【コメント欄】come on『World』🌎 海外サイトもね!(^^♪

海外ファンサイトの情報等、どうぞ、よろしく。(^^♪

コメント

  1. TCH D41S49 より:

    海外ブログは、6月21日でブログの4周年だったようです。ブログ主さまへのお祝いコメント等をいくつか紹介します(グーグル翻訳です)。

    Jack Johnsonさんのコメント

    「ハッピーアニバーサリー」と、この素晴らしいブログを作成、維持、参加してくれたすべての人に心から感謝します。 私は83歳で一人暮らしをしているので、コメントを読んだり、KTビデオを見たりすることが私の日常生活の主要な部分です。 私は小学校から高校までのドラマー、大学のマーチングとコンサートのバンド、2つの米軍のバンド、そして警察のバンドでしたので、KTバンドのメンバーの信じられないほどのハードワークをすべて理解して感謝しています。 彼らのパフォーマンスは、熱心さ、プロフェッショナリズム、そして楽しさの完璧な組み合わせであり、それらを見るすべての人に触れ、世界中の多くの人々に笑顔と幸せの涙をもたらします。 彼らは見るのがとても楽しいです。 皆さんとKTが引き続き成功することを願っています。
    ありがとうございました!

    Richard Jordanさんのコメント

    私の妻と私は、このブログとすべての貢献者に感謝します。 私たちのインターネット技術がなければ、ほとんどの人がKTを知りませんでした。 このブログとそのビデオは、ここジョーダンの家での日常業務となっています。 最近はゆっくりしていません。 KTが本格的に復活する日を楽しみにしています。 みんな良い仕事を続け、音楽を楽しみ、世界を楽しませる、世界クラスの素晴らしい子供たちの努力を楽しんでください。

    PS
    KT、素晴らしい仕事を続けてください。 この世界をより良い場所にするあなたのような人はいないでしょう。 それはまた、私たちの老人を若くします。 ありがとうございました。

  2. 北本宜信 より:

    【Tomodachi作戦 above 🍊橘っ子達..!!】
    ❬京都橘Unofficial Official fan Blog へのご招待 ❭

    皆様の中に、TCH D41S49さんもご紹介されてる
    🗽❲京都橘吹奏楽部アンオフィシャルブログ❳🗽の存在を
    ご存じない方はおられませんか?

      · ·

    このブログ、拝見してみると海外の方々からの
    橘っ子達に対する視点が伺えて、けっこう楽しめます。

    このブログにも訪れて下さる 👨RX Bruin さん

    御自宅が関西、アメリカに単身赴任中の 👨Rickさん

    奈良公園にも訪れた..!? 👨DET さん、

    そして多くの言葉はいらない
    🍊橘っ子達のカリフォルニアのお爺ちゃん、
    👨Paul Miller さん

    🗽皆さん、何らかの形で多くの方々が🍊橘っ子達を通して
    日本を愛して下さっています。

     ~ · ~

    ページの最下段までスクロールすると、翻訳言語が選べます。
    昨今、Google翻訳も随分良くなってきてます。

    まだ少し変な日本語ですが、文脈の意図はよめますよ。
    (👨Sledge さんのお名前は❲そり❳と翻訳されますが..w)
    翻訳アプリを複数併用すると良いかも知れません。

    ともあれ、時間のある時に
    ぜひとも一度ファンコーナー他、
    ホームページの項目をあちこちをクリック、
    訪れてみて下さい。
    (ファンコーナーの時間表示は、なぜかモスクワ時間です。ご注意を..w )
    写真だけでも楽しめる記事もあります。

    Link はこちら↓↓
    https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/

     ♢  ♢

    • kiku ut より:

      北本さん このブログには定期的に訪問するのですが、たいていは最初から
      日本語です。時々英語の時もありますがその時は画面右上に言語が選べるように
      なっています。Google Trante と表記があります。Google の翻訳サイトが
      自動的に日本語他に変換しているようです。ブラウザはGoogle Chrome です。

      • TCH D41S49 より:

