orange より:

      仮に
      もしも
      たとえば、

      ユニフォームがミニスカだったら・・・
      Yellow Devil いいかもっ。     👈 はい、退場。24時間の出禁です ❕

      • san aki より:

        えっ?? いいと思いますよ。
        私もミニスカ見てみたい😍

        • syonan Orange より:

          24時間自主出禁より帰還しました。

          伝統あるユニフォームに対して
          ジジイの煩悩でのコメントに対しての自粛をさせて頂きました。

          • san aki より:

            なんですか、それ?。。。🤣🤣🤣

            • 北本宜信 より:

              ☁☀北本ですぅ
              私もミニスカ大賛成です。

              もう昨今の温暖化気候じゃ、ひなたでの激しいマーチングで
              長袖にボトムスラックス..ジャージじゃ子供達が気の毒じゃないですか..?

              去年、ガラシャでミニスカに戻したのも、2018年体の熱冷ましが
              追い付かなかったからかも?

              大阪キャッスルの時でさえも箕面自由や早稲田摂陵の子供達、15分で汗だくでもん..
              逆に🍊橘っ子達は、終了後も涼しい顔して、走って後片付けしてましたしね..w

              • comeonたく comeonたく より:

                年中、 ミニスカ…
                聖ウルスラ学院英智高校…

                ガッツポーズ !(^^)!

                なんですか? それ・・ ( ̄ー ̄)

                • 北本宜信 より:

                  🌃☁(^_^)comeonたくさん、どうも。
                  🍇akiさん、皆さん、
                  こちらは世界中の子供達の❬歌声❭です。
                  宜しければ楽しんで下さい。

                  What a Wonderful World | Playing For Change | Song Around The World
                  https://youtu.be/ddLd0QRf7Vg

                   💑👫👪💁

                   ♢  ♢

                  • san aki より:

                    素晴らしい歌、素晴らしい歌詞をありがとう💛

                    (小声)
                    かたや、JKのミニスカートで盛り上がる大人達😱😱😱😱😱

                • san aki より:

                  え~い 早稲田摂陵さんも‼
                  え~い 精華女子さんも‼

                  この流れ・・・  なんですか? それ・・🙄🙄🙄

                  • 北本宜信 より:

                    🌃 あはは..!!

                    うぅ..つっこめない..
                    👫ピンクレディー..??
                    ↑なんですか? 
                    ↑それ..??

                • syonan Orange より:

                  > なんですか、それ ?

                  ですか ?
                  私の「煩悩」に対して・・・

                  皆さんからの御意見を多々ありがとうございます。

                  御言葉に甘えて
                  ファッションや機能性と考えることにします。

                  大阪城に出場する皆さんが
                  それぞれその様なユニフォームで競ったら
                  嘸かし盛り上がるのでしょうねっ。

                  • san aki より:

                    「その様なユニフォーム」。。。😁😁😁

                    激しく同意します😍😍😍

                    PS  決して酔ってはいませんよ(笑)

    • TCH D41S49 より:

      海外ブログで、「”吹奏楽部がスポーツチームを応援する”光景の逆」みたいなコメントもありましたが、これはライバル校どうしの対抗戦の応援合戦みたいなものでしょうか。観客と一緒のパフォーマンスが印象的ですし、両校のマーチングスタイルの違いも興味深いです。

      第62回 岡山東商業 対 倉敷商業 定期戦
      https://www.youtube.com/watch?v=8F02-sVvkok

      https://www.youtube.com/watch?v=ABjYCuqQs3M&feature=youtu.be

      話が脱線しますが、YouTube で「黄色い悪魔」を検索すると、KTもひっかかるんですが、アニメの「タイガーマスク」もひっかかります。今の感覚からすると、子供向けのアニメとは思えない感じではあります・・・あっ、忘れて下さいw

      • san aki より:

        これはホントに良いものを見させて頂きました😊😊😊

        第62回って😱😱😱 まさに『伝統の一戦』です、様々な競技で戦い勝ち点でその年の勝敗を決めるんでしょうね。
        いつも応援する側だと見られがちな吹奏楽部やチアリーダー部も主役、全校あげて応援する映像をみると涙が止まりません。運動部からすれば日ごろの感謝の気持ちも強いはずですね😆😆😆

        関西の大学で、『同立戦』(同志社vs立命館) 『関関戦』(関西vs関西学院)という伝統の一戦があります。ここでも応援団同士の演舞が行われ、運動部は警備等のお手伝いをします。
        (余談)
        『関関戦』は問題ないのですが、『同立戦』は呼び方がいつも問題になります。
        同志社側からみれば『同立戦』なのですが、立命館側からみれば『立同戦』となります。
        そういえば、有名な『早慶戦』がありますが、『慶早戦』って聞かないな。
        関東ではそんなちっぽけな事、気にしないのでしょう(笑)

  25. レイア より:

    北本さま
    これが結婚式の余興だそうです😅
    中盤からのトランペットソロ、ご経験者から見てのご意見、ご感想をお聞かせ下さい。何故か鳥肌止まりません😖
    https://youtu.be/7x1BLaOGnF8

    • レイア より:

      もう一曲。サックスもお上手だと思うのですか、やはりトランペットの高音が😖
      https://youtu.be/wL5qx0x0yAY

    • comeonたく comeonたく より:

      横から(^o^)ゴメンナサイ!
      確か、、、淀工OBさんたちですよね!
      前に見て、感激しました🎵^_^

    • 匿名 より:

      https://www.youtube.com/watch?v=OqyAtqH9D5s

      もスゴイっ。

      バリサクのお姐さんに目が釘付けになってしまった。www

    • 北本宜信 より:

      🌃 うわ~、
      🍇レイアさん、
      これが音楽のあるべき姿です..!!

