コメント

  1. san aki より:

    2012年12月2日だったら109期じゃないですか? 109期定期演奏会前のような。。。
    間違ってたらすいません🙇 
    どちらにしても演奏最後、「ヘイ‼」じゃなくて「ヤー‼」もあるんですね😁

  2. comeonたく comeonたく より:

    ごめんなさい(_ _;)
    間違いました。109期でしたね!
    単純ミスです…。
    題字、、、大事ですので、
    訂正させてくださいね❗
    ヤ〰🎵

  3. syonan Orange より:

    yamanoboru1 さん
    懐かしい嬉しい動画をありがとうございます。
    セカンドユニフォームバージョンも
    投稿されていたのですねっ。

    第2回宇治・大久保桜まつり
    https://www.youtube.com/watch?v=S_rwRpGjPy8

    懐かしいDMさんの演奏演技も嬉しいです。
    (コロナじゃないヨッ)

    • san aki より:

      初めて見る動画でした (^^♪
      初動画だと、20〇〇年だから〇期、DMさんはあの方で、ドラムはあの方で、とか考えながら動画見て確認しちゃいます。それともう一つの楽しみは次の、そしてその次のDMさんの演奏演技を見る事🤗 特に、2年後立派なDMさんになられる、1年生の時の初々しい演奏演技を見るのが凄く好きで。 
      この動画は2,3年生だけだから2年生のコ〇ーさん、3年生で「金賞トッタド~」の立派なDMさんのイメージですが、トロンボーンの演奏もすごいのです😍😍😍
      小柄でトロンボーンといえば私の中ではコ〇ーさんと115期ボーンちゃん、ピン〇さん。。。
      だめですね、またコメントが長くなっちゃいます(笑)

      syonan Orange さん、素晴らしいお初動画のご紹介、ありがとうございます (^^♪

  4. TCH D41S49 より:

    「パプリカ」のように今の小さい子でも良く知っている曲が、吹奏楽部で扱われることは、そんなに多くないですよね。大西学園の「ちびまる子ちゃん」や、武生商業の「エビカニ・・・」なんかはありましたが。

    ところで海外ブログで、The Sledge さんが、この動画について以下のコメント(グーグル翻訳、抜粋)をしていました。
    「森のくまさんは「森の中の熊」に変換されますが、実際にはキャンプファイヤーのキッズソング「先日クマに会った」です。いつものように、これらの子供たちは楽しい曲を選んでいます」

    調べてみると、歌詞の内容が少し違うようです。アメリカ民謡の方はメルヘン的要素は無く、
    「実録」という雰囲気。クマさん、「銃を持ってないんやから、逃げた方がええんやないかのぉ」と脅したりしてますw

    動画を比べてみてください。ちなみに、日本では、1972年8月-9月にNHKの音楽番組『みんなのうた』で紹介され広く知られるようになったそうです(ウキペディアより)。

    森のくまさん
    https://www.youtube.com/watch?v=dwatp0BlvLM

    The Bear | Song for Kids by Little Fox
    https://www.youtube.com/watch?v=zbqIg0ISMlk

    • TCH D41S49 より:

      クマに遭遇した場合、決して背を向けて逃げてはいけません。クマの目を見ながら、ゆっくり後ずさりしろ、とのアドバイスを聞いたことがあります(試したことはありません)。あと、話しかけるのが良いと言っている人もいました。

      クマと言えば、知床の番屋の漁師とヒグマの関係が、とっても好きです。
      https://www.youtube.com/watch?v=oxhWpMlj858

      BS1スペシャル「ヒグマを叱る男~完全版36年の記録~」が、明日BS1で午後10:00~午後11:50に放送されます。以前に放送されたNHKスペシャルの拡大版みたいですね。
      https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=200&date=2020-06-07&ch=11&eid=24453&f=2443

      • voldnuit より:

        子どもの頃、熊嵐を見て🐻がトラウマになつた私としてはとても🐻に話かける事はできません。話かけるのは北本さんに任せます。昨年二回野生の🐻にあった私の体験は「ある〜日、森の中、熊さんに🧸!ギヤア〜〜〜!!!」こんな感じでしたw

        • TCH D41S49 より:

          熊嵐って、柔道一直線の必殺技だっけ?って思って調べてみたら、あの有名な?三毛別羆事件を題材にした小説なんですね。ウィキペディアによると、340kg のオスのヒグマみたいですね(オスのヒグマは、400kg を超えることもあるそうです。ライオンなんかより、ずっと大きいです)。

          クマと戦った人の逸話は、私の知っている限りでは本州にいるツキノワグマ相手ですね。パンク町田さんが言うには、ツキノワグマに会ったら懐に飛び込めばいいそうですw ただヒグマは大きいので、その手は使えないとのこと。

          クマ殺しのウイリーも有名でしたが、今見ると飼育されたクマと遊んでいる雰囲気ですね。
          https://www.youtube.com/watch?v=wCZGbUkabd4

        • 北本宜信 より:

          👨あはは..!!
          皆さん、私が仲良く出来たのは
          バイクツーリング先の林道での
          真夜中の野宿中に現れた
          野生のいのししです。

          · ·

          🆒 私が熊を手懐ける..

          中には信じちゃう人もいるかも(笑)

          でもムツゴロウ先生は好きです。

           · ·

          🐽🐾
          いのししと出会ったのはもう
          真夜中の一時を過ぎてたと思います。

          しばらくにらみ合いが続いて
          死ぬ思いでしたが、
          確かキットカットだったかなぁ..

          おやつをあげたら、
          いのししとは仲良くなれましたよ。
          目が可愛かったです。

タイトルとURLをコピーしました