        私も chrome 使ってるんですが、かつて英語のサイトを訪れる度に、「翻訳しますか?」みたいなことを聞かれたような記憶がありました。調べてみたら、以下に説明がありました。
        https://support.google.com/chrome/answer/173424?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

        設定によって、毎回翻訳するか聞いてきたり、必ず翻訳したり、翻訳しなかったり、特定のサイトだけ翻訳しなかったり・・・等、できそうな感じです。

        • 北本宜信 より:

          🆒TCH D41S49さん、
          情報提供、丁寧にありがとうございます。

          なるほど..
          このブログでアンオフィシャルBlogにも親しんでる方、
          興味を持たれた方の中で、同じ疑問を持たれてた
          方々の参考になった事と思います。
          👨助かりました。

          また宜しくお願いします。

           ♢  ♢

    • san aki より:

      北本さま
      私の朝のルーティーン。
      comeon たくブログ⇒海外ブログ⇒YouTube⇒Twitter⇒comeon たくブログ

      私の翻訳機能で、海外コメントの最後に、「私の5円相当」とか「0円相当」とか出てくるのですがよく意味が分かりません😅 分かる方教えて頂ければ一つ疑問、ストレスが無くなるのですが(笑)

      • TCH D41S49 より:

        「私の5円相当」とか「0円相当」・・・あのお金のやりとり(システム?)謎ですw
        ときどき訪れてくれる「あの方」が教えてくれないかなぁ?

        • san aki より:

          TCH D41S49さんも謎でしたかw 私だけじゃなくてよかった(笑)
          レイアさんに聞いたら、冗談で「課金制」じゃない?って仰ってました、冗談でですよ😂

        • Rx Bruin より:

          こんにちは。何人かのブロガーが「2円」「5円」などと少々言っているのは、何年も前のアメリカンスタイルで「2セント」と言うのは謙虚な意見だったからです。
          たとえば、「まあ、これは2セントです。バニラアイスクリームは、クリーミーなのでチョコレートアイスクリームよりもいいと思います。」謙虚な意見の言い方です。

          子供たちは今それを言わないのでそれは古い話し方です。

          これで謎が解けるといいのですが。クレイジーな英語で何か助けが必要な場合は、質問してください。このブログを読んだら、できる限りのお手伝いをします。

          (私はこのグーグル翻訳が意味をなすことを望みます。)

          • comeonたく comeonたく より:

            Rx Bruinさん、ありがとうございます。
            これからも、助けてください。(≧∇≦)b

          • 北本宜信 より:

            🆒RX Bruinさん、
            👨こんばんは。 (ですよね? Isn’t that right?)

            お元気ですか? Bruinさんからメールをいただいて
            とてもうれしいです..☆

            5セントの表現の説明を ありがとうございます。
            意見の謙虚さをコインの額で表現してたのですね。

            こちらの皆様も感謝してると思います。

             Say hello to everyone.
             Have a nice weekend.
             🍊Tachibana tension..!!

               Yoshi

          • TCH D41S49 より:

            Rx Bruinさんが説明して下さると期待していました。(笑)ありがとうございます。

            「はっきりした根拠がない考えや、自分の好みにすぎない意見を書く際に、強い主張じゃないことを示す機能をもっている」という理解で正しいですか?

            • Rx Bruin より:

              こんばんは(ロサンゼルス)とこんにちは(日本)。

              はい、ある人が「これが2セントです」と言うとき、それは強い意見ではなく控えめな意見であり、通常は議論につながりません。

              ここが遅いのはLA(22時以降)で、今日は忙しい一日でしたので、「おやすみなさい」と言います。良い週末をお過ごしください。

          • san aki より:

            Rx Bruinさん、北本さん、ほか皆々さま、こんなに大事になってたなんて😅😅
            これで一つ疑問が解決致しました、有難うございました。
            これからも宜しくお願いします、橘テンション‼

      • 北本宜信 より:

        🍇san akiさん、
        あはは..!!
        そうですね。あの5セントの表現、
        正直、私もわかりません。

        🆒ただ19世紀~20世紀にかけての有名な石油王の
        ロックフェラーが晩年に慈善心を表現するものとして、
        ❬大阪のおばちゃんのあめチャン❭みたいに、
        出会った子供達に
        5セントを渡していたそうで..
        (現在の価値換算だと大きそう..)

