『コミュon宅のコミュニティページ』part3★4/22〜4/30

おいでいただき、どうもでした。続きは、part4で…(^^♪

 

コメント

  1. syonan Orange より:

    無論、「橘愛」ありきなのですが、

    ピンクの妹さんたちも気に掛かる
    今日この頃です。

  2. 北本宜信 より:

    syonan orangeさん,そうですね..

    いつも様々な行事に交通の不便な島根から、遠路 駆け付けてくれてた
    ❬出雲っ子達❭の心身の健康も..”吹奏楽の神様”に守られますように..

    • syonan Orange より:

      北本さん、
      コメントをありがとうございます。

      03:22 って
      御仕事でいらっしゃるのでしょうか ?
      この様な時ですので
      御自愛下さいねっ。

  3. TCH D41S49 より:

    合同演奏だと、中学時代の友達との再会もあるのかな? おーっ、115期DMさんがクラリネットで、ピッコロの116期次期DMさんと共演してる!
    https://www.youtube.com/watch?v=WTr2qGw8udA

    • comeonたく comeonたく より:

      ちっ❗ 【動画紹介】編集中だったのを、掻っ攫いやがって❗(>ω<)ギャフン‼ 続きは…この動画で、、、どうぞ🎵www(^o^) https://youtu.be/Kgsi2pNEX94

    • san aki より:

      これは凄いですね‼ DMさんの共演は鳥肌ものです。 たしか113期、大江山のステージで114期DMさんと115期DMさんが最前列でクラリネット共演っていうのもありました。
      でもやっぱりローズパレードですかね、夢の3名DM共演💛

      • san aki より:

        すいません、5名(112~116期)でした。。。後列にいらっしゃる2名(109、110期)除く。

        • TCH D41S49 より:

          ローズパレードの109,110期DMさんは、若輩者の私には未だよく判りませぬ。また、動画ではパーカスの方々はよく見えるのですが、114期より前だと、それぞれ何期の方かよく判らないですね。もちろん三田先輩は、判りますが。

          • 北本宜信 より:

            TCH D41S49さん、
            若干高額ですが、このブルーレイディスクいいみたいですよ。定番みたいです。
            確か歴代のDM さんのコメントもあるみたい..
            一度パルスさんにTel.されてみては..?

            【マーチング ブルーレイ】京都橘高等学校吹奏楽部 “SING! SING! SING!” 2007-2015/パルス ミュージック ショップ

            http://palsmusic.jp/smp/item/PABD-1643.html

            • TCH D41S49 より:

              昨年の暮れに、自分へのクリスマスプレゼントに、いずれかのブルーレイの購入の検討しかけたのですが、いろんなトラブル対応に忙しくなり、購入にいたらずw
              最近だと、動画投稿禁止の話題があったため、いろんな事情で購入できない方のことも頭にちらついて、購入の決心ができていません(いまのところ、YouTubeの動画があるせいで、禁断症状を抑えられているということもあります)。

              パルスさんは、他校のメディアも扱っているので、少量生産を前提にしているから値段が高いのかなぁ・・・と勝手に想像しています。海外にも高いと感じている人がいる雰囲気で(送料もプラスされるでしょうし)、「売り上げの一部がKTに還元されるのなら買ってもいいが・・・」みたいな人も居ました。

          • san aki より:

            TCHさま

            109期DMさんはフルートで最後尾2列目の向かって右から二人目(115期フルートさんのお隣)で参加されてます。110期DMさんは教えて貰った情報でテナーサックスでの参加だそうです。 何度も歴代DMさんの紹介画面を添付して送信してみたんですが送信出来ませんでした、すいません🙇

            パレード先頭5名のDMさん(112期~116期)は大丈夫ですよね。

            • TCH D41S49 より:

              そうえば、歴代DMの写真がスライドショーのようになった動画を見た記憶があります。いずれにしろ、週末にでもローズパレードの動画で確認してみます。テナーサックスだけの情報では、110期DMは厳しいですねw (バリサク以外は、全てテナーサックスなのだろうか・・・実はそういう基本的なことも判ってない)

