【動画紹介】2018「楽器フェア」パレード動画!! 関東参上❗

KENGOさん、この時期の…アップありがとう🎵

関東…東日本でのイベントは、今考えると、超〰画期的だったんだよね❗

このとき、117期のみんなは、まだ1年生…毎週のように続く、イベントの数々に、

疲労困憊ではなかっただろうか⁇

(小声…実は、、、117期の部員さんには、関東から越境入学している生徒さんが…おりましてな🎵

このとき、錦を飾ったんやろなあ〰と、家族や友達なんかも駆けつけたんかなあ〰と、

妄想するわけですわw)

 

ところで・・

この 117期の学年は、さくらパレード出場が、1回きりになった…という事実を…

皆さ〰ん! 認識してますやろか???

今回ブラスエキスポの中止が決定し、117期は2度目のエキスポ出場が閉ざされた…という事実は…?

3000人の吹奏楽…先行きが不透明ですよね…。もし、中止となれば、3000人もまた、

1回限りの出演…という、なんともまた、いたたまれない処遇に巡り会ってしまうという、

稀有な学年になりそうな事実を・・

そんな境遇に、負けるな!117期‼ 愛らしい笑顔の奥に秘めている、底力を魅せつけろ‼『Power of charm❗』(`・ω・´)

 

コメント

  1. syonan Orange より:

    あくまでも、個人的な主観で~す。
    楽器フェアは、
    多数の御投稿がありますが、
    「オープニングセレモニー」の
    お気に入りです ❗

    Orange Devils Fan さんの

    https://m.youtube.com/watch?v=8_drB2vhkFg

    MC さんたちの反対側なのですが、
    スタートでの通路からの映像等
    全体的な動きが伝わります。

    TNjhan さんの、

    https://youtu.be/ErINwjRnIbU

    あの TB さんが、
    飛ばしまくっている様子を
    見事に捉えて下さいました。

    楽器フェア 2018 は、
    マーコン明けで、
    117 期の皆さんにとって本格的な
    デビュー戦だった様な気がします。

    • スーザフォン より:

      サイドからの映像、いろいろな発見に驚いてます。靴脱げちゃってもしっかり立て直していますね☺️、彼女小柄だけど誰よりも大きな動きで、ステップの際も宙に浮いてる時があったりで靴脱げるのもある意味勲章だと思います。まだDMとしての映像のない117期DMさんが一年生の時でしょうか、ディズニーメドレー演奏時、最後列一番手前でTB吹いてる姿、歌ってる姿が見れますね…… 🙏とりとめのない感想文となってしまいました、申し訳ございません。

      • syonan Orange より:

        スーザフォンさん、
        共感頂きありがとうございます 🙇。

        TB さん本当に
        素晴らしく、スゴイ。
        いつも感動しておりました。
        小柄な方には、
        スライドが扱いきれず
        途中で諦める方もいらっしゃると
        伺います。
        更には、
        仰るとおりのステップワーク。
        115 期TB の「顔」だったのでは
        ないでしょうか。

        • スーザフォン より:

          syonan Orangeさま、ご返信ありがとうございます。

          ご卒業されて1年以上経つのに全くといっていいほど、この「楽器フェア」を始め、「賞より素敵な~」、「3000人~」、「ガラシャ~」、、、115期の動画全部ですね☺️ 飽きる気配がありません。TBのスライドの扱いは演奏中もでしょうが移動時、反転時は特に大変でしょうね、ステージ上では他の皆さん走り回ってますから(笑)いつもぶつけるんじゃないかとドキドキしながらみてますが、見事に、器用に扱ってらっしゃいます。 
          突然のコメント失礼しました、また寄らせ下さい。

      • comeonたく comeonたく より:

        スーザフォンさん、コメントありがとうございます。115期 TBの靴とばしちゃんは、懸命なパフォーマンスで、心打たれますよね!
        彼女は、それ以外も…心根が垣間見れます。車椅子の少女にハイタッチするシーンです(^^♪
        https://youtu.be/Q09V5e-WTQE?t=1235
        20:35過ぎ、画面左側、有名なあの姉妹にハイタッチした…そのあと、車椅子の少女に懸命に腕を伸ばして、ハイタッチをしてくれました!

        同じこの動画内では、別のオレンジさんも素敵なシーンを添えてくれています。
        23:50過ぎ、画面右側から、丸刈りの男性が少女を連れて現れます。そして、演技が終わったサックスさんたちの前で止まりました。
        https://youtu.be/Q09V5e-WTQE?t=1430
        それを目にとめた115テナーさん、同じ115キレキレさんを引き留めて、少女の方に促します。
        キレキレさん、微笑んで少女とハイタッチ! 手を振って、サヨナラします…。
        テナーさんが、どこでこの少女に気づいてたのかは、分かりません。ただ、この男性と少女の姿は、パレードスタート付近の人垣の
        中に見つけることができます。ずっと、キレキレさんを追っていたんでしょうね(^^♪

        こんな心配り、、、靴とばしちゃんも、テナーさんも、小さな頃…同じように、沿道で、ステージの下で、オレンジのお姉さんたちを
        見上げて、憧れや夢を芽生えさせていたのだと思います。
        この心配りは、オレンジさんたちにとって、かつて幼少期の自分の「追憶」への、自然な反応なのかも知れませんね(^^♪

        このサイトは、こうした見逃されがちな「エピソード」も取り上げていきたいと思います。
        今後も、気軽にコメントくださいね(^^♪

  2. スーザフォン より:

    🙏失礼しました、ブログ主様ですね🙏
    ご挨拶もせず勝手に上がり込んでしまい、勝手にコメントまでしてしまいました😅
    ご紹介頂いたエピソード、というか実際の映像ですが、ほんと彼女達あくまで自然体なんですよね、決してやらされてる訳ではなく👍それが心打たれる、世界中のファンを魅了するオレンジさん達の魅力だと思います。

    ブログ主様やご参加されてる皆様のご感想や、思いが動画やコメントで見れるのは楽しいですね、また寄らせて下さい。なにぶん、思いや感想をコメントにするのが苦手なもので、、、読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

    • スーザフォン より:

      おそらく返信ボタンを押し忘れ、コメントが上段にきてしまいました、申し訳ございません。

    • comeonたく comeonたく より:

      どうぞ宜しく!
      コミュニティページも用意してますので、そちらへも、コメントくださいねw \(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました