【動画紹介】「ダンスズ ウイズ デヴィルズ レ 」(^^♪

vold nuitさん、アリガトウ! レレレのレ〰🎶

(後程、コメント予定、、、のつもり、、、たぶん…)

 

コメント

  1. voldnuit より:

    ダンスズ ウイズ デヴィルズ レ… 東北弁でタイトルさ言われてもオラわかんね。

  2. 北本宜信 より:

    🎺👨👧🎺
    🍊大阪キャッスル マーチングエピソード③🍊
    【DM さんが,私にイメトレ指示 !? 】

    🆒 voldnuitさん投稿感謝です。

    まだ半年前の事なのに様々な変化がありすぎて
    もうずいぶん前の出来事に思えてしまいます。

    大阪キャッスルマーチングでの
    エピソード③です。宜しければどうぞ..

     ~ · ~ · ~

    🔷さて23日(土)の大阪キャッスルマーチング当日
    前述の通り、私はお城の石垣沿いで
    仲良くなった他校の生徒さん達といっしょに
    演奏演技を楽しく拝聴しておりました。

    そこは出番前の出場校がスタンバイする場所も兼ねておりましたが,
    16時頃には、目の前で ❲トリ❳ の🍊橘っ子達も全員スタンバイ。

    わくわくドキドキ..
    目の前には緊張してる橘っ子も数多くいます..

    ♪そんな中、広場ステージ出演中の
    名古屋市立 植田中学校の生徒さん達が
    私の大好きな ❲DEEP PURPLE メドレー❳ を
    美爆音で奏楽しだしたんですよ!

    🔷中学校時代、ブラバンの部長もこなしつつ,ベンチャーズやRock music の
    コピーバンド活動にも熱を上げていた私は大興奮..!!
    「♪Burn 」 の奏楽に合わせて ❲イアン ギラン❳ , ❲ デビッドカバーディル ❳ 気分で

    ノリノリで..
    なんと..メドレー曲を声に出して
    歌っておりました。

      がしかし, 曲が「♪Smoke on the water 」に入ってしばらくして,
     突然前から、こちらに向かって おおきな声が..!!

    🔥『 イメトレ やっといて..!!!! 』🔥

    なんと..声の主(ぬし)は

    🔶なんと
    あの116期DM さんでした..

    まさか私の 右手2m半 ほど前の、後ろ姿の🍊橘っ子が
    🔶DM さんだったとは..

    ◇あの栄光の ☆Cape☆ が視野に見えなかったとは言え,

    ◆もう..私の頭は「Black (K)night」
     思考は「Space trackin’」

    ◆羞恥心は「Burn」ののち
    「Smoke on the water 」
     となりました..

    お恥ずかしいですが..実話です..

    (左手にはP-chanもいて..ホント恥ずかしかった。)

     · ·

     🔶DM さん、
      ナーバスな空気の中
      
      うるさい私を
      優しく..
      
      遠回しに
      叱ってくれたのですか..?

     ☆ありがとう感謝します.. 

      ♢  ♢

    • comeonたく comeonたく より:

      👆 まんずまんず、なづかすい話っこだねえ(^^♪

    • 北本宜信 より:

      🏯大阪キャッスルマーチングでの

      名古屋市立 🎺植田中学校🎷の皆さんのYouTube動画です。

      🔷Deep Purpleメドレーは8:50~から。

      https://youtu.be/8aa54l2fP-g

      • san aki より:

        植田中学校、公立中学校なのに凄いな~って思ったらこの「大阪キャッスル」の翌日全国マーチングコンテスト(大阪城ホール)で『ゴールド金賞』とられたんですね🥉、納得です😊

        • 北本宜信 より:

          🏯大阪キャッスルマーチングの出番前、
          この子達は中学生なのに、
          高校生の、お兄さんお姉さん達と
          同じ舞台なんで
          みんな緊張しまくってました。

          🌸箕面自由さんや、
          確か🌸早稲田摂陵さんの演奏演技より後の
          出番だったんで..