              パレード先頭の5名は、もちろん判ります!海外ブログで、(本当の?)あだ名を書いている人を見かけたこともあって、そのあだ名なら知っていたりもします(もちろん、ここには書きませんが)。

  4. Rx Bruin より:

    海外のKTファンブログに掲載されました。私は翻訳して(Googleを使用して)ここに投稿します。非常に深刻な情報です。 これが正確に翻訳されることを願っています。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    関西の高校吹奏楽部の娘である友人から、とても悲しい知らせが届きました。学校名は控えさせていただきますが、KTのライバルです。悲しいことに、彼女の娘、DM、およびバンドのシニアメンバーの多くは、すべてCOVID-19を患っており、現在医療を受けています。グループでの練習の結果、どういうわけか彼らは感染したようです。現在、彼らは、日本の他の中学校や高校のブラスバンドと同様に、直接ではなくオンラインで指導とトレーニングを行っています。彼らとKTのための祈りをしましょう。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    皆さん、安全を守ってください。
    🙏
    Rx Bruin

    • 北本宜信 より:

      吹奏楽の神様..

      今、弱った体でこらえている生徒さん達の心とお身体の痛みを癒して下さい..

      今日よりは明日, 今週よりは来週.. 時にかなって 優しい回復❳がありますように..

      また診察される,お医者様,スタッフの皆様の判断、心とお身体をもお守りください。

      🌸🌹🌸

      • voldnuit より:

        I hope you are well 「結わえる」

        離れていても気持ちを結わえて、皆が元気で頑張れますように。

        上手く書けないけど…

    • TCH D41S49 より:

      感染された全ての人の回復をお祈りします。そして、現在元気な方も、できるだけ互いに接する機会を減らしていきましょう。先ほど、小池東京都知事が、「買い物は3日に一度ぐらいに控えましょう。ただし、買い占めはしないで」というようなことを言ってました。

      Rx Bruins さんの、日本語訳は概ね正確だと思いました。補足すると、投稿者のUSRoute66 さんが友人から聞いた話として、その友人の娘さんが吹奏楽部で、感染されたといったことが書かれています。現在オンラインで練習をされているとのことなでので、合同練習中に感染が広がったということではないのかもしれませんが(練習が原因だと、いかなる形にせよ、すぐに練習再開できない気もします)。以下は、海外ブログの記事です。

      https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/comment-page-100/#comment-61140

  5. k.nakano より:

    こんばんは~。comeonたくさん
    k.nakano(中野)と申します。
    このような素晴らしいブログを作っていただき、ありがとうございます!
    voldnuitさんから紹介されました。
    これからの展開を楽しみにしています。
    とにかく、ありがとうございます。まずはご挨拶まで。。。

    • k.nakano より:

      ついでにつまらない内容のほとんど、更新していないFaceBookですが。。。

      https://www.facebook.com/katsuya.nakano.357

      • voldnuit より:

        k.nakanoさん、こんばんは。
        FaceBook拝見しました。えーっと、男性だったのですね。
        私、今の今まで素敵な女性だとばかり思っておりました。
        昨年のMOYUKIさんショック再びで涙腺崩壊しそうですw
        改めまして今後ともよろしくお願いいたします。

        • k.nakano より:

          返信いただきありがとうございます。
          これからも、よろしくお願いいたします。来年のさくらパレードにはお会いできるのを楽しみにしております。

    • comeonたく comeonたく より:

      k nakanoさん、ご無沙汰です(^^♪
      訪ねてくれて嬉しいです。なかなか難しい世の状況ですが、
      僕ら、ファンの力も魅せつけたいので、K Nakanoさんの
      力もお貸しください!
      楽しいサイトを作って、少しでも…家で過ごせる、、、
      不要、不急の外出が少なくなるように、、
      僕ひとりが妄想しても無理ですが、みんなで一緒に
      願えば、、多少はと・・妄想っています!
      この状況に、役立てればいいなと、願ってます❕

      • k.nakano より:

        comeonたく さん
        KTファンが集まれるブログを作っていただいて、感謝しております!!
        いちおう、IT技術者なんで、何かIT関係でお力添えできたらと思います。