      傷には癒しを、
      幸せには歓喜を運ぶものであって欲しい。

      🎺高音いつか15歳の時の様に
       鳴らせて見せましょう。

      いつか🍇aki さんや🍇レイアさんはじめ、
      最初はこじんまりでもいいから
      集まれる者だけで❬comeonたくblog オフ会❭を
      企画してみたいですね。

      🌸いいものを見せて頂きました..!!

      さんきゅ

      • 北本宜信 より:

        🌃❬追伸❭
        カラオケでこんな曲をお聞かせするのは
        お安い御用ですよ。

        https://youtu.be/HaA3YZ6QdJU

      • voldnuit より:

        お久しぶりです。この動画以前に見てとても感動したのを覚えています。
        いつかこのような動画を撮ってみたいものです。その時は北本さん、音響をお願いします。
        (実は撮ってみたい団体があるので機会があればチャレンジしてみようかなとちょっと思ってたりして。)

        • 北本宜信 より:

          🆒 おぉ~ 、、 voldnuit さん、

          お久しぶりです。元気にされてましたか?
          おはようございます。 映像と録音の同期はまだ経験がないですが、
          50~100名レベルの会場音響なら任せて下さい。

          結婚式も、神戸や大阪のチャペルで数多く
          お手伝いさせて頂いたので大丈夫ですよ..♡

           🌸 +🏠🌸🌸

           ♢  ♢

          • voldnuit より:

            おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。w

            いつか是非ご一緒に。

        • 北本宜信 より:

          🎥voldnuitさん、
          どんな団体の動画にチャレンジされるのかな..?
          予告はここで教えて下されば嬉しいな。
          もし撮影機材が多いなら、その運搬も喜んで手伝います。

          • voldnuit より:

            北本さん
            私のYouTubeの概要から一度メールください。

            • 北本宜信 より:

              🆒 voldnuitさん、ごめんなさい。
              こちらの環境のヴァージョンが新しくなくてなのか(?)
              そちらの動画の概要からメールを送れない
              みたいなんですよ。
              申し訳ないです。

              このcomeonたくさんのブログの問い合わせ❲本文❳に
              私のメールアドレスを 記入したら、そちらに転送できるのかな..?
              comeonたくさん、 この❲やり取り❳読まれてたら、
              また教えて頂ければ有り難いです。

              • comeonたく comeonたく より:

                スマホから見てますけど、VさんのYouTube概要欄…メールのリンク、ありまへんなあw
                このブログ冒頭のお問い合わせフォームに北本さんのメールアドレスを記入して送信もらえれば、Vさんのステアカメールアドレスを北本さんのアドレスへメールしますよ…。^_^

                • 北本宜信 より:

                  🆒ひとつ宜しくお願いいたします。

                   北本宜信
                     拜

                • voldnuit より:

                  たくさん 
                  概要のお問い合わせから海外含め何件もお誘いメール来ているのでありますよ。

                  • comeonたく comeonたく より:

                    あ〰 パソコンの方は間違いなく、有りました。
                    北本さんアドレスにメール返信効かなかったので、
                    Vさんの方へ、メールしましたんで、よろしゅう(^^♪
                    (小声… 海外からのお誘い・・・・ワ〰オ💕)

                    • voldnuit より:

                      北本さん 私の方からもメールエラーになりました。
                      特に急ぐ訳でもありませんので環境変わりましたら又メール下さい。

                    • 北本宜信 より:

                      🔷comeonたくさん、お手数おかけしたのに
                      申し訳ありませんでした。
                      原因が解らないので、
                      また 宜しくお願いします。
                      ごめんなさい。

                      北本宜信
                        拜

                    • 北本宜 より:

                      あぁ、ここの返信枠もない..
                      (若干混乱..メール届くかな)

                      🔷voldnuit さんにも、
                      申し訳ありませんでした。
                      ご迷惑おかけしました。
                      調べてみて
                      また連絡します。
                      ごめんなさい。

                        

                      う~ん..🆒voldnuitさんに京阪❬中書島❭駅におられる予定があり、
                      お時間もある場合、私また..お土産物持って、直接会いに行きます..!!

                       

  26. fkym1955 より:

    えーっと、皆さん間違っはりますぇ〜!!

    『岡山東商業高等学校吹奏楽部』は、 「YELLOW ANGELS」ですので、よろしゅうお頼もうしますぅ♪

    • fkym1955 より:

      あっ・・・、間違った。

      「まちごうてはりますぇ〜」が正しいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • syonan Orange より:

      fkym1955 さん、失礼しました。

      「YELLOW ANGELS」さんたちなのですねっ、承知しました。
      ありがとうございます。

      それにしても、見事な演奏演技です。

  27. san aki より:

    『慶早戦』って言うんだ😅😅😅
    憧れの早稲田、慶応までもがそんなちっぽけな。。。😥😥😥

    慶応大学には「名称なんて気にしませんよ」って言って欲しかった😅😅😅

  28. Rx Bruin より:

    コロナウイルスによる愛工大名電高校吹奏楽部のメンバーの挑戦と挫折についての興味深い動画を紹介します。観客の前で演奏したいと思っているバンド、特に先輩たちにとっては、とても悔しいことでしょう。
    https://www.youtube.com/watch?v=T6fkZsta-hg

    • 匿名 より:

      愛工大名電高校の話題が出たところで…
      吹奏楽部が応援する野球部の中村元監督は親戚です。
      教え子のひとりはRX Bruinさんも知っていると思います。

      • voldnuit より:

        ↑匿名になってましたw

      • Rx Bruin より:

        今は高校生じゃなくてよかった。数学、化学、物理の勉強をやり直したら挫折しそうです。(笑)

      • san aki より:

        高校野球オタクから⚾
        PLの中村、愛工大名電の中村。。。といえば高校野球界のレジェンド、名将と言われた名監督‼

        教え子は皆さん分かりますか? 現ソフトバンク監督の工藤公康さん、山崎武司、鈴木一郎 等々。。。 3人目の鈴木さんは、そう あの『イチロー』です⚾⚾⚾

        • Rx Bruin より:

          san akiさん,
          イチローさんの背景情報ありがとうございました! 早速ネットで調べてみましたが、イチローさんは高校時代に投手として活躍されていて、すごいバッティング統計を持っていたという記事を読みました。高校の累積打率は.505、19本塁打だったそうです。それは知りませんでした。

          友達の一人が今でもイチローさんの野球ジャージ(シアトル・マリナーズ)を着ています。

          ところで、ロサンゼルス・ドジャースが前田健太さんをミネソタ・ツインズにトレードしてしまったのは悲しいですね。彼は中盤のイニング(2イニング~6イニング)のリリーフ投手として活躍していました。
          ⚾️

          • Rx Bruin より:

            2018年の動画ですが、皆さんが見ていなかった場合に備えて紹介します。前田健太投手が大谷翔平投手を相手に、アメリカのメジャーリーグで初登板した時の動画です。 ⚾️

            https://www.youtube.com/watch?v=_XdQZqCBKxQ

            • TCH D41S49 より:

              前田健太投手は、Rx Bruin さんもよくご存じの広島カープの出身ですね。

              ところで、録画してあったエンジェルスのゲームを見ていたら、大谷翔平投手がピッチング時に声を発するようになって、変だなぁと思っていたら、彼は途中降板しました。右腕のMRI検査をしたとの報道。とても心配です。

              • Rx Bruin より:

                エンゼルスのジョー・マッドン監督が、大谷翔平投手をあまりにも長い間マウンドに残したことで、多くのファンから激しい批判を浴びている。MRIの結果はまだ保留されています。

                昨日の試合では、1イニング目から2イニング目にかけて、大谷翔平の速球が時速16キロも低下していたと報道されている。

              • Rx Bruin より:

                エンゼルス野球からの公式メッセージです。(発表されたばかり)。

                大谷翔平は屈筋前腕骨盤(これは肘の横にある重要な筋腱構造)のグレード1-2の歪みと診断されました。この怪我の後、投球の進行を開始するための一般的なスケジュールは4-6週間です。大谷翔平はチームと共にシアトルに遠征しており、指名打者としてのステータスは日々のものとなっている。

  29. san aki より:

    大人同士のワクワクするようなコメントのやり取り😅
    内容は分かりませんが。。。 なんかこのブログにご参加されている方々。。。 あらためて。。。すごい方達。。。😁😁😁

  30. comeonたく comeonたく より:

    すごい…⁈

    僕はちゃうで!w (ヽ´ω`)

  31. TCH D41S49 より:

    これは「たくさん」案件ですが、速報。
    https://www.youtube.com/watch?v=fsGh5WEuSZI

  32. syonan Orange より:

    「なんでもOK! どなたでもOK!」
    そろそろ新スレッドになりそうなので、
    独り言(少し長め)を失礼します。
    興味のある方のみ、ごゆっくりどうぞ。

    先日の「サボり」の際、
    Youtube が次の動画を「おすすめ」してきました。

    20世紀の名演奏 ③ 伝説の巨匠たち ~ベーム ミュンシュ ストコフスキー~

    https://www.youtube.com/watch?v=2CQUIpyVuBQ

     20:54 ~  27:49 ベルリンフィルOB トーク
     27:50 ~  36:38 カラヤン ベルリンフィル 「運命」第4楽章
    1:39:01 ~ 1:39:34 ベーム トーク
    1:39:34 ~ LAST   ベーム ウィーンフィル ブラームス交響曲1番

    上記の演奏部は、それぞれ3度観してしまいました(ながらですが)。
    私事で恐縮ですが、
    高校時代は、なけなしの小遣いで買ったLP盤やFMでの放送を録音して
    ベーム+ウィーンフィルにべた惚れしていました。

    先の大戦にて演奏が困難な状況となったヨーロッパの各楽団。
    状況は異なりますが、私の中で現在の様々な方々の活動と重なりました。
    その中でも二大オケを復活された、この二人の巨塔には感慨深い思いがあります。

    音響技術が古のものなので、聴き苦しい部分もありますが
    ベルリンにしてもウィーンにしても迫力のあるサウンドだと思います。
    (当時のオーケストラは、どちらも「個性」豊かだった様に思います)

    この動画を流しながら、
    今、様々な制約の中で前向きに研鑽を積んでいる高校生の皆さんも
    また必ず復活して欲しい。復活してくれるはずとの期待をしておりました。

    「③」ですので、他もありましたが、それはまた別の機会に。

    (余談)
    ベーム ウィーンフィル の来日公演DVD ・・・ 持っているんだよなぁ。

    長文・乱文、失礼しました。

    • TCH D41S49 より:

      少し便乗して・・・クラシックは詳しくないのですが、元旦にNHKでやる「ウィーン・フィル」のニューイヤーコンサートはよく観ます。小澤征爾さんが指揮したウィーン・フィル ニューイヤー・コンサートのDVDは持っているはずなんですが、ちょっと今探しただけでは見つかりませんでした(-_-;)

