コメント

  1. fkym1955 より:

    おっっ…、新しいの出来てますやん♪
    まいど、おおきにですぅ。
    ぎょうさんのコメで、なんかしんきくさいなぁ思とったところですよって・・・。

  2. TCH D41S49 より:

    kiku ut さんのおかげで、井谷先生と2019ブラスエキスポのサポートの方の顔を覚えてしまいましたw メイクやヘアスタイルを大きく変えてイメチェンしない限り、もう見間違うことはありまへん。

    あと、人の「心変わり」は、よくあることですし、自分にとって望ましい未来が待っているもんやと楽観的な気持ちでいたい、そして世間の人にはもう忘れて欲しいw ということで、kym1955 さんと同様、新しいの出来ててよかったぁ~www

  3. TCH D41S49 より:

    世界中の医療従事者の方々へ感謝と敬意の気持ちを込めて、テレワーク合奏「うたエール」 松商学園高校吹奏楽部(海外ブログで、Rx Bruin さんも紹介されていました)。
    https://www.youtube.com/watch?v=9Kz3wDFRJ0k

    そして、活水高等学校吹奏楽部と藤重佳久先生へOG全員からのサプライズムービー。活水高校吹奏楽部OG”風になりたい”
    https://www.youtube.com/watch?v=PE0QTJuA-iY

    • TCH D41S49 より:

      次の動画で、一人だけ制服も着ぃひんで楽器も演奏しないふざけた生徒いるなぁ・・・と思っていましたw(0:46, 1:44, 2:21, 3:13, 辺りとか)。
      テレワーク合奏「宝島」 松商学園高校吹奏楽部
      https://www.youtube.com/watch?v=odcpB1HgtcE&t=193

      でも、どうやら先生やったみたい(1:07, 1:37, 2:16 辺り)・・・全国各地にオモロイ先生いるもんやね www
      https://www.youtube.com/watch?v=9Kz3wDFRJ0k&t=136

    • syonan Orange より:

      TCH D41S49 さん、
      御紹介をありがとうございます。

      特に活水OGさんは、動画最後に
      スーパートランペッター Kさんの名前があり
      思わず二度見してしまいました。
      (女性の進化は激しく、「たぶん」程度の確認しかできない自分・・・)
      OGになられても、皆さん見事なサウンドに唸らざるをえなかったです。
      活水ジャージでの参加の方がいるのも嬉しいですねっ。

  4. syonan Orange より:

    活水のお話が出たので久しぶりに観てみました。
    某国営放送の番組
    見逃した方は、どうぞ。

    吹奏楽音楽監督・藤重佳久
    前半(30:44)
    https://www.dailymotion.com/video/x6gvwb2

    後半(19:02)
    https://www.dailymotion.com/video/x6gvwb1

    ※ 要タオル(特に後半)
      Google Chrome 推奨、 IE=×

  5. TCH D41S49 より:

    新型コロナウイルス感染防止対策をとりながらの練習風景の動画がありました。この動画を見つけた Rx Bruin さんには、いつも驚かされると共に感謝しています。

    広島市立 舟入高校・吹奏楽部・練習 再開・2か月ぶり
    https://www.youtube.com/watch?v=TqnKjUX-7tk

    • syonan Orange より:

      いよいよ一歩ずつですねっ。

      新入部員勧誘のためのこんな動画もどうぞ。

      新入生歓迎ゲリラコンサート3回目
      https://www.youtube.com/watch?v=4TIhJ7lOivk&t=7s

      • kiku ut より:

        栃木県佐野市の学校ですね!