        ☆アメリカでは有名な逸話なんで、
        そのあたりにヒントがあるかも
        知れませんね。

        👨私も❲スラング辞典❳片手に、文脈から推察してみたいと
        思います。

         ♢  ♢

    • TCH D41S49 より:

      北本さん、海外ブログのタイムスタンプがモスクワ時間とは、知りませんでした。私の頭の中では、ブログ主である orangedevilsfan さんが北欧の人となってますので、どこかでそのような記述を読んだのかもしれません。調べてみると、フィンランドあたりもモスクワと同じ時間みたいです。
      https://www.jisakeisan.com/city/moscow/

      ちなみに、ローズパレードの開催地ロサンゼルスの時間は・・・
      https://www.jisakeisan.com/city/losangeles/

    • 北本宜信 より:

      🆒TCH D41S49さん、

      あはは..!!
      ❲熊のミーシャ❳と❲ムーミン❳はご近所ですもんね。
      私はてっきり❬Unofficialブログ❭の管理者様は
      アメリカ西海岸の方と思ってました。
      詳報に再度感謝です..☆

      🍇san aki さん、

      👧aki さんの投げ掛けがなければ、
      皆さんの疑問も今日とけなかったはずですよ。
      先日の❲P-chan on マイク❳の件と同じです。

      🍊👩Hearts are One..!!👨

       · ·

      今晩はミックスフライ食べたい
      北本でした..♡

       ♢  ♢

  3. 北本宜信 より:

    🆒 kikuさん、

    おはようございます。
    情報ありがとうございます。

    そうなんですか..?

    環境やバージョンやスマホによって
    自動翻訳の有無や、表示の位置、もことなるのかな。
    このブログのある方の表示は私と同じでした。

    🌹いずれにしても情報のやり取りは貴重ですね。

     · ·
     
    🌸voldnuitさんの❲賞より素敵なShow~❳の動画視聴が
    1100万回を超えましたね。
    推定午前6時過ぎだったと思います。 🌹

    🎶パチパチ..✋✋パチパチ..✋✋

     ♢  ♢

  4. Rx Bruin より:

    今日は忙しい一日でした。 Rx Bruinはなぜ忙しかったのですか?
    ロサンゼルスの週末にRx Bruinは何をしますか?

    お答えします。

    オーディオアンプとスピーカーシステムを設置してお盆踊りを演奏してもらい、踊りの先生が踊れるようになりました。今日はDJでした。一部の教師は友人や家族を連れてきました。今日もグリーン法被りました。

    https://www.youtube.com/watch?v=kgyZMC6Rlh0

    コロナウイルスのため、ロサンゼルスのお盆は今年すべて中止となりました。

    お盆祭の曲が頭に残ってます。私はそれを修正するためにKTビデオを見なければなりません。

    • san aki より:

      法被と浴衣、皆さんお似合いですね👘
      私の住んでる町も「盆踊り」早々に中止が発表されてます😢

      • san aki より:

        以前、住んでた大阪府茨木市「夏祭り」のゲストで早稲田摂陵吹奏楽部さんが来てくれました(^^♪
        https://youtu.be/L2fTyxCR12E

        • 北本宜信 より:

          🆒今日は関西大学付近をバイクで非行..違った、走行中です。
          あれ、これは茨木市役所前グランドかな..?
          早稲田摂陵吹奏楽部の皆さん、地元ですもんね..!!
          毎年演奏するのかな..見逃してた。
          真夏に長袖にスラックスの制服、暑かったろうなぁ..