      確か7~8年前、友人と上野の博物館に遊びに行ったとき、小澤征爾さんが目の前を通りすぎたのに、友人が気づきました。気づいた外国人観光客が話しかけて、サインをもらってましたが、我々は話しかけられず。小柄な方でしたよ。KTメンバーが目の前を通っても、おそらく声かけられないでしょうね。

      以下は、小澤征爾さんの近況です。
      https://www.youtube.com/watch?v=3tPZpfA9VpM

      • syonan Orange より:

        TCH D41S49 さん、動画紹介ありがとうございます。

        もうすぐ85歳になろうという方が、このエネルギー・・・
        小澤征爾さんが、ウィーンフィルに迎えられた時は
        涙が出る程嬉しかったです。
        ニューイヤーコンサートを毎年振ってくれる。との期待でワクワクでした。
        その後は、御承知の様に腰痛をはじめとして闘病を繰り返されたことは残念です。
        しかし、若手育成にこれだけ力を注がれていることには驚かされます。

        KTメンバーが前を通っても・・・私は声をかけられませんでした。
        (石と化しました)

        • TCH D41S49 より:

          今日のオープンキャンパスの最後で、各部活の自作ビデオが続いたので、「これはトリは、吹奏楽部か?」と期待していました・・・でも、「お・お・おいっ!」と突っ込むと同時に終了(-_-;)

          私も、気を取り直すことにして、syonan Orange のベームさんを聴き始めました。そして途中で、昨晩見つけた以下の動画に浮気。いろんな物語が詰まっていますし、観てると涙も溢れてきました。YouTubeに感謝した瞬間w

          ドキュメンタリー『OZAWA』/ DOCUMENTARY “OZAWA” (1985)
          https://www.youtube.com/watch?v=X3OiEdS5-9Y

  33. voldnuit より:

    そろそろ次スレと聞いて…
    このスレの一番最初のsyonan Orangeさん紹介のnakosoekiさんの楽器フェア動画の
    fuuta0320さんのコメのところで
    さくらパレードコーヒーやらガードさんチラ見やらPちゃんいつも被るやら
    色々コメントしてます。 懐かしい…

  34. TCH D41S49 より:

    京都橘高等学校 太鼓部の演奏です。出場予定だった全国高等学校総合文化祭が、新型コロナウイルスの影響によって、現地・高知県で演奏できなかったそうです。でも、実行委員の方々のおかげでWeb上での発表ができたそうです。

    京都橘高等学校 京の四季
    https://www.youtube.com/watch?v=KGI4ZjZT1_U
    太鼓部HP
    https://tachibana-taiko.wixsite.com/home/my-blog

    ところで、8月1日も終わりそうですので豆知識を・・・(正直、読まなくてもいいですw)
    高木里代子さんに教えてもらったのですが、本日8月1日は、「おっぱいの日」だそうです。

    ネットで調べると、カフェオレの日でもあるらしいのですが、「おっぱいの日」は、8月1日の8(ぱ)と1(い)から来ているそう。そして、おっぱいとは「乳汁、乳房をいう幼児語」であるという(要は、”大人の言葉じゃない”ということ)。また、本当かどうかはわかりませんが、文献に「おっぱい」が初登場したのは、1859~1860年頃に成立した随筆『於路加於比(オロカオイ)』ではないかとの記事も見つけました。

    『於路加於比』は、古今東西ニッポンの風俗を挿絵つきで記されたものらしく、食べ物から風習、人物にいたるまで様々な日本の姿が紹介されているとのこと。その『於路加於比』第3巻の「小児語」の項目を見てみると……

    「乳汁をおつぱいとは、ををうまいの約りたる語なるべく」

    要するに「母乳をおっぱいというのは “おお、うまい” が縮まった言葉」ということらしい。って、「うまい」って誰が言うたんや? 赤ちゃんか!? (誤解しないで欲しいのは、私が言ってるんじゃなくて、記事の作者が仰ってるんですよw)

    • Rx Bruin より:

      TCH D41S49さん。
      京都橘の太鼓動画をご紹介いただきありがとうございます。とても才能があり、楽しませてくれます。

      わずか数時間のスパンで、TCH D41S49さんがとても素晴らしい京都橘高校の動画を2本紹介してくれました。本当にありがとうございました。

      そして、おっぱい教育です。ふむふむ…。 😎

  35. syonan Orange より:

    今日は、閑散としているようですので
    紹介挙げておきますねっ。

    また、水戸か~っ。
    (失礼)
    と、言わないで下さいね。

    水戸桜ノ牧高校 吹奏楽部「ユーロビート・ディズニー・メドレー」

    https://www.youtube.com/watch?v=ZF_26YIOQAc

    by yuki 様、

    • san aki より:

      いや~ 茨城県水戸市 。。。 『またか~!!』

      水戸から何校でてくるんですか、こんな素晴らしい吹奏楽部の動画😱😱😱

      これはセーフでしょ?😁😁😁

    • 北本宜信 より:

      💁👫👪💑
      水戸桜ノ牧高校の皆々かわいいなぁ
      繰り返し見てしまった..
      この部員数と❲和気あいあい❳とした雰囲気、
      うちの吹部と似てて親近感いっぱい..