        吹奏楽は意外とコロナウイルスの飛沫感染などが普通の座奏くらい(75cm)はなれて
        いれば大丈夫みたいでドイツフィル、日本フィルも活動再開したとニュースでみました。
        無観客です。

  6. TCH D41S49 より:

    遠軽高校、6月になって休校があけても全員が集まっての練習はできないと言っていましたが、今はどうなんやろ。
    https://www.youtube.com/watch?v=BI93qZuhG5E

    上の動画中で紹介されていた、3校合同のテレワークはこちら。
    遠軽 ✕ 仰星 ✕ 精華女子 日本縦断テレワーク合奏!! 「パプリカ」
    https://www.youtube.com/watch?v=Z7VMDrOU0kw

  7. comeonたく comeonたく より:

    次に見れるのは、、、97年後だって!

    そりゃあ、日食が…オマケだわwww

    https://youtu.be/t3tyAYrKaQE

    • TCH D41S49 より:

      221系さんは、吹奏楽動画以外にも、京都の街並みのスライドショーとかも多く、その守備範囲は広いです。比較的短時間の動画も多いので、忙しいときでもオススメです。

  8. TCH D41S49 より:

    この記事を読む限り、吹奏楽部が、土日にあの土の校庭を練習に使うことはないのかな。母子で徳島から引っ越してきた家族の話もあるけど、吹奏楽部でも同じような話あるんやろか。
    https://www.nikkansports.com/soccer/news/202006150000403.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

    • san aki より:

      この前ブログ主さんが越境入学の子のお話をしてましたね。
      やはり強豪校といわれる学校はどの部活でもあるんだろうと思います。
      高校野球になるともっとすごいですね、昔、東北地方で甲子園出場した高校、ベンチ入りした9割の生徒さんが関西出身って事もありましたw

      • TCH D41S49 より:

        確かにスポーツの世界では、越境入学の話よく聞きます。マー君、ダルビッシュ投手、筒香選手らも関西からの越境でしょうか。KTとは異なり、高校に寮とかあるんでしょうね。あと、高校卒業後も競技を続けたり、プロを目指したりしている人も多そう。

        ところで、京都橘高校の「橘の風」に、通常授業が再開されたと書いてありました。コロナ対策の様子も伺えます。
        http://www.tachibana-hs.jp/wind-guidance/2020/06/16/10355

        また、海外ブログで J.J. さんが、「天理教校学園高等学校 Violet Impulse」の存続署名活動を紹介されていました。
        http://chng.it/C9zc24XKCv

    • kiku ut より:

      117期ガードの子が越境入学生ですよ、あくまでコメント情報です。

  9. 北本宜信 より:

    【P ちゃんトリビュート】
    🆒 ❬ドラの鳴らし方、教則ビデオ紹介❭
    「何でもOK どなたでもOK 」のコーナーでも
    P ちゃん達パーカス隊の話題で盛り上がってましたが、
    こちらでも..

     · ·

    🐧彼女がうち鳴らしてたドラが以外と繊細さが
    要求されてた楽器なんだって良く分かるビデオです。

    👩何故に彼女が小さな体を張って❬ぴょん止め❭を
    してたかも理解できる❲ひざ止め❳が紹介されてます。
    “Gong & Tam Tam 3: General Playing Techniques
    https://youtu.be/nn8A_Gl1MvY

    ❤Pちゃんの実際の演奏(4:45~)
    https://youtu.be/Xm0XLJ-UxS8

    ❤おまけ【音量注意】目覚まし銅鑼ドッキリ
    https://youtu.be/hvgC4ueF6A8

    • comeonたく comeonたく より:

      北本殿、承認しましたが、、、、

      リンクの貼り付けは、2つまでで…w

      (^o^)オネガイシマスw

      • 北本宜信 より:

        👨たくさん、そうですか..!?
        ❬沢山??❭貼りすぎてごめんなさい。(^_^)

        ❤気をつけますね。

    • 北本宜信 より:

      🐧【Pちゃんトリビュート番外編】
      ❬こんなデカい、ドラあるんだ!❭
      いくらなんでも、ぴょん止めはムリ。
      😱このビデオはびっくりしました。

       · ·

      voldnuit さん、
      妹さんご家族と演奏の際にこのドラ、
      体を張っていかがでしょうか ?