        • comeonたく comeonたく より:

          k.nakanoさん、IT技術者なんですね! それは、心強い‼
          ブログサイト立ち上げてますけど、、
          もともと、アナログな人間なんで、ピンチのときは相談させてくださいw

          早く、オレンジちゃんたちに、、あいて〰(小声…IT〰) (m´・ω・`)m ゴメン…

  6. TCH D41S49 より:

    札幌国際情報高校吹奏楽部が5月6日(水)までの期間限定で、定期演奏会(2019年7月15日)の動画を公開して下さっています。ダンプレの学校です。
    https://www.youtube.com/watch?v=09jN3OZkpfw

    • 北本宜信 より:

      白のドレスシャツと黒のベスト,スラックスの衣装も、動きが映えていいですね。

      (あとチューバさん達の尽力と背筋力は特筆ものです..!!)

      MCさんもGood ☆

      微笑ましい動画ですし,吹奏楽の層の厚さも知りました..☆

  7. TCH D41S49 より:

    4月25日は、「世界ペンギンの日 (World Penguin Day) 」です。今年は、少し特別...

  8. comeonたく より:

    オレンジちゃんホームページの「練習日記」に本日掲載された、
    「あるクラリネット部員の1日」・・
    なるほど!そんな1日を過ごしたら、すぐ寝れちゃうだろうね!

    あるグッタリ寝っと部員さんでした〰(^^♪

    (小声… ふつうのコメント記入欄から入ると、、、このアイコンになるんだ・・)( ̄ー ̄)

    • voldnuit より:

      「練習日記」読んでるだけで笑顔になれます。😄楽しいです!

      「みなさんは一日の最後の楽しみはなんですか??」
       布団に入って趣味の妄想をする事です! 何を妄想しているかは絶対言えません!笑👊

       

    • TCH D41S49 より:

      「午前中・・・授業の10分休みは貴重な時間です。・・・お昼ご飯を食べたり」・・・「早弁」しとるやないかーい!

      早弁(Haya-ben:早めの弁当?)とは(Rx Bruin さん向け?の解説):
      学生が、昼休みになる前に弁当を食べること。

      ホームページ係A:「最近、一美先生、何か元気あらへんよね。」
      ホームページ係B:「”渾身のボケ”が、ブログでスルーされてるもんな。」
      ホームページ係A:「趣味が、冷蔵庫の扉を開けること、って伝わりにくいんかなぁ」
      ホームページ係B:「まぁ、書いたもんが、最後まで責任をもって、ブログでツッコむんやな」
      ホームページ係A:「えーっ⁈うちがツッコむの?」
      ホームページ係B:「他に誰がおるねん。がんばりや~」

      T高校の諸君!我々は、君たちの”鋭いツッコミ”を待っている!(冗談ですよw)

      • voldnuit より:

        「午前中・・・授業の10分休みは貴重な時間です。・・・お昼ご飯を食べたり」

        TCH D41S49 さん、シーっつ🤐 
        私は休み時間にストーブでイカ焼いて教室中大変なことになりましたw

        • syonan Orange より:

          家主様は、きっと

          ウニ か アワビ

          を焼かれていたのではないでしょうか ?

          • voldnuit より:

            syonan Orangeさん そんな高級品を⁉
            どうでもいい話 イカその後🦑 
            友達の持ってきたイカをストーブで焼きながら大貧民をしていたら
            あっという間に教室中に匂いが充満。慌てて窓を開けたら廊下にまでいい匂いがw
            速攻バレて「放課後ティーチャータイム」でしたw

            • syonan Orange より:

              ワカメ汁 くらいにしておいた方が
              よろしかったでしょうか ?

              でも、三陸のワカメは
              肉厚で最高なんですよねっ。

          • comeonたく comeonたく より:

            仕事帰り、、ふと、西の空を見上げる…
            一番星とペーパームーン・・
            素敵なコラボに、得した気分で車に乗り込む…
            スマホで、このブログサイトをチェックする…
            今宵も、パープルピンクちゃんで、枕を濡らしてしまうのか、、、

            あろうことか!

