今、「ブルーメの丘 春の大行進2026」の投稿動画を「絶賛!視聴中✨」なのです。(遅いぞ⚡)
で、、「ブラスエキスポ2026」も含め、気づいたことや、思ったことをつぶやきますね🎵(≧◇≦)
その前に、、個人的なことですが、この場を借りまして・・
🦖岩手の三陸海岸に住んでおります。山火事がありまして、避難する事態となりました。
仕事の都合もあり、かねてより、ブログ投稿更新も遅れ気味でありましたが、、
避難により、さらにブログ発信が遅滞しましたこと、誠に遺憾であります。
m(ー◇ー)m
幸い、まとまった恵みの雨によって鎮火となり、自宅に戻り、落ち着きまして、ブログ更新ができました。
普段、京都橘の参加するイベントが中止になることで、嫌悪していた「雨」ですが、、
これを持ちまして、対する意識が変わりました。
今後は、待望のイベントが中止となっても、
何方かにとっては「恵みの雨」なのだからと、
心穏やかに、うなづく自分がいるでしょう・・
きっと! たぶん… おそらく・・ (≧◇≦)
今年の「バナー持ち」さんも「元気・笑顔いっぱい!」ですね✨


担当楽器は何かなと思い、調べてみました🔎

どうやら、、
🎷アルトサックス
みたいですね✨

もうお一方は、
🎷テナーサックスのようです✨
お二人とも、、
一年間、よろしくお願いしますね🎵🦖
そういえば、今期の部長さんも、一昨年(2024年度)に、バナー持ちを
務めていらっしゃいましたよね🎵🦖

相方(ユーフォニアム)さんの
キャラが強力すぎて(笑)
バナーを持っていた印象が、
やや、薄いかも…(笑)🦖
基本的に「バナー持ち」は挙手(立候補)と伺っております。
部長さんは、たぶん、ある先輩に影響を受け、
「バナー持ち」に手を挙げたのではないかと睨んでます✧😎
それは、2021年度のバナー持ちだった、119期のカラーガードさんです。

なにせ、この先輩、、
楽器も同じトランペット。
苗字も同じで、その上、
下の名前が、二人とも…
「花」の名前なんですって!
偶然とはいえ、そりゃあ、、影響されますわなぁ~ (≧◇≦)
(お~い
123期「マーチング構成係」の件
YouTubeの動画で見る限り、、この部員さんたちが怪しいと睨んでます✧😎


隙あらば、、すかさず、島顧問を取り囲むこの集団・・・
目を離すな!(さっそく、目の離せないパレード構成に仕立て上げやがった🎵)
(≧◇≦)
ブルーメの丘で、後輩を応援する「OG・OB」🎵🍊😈
時系列でどうぞ✨🍊😈















みなさん、後輩思いですね✨🍊😈

コメント
先日、おすすめに何故かローズパレードが表示され、なんだ?と思い観たら悪魔さんたちにすっかりハマってしまいました。
恥ずかしいことに、今頃になって京都橘さんを知ることに。
協調・規律・技量・表現力、どれを取ってもさすがNo.1だなと感服しています。
いずれ実際に目と耳で楽しんでみたいと思っていますが、いつになることやら。
(お~!と思った生徒さんが、ダンスがキレッキレなカラーガードのショートカット女子、華麗なスティックさばきのドラムメガネ男子。もう卒業したのかな)
橘さんがどんな活動しているのか色々見ていたら貴殿のブログにたどり着きましたが、当方も同県県南在住なので、山林火災は気になっていました。落ち着けたとのことで何よりです(地域は違えど、まさか1年後にまた火事になるとは思っていませんでした、、、)。
長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。
yyyさん、コメントありがとうごザウルス🎵✨🦖
小生も、きっかけは、ローズパレードのおすすめ動画でした✨
2018年、大谷翔平の動画を探してたとき、おすすめに2018ローズパレード動画が現れたんです!
ショートカットのカラーガードさんというと、カニさんの愛称で人気のあった彼女でしょうね!
この春、卒業しました。巷では、カニさんロスが起こっているとか(笑)
ドラムメガネ男子くんは、2年前に卒業しました。
近年の「sing sing sing」の高速化は、彼の高速ドラミングがきっかけだと思っています🎵
同じ県人会ということで、今後ともよろしくお願いいたしますね🎵✨🦖
はじめまして、私はお勧めショート動画でフライングボーンちゃんが出てきて その可愛らしさに引かれ京都橘高校を知りハマってしまいました、主様のモチベーションUPでもと思いコメント致しました 今後ともよろしくお願いいたします。
べれたんさん「モチベUP」コメントありがとうごザウルス🎵🦖
こちらこそ何卒よろしくですです✨ (^◇^)/
こんにちは!ビックリしました、山火事大変だったですね😲
それでも無事に、ご帰還されたようで安心いたしました😊
大変な状況なのに新体制でのイベントの詳細をご報告いただき、ありがとうございます。楽しく拝見いたしました!
いつもながら本当に素晴らしいです、構成係は多分このメンバーなんでしょうね。さすが目の付け所が違う。ブルーメでは、こんなに沢山OGの方々が応援に駆け付けていたんですね、それが分かってしまうところが凄いですね、私なんか全然分かりません((´∀`)) 今後のイベントにもたくさんのOGの方々が来るといいですね😊
ミラーマンさん、いつもありがとうごザウルス🎵✨🦖
今後もたくさんの、OG・OBを始めとする「橘愛」を、
お伝えできればなぁ~と、思うてます🎵
今後もヨロです!✨ (^◇^)/
たまに海外サイト覗くのですが「拓さんがブルーメで卒業生見つけた」???クリックしてみたらこちらのサイト「ひとりごと」でした 当日バス一本早めにしましたがチケット売り場には既に列 ゲートスタート地点両サイド一杯 少し離れて待機ふと向い側にはそれらしき四人組保護者ガード隊?の一人も合流 目の前を二人組が会釈して通り過ぎた 121期生と122期生だろうか そうなんですヨ 2019年114期ミルピー達へのインタビューによれば作曲.マーチング構成チームはDM ガード 木管 金管 パーカッションユニットの五人ですが何故カニちゃんが外れたのか不思議 今年はやはり一年生からスネアの子 デコポ二と呼んでるファンもいましたが椎名林檎が好きでどうやら林檎ちゃんらしい定演パンフレットに記載そうな 午前パレードと定点の間スネア抱えながら給水作業の一年生に的確指示には感服です Orangeさんによれば今年は唄がない 代わりにスポンジボブでの掛け合い 原曲聞いたがよく選曲したな~ 留学経験ある島さんの影響? Enter Sandmanでの片足三段跳び 教えてくれなければ誰も気付かない ぺれたんさんのフライングボーン気になる 何期生の誰だろう パレードはまだ序段手動作も増えた ステージはどう変化するのかワクワクでしかナイ
中国人がFacebookのグループにまんま写真あげてます💦把握されてるのならいいのですが
名前書いてたのでまさか?とおもってたら…