      “Paiste – 80″ Symphonic Gong played by Paiste Gong Master Sven”
      https://youtu.be/mL2r6E1E7sM

      • voldnuit より:

        でかいですねえ。
        私はたくさんの頭頂部の秘密の銅鑼と体を張ったポコポコヘッドで頑張りますw

        • san aki より:

          イエーい‼ ポコポコヘッド、voldnuitさんに浸透したよ、島木譲二先生よかったね(笑)

          • TCH D41S49 より:

            数日前、パラデル漫画を教えてもらったとき、「お父さんが、島木譲二さん」みたいな話があったので、”本多修 父” で検索したけど、”島木譲二さん”はヒットせず。気づくのに、しばらく時間がかかりましたw

            • san aki より:

              既にお亡くなりになられましたが、吉本新喜劇の迷w脇役の方です。
              “全身パーカッショニスト”。。。(笑)

              • TCH D41S49 より:

                私が子供の頃、吉本新喜劇はみんな見てました。今でも、放送は土曜日の午後なのかな? 関西以外でも Tver で楽しめますが、1時間で一つのストーリーなので、時間がないと見れません。ちなみに私のまわりでは、「乳首ドリル」を知っている人は少ないですw

                すち子と吉田裕の「ドリルすんのかいせんのかい」講座
                https://www.youtube.com/watch?v=blCJTNckwHI

                • san aki より:

                  今も土曜日の正午、1時間ですね
                  この講座動画の効果?もあり
                  “ドリル”はダウンタウンの年末番組で俳優の西岡徳馬さんが実践されて全国区のギャグになったのかな。
                  https://youtu.be/ib9yArByqqo

    • 北本宜信 より:

      【Pちゃんトリビュート後輩編】
      ❬🍊117期、メインちゃんのドラミングの件❭
      あら、【A面】的な「何でもOK !~」のコーナーでなく
      【B面】的なこちら側が島木穣二ネタでやけど..
      盛り上がってる。(笑)

       · ·

      去年の春、コメント欄で話題になってた
      メインちゃんのドラミング。 見てて飽きません。
      手首足首の動きが無駄がなく、ホントに良い綺麗なお手本です。
      ↓↓
      https://youtu.be/OtKQd7BUP6E
      「何でもOK!~」のコーナーにも投稿済ですが
      両足が見えるこれも、もう一度..
      https://youtu.be/a-t8nQPMELE

      · ·

      🎵スティックとペダルが鞭のように ❬ピシッ❭ と
      ドラム打面やシンバルに当たってるから、
      楽器が最低限のちからでよく鳴ってます。

      ♪左足の刻みもJAZZ定番の❬アフタービート❭
      (譜面に出来ない微妙に少し遅れたリズム)を
      まるで別人の足みたいに、上半身のビートと別れて
      正確に刻んでいます。

      これが出来てるドラマーがバンドにいると
      全体の音が落ち着くんですよね。

      ◆吹奏楽の神様、コロナ禍の今年、願わくば
      秋には彼女のドラムも、もう一度聴かせて下さい..

       ♢ ♢

    • 北本宜信 より:

      【Pちゃんトリビュート後輩編②】
      ❬👩シンバルちゃん❭ ❲🌔合わせシンバルの鳴らし方ビデオ紹介❳

      パレードに限らず、メインちゃんのそばで、いつも
      正確なリズムを刻んでいる通称? シンバル職人(?)ちゃん。

      👨正直、彼女がこんなに、繊細で..繊細で..大胆な
      奏楽を任されてたとは、このビデオを見つけるまで、
      正確には理解してませんでした。
      ごめんね..シンバルちゃん。

       ~ · ~

      と言うことで、今回は少し長目の教則ビデオですが、
      是非、最後までご覧下さい。
      ↓↓

      “合わせシンバルの奏法 持ち方、叩き方、
      fとp (フォルテとピアノ) チョーク をYouTube で見る
      https://youtu.be/Qk5NvlQ7IYQ