            コミュニティが、、、イカ臭くなっていた・・

            いやぁ〰!!!!!!!!!!!!ε≡≡(ノД`)ノ

            • syonan Orange より:

              イカ、うまいっすよっ。

              今夜は、しじみ汁にしました。
              (宍道湖産で無いのは残念ですが・・・)

      • Rx Bruin より:

        「早弁」 – 私はYouTubeのビデオを見て、それは彼らが昼食前に空腹であるので、彼らは早く昼食を食べることを説明するバンド(KT?)の学生を示したことを覚えています。生徒たちが健康で消化しやすい食べ物を持って来ることを願っています。

        私の息子たちが高校生のとき、彼らは朝休み中に昼食を食べ、本当の昼食のために学校のカフェテリアでより多くの食べ物を買わなければならなかったことを覚えています。高校生の子供たちもいつも空腹のようです。(ˆ ڡ ˆ)

  9. TCH D41S49 より:

    京都橘高校さま、軒並みSNSを開始なされた・・・
    https://kyototachibanashsbandunofficialfanblog.wordpress.com/fan-corner/comment-page-100/#comment-61274

  10. fkym1955 より:

    “クラリネット部員さんとの遭遇・・・。

    いつもの「ウォーキング」と違うコース(京都・宇治川沿い)を今日は取ったのですが、すると何やら”クラリネット”の音が耳に入りました。まさか・・・まさか・・・、そこには練習をするKT吹部の部員さんが2人いるじゃないですか!!
    「えっ〰、こんな所で練習してるんだ!!」・・・、もうビックリです。
    1人は3年生、もう1人は2年生、”黒のジャージ・パンツのラインの太さ”ですぐ分かりました。
    通りすがりのおっさんが練習中の高校生達に声をかけるのも…、と思い静かに聞くこととしました。譜面を見ながら練習してるのですが、明らかに聞いたことのない曲です・・・。
    と…、そのうち、♪winter games ♪fire ballの一部まで”披露”してくれました。
    2人とも、練習の合間には「きゃあ・きゃあ」しながら、楽しんでいる姿がとても微笑しく…
    30分ほどの練習が終わった様子を見て、ウォーキングの再開となった次第です。

    今、多くの困難があろうかと思いますが、こうして”出来ることをやる!!」部員さん達の”力強さ”の一端を見た気がします。

    • comeonたく comeonたく より:

      ♪聞いたことのない曲♪・・
      ♪Winnter games♪・・

      6月の、インターハイ、サッカー部の応援の練習とみた!

      ここで毎年、新部員の初オレンジ姿の、、お披露目なんだよね(^^♪

      嬉しいエピソードを、ありがとう!!!

      通りすがりの…おっさん・・    (m´・ω・`)m ゴメン…

      • fkym1955 より:

        KTの演奏曲の「披露」している曲はせいぜい100曲ほどしか知らないので、そのほかの「練習曲」については全く不明です。

        残念ですが、インターハイは”中止”の決定ですね。

        • comeonたく comeonたく より:

          インターハイ中止かあ、、、(>ω<)ギャフン 119ちゃんたちのお披露目と、初オレンジ姿は、 秋っぽいなあ、、、 待ちますけど… 長いなあ・・( ;∀;)

    • syonan Orange より:

      fkym1955 さん

      一言 !

      羨ましいです。

    • 桂川 智之 より:

      マジですか➰(ToT)うらやましい…

  11. kiku ut より:

    井谷先生とこの人が同じ人のようにみえます。

    https://www.facebook.com/nobuko.hatai/timeline?lst=100024718096333%3A100001167368507%3A1587950896

  12. レイア より:

    san akiさんに教えて頂きました。橘に魅了され出雲商業とともに応援してます、吹奏楽はど素人ですが宜しくお願いします。

    • comeonたく comeonたく より:

      レイアさん、ようこそ🎵大歓迎です❗
      「You Tube」や、他のSNSのコメント欄では、お目にかかれないコミュニティだと思っています…。
      一緒に楽しみましょう🎵