          · ·

          尼崎市立 大庄中学校の子供達は学校が近い事もあって
          👪保護者とおぼしき方々が大勢いて、
          子供達は、はしゃいでた程だったんですが、

          👧👨植田中学校の子供達は出番直前まで
          「あの箇所はどう..?」
          「何々君、あそこどう..?」
          とか直前まで演奏の不安が隠せない様子でした。

          でも奏楽が始まったら、みんな別人の様に
          美爆音を奏で出したんですよ。

          びっくりしました。

          • san aki より:

            YouTube動画を見るだけでは分からない裏側のお話大好きです🤩
            出番前スタンバイする場所でのご鑑賞ならではのエピソードですね、どんなに凄い演奏する子達でもやっぱり中学生(13歳~15歳)、目の前で強豪校のお兄ちゃんお姉ちゃん達見たらびびっちゃいますよね😅

            でも一番びっくりしたのは🍊ちゃん達では? 出番前のピリピリムードのなか大声でディープパープルを歌う北本さんを見て😁 逆にリラックスして本番に臨めたのかも(笑)

            • 北本宜信 より:

              私、高校時代に自分のバンドで
              🔥「Burn !」も♨「Smoke on the Water 」 も
              軽音楽部の仲間達と演奏してたんですよね。

              懐かしくて..懐かしくて..

              我慢できず歌っておりました(苦笑)

              · ·

              🏯大阪キャッスルマーチングの
              この時には、目の前に確か
              フルートとクラリネットパートの🍊橘っ子達
              (たぶん一年生)が
              5~6人スタンバイしてましたが、

              「何々..!? このおじさん..!?」
              って感じで、みんなで目を合わせて
              可愛い笑顔で苦笑しておりました。

               · ·

              実際の彼女達は、映像の印象より、もっとピッカピッカ。
              子供っぽくて、よりキュートでした。

  3. kiku ut より:

    116期のDMさん 弟さんがいて時にはやりずらく
    時にはちからになってくれたんでしょうね!

  4. 北本宜信 より:

    san akiさん、

    voldnuitさんは、

    小野寺昭さん,村野武範さんと,ヘンリーフォンダを
    足して三で割った様なイメージかな..

    タケカワユキヒデさんの様な雰囲気もあるかなぁ..

    (^_^)けっしてレッサーパンダには
    似ておりません..(笑)

    大丈夫です、ハンサムです。

    • san aki より:

      北本宜信さま
      ご丁寧にありがとうございます。
      ゴダイゴが大好きなので、『タケカワユキヒデ』似のvoldnuitさんをイメージしながら今後も美しい映像を楽しみたいと思います。

    • voldnuit より:

      北本さん、よく似てると言われたのはトヨエツですw

      • voldnuit より:

        いや…誰か ツッコんでよ…

        • レイア より:

          san akiさんの代わりに失礼して😅
          北本さんや主さん以外はつっこめませんよ、なんせ私達からしたら
          voldnuit さんは《あの素晴らしい動画や絵を創られる雲の上の方》ですから😅 ご本人がトヨエツと仰ればトヨエツになってしまいます😍

        • comeonたく comeonたく より:

          ト・ヨ・エ・ツ・‼

          じぶ…ゆう… (*_*)スゴイネ!

        • TCH D41S49 より:

          偶然かもしれませんが、トヨエツと常盤貴子が出演した「愛していると言ってくれ」が少し話題になっています。毎週3話ずつ再放送しているみたいで、TVer でも観れるようです。
          https://tver.jp/feature/f0051937

        • 桂川 智之 より:

          ト😆ヨ😍エ😅ツ🙌かっけ➰✨

  5. syonan Orange より:

    voldnuit さん、
    編集、御投稿頂きありがとうございます。

    昨日から缶詰状態だったので
    やっと観ることができました。
    (ずっと、ウズウズ状態で仕事にならなかった~っ)

    右に大阪城を置いて、素敵なレイアウトですねっ。

    余談ですが、
    いつもですと、「4K」投稿動画は
    回線スピードが追い付かないので
    1080P 程度にスピードダウンさせて拝見するのですが、
    イイ案配に画質編集されているので、
    試しにと思いながら
    2160P にしてみたところ
    程良い画質で動きにも影響がないため
    より楽しませて頂けました。

タイトルとURLをコピーしました