      🌹そして実際の彼女の代表的な演奏をご覧下さい。 (1:20~)
      ↓↓

      “Sing Sing Sing(Fixed Angle ver) Kyoto Tachibana SHS Band
      (Apr 21, 2019)” を YouTube で見る
      https://youtu.be/g7BEm7_C0NI

       🎺🍊🎺

       ♢ ♢

      遠出疲れがちょっぴり出てる..
      北本でした。

    • 北本宜信 より:

      【Pちゃんトリビュート、後輩編③】❬👧ベリーちゃん❭ ❲🌔❳
      🔶❬阪神タイガース背番号31はカークランド🔶❭ 北本です。

      🌸同級生の中でも、どことなくお姉ちゃんのような雰囲気が
      いつもある❬ベリーちゃん❭..
      彼女が部長なら、今年のピンチの中でも
      橘っ子達皆、そんなに浮き足立つ事なく、
      落ち着いて最善策を進めてる事でしょう。

        · ·

       🎹さてグロッケンの教則動画となると、さすがに
      多岐に渡り、ここでの紹介は少し無理があるので
        ♡下記の動画二つで音色そのものを楽しんで下さい♡

        · ·

       🍊”打楽器特殊奏法:鍵盤打楽器” を YouTube で見る
       (グロッケンは23:50~)
       https://youtu.be/LOoOe_jFPPM

       🍊全編に渡ってベリーちゃんの、周囲に気を配る
       その人柄のような、グロッケンの優しい音色が届いています。
       ↓↓
       ”京都橘高校吹奏楽部 第18回🌸京都さくらパレード🌸寺町通り(full ver 4K 撮影)” を YouTub e で見る
       https://youtu.be/y_uf1Iih_h0

        ♢  ♢

      • 北本宜信 より:

        うまく貼れなかったかな..もう一度..
        🍊”打楽器特殊奏法:鍵盤打楽器” を YouTube で見る
        (グロッケンは23:50~)
        https://youtu.be/LOoOe_jFPPM

        🍊全編に渡ってベリーちゃんの、周囲に気を配る
        その人柄のような、グロッケンの優しい音色が届いています。
        ↓↓
        “京都橘高校吹奏楽部 第18回🌸京都さくらパレード🌸寺町通り(full ver 4K 撮影)” を YouTub e で見る
        https://youtu.be/y_uf1Iih_h0

        • kiku ut より:

          この京都さくらパレードの交換コンサートのコメント欄で
          come onたくさんの妄想劇場が始まったのかな~
          ベリーちゃんがブルーメの丘パレードで制服姿を見た時からの
          一押しだったので部長さんに選ばれた時は😂

          https://www.youtube.com/watch?v=Xm0XLJ-UxS8&t=328s

          • 北本宜信 より:

            🌃 kiku さん、いつもお世話になります。
            久々にこの動画コメント欄を改めて見たら、
            懐かしい❬妄想劇場❭やコメントのやり取りが
            残ってますね。

            時が経つのは早いものですね。
            👨3年ほど前に感じます..

             ♢  ♢

            • comeonたく comeonたく より:

              思い返せば、、、
              見直すまでもなく!
              おふたりとも、、、
              この動画のコメント欄が、
              奇しくも、初めてのコメントの
              取り交わしでした!w

  10. TCH D41S49 より:

    「秘密のケンミンSHOW」、ほぼ大阪が取り上げられるだけ、観ていますw   今回は、京都も関係しているので紹介します。京都橘に関する理解の助けになれば、うれしいですwww
    「京都女vs大阪女! 容赦なし、仁義なき関西女トークバトル!」
    https://www.ytv.co.jp/kenmin_show/

    YTVのサイトやTVer で、見逃し配信もあります。
    https://www.ytv.co.jp/mydo/

  11. TCH D41S49 より:

    スーパーコンピューター「富岳」による、「せきの飛沫」のシミュレーション結果。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200617/k10012473941000.html