    • syonan Orange より:

      san aki さん、北本さん

      喜んで頂けたようで、ありがとうございます。

      本来ですと、もう少しメンバーさんが多いと
      更に盛り上がるのでしょうけれども、
      この様な状況の中、かえってそれが幸いする様な気もします。

      どこのバンドさんも公開演奏をされるとなると
      ソーシャルディスタンス上、人数制約を受けざるを得ません。
      その中で、この人数でやってこられた実績を
      そのまま生かすことが可能なのかなぁと感じます。

      講釈はさておき、
      とにかく自分たちが楽しみ観ている人たちを楽しませてくれるバンドですねっ。

  36. syonan Orange より:

    以前コメントしました。
    叡明高校吹奏楽部 練習 LIVE が
    16:00 ~ある予定です。

    とりあえずで、

    中畑裕太 先生の
    なかたかチャンネル 楽しい吹奏楽

    https://www.youtube.com/channel/UC7wUw_GN2BPNn7ZM5M-s9Kg

    を御知らせいたします。

  37. syonan Orange より:

    直リンクです

    なかたかチャンネル 楽しい吹奏楽 のライブ ストリーム

    https://www.youtube.com/watch?v=ekhHUcRUlrI

    練習の LIVE って何が起きるか・・・
    訳わからん。

    • san aki より:

      syonan Orange さん
      楽しく拝見しました、リンク有難うございます🙇

      部員の大半が1年生、おそらくこの先生のもとで吹奏楽がしたいという思いで集まったんでしょうね。ほんとナイスキャラ(怒られるかな?)な素晴らしい先生だと思いました(^^♪
      次回、9月13日も見なければ😄😄😄

    • TCH D41S49 より:

      ながらで観ていたので間違ってるかもしれませんが、45:45 ぐらいの開始まで画面映らないと思います(たまに、音声が少し入ることありますが)。したがって、69分間ではなく実質25分間ぐらいのビデオです。途中、チャットで「音割れする」との話題があがってましたがw 、放送部ががんばってくれて、9月13日の本番には改善されることでしょう。

      最後の曲は十八番なのかな?先生踊りだすの?ってちょっぴり期待・・・

      コロナの状況は地域差がありますし、学校によって演奏会等に関する方針も異なると思います。特に、観客の安全対策はハードル高そう。いずれにしろ、無観客でのネット配信なんかをやって頂ける学校があれば、こちらは勝手に楽しませていただきまーす。

      • syonan Orange より:

        TCH D41S49 さん、ありがとうございます。

        チャットでも御覧になられたと思いますが
        今回の練習ライブは、
        吹奏楽部としては勿論ですが、
        音響を担当された放送部さんをはじめとして
        本番ライブ配信へ向けての総合テストを踏まえての
        ライブ配信のようですねっ。
        なので、アーカイブの取り方も
        本番には・・・なんとかしてくれることと・・・思います。

  38. syonan Orange より:

    北国でも頑張ってくれています。

    北海道旭川永嶺高等学校吹奏楽部 サマーコンサート

    https://www.youtube.com/watch?v=L4c1OLdPJNw
    (1:48:25)

    素敵なサマーコンサートです。

  39. voldnuit より:

    今日NHKの うたコンで 横浜銀蝿40th/ツッパリ High School Rock’n Roll (在宅自粛編)
    を放送していました。
    吹奏楽とは全く関係ないですが、ここのオッサン達が悪魔さん達と同年代位の時に流行っていた曲です。(多分) 懐かしいなあと思ったのと同時にメンバーが40年経った今の方がカッコ良かったのでちょっと紹介。

    ◆男の勲章 〜今日俺編〜
    https://www.youtube.com/watch?v=hzjkv_AUvh0
    ◆ツッパリ High School Rock’n Roll (在宅自粛編) / 横浜銀蝿40th
    https://www.youtube.com/watch?v=EgaaTX1muiY

    • TCH D41S49 より:

      TVつけてただけで、うたコンは見てなかったんですが、横浜銀蝿が出てたんでびっくり!途中からだったので、「これは、翔さんなのか?それとも別の人と入れ替えたのか?」ということが判りませんでした。でも、オリジナルメンバーなんですね。ブランクがありつつ全員が揃うのがすごいですし、スーツ姿はかなりカッコいい。こんなオジサンになりたいけど、ちょっと無理です(-_-;)

      • voldnuit より:

        追記 リーダーでドラムの嵐さんが脳梗塞から必死のリハビリでここまで来れましたとの紹介がありました。

        • comeonたく comeonたく より:

          嵐さんが、闘病リハビリ… 聞いてはいましたが、

          懸命にリズムを刻んでる姿に…
          命を… 刻む姿に・・・ (T_T)

          在「宅」リモート中の、TAKUで〰す!

          って、、、求めてしまう…

          俺って・・

          「TAKUで〰す♪」 (^^♪

          • voldnuit より:

            …たく
            TAKUさんで反応するんじゃないかと思っていたんだけどお約束通りの反応で…
            在宅リモート中なら「宅 八○」じゃないかとw

    • syonan Orange より:

      voldnuit さん、

      懐かしい映像 ❕
      そして現在もバリバリの銀蠅さんたち
      カッコイイ御紹介をありがとうございます。

  40. syonan Orange より:

    賑わいはじめているところ、恐縮です。

    マーチングだよっ、マーチングーーー ❕

    何度か御紹介しましたが、
    早朝演奏など頑張ってくれていました。

    令和2年第1回学校見学会

    https://www.youtube.com/watch?v=TTCslRhY_pw

    (9:13)
    by Blue Dippers青藍泰斗高等学校吹奏楽部 さん

  41. Rx Bruin より:

    安斉かれんさんとの制作の話や、新しいBlu-ray/DVDの話をしているクマクマさんの新しいレビューです。
    https://www.youtube.com/watch?v=P5E1VOQ6pGU

    クマクマさんは、私があまり知らない富岡高校のダンスについても語っていたので、Youtubeの動画を見つけました。大きな違いは、部員が踊っていないことです。
    https://www.youtube.com/watch?v=3M8JZJsjLzw