      • レイア より:

        ありがとうございます🎶 取り急ぎ古いものから順番にゆっくり楽しみたいと思います。みなさんのコメントとても「熱く」てなかなか参加できないかもしれませんが(笑) 
        出雲商や松江商まで盛りだくさん、当分は目と耳で楽しめそう😊

  13. syonan Orange より:

    徒然なるままに・・・

    2018年マーコン観ながらランチ !
    (これだけで最高のランチタイム)
    当然、voldnuit さんの
    「Make Magic !」
    いつもありがとうございます。

    フッと思い出して、
    https://www.youtube.com/watch?v=aukngiSHvo8

    Belleraphon さんの
    同じく2018年マーコンです。
    画質・画角・音質 イイんです。

    「Make Magic !」と交互に拝見すると
    良い案配で補い合ってくれます。
    (カメラには死角がありますので)
    昼メシが一層美味しく頂けました。

    Belleraphon さん御多用なのか
    いつも忘れた頃にアップされるので
    この様な時に
    ゆっくりと拝見すると
    楽しませて頂ける様に思います。

    • 北本宜信 より:

      うぅ..🎺”カーラ”さんのトランペット,やっぱ最高..♡
      彼女のソロを聞くと私は何故かグッときます。

      音数の少ない,ゆったりしたソロって、楽器が何であれ、
      その人の心の❲あたたかさ❳が表れやすいんですよ..
      楽器が語りかけてるんですよね。

      「🌸元気..?」 「💓大丈夫だよ..」 とか..
      それにしても,みんなみんな輝いてる☆

      こんなお宝映像を拝見するとコロナ終息(収束)後は
      撮影投稿禁止措置を少しは条件付きでも
      緩和(募集·許可制など..)してくれないかな..

      syonan Orangeさん,共有
      ありがとうございました..♡

      • syonan Orange より:

        北本さん、共感頂きまして、
        ありがとうございます。

        仰るとおりと思います。
        全面禁止ではなく、
        許可制とした上で
        観客席の一部を撮影者エリアに
        指定開放する等の緩和策は
        あると思うのですけどねぇ。

        現在の問題からすると
        大それたコトでは無いと
        勝手ながら考えております。

        まぁ今は、生徒さんたち・関係者さんたちの
        無事を祈るばかりです。

        • 北本宜信 より:

          syonan Orange さん、

          そうですね..♡
          その時は私達が懇意にさせていただいてる方々も
          撮影者エリアに杞憂なくおられる事も❲コロナ禍❳早期終息と
          同じく願うばかりです。

          🍊🎺

    • レイア より:

      syonan Orangeさん はじめまして。
      マーコン動画ってどの期であっても、結果が分かっていても「頑張れ👊😆🎵」って思わず身構えて見てしまいます。特に3年生は最後のコンテストだし3年間ゴールド金賞を目指して苦しい練習にも耐えてきたはずだから🤔
      無情にも関西で3校しか全国に行けませんがこの壁が高すぎませんか(笑) 全国に行かれた関西3校全てが金賞なんですもん😅

      • syonan Orange より:

        レイア さん はじめまして。
        コメントをありがとうございます。

        そうなんです。
        「イイねっ。イイねっ。」
        「頑張って!」
        と、いつも心の中で叫んでおります。

        関西エリアは、確かに目白押しですねっ。
        おまけにやってるコトは、
        評価基準から大きく外れているしっ。(笑)

        それでも先輩方から引き継いだスタイルを
        守り通して更なる進化をされる姿。
        継続される限り、私は応援させて頂きます。
        タオルを握り締めながら・・・

  14. kiku ut より:

    以前の動画で井谷先生を間違っていたようです。

    この動画の橘高校右側のサポートをされている方を井谷先生だとコメントしましたが
    この先生?は幡井先生?みたいです。

  15. kiku ut より:

    先ほどのコメントに動画のURLを貼るのを忘れていました😫😫😫

    https://youtu.be/__p2IlPrzC0?t=2639

    このURLはまともに表示されるかな!

タイトルとURLをコピーしました