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202006/0013394589.shtml

    TVを見ていたら、哲学者の國分功一朗さんが、「僕らは小さいときから、だんだん大きくなるまでの間に、飛沫を交換しながら様々なウイルスや菌にさらされて、闘いながら鍛えられてきた面がある」みたいな話をしていました。昔は、咳エチケットなんて言葉もなかったし、シミュレーション結果をみると、なるほど飛沫を浴びながら生きてきたということか。

    そして、人と話したりする際には、マスクが有効だということを再認識しました。

    • voldnuit より:

      TCH D41S49さん
      私のyoutubeおすすめにこんな動画が出てきたので是非チャレンジしてください。
      うまくいったら画像見せてください。私のサムネに使わせてもらいたくてw
      https://www.youtube.com/watch?v=kjGux34yWBg

      • TCH D41S49 より:

        voldnuit さん、現在2018 ローズパレードの動画で、キリンが何匹いるかを数えています。それが終わってからで、いいですかぁw

  12. 北本宜信 より:

    【橘っ子ファンのひとり言..】
    👨明日は🍊橘っ子ファンにとっては、❬エルサレム??❭ の様な
    地域かも知れない京都市伏見桃山で,高校時代の
    男女同級生達と食事会。

    しかも場所は私達🍊橘っ子ファンにとっては,❲シャンゼリゼ通り❳..??
    以上かも知れない、あの❬大手筋商店街❭

    https://youtu.be/ZVJ3Ho83Ksg

     · ·

    ところが小生、関西在住なのに訪ねた事がないわ..
    近鉄、京阪電車も乗車は50年ぶり..

    🏯関西在住とは言え、
    「早めに自宅をでなきゃなぁ..」 と思案が頭をよぎります..

    でも、いっその事、約束時間より早めに現地に行き、
    🍊橘っ子ゆかりの地を散策したらいい事に
    気付きました。w

     · ·

    最低限、商店街往復はするつもり..☆
    元バナーの、エスクラさん、バリサクさんのスタンバイ姿が印象的だった
    ❬赤鳥居❭訪問 & 記念撮影は、はずせません..

     ♢ ♢

    ❬追伸❭
    迷いましたが
    こっちに投稿しました..

    Keep in touch..♡

     ♢ ♢

    • voldnuit より:

      バナーさん!? スミマセン、また反応してしまいました。条件反射です。メトロノーム(ベル)みたいなものですw 楽しんで来てください。

      • 北本宜信 より:

        👨ありがとうございます。

        🔷ご存じの通り、私のコメントの末尾のKeep in touch.は
        意訳ですが、「お便りお待ちしております。」のなので
        コメントはうれしいです。

        (なのに最近、こちらのコーナーに投稿しだしたこと自体
        矛盾してますが変な理由ではありません。
        また書きます。)

         · ·

        👨👩昨日から友人達とのLINEがえらくにぎやかで、大変です。

        私達は大好きな🍊橘っ子達ですが、以外とみんな知りません。
        なので、facebook や LINE を駆使して布教活動しております。

        明日は赤鳥居の下や、大手筋商店街では、
        思いが募って、いいおっさんが
        一人で泣いてしまうかも
        知れません..

         ♢ ♢

        • san aki より:

          私も“聖地巡礼”ではありませんが、初めて京都橘高校の校門に立った時、ものすごく込み上げてくるものがありました。娘に「泣いてるの?」って聞かれたの鮮明に覚えていますよ(笑)

          • 北本宜信 より:

            🍇san aki さん、
            そうでしょ? 🍊橘っ子達に思いを寄せた時、
            急に泣いちゃいそうになる時ってありますね?

            🏯大阪城の話ばかりで申し訳ないですけど、
            元バナーのエスクラさんや❬クラリーズ❭の皆には
            お辞儀してもらっただけで
            涙腺崩壊しちゃいましたからね..