  42. 北本宜信 より:

    🌃☁❬日本語の難しさに関して❭
    🔷❬29日の、「この子」と言う三人称代名詞の用法のお話❭

    失礼します、おはようございます。
    皆さんもお元気ですか?
    日本では、いっきに高温多湿の気候となりましたが、
    皆さんも、熱中症などなられぬ様、
    お身体どうか、ご自愛下さい。

     ~ · ~

    さて
    ❬動画紹介❭110期OG「榎本有希」レコーディイングメイキング映像!
    スレッドでの標記の件、迷いましたが、こちらに投稿します。
    🔷ネモさんも❲苦情❳の後、
    お詫びもされてましたが正直、29日の苦情投稿時には、
    「この子」の文言は私もよく使う表現なので、困ってしまいました。

    ❬言葉の定義付け❭に関しては、プロである出版の仕事に
    携わっている友人に、❲問い合わせ❳もしようかとしました。
     
       ·  ·
     いずれにしても
     ご存じの通り、❬日本語❭は世界の言語の中でもかなり難解な部類に入ります。
     
     例えば、
     ⑴「いつもお世話になります」
     ⑵「宜しくお願いします」
     などなど、英語での表現は短い文言では、厳密には❲翻訳説明不可能❳です。

     ❲俳句❳の❬わびさび❭の説明と同じく、
     文言に現れない❬含み❭までも説明せねばならないからです。
     
     そんな中、色々確認したところ、まず言葉と言うものは
     生き物でもありますが、❬この子❭と言う表現は、
     上記の⑴⑵の文言と同じぐらい❬含み❭の説明を必要とする文言でもあると..
     その上で専門家の見解は
     🔸「年齢性別を問わず、年下の者に向けて使う❬日本語❭として現実成立しているよ。」
      という事でした。
     

     「この子」と言う表現は、多くの職場でも上司が性別年齢を問わず
     ❬育成に愛情労力❭を注いだ、いわゆる❲可愛い部下❳に対しても
     使うことが多い表現でもあります。
     いかがでしょうか..?

      ·  ·

      🍀  🍀

     また誤解を招かぬためにも、あえて申し上げますが、
     私達もいわゆる❬自主規制警察❭的な一部の方達から
     ❬魔女狩り❭まがいの攻撃を受けてきた方々が多いですよね。
     
     あまり思い出したくない話ですが、❬かさぶた❭をはがされる思いを
     繰り返させれたために、ある❲KT ブログ❳では、初投稿時に挨拶のない人は
     「コメント投稿者として承認しがたい」ともしています。

      ~ · ~ · ~

    ただ..

    誰でもついつい勇み足をしたり、失敗もすることはありますよね。

    その上で
    お互い、コメント投稿時には可能な限り、文言の扱いには配慮、気を付けたいものです..

     💁 💑

     以上です、

     北本宜信
       拜

      ♢  ♢

    • Rx Bruin より:

      Yoshiさん、

      コメントありがとうございます。このブログに投稿したり、Youtubeにコメントしたりするために、いろいろなツールを使って英語を日本語に翻訳し、翻訳された日本語が意味のあるものかどうかを再確認しています。翻訳ツールが完璧ではないので、意味不明な日本語になってしまうこともあると思いますが、このブログを見てくれている人たちが私の拙い日本語の翻訳を許してくれていることに感謝しています。この長いコメントが日本語で意味のあるものであることを願っています)。

      もし、私の日本語でのコメントが迷惑だったり、不快だったりしたら、教えてください。誰にも失礼なことはしたくありません。

      海外のブログでは、翻訳ツールを使って英語でコメントしている日本人が何人かいます。そのブログのみんなは、彼らのコメントや投稿にとても感謝しています。

      ありがとうございました。

      Rx Bruin

    • san aki より:

      有難うございます。
      気を付けなきゃいけない1番手😅😅😅

      • 北本宜信 より:

        🍇akiさん、
        私にも何か不適切な点があれば、
        優しく叱ってください。

        今日はとりあえず
        「イメトレ」 やっておきます..w

        • san aki より:

          私の時こそ、こそっと教えて下さい🙇

          わたしもとりあえず「ゴメハ」やっておきます。。。😅

  43. 北本宜信 より:

    ☀☁
    Dear RX Bruinさん,

    こんにちは、
    Bruinさんの翻訳は日本語として、かなり綺麗ですよ。
    もし、大きな問題があれば、私は連絡をさしあげます。

    逆に、私がそちらのBlogにまた投稿した時に、英語が大きく間違っていたら教えて下さい。
    ありがとうございました。

    Regards.

    Take care.

    Yoshi

    • Rx Bruin より:

      Yoshiさん、ありがとうございました。
      それにしても、今日の我が家は36.1℃ととても暑かったですね。 ☀️ 🥵

      • 北本宜信 より:

        ☀え~っ、
        RX Bruinさん、カリフォルニアの温度は36.1℃ですか?
        どうか、気をつけてくださいね。
        (Take care.)