          🏢ナインティナイン出身校の茨木西高校一期生
          カークランド北本でした。

          • san aki より:

            関西大学は夏に合同合宿してました、懐かし~ まだ関大前通りの王将あるかな(笑)、部活終わったあとの溜まり場でした🥟🥟

            北本さん、茨木のご出身ですか😅 私が住んでたのはJR茨木駅の近くで「下中条町」でした。会社の寮があってほんの少しの期間だけですけど😀
             

            • san aki より:

              書き忘れw 彩都西小学校のグランドです。あと関西大倉高校の太鼓部も出演されてたかな🙄 地元を大切にするのは🍊ちゃんと同じですね(^^♪

            • 北本宜信 より:

              ☆aki さん、今、関大前7ELEVENでコーヒータイムです。

              🏢関大前❲王将❳、コロナ対策万全で元気に営業してますよ..!!
              外食店同士の競争が激しいので相変わらず、

              餃子の焼き方が丁寧です。

              👩👨前期試験が間近なんで、今日も通りは
              マスク姿の学生で一杯でした。

              🗽海外ブログRick さんのお子様が関大志望との事なんで
              時にかなって合格を祈って下されば感謝です..
              👵北本一族は❲大阪夏の陣❳以来、北摂関西地域のジモティーどすw

               · ·

              👧aki さんも”早稲田摂陵高校さん”のこの動画で少し涼しくなりませんか..♡

              この子達もいい子ばかりですね。
              じゃまたバイクにまたがります。🚲👍

              梅田スノーマンフェスティバル “Waseda Setsuryo HS Wind Band”

              https://youtu.be/gD1_NwaCPBU

               ♢  ♢

              • san aki より:

                涼しくなりました😊😊😊 サンタさんの帽子をかぶると「かっこいい」から「可愛い」へとガラッとイメージが変わりますね🎅🎅🎅
                個人的にシンバルとバスドラムの大きい可愛いいコンビに見入ってしまいました、シンバルの子のはじける笑顔とバスドラムの子、涼しい顔でグルグル回転させながら、きちっと面を叩いてる演奏演技、素晴らしいです。

                PS。私は関大ではないですよ、紛らわしくてすいません...京都のRITです(笑) 夏に関大さんと2週間合同合宿を関大で行ってました。
                でも今度RICKさんとコメのやり取りする事があれば言っておきますね👍

        • Rx Bruin より:

          san akiさん、とてもいいです!私のフェスティバルで演奏する日本からのバンドが大好きで、たぶん、ベネフィットコンサートを演奏したいです。 (笑い、ただ願っています。)

          そうすれば誰もが私のような日本のブラスバンドに夢中になります。
          \(^0^)/

    • TCH D41S49 より:

      西海岸は、日本人や日系アメリカ人が多そうですね。盆踊りで調べてみると、東京五輪音頭を見つけました。1964年10月に開催された1964年東京オリンピックのテーマソングです。
      https://www.youtube.com/watch?v=bQo-ZZBKGlE

      ところで、Rx Bruin さんの盆踊りのビデオの最初の曲が、「燃えよドラゴンズ」に似ていると感じました。
      https://www.youtube.com/watch?v=x23TLok8DUI

      • Rx Bruin より:

        TCH D41S49さん、
        1曲目は10代の若者に人気の「しあわせサンバ」。 2曲目はアメリカのすべてのお盆で演奏される伝統曲「ぼん踊りうた」。

        ちなみに、昨日アンプとスピーカーを設置した後、銀河鉄道999を弾いて音量を試してみました。子供たちはそれを愛した。数週間前にその曲について教えてくれてありがとう。

  5. voldnuit より:

    あれ? チャンネル登録1号?
    Rx Bruinさん、ごめんなさい🙇🙇🙇🐻🍯

    • Rx Bruin より:

      すみません。私は初心者です。 😉

      • voldnuit より:

        返信ありがとうございます。楽しそうなお盆踊りありがとうございました。
        私は地元のお盆踊りでは、焼きそば.たこ焼き.フランクフルト.金魚すくい.ビール等を楽しんでいます。
        ここの皆さんがお盆踊りの曲のオススメなど色々教えてくれると思います。
        又ビデオ投稿してください。楽しみにしています。

        • Rx Bruin より:

          ここアメリカの盆祭りには、ラーメン、うどん、照り焼き、そうめん、かき氷などの伝統的な日本食がありますが、メキシコのタコス、スパムにぎり, ハンバーガーなどもあるかもしれません。

          これは、数年前に私たちの盆祭りのメンバーが作った別のビデオです。 (私はこのビデオにいます。)
          https://www.youtube.com/watch?v=5WQAO5Zb0P4

          去年は盆踊りのDJをしていて、機材の接続をテストするために「Sing-Sing-Sing」を演奏し、多くの人が楽しんだ。

          コロナのせいで今年は世界中の盆祭りが中止になっているのが残念です。

          それは私の2円です。(笑) 😉

  6. kiku ut より:
    • san aki より:

      「ばんばでギネスに挑戦」…これって毎年挑戦し続けるんですか、いったい何名が参加されてるのかすごいですね。

      間違ってたらすいません、この大きな交差点って以前ご紹介頂いた『ディズニーパレード』をやっていたところですか? 

    • Rx Bruin より:

      kiku utさん、フェスティバルのYouTube動画を投稿していただき、ありがとうございます。彼らは見ていて素晴らしかった。

      去年の6月、初めて美しい日本(広島 ➟ 京都 ➟ 東京)を訪れましたが、残念ながらフェスティバルやKT公演はありませんでした。フェスティバルに参加できれば幸いです。幸運ならKTブラスバンドイベントにも参加したいと思います。

      ねえ、KT公演後はみんなで一緒にまんじゅうを食べることができます。

      • kiku ut より:

        Rx Bruin さん はじめまして cone onたくさんのブログ内の
        コメントは全部拝見させていただいております。
        KTの野外パレードは祭りに関係していますので、ほとんどの祭りが中止になってる現在では
        新しい動画は見れませんが、ある高校では8月はじめに定期演奏会をするそうです。
        観客を通常の半分にしてするそうです。3年生は最後の定期演奏会だそうです。

  7. kiku ut より:

    san aki さn 度々の返信コメントありがとうございます。
    そうです!この交差点は依然ディズニーパレードが行われたところです。
    良くイベントはじめ場所まで記憶していたとはビックリです。
    盆おどりのギネス記録は参加者全員が浴衣で5分以上間違いなく踊らないと認定されない
    との事でホテルや旅館などからも浴衣を貸してもらい2748人のギネス記録に認定されました。
    が、翌年くらいに大阪八尾市で行われた「河内音頭」が2872人のギネス記録に認定されました。ちなみにこの年だけギネスに挑戦しまして以前や以降は普通に盆踊りです。

    • Rx Bruin より:

      kiku utさんとsan akiさん、その情報を共有してくれてありがとう。すごい!盆踊りでギネス記録に浴衣を着た2872人!それは見るには非常に美しかったに違いありません。

  8. TCH D41S49 より:

    海外ブログで、かなりの情報通の Alan さんが、活水高校に関してコメントしています。
    https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/comment-page-110/#comment-63781

    その中での、日経記事の引用は以下の通り(Alan さんは日本語が読めるのかなぁ?それとも、身近に日本人がいるのか?)。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07134860S6A910C1000000/

    ところで、syonan Orange さんが紹介して下さった活水高校に関する番組の動画(”プロフェッショナル 仕事の流儀” だったと思うんですが)のリンクを見失ってしまいました。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  9. syonan Orange より:

    TCH D41S49 さん、

    プロフェッショナル 仕事の流儀「吹奏楽音楽監督・藤重佳久」-1
    https://www.dailymotion.com/video/x6gvwb2

    プロフェッショナル 仕事の流儀「吹奏楽音楽監督・藤重佳久」-2
    https://www.dailymotion.com/video/x6gvwb1

    IE 不可、
    Google Chrome 等で可

    です。

    • TCH D41S49 より:

      syonan Orange さん、ありがとうございます。あらためて、楽しみたいと思います。

      • syonan Orange より:

        TCH D41S49 さん、
        重要なコメント忘れがありました。

        要 タオル ❕

        お忘れなくっ。

タイトルとURLをコピーしました