             · ·

            👧彼女や同じく元バナーの👩🎷バリサクさんも、
            意外と小柄なんですよ。

            身長158㎝くらいでした。 彼女達、思いのほか小顔なんで、
            映像じゃ170㎝くらいに見えてます。

             ♢ ♢

            • voldnuit より:

              いや、だから…
              お辞儀してもらっただけで…
              許せん! 

              … … … … … いいなあ… w

            • san aki より:

              分かります~、 🍊ちゃんはたくさんのファンの人達に手を振ったりお辞儀やハイタッチをされますが、された方は一生忘れませんもん🥰

              2016年4月、ブルーメで娘の帽子が風で飛んだのを少し離れたところからわざわざ拾いに来てくれて被せてくれた子がいました、制服だったので新1年生ですね。その時から娘はもちろん私と主人もその子をずっと応援してました、115期のクラリネットの方。笑顔が素敵で、卒業されても今でも主人のPC待ち受け画面です(笑)

        • 北本宜信 より:

          🍇san akiさん、
          優しい115期クラリーズの橘っ子のお話、感謝です。
          このブログの皆様の心に残るであろう、いい証しですね。

          👨👧このブログに集う皆様は
          どんな❬思い❭や❬証し❭をお持ちなのかなぁ..?
          色々..聞きたいなぁ..

           ~·~

          レイアさんや俺ん爺さん達も、どうされてるのかな..?

          (はたまたブログ開設当初の新快速さんや
          スーザーフォンさん達はどうしてるのかな..)

           ~ · ~

          However,
          私はしばしば橘っ子達の動画を拝見するたびに
          目に汗をかいて、外出できなくなります..w

          ただあるVideo grapherの方と大阪城でお会いできた事、
          このブログに出会えた事は
          2019~2020年の思い出ベスト5になりまするぅ~

           ♢ ♢

    • 北本宜信 より:

      🆒【動画紹介】
      ❬🍊橘っ子、御用達!京阪電車って素晴らしい。❭

      皆様、こんにちは。
      昨日の私事、❬伏見桃山❭訪問で、こんな素敵な
      電車に乗る機会がありました。京阪特急です。

      私は指定席(別料金)ではなく、
      二階建て部分(何と、通常運賃!!)に乗れて
      ロンドンバス気分を味わえました。

      🚃知らぬ間に🍑京阪電鉄🍑も
       美しく様変わりしてますね。

       · ·

      “京阪特急 プレミアムカーに乗ってきた” を YouTube で見る
      https://youtu.be/C_pACro1MeE

      通勤通学電車はこちら。(チョット、マニアック。鉄道マニア向け)
      ❬次から次へとくる❭京阪電車 中書島駅 発着集を YouTube で見る
      https://youtu.be/NlEv2t3YGBg

      ◇ご注意 :
      🍊ゴメンナサイ、橘っ子達は動画には登場しません..(^_^;)✋

       ♢  ♢

      Keep in touch.

      • voldnuit より:

        中書島駅、ここから大阪城へ行きました。
        子供の頃、母の実家に泊まりに行った時、すぐ近くを走っていた名鉄のパノラマカーを見るのが好きでした。

  13. TCH D41S49 より:

    Rx Bruin さんが紹介してくれた、(福野礼一郎さんによる)GBAを設立した熊谷譲さんへのインタビュー記事に関して、備忘録的にいくつか箇条書きにしておきます(このインタビュー、日本語でどこかに掲載されてるんやろか?)。
    https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/2020/06/16/22-years-of-the-green-band-association-as-told-by-the-founder-yuzuru-kumagai-san/

    ただ、私の理解が間違っているかもしれません。海外ブログを最後までスクロールし、”TRANSLATE THIS PAGE:” の「言語を選択」において、”日本語”を選択すると、ページ全体がグーグル翻訳で翻訳されます。それで7割程度は、理解できそうです。