        • Rx Bruin より:

          そうそう、今日は昨日よりも涼しかった。昨日のロサンゼルスは40.0℃でした。 湿度はそれほど悪くなく、23%でした。

          • 北本宜信 より:

            🌃こんばんは、
            40℃..! Bruinさん、信じられません..
            日本でも、その気温はまれにありますが..
            大ニュースにはなります。

    • syonan Orange より:

      翻訳ツールが機能向上しても、まだまだ難しい部分がありますねっ。

      日本語の日常会話で使われる。
      「オブラートに包んで話して下さい」
      をGoogle翻訳すると
      “Wrap in an oblate and talk”

      言葉をオブラートで包むことになってしまいます。

      本当に言いたいことは、

      “Please sugarcoat it when you talk about it.”
      (Weblio英語基本例文集より引用)

      これが、正解のようです。

      以下、私事で恐縮ですが、
      私が日本語文を英文に翻訳したものを投稿する時には、

      ① 主語を必ずつける。
      ② 極力簡単な単語を使う。(日本語特有の意味の深い単語は避ける)
      ③ 箇条書き風にはなりますが、主語+述語+目的語 等の形式をとる。
      ④ 翻訳ツールを使って英文化したものを日本語に再変換して確認する。

      みたいな事をやってみます。

      これは、北本さんもその様にされていることを文面から読み取れます。

      • 北本宜信 より:

        🔶syonan Orangeさん、

        そうなんですよ。わかりましたか..

        ここのBlogのやり取りだけじゃなく、
        ちょくちょく国際交流センター的な団体の
        お手伝いなどもあるので、普段も
        翻訳時のメールの文言気をつけてます。

        🔶syonan Orangeさんみたいな身近な方も
        同じ工夫をされてるのを伺って、嬉しいな..

        ありがとうございました。

         ☁☀

         🏢🚲🏢

  44. san aki より:

    Rx Bruinさんが海外ブログで紹介されていた動画です(^^♪
    こんな楽しい、元気な吹奏楽部があったんだ😊😊😊
    https://youtu.be/R0WXE-7mQn0

    岡山南高校、ここも野球部強いんだな~⚾
    岡山東商業、倉敷商業。。。吹奏楽部も岡山県、熱いですね💛
    小声
    「水戸」だけじゃないぞ~(笑)

    • TCH D41S49 より:

      マーチングで、吹奏楽連盟主催の大会とマーチング協会主催の大会の両方に挑戦してるんですね(3:03~)。104名全員が、いずれかの大会に参加することも可能かも。

    • syonan Orange より:

      (小声)

      中国マーコン審査には、
      ユニフォーム審査が有るっ。

      に違いない・・・

  45. Rx Bruin より:

    愛知工業大学名電高等学校 吹奏楽部がコロナウイルス対策にどのように取り組んでいるのか、とても素敵なドキュメンタリーです。吹奏楽部の練習のために校舎内の特定の歩行ルートを確保したり、楽器からの飛沫を最小限に抑えるなどの対策を行っています。また、音楽大学への入学試験に向けての部員の苦労話も収録されています。

    https://www.youtube.com/watch?v=no28teHtI9M

    • TCH D41S49 より:

      床へ飛散する飛沫に対する具体的な対策(5:57~ 唾の受け皿、レジャーシートを使用)を映したビデオを見たのは初めてです。生徒が自分自身で対策を考えているので、日常生活をふくめた異なる環境でも、適応できそうです。

  46. syonan Orange より:

    「リマインダー」ON ! 完了しましたっ。

    【19年連続金賞!】名門・市立尼崎高校吹奏楽部が登場!りこりこ&安斉かれんも心打たれる”日常の五心”とは?座右の銘も披露⁉【莉子】ブカピ19

    https://www.youtube.com/watch?v=yaOni8gEwIk

    • レイア より:

      市立尼崎、通称“イチアマ” 私の母校です、宜しくお願いします🎵

      PS 吹奏楽部ではないけれど……😂😂😂

    • TCH D41S49 より:

      私はリンク見れないんですが、皆さん見れてるのでしょうか?それとも、こっちだと皆さん見れるんでしょうか。20:00 開始です。おそらく、TVer とかでも後程見れるのかな?

      【19年連続金賞!】名門・市立尼崎高校吹奏楽部が登場!りこりこ&安斉かれんも心打たれる”日常の五心”とは?座右の銘も披露⁉【莉子】ブカピ19
      https://www.youtube.com/watch?v=ogWKtf-FxwY

      • syonan Orange より:

        TCH D41S49 さん、
        どうもアドレスが変わっているみたいですねっ。
        御指摘のアドレスが現在正解の様です。

        リマインダー、生きているのか心配です。
        入れなおそうっと。

        20時から見逃しても、アーカイブが残るはずですし
        御指摘通り(勝手な予想ですが)Tver で後ほど視聴できるはずです。

      • san aki より:

        新しいリンク有難う御座いました。
        あっという間でしたねw

        • TCH D41S49 より:

          チャット、知り合いが多かったですねw ところで京都の吹奏楽コンクールって、京都府の大会の下の地区大会ってあるのかな?確かに人口の多い都道府県は、地区大会ありそうな感じですが。

        • TCH D41S49 より:

          san aki さんだけに質問したことを反省。どなたか知っている人がいれば、ということで(自分でも調べられますから)。

          • TCH D41S49 より:

            京都で下部の地区大会があるかは、ちょっと調べましたが断念(-_-;)

            代わりに、大西学園のある人口が多そうな神奈川県で調べたら、HPの左の支部へのリンクが7つあります。
            http://www.kanasuiren.com/

            そしてコンクールの結果をみても、各支部の代表が神奈川県吹奏楽コンクールに出場しているようです。
            http://www.kanasuiren.com/concours/record/H31R1/2019-kb.pdf

            京都大会で、地区・支部等の記述がないので、地区大会はなさそうな雰囲気。

            • 北本宜信 より:

              🆒今夜もマメなTCH氏..😊😊✌

              • TCH D41S49 より:

                マメに分析しますとW(根拠は無いに等しいですが)、配下の人口?学校数?だけで比較数すると、東阪神地区19年連続金賞は、京都大会19年連続金賞に匹敵するか?。まぁ、比較はどうでもよくて、市立尼崎高校吹奏楽部が名門だということですね。

                • san aki より:

                  TCH D41S49 さん
                  東阪神地区19年連続金賞は、京都大会19年連続金賞に匹敵するか? 