    ★ローズパレード遠征は、参加者が自分で負担しなければならない費用は少なくないですし、ローズパレード自体は、100名以上で参加しなけらばならない。結果として、多数の学校から高校生と卒業生を募集し、特別なバンドを編成する傾向がある。

    ★GBAの主要な3つの主要なプログラム。ディズニーランドでの演奏、ホームステイプログラム、そしてチャリティーコンサート。(ローズパレードに参加する前から、ディズニーランドのパレードに参加しています。2つはセットではなく、独立なイベントであることに、改めて気づかされました。あと、今回の記事には書いてありませんが、数日間食事等でディズニーランドを利用しているが、パレード当日を含めて入場料を払っている、みたいな話を読んだ記憶があります)。

    ★ローズ遠征の費用は、ひとりあたり40万円で自腹である(ただしGBAには、余裕がない生徒を支援するプログラムもある)。そして、莫大な費用の不足分は、熊谷さんが補填してきた。

    ★KTの卒業生がローズパレードの振付に関与することは、2010年以来11年間続いてきた伝統である。

    ★この形式の海外遠征プログラムは、2020年のJapan Honor Green Band の活動で、終了した。GBAの今後の活動はまだ発表されていませんが、GBAと熊谷さんは、ローズパレードに参加する学校やバンドを引き続き支援する予定です。2020年のアンコールが、GBAの22年の歴史の最後の演奏です。(今後は、参加を希望する学校があれば各自手を挙げる、みたいなことなんやろか?)

    ・2004年に、NPO GBAを設立。全国各地の学校を廻る中で、平松先生と意気投合し、GBAの名誉会長になることを要請し、横山先生がマーチングを指導することで合意。

    ・日本航空は、割引料金でチケットを提供し、超過荷物の料金を免除。レストランの全国チェーンの創始者も、支持者である。250名分のユニフォームは、Y先生のもとでデザインされ、その方の寄付のおかげでつくることができた。

    ・GBAのビデオは熊谷さんが撮影し、3-5枚のDVD、BDにして参加者や家族に配布している。

    記事の最後に、今までの参加高等の詳細な情報があります。京都橘が、2005年にもディズニーパレードとチャリティーコンサートに参加していることは知りませんでした

    • 北本宜信 より:

      ❬🔶阪神タイガース背番号31🔶❭ カークランド..!?北本です。

      🆒TCH D41S49さん、

       RX BruinさんLinkの ❬GBA紹介記事❭ 概要まとめ感謝です。 助かります..

        Google翻訳も一時期に比べれば、随分大意は読み取れるようになりましたね。

       · ·

       それと..上記のページの、
       ⑴Green Band Association Official Website is ❬here ❭をクリック
       ⑵❬Japanese ❭をクリック
       ⑶MENU の❬引率者の声❭をクリックすれば
       
       四つ目ぐらいに田中先生のコメントがありますね。

       ♢  ♢

      https://www.youtube.com/watch?v=QI71iQOeAVs
      ↑↑
      この動画に最近、またハマってます。

       🌹❲よさこい❳も、
       ❲盛岡さんさ躍り❳も
       何か妙に、🍊橘っ子達の
       
       パレードに通じる楽しさがありますね。

       それにしても美人が多いなぁ..

      🌸手先足先にまで十分に神経の
       行き届いた踊りは美しいですね。
       (橘っ子達CG隊にも、これらに通じる美しさが..)

      🌸パーカス隊..? ハイフン..?(^_^)の
       数にもびっくり!和楽器の音色もいいものです。

       ♢ ♢

  14. san aki より:

    ~呟き・嘆き~
    プロ野球が開幕して2日経ちました。我が阪神タイガースは読売ジャイアンツに悔しい2連敗という結果。エース西投手の変え時は? 4番ボーアはほんと大丈夫? 等々思う所はありますが。。。 今朝ジョギングを終えて、いつものようにコーヒーを飲みながら🍊ちゃん動画を堪能しようと115期「楽器フェア」をセレクトするも、なぜか気分がのりません、鳥肌も出ないし涙も出ません。 何故だろう。。。理由が分かりました、橘高校のユニフォームがジャイアンツカラーにどうしても見えてしまうのです😥
    🍊ちゃん達に罪はありません、阪神が不甲斐ないだけです😥😥

    よってジャイアンツ戦が終わるまでは、セカンドユニフォーム(ブルー)の動画を見ることにしようと思いました。
                          以上、今朝の嘆きでした。

    • kiku ut より:

      san aki さん 第一戦目を勝って西投手に一勝目をあげなければならない
      試合でした。西投手は好投するのですが、どうも勝ち運に恵まれません🤣
      打線のほうも掛布選手が出てきた

      san aki さん 阪神は第一戦目を勝って西投手に一勝目をプレゼントしなければならな
      かった。西投手は好投するのですが打線の援護がないですね🤣大山選手が掛布のように
      なってくれないかな~と期待していたのですが・・・とにかく若手でホームランを
      打てる選手が出ないですかね🤣
      ボーア選手も満塁で見逃し三振は痛かった・・・
      今日の試合は勝ってくれますように😣😣😣

      • san aki より:

        kiku utさん
        おはようございます🌞 こんな“呟き”にまさかのご返信、有難うございます⚾
        kiku utさん、阪神ファンなんですね😊 宮崎県といえばジャイアンツのキャンプ地なのでGファンが多いのかな、と😅 ほんと的を得たコメントすぎて。。。今年はボーアさん他外国人頼みのようですが、やっぱり和製大砲(掛布、岡田、真弓のような)が出てきて欲しいですね、大山、中谷、陽川頑張れ。。。 Gの岡本、Yの山田、西武の森。。。関西出身で大活躍の和製大砲、羨ましいです、スカウトも頑張れ‼
        とはいえ、現有戦力で今期は頑張らなければ。3連敗は何としても阻止しなければ⚾ 

        • kiku ut より:

          san akiさん コメントおかしくなりました😅上のほうのコメントが消えて作り直して
          コメント送信したところ消えてたところが残っていたようです😂
          宮崎には日本、韓国のプロ球団、実業団の球団はキャンプするのですが
          一番来てほしい阪神は来たことがないのです🤣🤣🤣
          第一戦で西投手に勝たせてあげれば彼も気持ち良く波に乗れたかもしれないの
          ですが・・・
          大山、中谷、陽川どうも続きません😆😆😆

          • san aki より:

            大丈夫ですよ、楽天ファン?のブログ主様が邪魔してるのかも(笑)

            キャンプ地、そうですね、阪神は長年高知安芸と沖縄ですもんね。
            投手交代を告げられた西投手の表情、とても悔しそうでした。エース対決の開幕戦だからこそ、最低でも同点までは西投手に任せるべきでした。
            気を取り直して第3戦、あと2時間で始まります、ガルシア投手の踏ん張りとマルテ、ボーア、糸井、福留に期待です⚾ 

            🍊ちゃん動画に、「練習の一環で東京ドーム来てくれないかな~、ユニフォームオレンジだし、sing3やって欲しい」ってコメントありましたw

            • comeonたく comeonたく より:

              (小声… どうして楽天ファンということが、
              ばれたんだろうか⁉)( ˘•ω•˘ )ウ∼ン???

              • san aki より:

                (小声、い・・・わ・・・て・・・と・・・う・・・ほ・・・く)

                2連勝良かったですね😤😤😤

                そろそろ浅村選手を関西へ帰して頂けませんか🙇

                • kiku ut より:

                  今夜はスポーツニュースは見ません😣😣😣

                  • san aki より:

                    もう7回から見るの止めました(笑)
                    猛虎私設応援団に入っておられるご近所さんファミリーと既に残念会と称してBBQ大会ならぬ🍺🍺🍺盛大会をやってます。

                    やっぱり負けたんですね、悪酔いしそう🥵🥵🥵

タイトルとURLをコピーしました