                  市立尼崎高校吹奏楽部、2010年からの吹奏楽コンクール成績です。
                  2010年から2019年まで兵庫県代表として関西大会に出場。
                  2011年、2016年は金賞(ともに全国には行けないダメ金)。その他は銀賞。

                  2010年以前は調べられませんでした、気力なくw
                  よって、東阪神地区19年連続というよりは、兵庫大会10年連続金賞、及び関西大会10年連続出場、の方が分かりやすいかも。

                  調べた限りで、京都橘は吹奏楽コンクールで2010年以降関西大会に出場してないみたい、京都大会で全てダメ金かな。間違ってればすいません。

                  • san aki より:

                    うわっ 市立尼崎の成績調べてたら、もう違う話題で盛り上がってる(笑)

                    TCH D41S49 さん、もうこの話題はやめましょう(笑)
                    返信いらないですよ😂😂😂

                    • syonan Orange より:

                      スミマセン

                      性格が曲がっているもので、
                      スグ横道にそれるんですっ。

                  • TCH D41S49 より:

                    san aki さん、ありがとうございます。「兵庫大会10年連続金賞、及び関西大会10年連続出場」の方が、少なくとも地元以外の人にはわかりやすかったですね。いずれにしろ、”イチアマ”凄いです。

                    • san aki より:

                      喜んでもらえてよかったです(^^♪
                      でも調べるの時間掛かりすぎ。。。でした😂😂 

            • syonan Orange より:

              神奈川吹連の HP にて
              「加盟団体」から御覧頂ける表の高校数でお分かり頂けると思いますが、
              県内加盟高校数は、204校です。

              京都府は、加盟団体数は未確認ですが、
              府内の高校数が、100校未満ですので

              神奈川は細分化が必要だったのではないでしょうか。

              ニュース等で御存知とは思いますが、
              現状の神奈川では、イベント等は難しそうですねっ。

              余談ですが、
              一昨日予定されていました
              水戸女子さんのサマーコンサートも
              当初は LIVE 配信を予定していましたが、
              完全な御父兄・御家族のみの対応となり残念な思いをしております。

              • TCH D41S49 より:

                家族のみはよく理解できますが、LIVE配信も影響を受けるんですね。もしかして、配信を見て抗議する人とかが、いるんやろか。中止にしたわけでなければ、実質は変わらないような気もするんですが・・・

              • 北本宜信 より:

                🌃ほぉ..神奈川、分母でかいなぁ..

                • syonan Orange より:

                  30年前頃のバブル期に
                  結構新設校が増えたような記憶(うろ覚え)があります。

                  18歳人口が減少した昨今では、
                  どちらも大変だと思います。

                  • 北本宜信 より:

                    🌃野球部の分母の大きさとおんなじですよね..
                    さすが首都圏..

                    あと、参考までに
                    🔷”日常の五心”は朝礼で唱和してる会社も多く、有名な和食料亭❬神田川❭でも唱和してるみたいです。
                    👩市立尼崎高校吹奏楽部の部長さん、かわいい笑顔やし、いわゆる❬当たり❭が良さそうでしたね..

                • syonan Orange より:

                  (余談)

                  御存知かもしれませんが、
                  「新横浜駅」開業時は、田んぼのド真ん中だったはずです。

      • syonan Orange より:

        TCH D41S49 さん、

        ありがとうございました。
        お陰様でスンナリ入れました。

    • 北本宜信 より:

      📺やっぱり❬ブカピ❭楽しかったなぁ
      クラブ活動の部分だけ、人生もう一度やりたいな。

      中学は同じでいいけど、❲目立ち隊❳か
      ❲じゃんご❳で京都橘に入学し直したいな。

  47. Rx Bruin より:

    おい、これは何だ?またかよ!
    https://www.youtube.com/watch?v=E_pYX5rhpXc

  48. syonan Orange より:

    ククククククッ、ムフムフムフッ。
    (キモ笑い、大変失礼いたしましたです)

    昨日、ネコ(勿論黒いヤツ)から手紙がきました。
    「発送完了」・・・ワオッ ❕

    今日は一日・・・トレース「ネコ」❕

    昼前に最寄りのネコ屋敷にブツの到着を確認。

    勿論、帰還途中にてネコ屋敷を急襲しましたです。

    そして、そして
    今、我が手元には
    「Magic × Bloom」
    「STAGE SELECTION 2015-2017」

    今夜の晩飯は、かなり遅くなりそうです。

    20時まで、突っ走らせて頂きま~~~~~す。
    何も手に付かないっ。

  49. 北本宜信 より:

    🔶syonan Orangeさん、
    例の二枚、ゲットしたんですね。
    ゆっくり楽しんで下さい..

    Wish in Bloom ..!!

  50. san aki より:

    『ぱらPちゃん』動けるんですね😍😍😍

  51. syonan Orange より:

    吹奏楽演奏者さん、御苦労様です。

    どこかで聞いた様なお話なので
    ピックアップしてみました。

    ホルン奏者なのに金属アレルギーなんです

    https://www.youtube.com/watch?v=kwCP786yLTI

    by ホルンのはなちゃんねるHANA’s Horn さん

  52. TCH D41S49 より:

    安城学園高等学校吹奏楽部の1年前のパレードです。クラスメイトや大人たちが、うちわ等を使ってパタパタやっている姿が素敵です。
    https://www.youtube.com/watch?v=lI4JB2XpnnY

タイトルとURLをコピーしました